ローディング中

Loading...

おいしいスイーツを食べたい…と思ってもカロリーが気になってしまう方も多いでしょう。そんな方に朗報!パリで大人気の「ユミーアンドギルトフリー」はのワッフルがおしゃれで低カロリーだと話題なんですよ♩詳しくご紹介していきましょう!

パリで話題!罪悪感を感じないスイーツ♩

おしゃれの発信地であるフランス、パリ。そんなパリでいま大注目されているトレンドフード「ギルトフリースイーツ」をご存じですか。実はオーストラリア発祥なのですが、「罪悪感を感じない(guilt free)」お菓子のことで、人気を集めているんですよ。

なかでも、パリにある「ユミーアンドギルトフリー(YUMMY AND GUILTFREE)」のワッフルはしっかりと甘みを感じられながらも、ヘルシーだと話題!しかもフォトジェニックなんです♩今回は、そんな注目のお店とギルトフリースイーツをご紹介していきましょう。

フランスのパリ「ユミーアンドギルトフリー」

セリーヌ川を背中に、美しいマレ地区に目を向けると右側に「ユミーアンドギルトフリー」があります。温かみのあるブラウンカラーで統一された店内は、大きなガラス窓が特徴。お店に近くなるとおいしそうなワッフルの香りが漂ってくるので、すぐにわかりますよ。

どこか高級感漂う洗練された外観はさすがパリ!現地のセレブに混ざっておしゃれなワッフルを食べるのは、少しドキドキしてしまうかも?
お店の中はシンプルながらもどこかスタイリッシュな雰囲気が漂っています。なかには、イートインスペースがあり、焼きたてあつあつのワッフルをその場でいただくことも!

ユミーアンドギルトフリーで提供されるワッフルは、すべてグルテンフリーにこだわっています。一般的なワッフルと比べるとカロリーも控えめでヘルシー!小麦粉の変わりに、米粉やそば粉、とうもろこし粉なさまざまな粉をブレンドして作られています。
▼グルテンフリーのダイエットも話題になりました
ちなみに、ユミーというのはおいしいを意味する英語「yummy(ヤミー)」からきており、味に関しても申し分ありません。おいしくなおかつ食べても太りにくい、あるいは食べても罪悪感を感じないスイーツということですね。

また、グルテンフリーだけでなく牛乳なども使わない「ラクトースフリー」にもこだわっています。そのほか、バターや白砂糖を使用せず、メープルシロップや精製されていない砂糖を使っています。基本的な材料はオーガニック食材を選び、ヘルシーなだけでなく、体にもやさしいことが人気の秘密です。

罪悪感ゼロのおしゃれなワッフル♩

ユミーアンドギルトフリーで提供されるワッフルは、味はもちろん、見た目もとてもキュート!ベルギーワッフルを少し大きくしたようなもちもちのワッフルに、クリームがひとつひとつトッピングされています。

持ち手部分にリボンがついているのもオシャレポイントですよ。それぞれのワッフルによってリボンカラーやリボンの大きさにも違いがあります。思わず写真に撮ってSNSに投稿したくなってしまいますね。
「さっぱりとしたバニラアイスのようなクリームがトッピングされていて、とてもおいしかったです」との口コミがあります。
「チョコレートの商品を食べましたが、チョコクリームがとても濃厚でヘーゼルナッツの香ばしさとの相性が抜群だと思いました」との口コミも。どのフレーバーにするか迷ってしまいますね。

特にピスタチオが人気!

こちらのお店で一番人気となっているのが、ピスタチオのワッフルです。ココアをたっぷりと使ったもちもちの生地に、滑らかなピスタチオのクリームが口の中いっぱいに広がりますよ。

「しつこさがなく、こんなにもおいしいと思っていませんでした!」「ピスタチオは苦手だったけど、このピスタチオクリームなら問題なく食べられます」との口コミがあります。

スイーツ系ワッフルも種類豊富

スイーツ系のワッフルはほかにも販売されています。その一部をご紹介しましょう。

シュガー

こちらはワッフル生地にシュガーパウダーをトッピングしたシンプルなメニューです。ワッフル生地そのもののおいしさを堪能できるひと品です。

「とてもシンプルなので、ほかのワッフルを食べた後や、食事の後でも気軽に食べられます」といった口コミがあります。

バニラ&チョコレートクリーム

こちらはバニラクリームとチョコレートクリームをトッピングしたメニューです。ひと口食べるごとにそれぞれのクリームを味わうこともできます。チョコとバニラのコラボレーションが楽しめますね。

「ひとつのワッフルで2つのクリームが楽しめるのでとてもお得だし、さっぱりとしていておいしいワッフルでした」との口コミあり。

ホイップクリーム

こちらはワッフルに生クリームがトッピングされています。クリームいっぱいのスイーツが食べたい時におすすめ!

「サテンリボンがかわいらしく、食べ物というよりもまるでオシャレアイテムのようでした」「生クリームは甘さ控えめで、まさにギルトフリーなスイーツです」との口コミがあります。

スイーツだけでなく食事系ワッフルも♩

ユミーアンドギルトフリーでは、お食事として食べられるワッフルも販売しています。その一部をご紹介します。

ポテトとオレンジ

お食事として食べられるおかず系ワッフルはボリュームもあり、ヘルシーでおしゃれセレブにも大人気です。

こちらは塩味に仕上げたワッフルにじゃが芋とオレンジを使ったゼストをトッピングした逸品。オリーブオイルを使い、食べ応えがありながらもオレンジの爽やかな風味でさっぱりとした仕上がりになっています。

「ポテトが滑らかでした。オレンジとの相性が心配だったけど、食べてみたらすごくさっぱりとしていて驚きました」といった口コミがあります。

サーモン

食事メニューとして不動の人気を誇るこちらのサーモンワッフル。さっぱりとマリネしたサーモンに、たっぷりのオニオンやクリームチーズがトッピングされています。クリームチーズにはミントを使い、清涼感をプラス。全てが相性抜群でとてもオシャレ!

「サーモンが大好きなので注文しましたが、マリネがとにかくおいしいです」「ワッフルは味が控えめになっているので、オープンサンド感覚で食べられるのもオシャレです」との口コミがあります。

今後もギルトフリースイーツから目が離せない♩

いかがでしたか。ワッフルといえば、どうしてもカロリーの高いスイーツとしてのイメージが強いですよね。今回ご紹介したユミーアンドキルトフリーなら、ヘルシーでおいしいワッフルが食べられます。ダイエット中のあなたも、安心して注文できるのではないでしょうか。

トレンドの発信地パリ。今後もパリのトレンドフードに注目するとともに、いつの日にか日本にも訪れてほしいと願うばかりです。

店舗情報

■店舗名:Yummy & Guiltfree
■住所:3 rue du Temple
■電話番号:+33 1 45 66 56 68
■営業時間:11:00〜19:00
■公式HP(海外サイト):http://www.yummyandguiltfree.com/
▼海外発のトレンドフードはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

クッキー アレンジレシピ スイーツ まとめ

焼きたての香ばしい香りとサクサク感が魅力の手作りクッキーは、市販のものとは違ったおいしさが人気ですよね。基本の型抜きレシピから道具や材料が少なくても簡単に作れるアイデアをご紹介します。今人気のかわいくデコレー…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

カフェ スイーツ ケーキ

「カフェコムサ」で、2017年8月21日(月)から大人気のコレクション『ももコレクション』(第2弾)を開催!芳醇な香りとみずみずしく白い果肉が特徴の「白桃」をふんだんに使用したケーキを、存分に堪能してみません…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

カフェ まとめ

2015年5月1日(金)からベーカリーカフェFREDS CAFE 9店舗で、開業20周年を記念した新商品「プレミアム宇治抹茶ラテ」を発売します!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る