ローディング中

Loading...

アークヒルズにて毎週末、好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」が、毎週火曜日にも「ヒルズマルシェ on Tuesday」として定期開催されます。希少な江戸東京野菜やフルーツ、手作りケーキなどの加工品が並びます♩

都市型マルシェの先駆け!「ヒルズマルシェ on Tuesday」

アークヒルズで毎週土曜日に好評開催中の「ヒルズマルシェ in ARK Hills」が、2017年5月9日(火)より毎週火曜日にも「ヒルズマルシェ on Tuesday」として定期開催されます。

ヒルズマルシェは、都心に住みながら、関東近郊を中心に全国から集まる質の高い食材と出会い、生産者や出店者とのコミュニケーションを楽しみながら買い物ができるコミュニティーマーケット。毎回約2,000名ものお客様が来場する人気イベントです!今回、毎週末の土曜日開催に加えて、新たに週の半ばである毎週火曜日にも定期開催されることになりました。

5月の出店情報

5月は、生鮮から加工品、花まで幅広いジャンルの個性豊かな店舗が11店舗登場。珍しい野菜や果物、プロの目利きで日本中から集めた調味料や無添加パンなど、食卓を彩る多様な食材に出会うことができます。

小坂農園(野菜)

東京都国分寺市で江戸時代から続く農家さん。江戸東京野菜をはじめ、オーソドックスな野菜から珍しい西洋野菜まで小坂農園8代目・9代目の親子が協力してお届けしてくれます。

さがみこ有機畑(野菜)

神奈川県相模原で、有機や無農薬など安心して食べられる栽培方法にこだわって育てられた野菜をお届けしてくれます。

大吉農園(野菜)

鹿児島の指宿市にある大吉農園で育てられたケールやキャベツを農園の娘さんが販売してくれます。えぐみの無いケールは、サラダやスムージー料理にも使えて、特に女性に大人気です!

はるセレクション(果物)

高級フルーツ店でバイヤー経験のあるプロ中のプロである店主が、日本全国から厳選した旬のフルーツを集めたお店です。果物の一番おいしいところを紹介してくれる頼もしいお店です。

三浦農園(野菜)

千葉県で有機農法により育てられた野菜が発売!新鮮な野菜ならではのしっかりとした濃い味に驚きます。

東京胡麻産業(調味料)

「生産者の思いを直接、消費者に伝えたい」というシンプルかつ真剣な想いから、本物の醤油・味噌・本物の藁納豆・出汁・卵など、プロの目利きで日本中からあつめた商品を届けてくれます。

世田谷ファームランド(シフォンケーキ)

保存料もベーキングパウダーも使っていないシフォンケーキが、直火オーブンでしっとりふっくら焼き上げられています。手作りならではの優しい卵と季節の果物の香りと、いくらでも食べられる軽い食感が魅力です。小さなお子様にも安心して食べられます♩

ピオニエーレ(オリーブオイル)

「おいしさと健康」をモットーとし、イタリア産の良質なオリーブオイルを中心に発売。中でも「土の記憶を包み込んだオイル」は一押しとのこと。搾りたての新鮮なおいしさを長く味わえる逸品でトレーサビリティ提示のため、ひとつひとつ手書きでサインしてあります。

カトレヤフィールド(ドライフルーツ・ナッツ)

独自の製法で焙煎し、カリっとした食感を存分に残すために数日間しっかり冷ましてからパック詰めされた商品。こだわり抜いたアーモンドやくるみなどのナッツ類や、人気のドライフルーツなどを豊富に取り揃えてあります。栄養価が高く健康的な間食にも、おつまみにもオススメです。

おかべや(パン)

北海道産小麦100%、天然酵母 100%の無添加パン。豆乳でつくられた食パンや、噛みしめるタイプのフランスパン、クロワッサン、ピザパンと種類が豊富でどれも優しい味わいのパンは、一度食べると虜になること間違いなしです!

La fluer(花苗)

花農家出身の店主がひとつひとつセレクトした旬の新鮮な花苗を、湘南や横浜の農場より直送で発売。都心にガーデニングを広めることを目標に活動しているそうです。

開催概要

ヒルズマルシェ on Tuesday
開催日:毎週火曜日 ※初回は2017年5月9日(火)
営業時間:11:00~19:00
出店数:約10店舗
場所:アーク・カラヤン広場 (東京都港区赤坂 1-12-32)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼肉

会員制「六花界」グループ初!完全オープンで予約がとれる日本最高峰の焼肉店『麻布 六花界(仮称)』が東麻布にオープンします。普段は限られた人しか来店できない六花界。オーナーシェフ自らが目利きした極上のお肉を、誰…

カフェ

ムーミンベーカリー&カフェ「ムーミンハウスカフェ」の3店舗で、期間中お店ごとにキャラクターのテーマが違う「キャラクターフェア」が開催されます!キャラクターに合わせたかわいいメニューを楽しんでみてはいかが?…

専門店

テイクアウトのコッペパン専門店「コメダ謹製『やわらかシロコッペ』」が、2017年9月1日(金)、東京スカイツリータウン(R)の商業施設「東京ソラマチ」内に期間限定でオープン!しっとりほわほわの自家製コッペパン…

カフェ スイーツ ケーキ

「カフェコムサ」で、2017年8月21日(月)から大人気のコレクション『ももコレクション』(第2弾)を開催!芳醇な香りとみずみずしく白い果肉が特徴の「白桃」をふんだんに使用したケーキを、存分に堪能してみません…

ル・クルーゼ ジャポンから、2017年秋冬コレクション「Peacock Palette (ピーコックパレット)」が期間限定で発売!ヴィンテージな雰囲気を持つピーコック柄と、明るく新しい感覚をミックスさせたレト…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

池袋 まとめ

芸能界の食通キング!あの寺門ジモンが選びに選んだ、本当においしいものだけが大集合するスペシャルな食のイベントが東武百貨店池袋本店で開催されます! 今年で第4回目となる本イベント。肉の名店を中心に、およそ50店…

渋谷 イタリアン ピザ ラザニア まとめ

東急百貨店本店、東横店、ShinQsは、創業80周年を記念し、“渋谷をイタリア化”する「SHIBUYA イタリアフェスタ」が10月30日(木)~11月5日(水)まで開催されます。渋谷がイタリア化する1週間を存…

まとめ

全国にある朝市の中でも「日本三大朝市」と呼ばれる大きな朝市があります。しかし、その選考には諸説あり、どうやら該当する朝市は4つ…?というわけで、美味しい楽しい朝市を、三大だけど四つご紹介します♫

ファミレス まとめ

4月16日(木)から、日本各地の厳選したこだわりの食材を楽しむことができる「ニッポン、ジョサナン、ごちそうさん。」フェアが開催!今回は、開催前に実施された試食会に参加!一足先にフェアメニューをいただいてきまし…

フードフェスティバル まとめ 代々木

2015年度に代々木公園で行われるイベントで、フード関連のものだけを厳選しました♡いろいろなお店や国の料理が食べられるフード系イベントは、毎回多くの人でにぎわっています♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

神戸 食べ歩き ランチ お土産

日本3大チャイナタウンとして知られる神戸の中華街「南京町」。神戸に来る観光客がランチや食べ歩きのために訪れるグルメスポットとしても有名です。中華料理の名店から点心を販売する露店やお土産店など、南京町で評判のお…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る