ライター : y_nakagawa

千鳥ノブさん激推し!ペサのクリームパン

大阪・南堀江の「ペサ」は、洋服屋さんが手掛けている異色のパン屋さん。その多くの種類のパンのなかでも、とくに「クリームパン」がおいしいと評判のお店です。このお店が全国的に有名になったきっかけは、テレビ朝日系列のテレビ番組『アメトーーク!』の「甘いモノ食べちゃう芸人」の回で紹介されたことでした。
この番組のなかで千鳥ノブさんは、このクリームパンのことを「世界一おいしい」と断言。それも納得の美味しいクリームパンなのです。また、同じ番組の出演者である宮迫博之さんも「相当ウマイわ」と絶賛。そこで今回は、この評判のパン屋さん「ペサ」で大人気になっている「クリームパン」の魅力をご紹介します。

噂のパンは大阪の堀江「ペサ」に♩

このおいしいクリームパンが食べられるのは、大阪の南堀江にある「ペサ」。青い軒先テントとウッディな壁が印象的です。このお店は、洋服店とパン屋さんを同時に営んでいるという異色のお店。1階がパン屋さん、2階が洋服屋さんとなっています。 このような営業形態を取っている理由は、仕事や育児に忙しい女性のことを想ってのことなのだとか。お店の名前である「ペサ」とは、フィンランド語で「巣」という意味なのだそう。 最寄りの駅は地下鉄の四ツ橋駅。駅から360mくらいなので、徒歩圏内ですね。人気のお店なので、並んでいることも多いようです。また、当日分が完売することもあるそうなので、食べたい人は、早めにゲットしておきましょう。
店内は、おしゃれで隅々にまで神経の行き届いた、こだわりのお店であることが一目でわかりますよ。置かれているものひとつひとつに、そのセンスの高さがうかがえます。「このお店のパンがおいしくないわけがない!」と思える繊細さが素敵です。 ここで取り扱われている商品なのですが、大人気の「クリームパン」だけでなく、たくさんの種類のパンが並べられています。「シェルパン」や「塩クロワッサン」などの定番メニューはもちろんのこと、月ごとにテーマを決めて新商品も。なので、何度足を運んでも新鮮な感覚になれる。それも「ペサ」の魅力のひとつです。

バターたっぷり♩溶ける「クリームパン」

そしてこのお店の一番人気は、なんといっても「クリームパン」!自家製カスタードクリームを詰めた、ここでしか食べることのできないオリジナルなクリームパンです。このパンを味わいたいためだけに足を運ぶ人も多いほどの人気商品。 おいしさのポイントは、隅までたっぷりとはいっている卵の風味豊かな自家製カスタードクリーム!これが本当にとろけるようなおいしさなんです!
クリームとパン生地との相性もばつぐん!ハマるのも納得の、おいしさのハーモニーを奏でています。焼きたてはもちろんのこと、冷めても激ウマなところがすごい。熟練したパン職人だけがたどり着くことができる境地といえるでしょう。 ブログやSNSなどでも、「めっちゃおいしい」「定期的にたべたくなる」「一度たべたらやみつきに」など、絶賛されています。千鳥ノブさんも「世界一うまいクリームパンを見つけた」というほどの絶品なのです。これはぜひ試してみたいですね!

おすすめのパンはほかにも!

この素敵なパン屋さん「ペサ」では、「クリームパン」以外にも必食の商品がたくさんあります!ここではそのなかから、3種類ほどご紹介しますね。こちらもぜひ試してみてください。

シェルパン

見た目が可愛らしいシェル型のメロンパン。サクサクのブリオッシュ生地にほんのりオレンジピールが香ります。定番中の定番といえる商品です。

塩クロワッサン

塩とバターの効いたクロワッサン。塩の味がしっかりと付いています。クリームパンにも劣らないほどの人気の定番商品。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ