ローディング中

Loading...

三重県の津市にある週末限定のコーヒーテイクアウト専門店「ホームコーヒーロースター」は、小さな住宅街に佇む同店は週末だけ営むお店です。コーヒーやスコーンサンド、焼き菓子を求めて行列もできる、そんな人気のホームコーヒーロースターをご紹介します。

週末限定のコーヒーテイクアウト専門店

「ホームコーヒーロースター」は、三重県津市の住宅街にあるひっそりと佇む小さなお店です。若いご夫婦が営んでいて、コーヒー豆の販売と淹れたてコーヒーや月替わりのスコーンのテイクアウト専門店です。

週末しかやっていないということもあり、お店にはコーヒーや名物スコーンサンドを求めてくるお客さんで行列ができる人気ぶりです。そんな注目のテイクアウトショップをご紹介します。

三重県津市の住宅街にある「ホームコーヒーロースター」

津市の白山台の公民館から大通りを曲がらずに道なりに行くと、小さな看板が見えてきます。一見すると住宅団地にある普通のお宅にみえるのがなんとお店なんです。扉を開けると、都会のビルの中に存在するようなおしゃれなバーのような空間がお目見えし、絵になるお店です。
店内はシックな木目調の壁で統一されていて、対面式になっている販売所があります。お客さんが少ない時であれば、気軽にお話ができるやわらかな雰囲気のお店です。ブレンドを含めて10数種類並んだコーヒー豆は100gから購入することができ、どれを買おうか悩むこと間違いなしです。

イートインのスペースはなく、基本はテイクアウト専門となっています。コーヒーに合うようにスコーンや焼き菓子も販売していて、こちらも行列ができるほど人気になっています。

行列を作る「スコーンサンド」

白とピンクのコントラストがキュートなスコーンサンドですね。ラズベリーバタークリームのちょっぴり甘酸っぱい酸味とホワイトチョコのまろやかな甘さを感じることができます。
スコーンサンドは、月限定のものもあり、その時しか食べられないものは特にファンが多いようです。テイクアウト専門ということもあって、温めなくてもしっとり食べられるのが人気の秘密のようですね。訪れる際には売り切れ前にゲットしたいものです。

豊富な種類のスコーンはコーヒーと相性抜群

ブルーベリー

180円(税込) 写真右

ブルーベリーの果肉が入っていて、程よい甘酸っぱさを感じることができます。生地がしっとりしているので温めずそのままでも楽しめることができるようです。

クリームチーズとレモンいっぱいサンド

中にはまろやかなクリームチーズと酸味の効いたレモンカードが入っていてさっぱりとした味になっています。さらにスコーンの上には蜂蜜漬けしたレモンがのっていて最後に甘さを感じられる無農薬のレモンづくしのサンドです。

そのままでも程よい塩気を感じることができるスコーンですがアレンジだってできちゃいます。半分に切って具材をいれたり、甘めのジャムにつけて食べるなどシンプルだからこそ好みの味付けを楽しむことができそうですね。

月替わりのスコーンは売り切れ必須!

ホームコーヒーロースターでは月替わりにもスコーンがあります。バレンタイン時期の2月にはこちらのチョコスコーンが販売されていました。濃厚なチョコクリームに焼きチョコを混ぜカカオ生地のスコーンで挟んだスコーンだそうです。チョコ好きにはたまらない濃厚なチョコが口いっぱいに広がりそうですね。

もちろんこだわりのコーヒーもおすすめです

こちらはボリビア産のコーヒー豆です。酸味も強くなく香り高いコーヒーで飲みやすいそうです。甘党さんにさえ、「ミルクや砂糖を入れるのはもったいない」そう思わせるほどコーヒー本来の味を堪能できるようです。完煎で仕上げているので、ぼやけることなくしっかりとした豆の味を感じることができるようですよ。

専門店で本物のコーヒーを味わいませんか

コーヒーに強いこだわりをもつ店主だからこそコーヒー本来の味を引き立ててくれます。また、ここでしか食べられないスコーンや焼き菓子も必見ですよね。思わず全種類買ってしまう、そんな人も多いスコーンはわざわざ遠くから行く価値ありです。コーヒー好きさんはぜひホームコーヒーロースターをチェックしてみてはいかがでしょう。

店舗情報

■店舗名:ホーム コーヒー ロースター
■住所:三重県津市白山町二本木1001-747
■電話番号:080-3621-5454
■営業時間:10:00〜17:00
■定休日:月曜日・火曜日・水曜日・木曜日
■参考URL:https://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24013634/
■公式HP:https://www.facebook.com/homecoffeeroaster/
▼ほかのおすすめスポットもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

サントリー「BOSS」の発売25周年を記念して、集大成の缶コーヒー「プライドオブボス」がシリーズで発売されます!また、BOSSで定番の商品5種も一斉リニューアル♩さらに強化された味わいを楽しんではいかが?

表参道 カフェ かき氷 ブルーベリー

東京・表参道「 laundroid café(ランドロイド・カフェ)」に、北米産のブルーベリーを贅沢にたっぷりと使った『粉雪かき氷 ブルーベリーヨーグルト』が登場!とろっふわっザク!が楽しめる新感覚かき氷です…

渋谷 カフェ

キユーピーが、『キユーピーとヤサイな仲間たちカフェ』を2017年8月24日の「ドレッシングの日」や8月31日の「野菜の日」に合わせて期間限定でオープン!野菜の楽しみ方が広がるメニューを提供してくれます♩

上野 カフェ おしゃれ まとめ

広々とした公園、美術館や博物館に囲まれた街、上野。上野は、アートだけでなく、おしゃれなカフェも堪能できる場所です。今回は、上野駅周辺のおすすめカフェを18店舗ピックアップしてご紹介。いずれも魅力的なお店ばかり…

丸の内 カフェ 東京

レストラン「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」の新業態、「GARDEN HOUSE CAFE(ガーデンハウスカフェ)」が東京・丸の内にオープン!カフェとセレクトベーカリーショップ、2つのデイリーショ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

お土産 岐阜 まとめ

美濃国としての歴史や、アニメの聖地としても注目を集めている岐阜県。旅行に行ったら買いたいお土産をご紹介しますよ。老舗の素朴なお菓子から、比較的新しいスイーツまで、渡す相手に合わせてお好きなものを選んでみてくだ…

お土産 まとめ

神々の集いし地、島根。出雲大社や石見銀山、松江城など見どころも盛りだくさんです。旅行や出張などで島根に行くという方におすすめのお土産をセレクトしました。縁結びをテーマにしたスイーツなど、ユニークなお土産もあり…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

カフェ イタリアン ランチ 表参道

産地直送の有機野菜が食べられる表参道のカフェ「エヌアールテーブル(nR table)」をご存知ですか?太陽の光が降りそそぐ明るい店内で、添加物の使用を最小限に抑えた体にやさしいイタリアンを楽しめます。

サラダ 調味料

カルディで買えるドレッシング「フォロミール」が、じわじわと注目されつつあります。玉ねぎ由来のクリーミーなコクが、ほどよい酸味と合わさって絶妙な味わいに。あなたも、このドレッシングの虜になってみませんか?

ページTOPに戻る