ローディング中

Loading...

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン」の魅力をご紹介。

千鳥ノブさん激推し!ペサのクリームパン

大阪・南堀江の「ペサ」は、洋服屋さんが手掛けている異色のパン屋さん。その多くの種類のパンのなかでも、とくに「クリームパン」がおいしいと評判のお店です。このお店が全国的に有名になったきっかけは、テレビ朝日系列のテレビ番組『アメトーーク!』の「甘いモノ食べちゃう芸人」の回で紹介されたことでした。
この番組のなかで千鳥ノブさんは、このクリームパンのことを「世界一おいしい」と断言。それも納得の美味しいクリームパンなのです。また、同じ番組の出演者である宮迫博之さんも「相当ウマイわ」と絶賛。そこで今回は、この評判のパン屋さん「ペサ」で大人気になっている「クリームパン」の魅力をご紹介します。

噂のパンは大阪の堀江「ペサ」に♩

このおいしいクリームパンが食べられるのは、大阪の南堀江にある「ペサ」。青い軒先テントとウッディな壁が印象的です。このお店は、洋服店とパン屋さんを同時に営んでいるという異色のお店。1階がパン屋さん、2階が洋服屋さんとなっています。

このような営業形態を取っている理由は、仕事や育児に忙しい女性のことを想ってのことなのだとか。お店の名前である「ペサ」とは、フィンランド語で「巣」という意味なのだそう。

最寄りの駅は地下鉄の四ツ橋駅。駅から360mくらいなので、徒歩圏内ですね。人気のお店なので、並んでいることも多いようです。また、当日分が完売することもあるそうなので、食べたい人は、早めにゲットしておきましょう。
店内に入ってみると、そこにはおしゃれで落ち着いた空間が広がっています。隅々にまで神経の行き届いた、こだわりのお店であることが一目でわかりますよ。置かれているものひとつひとつに、そのセンスの高さがうかがえます。「このお店のパンがおいしくないわけがない!」と思える繊細さが素敵です。

ここで取り扱われている商品なのですが、大人気の「クリームパン」だけでなく、たくさんの種類のパンが並べられています。「シェルパン」や「塩クロワッサン」などの定番メニューはもちろんのこと、月ごとにテーマを決めて新商品も。なので、何度足を運んでも新鮮な感覚になれる。それも「ペサ」の魅力のひとつです。

バターたっぷり♩溶ける「クリームパン」

そしてこのお店の一番人気は、なんといっても「クリームパン」!自家製カスタードクリームを詰めた、ここでしか食べることのできないオリジナルなクリームパンです。このパンを味わいたいためだけに足を運ぶ人も多いほどの人気商品。

おいしさのポイントは、こぼれそうなほどたっぷりとはいっている、卵の風味豊かな自家製カスタードクリーム!これが本当にとろけるようなおいしさなんです!
クリームとパン生地との相性もばつぐん!ハマるのも納得の、おいしさのハーモニーを奏でています。焼きたてはもちろんのこと、冷めても激ウマなところがすごい。熟練したパン職人だけがたどり着くことができる境地といえるでしょう。

ブログやSNSなどでも、「めっちゃおいしい」「定期的にたべたくなる」「一度たべたらやみつきに」など、絶賛されています。千鳥ノブさんも「世界一うまいクリームパンを見つけた」というほどの絶品なのです。これはぜひ試してみたいですね!

おすすめのパンはほかにも!

この素敵なパン屋さん「ペサ」では、「クリームパン」以外にも必食の商品がたくさんあります!ここではそのなかから、3種類ほどご紹介しますね。こちらもぜひ試してみてください。

シェルパン

見た目が可愛らしいシェル型のメロンパン。サクサクのブリオッシュ生地にほんのりオレンジピールが香ります。定番中の定番といえる商品です。

塩クロワッサン

塩とバターの効いたクロワッサン。塩の味がしっかりと付いています。クリームパンにも劣らないほどの人気の定番商品。

ベーコンポテトトマトチーズドッグ

厚みのあるフィセル生地がパリッと香ばしいチーズドッグ。ぎっしり詰まったポテトサラダからは、ほどよい酸味とたまねぎの風味がします。とってもボリューミーな逸品。

驚きの食感を体感してみて!

いかがでしたか?大阪・南堀江にあるパン屋さん「ペサ」の絶品「クリームパン」。「世界一おいしい」といわれるその味を、ぜひ一度は試してみてください。きっとその味のとりこになってしまうことでしょう!

店舗情報

■店舗名:ペサ
■最寄駅:四ツ橋駅
■住所:大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル
■電話番号:06-6575-9680
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:毎週水曜日(祝日の場合は代休有)
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27078636/
■公式HP:http://northobject.com/
▼クリームパン好きな方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

おいしくて簡単に作れるしゃぶしゃぶは、あっさりとしていて食欲のないときや暑い季節にもおすすめです。昆布だしを使ったレシピや、野菜、魚がメインのレシピ、電子レンジで作れるレシピなど、本日はおすすめのレシピ20選…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

パン

ハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、フレッシュネスバーガー「聖路加タワー店」を出店。その併設新業態となる『フレッシュネスベーカリー』がスタート!素材にこだわった手作りパンを提供してくれます♩

姫路 ランチ まとめ

姫路市の魅力は姫路城だけではありません。安いのに大満足できると人気のお肉ランチやデート向きのおしゃれなお店など、グルメスポットがたくさんあるんです!子連れでも安心の個室完備店や和食、バイキングまでおすすめのお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

グラノーラ スイーツ まとめ 東京

最近話題のグラノーラだけをお使うお店をまとめました。

カフェ レストラン まとめ

海外には数多くの大人気カフェやレストランがありますが、そのいくつかが今年、日本に初上陸します!今回紹介する「8」つのお店はどれも行列が出来る人気店ですので、オープンしたら行列必至!早めのチェックをオススメしま…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

まとめ

アジアの多くの国で食べられているビーフンは、油を使わず乾燥させているので長期保存が可能。さまざまな味付けで調理できる食材です。焼きビーフンの人気レシピとともに、原材料や作り方、戻し方や味付けなど、ビーフンとは…

レシピ

『秘密のケンミンショー』でも紹介された、愛媛県今治市そして松山市のご当地グルメである「焼豚玉子飯」。とにかくやみつきになると放映直後から話題となっています。そんな焼豚玉子飯の人気の秘密や、愛媛・東京食べられる…

ページTOPに戻る