ライター : miku_snk

タイでNO.1の人気パティスリー!

今おしゃれな人々に大注目を集める、タイでNo.1との呼び声高い人気のパティスリー「PARIS MIKKI(パリ ミキ)」。タイの中心バンコクにお店を構える「PARIS MIKKI」は、外観・内装・スイーツ、全てに至りとってもおしゃれで乙女心をくすぐります。 そんな全世界のおしゃれさんは必見の「PARIS MIKKI」は、Best Pastry Chef 2017も受賞しておりタイ・バンコクで今一番ホットなスポットなんです! 今回はそんなタイで大人気のパティスリー「PARIS MIKKI」の魅力をたっぷりとご紹介します

タイ・バンコクの注目スポット「PARIS MIKKI」

タイ・バンコクのスクンビット通りからスクンビット19を入り直進、左手側2つ目のコーナーの手前にある「PARIS MIKKI」。 青い布看板に白い壁、小さめのテラス席がとってもおしゃれでかわいらしい外観の「PARIS MIKKI」は、フランスにきたかのような上品な雰囲気を漂わせます。
「PARIS MIKKI」の店内に入るとすぐ目に飛び込んでくるのが、アンティーク調のかわいらしいランプで照らされながらディスプレイされている、輝き放つおしゃれなスイーツの数々です。まるで宝石のような美しさのスイーツが彩る店内は、フランス・パリの街中にある小洒落たパティスリーショップを連想させます。 店内の壁一面には金のフレームで縁取られたスイーツの写真が飾られており、それがまたとってもおしゃれでかわいらしい空間を作り出しているんです。 高級感が漂うおしゃれな「PARIS MIKKI」は、女性なら誰しもが恋してしまうパティスリーショップです。

パリで修行経験を積んだペストリーシェフ

「PARIS MIKKI」のペストリーシェフでオーナーのCarol Boosabaさんは、本場フランス・パリの有名パティスリー店Laduree and Angelinaを含む数々のお店で9年間修行を積んだ方なんです。そんなパティスリーシェフが作る本格スイーツは、本場にも負けないおいしさです!

芸術的かつ本格的なスイーツ

PARIS MIKKIのスイーツは、定番商品から季節のフルーツや食材を使用した限定メニューまで豊富に取り揃えられています。どのスイーツも味はもちろんのこと見た目も抜群で、思わず写真に収めたくなるものばかりなんです! 例えば上の写真、パステルピンクがとってもかわいくておしゃれな人気のケーキ「LOU LOU」。チーズケーキとストロベリーゼリーの層をイチゴ味のホワイトチョコでコーティングし、マカロン生地といちごをのせたフォトジェニックなケーキです。 いちごの甘さにチーズケーキの酸味が絶妙にマッチした「LOU LOU」は期待を裏切らないおいしさです。
PARIS MIKKIの看板メニューである「ミルフィーユ」。ミルククリームのようなバニラの香り広がる重すぎないカスタードクリームと、サクサクの軽いミルフィーユ生地がクセになるおいしさです。 実際に食べた人からは、「濃厚だけど重すぎないミルフィーユは手が止まらなくなるおいしさ」「甘すぎないから何個でも食べられる」と大好評で多くのファンを集めているんだとか!PARIS MIKKIに訪れたならばミルフィーユは必見です。
PARIS MIKKIでは、フランスのスイーツのひとつとして有名なエクレアも種類豊富に取り揃えられています。その中でも不動の人気を誇るのが、この「L'ECLAIR Chocolate Framboise」。エアリーなふわっとした食感のシュー生地に、チョコレートとフランボワーズの香りが広がる大人のエクレアは想像を超えるおいしさなんだとか! 「ちょうどいい大きさで、チョコレートの甘さとフランボワーズの酸味が抜群」「いままで食べたエクレアの中で一番!」と大人気の「L'ECLAIR Chocolate Framboise」は食べる価値ありです。
ふんだんに使用されたブルーベリーが目を引くこちらのタルト「Tarte aux Myrtilles et Earl Grey」。ブルーベリー(Myrtilles)とアールグレーの優雅な見た目のタルトは、ブルーベリーの甘さとアールグレーティーのいい香りが合わさり上品なおいしさです。 「ブルーベリーとアールグレーの相性が抜群!」「おしゃれな見た目と大人の味わいで幸せいっぱい」と人気を集める「Tarte aux Myrtilles et Earl Grey」はおすすめのひと品です。

クロワッサンも隠れた名物です♩

PARIS MIKKIの密かな人気商品といえば、本場フランスで修行を経たシェフが作る「クロワッサン」です。大ぶりでふっくらとした見た目の「クロワッサン」は、外はサクッと中はふんわりしており、バターの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。 ひと口で幸せ気分に満たしてくれるPARIS MIKKIの「クロワッサン」は、ぜひ食べていただきたいおすすめの商品です。
PARIS MIKKIの「クロワッサン」はブレックファストや、軽いランチにもぴったりなんです。実際に食べた人からは、「大ぶりだけどエアリーな生地のクロワッサンなので重くなくて食べやすい」「クロワッサンだけを目的にほぼ毎日訪れている」などと評判も高く、リピーターも多くついているんだとか。PARIS MIKKIに来た際は、ぜひ絶品と好評のクロワッサンを味わってみてください!

タイ・バンコクで優雅な時間を楽しんで♩

「PARIS MIKKI」のおしゃれな空間で、キラキラ輝く宝石のようなスイーツを味わう優雅な時間はなんて贅沢なんでしょう。その場にいるだけでも幸福気分で満たしてくれる、タイ・バンコクのイチオシスポット「PARIS MIKKI」はバンコクに来たら見逃せませんね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ