ローディング中

Loading...

独特のねっとりした食感と、まろやかな風味が人気の「アボカド」。今回は、そんなアボカドを使ったパスタレシピ25選を紹介します。和えるだけの簡単なものから、和風、クリーム系までたっぷり網羅!ぜひお気に入りのアボカドパスタを見つけてくださいね!

ねっとり濃厚なアボカドパスタを作ろう♩

そのクリーミーな食感と味わいから、「森のバター」とも呼ばれているアボカド。ねっとりと濃厚で、さまざまな栄養成分を含んでいることから、好きだという女性も多いのではないでしょうか。

そんな、ヘルシーで健康的なアボカドを使った絶品パスタを作ってみませんか?あっさり和風から、まろやかクリーム系など、きっとあなたにぴったりのアボカドパスタを見つけられるはず♩

時短で!アボカドパスタの簡単レシピ5選

1.和えるだけ!シンプルアボカドパスタ

「材料費にお金かけたくない!」「調理に時間をかけたくない!」そんな時におすすめなアボカドパスタです。

アボカドは、ほどよく潰してペースト状にするのがポイント。ゆでパスタに具材を絡めるだけと作り方はシンプルなので、トッピングをアクセントにするとおいしさが増す予感♩茹で加減は、お好みに仕上げてみてください。

2.アボカド納豆パスタ

夏の暑さを吹き飛ばすのにおすすめ!ネバネバ食材を取り入れて、夏バテ防止にもなるアレンジレシピです。味つけする時に、納豆とよく混ぜ合わせるのがポイント。アボカドは崩れないように、あとから加えると見た目も綺麗に仕上がります。

3.たらことアボカドのパスタ

こちらのレシピは、ランチなど簡単に済ませたい時におすすめな、たらこのパスタにアボカドを加えた和風アレンジです。

たらこにマヨネーズを和える組み合わせは、相性バッチリですよね。ここにアボカドが加わると、クリーミー感がさらにアップしちゃうんです。薬味の量を調節しながら、味にアクセントをつけてみてください。

4.クリームチーズとアボカドのパスタ

バターのようななめらかさが特徴のクリームチーズ、そこにアボカドを絡めれば、濃厚なパスタができちゃいます。

作り方も簡単。パスタを茹でて、ソースを混ぜるだけ!手間いらずのパパッとレシピです。味の決め手は、ピリッと辛みのあるわさび。ちょっぴり味に変化を求めてみるのもいいですね。

5.マグロとアボカドの冷製パスタ

まぐろの鮮度を生かすために、あえてここは冷製パスタで仕上げます。具材は大ぶりにカットして、食べ応えよくするのがポイント!わさび醤油で、アクセントとなる風味をプラスしましょう。ちょっぴり大人な味付けを求めたい時におすすめです。
▼冷製パスタには「カッペリーニ」がおすすめ。

さっぱり風味♩和風のアボカドパスタ6選

1.アボカドとじゃこの和風パスタ

パスタレシピとしてあまり挑戦することがなさそうな、ちょっと意外な組み合わせ!アボカドにじゃこって合うんですね。

アボカドが溶けていくなかで、噛めば噛むほど甘みが引き立つちりめんじゃこがアクセント。麺つゆで味をつけるので、余計な手間はいりません!すこし変わったレシピは、試してみたくなりますね。

2.アボカドポン酢パスタ

パスタの決め手は、大葉とポン酢。和風に仕上げたさっぱり風味のアボカドパスタです。麺は、食感を楽しむために茹ですぎないのがポイント。アボカドと合わせるベーコンは、ほどよく焼き目をつけて香ばしさを出すと、おいしさが増すでしょう。

3.アボカドとひじきの和風クリームパスタ

美容と健康に気を遣っている人におすすめな、栄養たっぷりのアボカドパスタです。和のテイストを損なわない程度に、クリーミーに仕上げていくのがポイント。

味のベースはそのまま、食材にアレンジを加えるとバリエーションが増えますよ。大人も子供も食べやすい、和風アレンジパスタです。

4.塩昆布入りアボカドパスタ

こちらのレシピは、見た目はイタリアン風ですが味のベースを和テイストにしたアボカドパスタです。たっぷりの粉チーズとアボカドの相性はピッタリ♩ここに塩昆布を加えることで、味に変化をつけられます。

塩気が加わってもおいしく仕上がるのが不思議。おしゃれランチを演出したい時におすすめです。

5.たらじゃがアボカドパスタ

たらことじゃがいものパスタは、子供が大好きな組み合わせですよね。ここにアボカドを加えてアレンジしたのが、こちらのレシピです。

じゃがいもに、少し食感を残しておくのがポイント。別添えでレモンをつければ、フレッシュな味わいに!簡単な時短レシピですので、子育て中のママさんでもサッと作れちゃいますよ。

6.スモークサーモンとアボカドのパスタ

醤油ベースだけどクリーミーな味わいになるアレンジレシピです。スモークサーモンをはじめ、具だくさんの食材をしょうゆ麹に絡めれば、旨み倍増!女子会やママ友たちの間で、話題のパスタになるかもしれません。お祝い事やイベントの時に提供すると喜ばれる、おしゃれレシピです。

まろやか♩アボカドのクリームパスタ7選

1.アボカドのクリームパスタ

こちらのアボカドパスタは、クリームシチューをリメイクしても簡単にアレンジできるレシピになっています。アボカドは炒めすぎないようにするのがポイント!大きめカットのアボカドがクリームと合わさってトロトロに。シチュー好きの子供に好評ですので、お誕生日会やランチ会に出しても喜ばれること間違いなし。

2.バジルとミントの冷製アボカドパスタ

見た目も味もおしゃれにしていきたい!パーティー仕様におすすめなのが、こちらのアボカドパスタです。

一見クセがありそうなバジルとミントですが、少量加えると鼻からスーッと抜ける爽やかな味付けに。冷製仕込みで、サッパリといただけます。青臭くならないように、ほどよい量を見極めるのがポイントです。

3.アボカドとツナのクリームパスタ

シンプルに仕上げられた、アボカドのクリームパスタです。ベーシックなイタリアンパスタのイメージですので、簡単に作れちゃうのが嬉しいですね。仕上げの盛り付け方ひとつで、クオリティーの高さを演出できます。上品なランチにしたい時におすすめです。

4.アボカドと生ハムの豆乳クリームパスタ

クリーミーなアボカドと、塩気のある生ハムがおいしさのポイント。豆乳クリームのヘルシーパスタです。

パスタは、アルデンテにしてクリームを絡めてみてください。煮詰めすぎると分離するうえ、おいしさが逃げてしまいますので要注意。おしゃれなお店に来た気分を味わいたい時に、作ってみませんか?

5.アボカドのレモンクリームパスタ

クリームパスタですが、ちょっとアレンジ加えてレモンクリームにしてみたアボカドパスタです。イタリアンに見えて、出汁は和風。オリーブオイルをたっぷり含めて、美容にも良い仕上がりに♩塩分は抑えめに、味付けを少し薄めにしておくのがポイントですよ。

6.キムチとアボカドのクリームスパゲッティ

こちらは、キムチが入った特徴的なパスタです。クリームチーズを多めに加えると、キムチの辛みが抑えられてマイルドに。キムチの量で味の調整ができるので、あなたの得意な辛さに調節してみてくださいね。

7.昆布つゆのたらこクリームパスタ

市販で売られている昆布つゆを使ってアレンジした、ヘルシー系アボカドパスタです。アボカドを、ざっくりと大きめカットにするのがポイント。こちらのレシピでは、飾りとして別添えに。ちょぴり手抜きしたくなったら、試してみるのもいいですね。

そのほか人気のアボカドパスタレシピ7選

1.えびとアボカドのパスタ

茹でたパスタにそのまま具材を和えるだけの、簡単アレンジレシピです。忙しいけれど、しっかりご飯は食べておきたい時ってありますよね。パスタを茹でている間に具材を電子レンジで温めれば時短にもなるので、時間のない時にパパッと作りたくなってしまいそう♩

2.アボカドパスタ柚子風味

ひとつのお皿に、旨みをぎゅっと凝縮!コクのあるアボカドとピリッとした柚子胡椒の味わいを見事にドッキングした、おいしさの調和が取れたアボカドパスタです。

こちらのレシピはアレンジや味付けがいろいろ楽しめるということで、凝った料理を作ってみたい時などにおすすめですよ。

3.アボカドと豆腐のシーフードパスタ

カロリーを気にする女子必見!パスタって、結構カロリー高いですよね。そんな心配も吹き飛ぶ、ヘルシーパスタがありました。さらに言えば、美容にもいいんです。まさに一石二鳥のアボカドパスタですね。

その秘密は、豆腐。女子会のメイン料理にしてみるのもいいかも?
▼魚介のパスタっておいしいですよね♩

4.アボカドとアンチョビチーズの冷製パスタ

アンチョビが味の決め手!ショートパスタを使って、サラダ風にアレンジしたアボカドパスタです。

ショートパスタいいところは、時間が経っていてもおいしいところ。隠し味にライムを加えると、さっぱり系に仕上がります。サラダ感覚で食べられるのがポイントで、ヘルシーメニューにしたい時におすすめです。

5.トマトとアボカドのパスタカレー風味

トマトとアボカド、パスタを絡めるのですが、ここでひと手間加えます。なんと、カレーパウダーを味のアクセントにしているんですよ。意外性のあるアレンジですが、相性はバッチリ。創作レシピ好きにはたまらないパスタかもしれませんね。

6.野菜ジュースで香味冷製パスタ

なんと、材料に野菜ジュースを使ったアイデアレシピ。食材はシンプルにまとめ、味にひと手間加えてエスニック風に仕上げたひと品です。タイ料理が好きな方にぴったりですね。ナンプラーやパクチー加えると、より本格的になりますよ。

7.アボカドの冷製ペペロンチーノ

こちらは、フレッシュトマトとアボカドを上手に使って簡単にアレンジできるパスタレシピ。よく冷やしていただくのがポイントです。冷製にすると、ぎゅっと引き締まって暑い季節でもペロリと食べられそう!

アボカドパスタの味わいにハマりそう♩

濃厚かつ、ねっとりとクリーミーなアボカドは、パスタにぴったりな食材。一度試したら、いろんな味付けで試してみたくなること間違いなしです!ソースや具材の組み合わせ次第で、いろんな姿を見せてくれるので、きっとあなたに合ったひと品が見つかるはず。

ぜひみなさんも、アボカドを使ったパスタに挑戦してみてくださいね♩
▼こんな食べ方もおすすめです。
▼余ったアボカドを賢く保存するなら?
▼アボカドの黒い点、気になる!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

トマト スープ まとめ

トマトの酸味と、具材から出る旨みがたまらない「ミネストローネ」。今回は、ミネストローネの基本の作り方や、人気のレシピをご紹介します!簡単なレシピやミネストローネにぴったりの献立もチェックして、生活のいろいろな…

レシピ おつまみ サラダ お菓子 まとめ

カロリーが低いだけでなく、栄養もしっかりとれるヘルシーレシピをご紹介します。普段不足しがちな栄養をとれるレシピもありますよ。サラダ、メイン、おつまみ、スープ、お菓子など人気のレシピばかりです。簡単ですので、献…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

牛肉 ピーマン レシピ まとめ

時間の無い時に便利なおかずは炒め物ですね。牛肉とピーマンを使った炒め物は、どんな味付けでもおいしくなるのが特徴です。和にも中華にも合う、おかずレシピをたっぷりご紹介します。時間をかけずに作れるスピードおかずは…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

レシピ サラダ まとめ

メインの料理に合わせる脇役の野菜達にもしっかり存在感を持たせたいですよね。でも手間暇はかけたくない。そんな時に役立つ海外のアイデアレシピ10選をご紹介します。栄養豊富な野菜でサイドを固めてヘルシーな食事を心が…

メキシコ料理 トルタ サンドイッチ まとめ

あまり知られていないけれど、タコスと並ぶメキシコのローカルフード【トルタ】!ソフトフランスパンのような少しかためのパンに、はみ出るほどの具材を挟んだヘルシーなファーストフード♪野菜がたっぷりで女性にオススメで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ パイナップル 缶詰 スイーツ まとめ

缶詰のパイナップルは、そのまま食べる以外にもドーナッツやマフィン、パイにも使える案外便利なフルーツなんです。パイナップルの甘酸っぱさが、ちょうどいい感じにスイーツの生地と混ざり合って、さっぱりとした食感のスイ…

韓国料理 表参道

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は表参道の「コサリ ニューコリアン テーブル トウキョウ」が舞台。お腹も満足なチャプチェ丼は、韓国で定番の家庭料理!簡単…

natsu☆

食べ歩きが大好きな甘党女子♪ ナースからライターへ転向✨ 食に関す...

ページTOPに戻る