ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

これを待ち望んでいた人、大勢いるんじゃありませんか?数年前にミスドファンを虜にした「ミスタークロワッサンドーナツ」が、ついに再登場したんです。1000万個を売り上げたという以前の商品と比べてその味わいはどうなのか……、実食レビューでご紹介!

ミスド「ミスタークロワッサンドーナツ」再登場!

「ミスタークロワッサンドーナツ」3種類

Photo by macaroni

2014年4月にミスタードーナツで発売され、わずか1ヶ月弱で1000万個を売り上げた人気商品「ミスタークロワッサンドーナツ」が大復活!2017年の9月下旬(予定)まで販売されることとなりました!これを待ち望んでいた人、大勢いるんじゃありませんか?

今回発売されたのは、「チーズアイシング&ブルーベリー」「ブリュレ」「焼きチョコアーモンド」の3種類。いずれもクロワッサン生地をフライしたあとで焼き上げることで、サクサクの小気味よい食感を実現しているといいます。

大ヒットとなった以前の商品を知っているなら、その味に期待せずにはいられませんよね!はたしてどんな味わいなのか、実食レビューで詳しく紹介いたします♩

チーズアイシング&ブルーベリー

チーズアイシング&ブルーベリー

Photo by macaroni

まずは「チーズアイシング&ブルーベリー」から。ミスタードーナツの公式サイトによると、「チーズアイシングとオールドファッションクランブルをトッピングした生地に、ブルーベリージャムをサンド」したドーナツとのこと。
「チーズアイシング&ブルーベリー」をアップで撮影

Photo by macaroni

この白い部分がチーズアイシング、薄い茶色のトッピングがオールドファッションクランブルですね。ちなみにオールドファッションクランブルとは、オールドファッション生地とシュガーでつくったクランブル。
「チーズアイシング&ブルーベリー」の生地の間にはブルーベリージャム

Photo by macaroni

甘い香りのする上のドーナツを外すと、ねっとりとしたブルーベリージャムが登場。真ん中の穴を囲むようにグルリと1周しています。
「チーズアイシング&ブルーベリー」の一部をカットして中身を確認

Photo by macaroni

では、そろそろ実食!カリカリとした生地にかぶりつくと、サックリとした軽い歯ごたえ。その食感の心地よさに、思わずにんまりしてしまいます。加えて、表面のアイシングのシャリッとした感触も楽しい!

サクサクでシャリシャリな好食感に加えて、味の方も魅力的。アイシングの甘さがブルーベリージャムの風味を増して、クセになるような味わいです。

ただ、かなり甘みが強いので、食べる人を選ぶドーナツかも。甘ければ甘いほどいい!というあなたであれば、きっと気に入るはずですよ!

ブリュレ

「ブリュレ」

Photo by macaroni

お次は「ブリュレ」。フライしたクロワッサン生地をオーブンで焼き上げ、表面にシュガーをかけてバーナーで丁寧にキャラメリゼされています。
「ブリュレ」を真上から撮影

Photo by macaroni

この焼き色、食欲をそそる色ですよね……!テーブルに置いていると甘〜い香りが漂ってきて、思わずヨダレがたれそうになります。
「ブリュレ」の中をチェック

Photo by macaroni

かじってみると、バリバリと表面が割れ、キャラメルの香ばしい味わいが口いっぱいに広がりました。続けて、クロワッサン生地のサクサクとした食感。この感触だけでも十分満足できそうなくらいの心地よさです♩

ドーナツの間にはカスタードクリームがはさまれていて、手間をかけてつくられたクレームブリュレのような味わい。こちらもかなり甘みの強いドーナツでしたが、風味のよさのおかげか、まったく気になりませんでした。

焼きチョコアーモンド

「焼きチョコアーモンド」

Photo by macaroni

最後は「焼きチョコアーモンド」。クロワッサン生地をチョコ&アーモンドと一緒にオーブンで焼き上げたドーナツです。
「焼きチョコアーモンド」の間にはふわふわのホイップクリーム

Photo by macaroni

間には、ミスド自慢の口当たり軽いホイップクリームがたっぷり♩
「焼きチョコアーモンド」の一部をカットして中身を確認

Photo by macaroni

サクサクとしたクロワッサン生地と、焼かれて香ばしさを得たチョコは相性バツグン!アーモンドの風味も素敵なアクセントになっています。

加えて、ホイップクリームがいい仕事してる!ミルクの風味がローストされたチョコやアーモンドの香りをほどよく抑え、その味わいをおだやかにしています。

3種の中では甘さも抑えめで、これを一番食べやすいと感じる人は多いんじゃないかと思います。個人的に、今回実食した3種の中で、これが一番好きでした♩

イチオシは「 焼きチョコアーモンド」

「ミスタークロワッサンドーナツ」3種の商品写真

Photo by macaroni

というわけで、「ミスタークロワッサンドーナツ」3種、ごちそうさまでした!

クロワッサン生地を使ったドーナツならではのサクサクとした食感と、その生地の風味を生かすそれぞれのアイデア。以前と同様の、いえ、それ以上のヒットもあり得るドーナツなんじゃないでしょうか。

どれもおいしかったんですが、イチオシはやはり「焼きチョコアーモンド」。この香ばしさと食感は、2017年9月下旬までの販売期間中に味わっておかなきゃもったいないと思います。というか、これはもうレギュラー化してしまっていいんじゃないでしょうか。秋までなんていわず、ぜひ通年お店に置いてほしい!ミスタードーナツさん、いかがでしょうか?
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ミスタークロワッサンドーナツ(全3種)
希望小売価格:各162円(税込)
発売日:2017年2017年5月1日(月)
販売場所:ミスタードーナツ各店(一部店舗除く)

成分表示

チーズアイシング&ブルーベリー
エネルギー 370kcal
たんぱく質 3.1g 
脂質 23.8g 
炭水化物 35.1g 
食塩相当量 0.5g
ブリュレ
エネルギー 336kcal
たんぱく質 3.3g 
脂質 23.2g 
炭水化物 28.1g 
食塩相当量 0.4g
焼きチョコアーモンド
エネルギー 349kcal
たんぱく質 3.6g 
脂質 27.6g 
炭水化物 20.9g 
食塩相当量 0.4g
▼ミスドの人気メニューをチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

居酒屋 カクテル メイソンジャー まとめ

「居酒家 土間土間」で2015年5/19日(火)から、アメリカ発祥の保存容器を利用したドリンク「Jarカクテル」が新登場!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

シャキシャキ食感で人気の豆苗。炒め物やサラダなど、色々なレシピで活用することができます。簡単で人気のレシピを集めていますので、ぜひ日々の料理に取り入れてみてくださいね。実は栄養価も高く、もちろんカロリーも低い…

パクチー

パクチー人気が高まる日本。ただ、独特のニオイのため苦手という人もいますね。その理由はカメムシのニオイがするから……と言う人も。実は、パクチーの和名にもカメムシが関係していました。パクチーとカメムシの関係につい…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る