ローディング中

Loading...

SNSで話題のカフェ「cacaogreen」。インパクト大のパフェやピンスと呼ばれる斬新なかき氷スイーツが韓国内外で大人気です!オーガニック使用で安心プラスかわいくておいしい、チョコレート好きにはたまらないスイーツをチェックしましょう!

韓国女子注目のスイーツが明洞に!

韓国の明洞にある「cacaogreen(カカオグリーン)」。チョコレートをメインにしたお店で、インパクト大のスイーツが人気なんです。かわいいのにボリュームもたっぷりで、スイーツ好きにはたまりません!

いま韓国で注目のカフェ「cacaogreen」をご紹介します!

韓国明洞「cacaogreen」

ソウル地下鉄の明洞駅(ミョンドンニョク)から徒歩5分。明洞メインストリートをずっと歩くとMIXXOという洋服店があり、その建物の3階がcacaogreenです。
「毎日安心して食べられるスイーツ」をテーマに、全てオーガニックでつくられています。店内はチョコレートを連想させるブラウン系でまとまっており、旅の途中ゆっくりとくつろげる癒しの空間。日本語メニューもあり、実際訪れた人は「写真付きのメニューだったので注文しやすくて助かりました」と。旅行者への心遣いが嬉しいですね!

一番のこだわりは「オーガニック」

お店の一番のこだわりはオーガニックです。オーガニックチョコレートをはじめコーヒー、すべてのデザートは有機農の食材から作られているそうです。甘いものを食べたいけれど体のことも気にしたい、という人も多いのではないでしょうか。“オーガニック”と聞くだけで体に優しい感じがして、安心して楽しく食べられますね!

インパクト大の「いちごのパフェ」

13,800ウォン(約1,375円)

「何これ!?」と思わず言ってしまいそうなスイーツ、ストロベリージェラートパイ。サクサク焼きたてのパイの上には、ホワイトチョコといちごに包まれたジェラートが美しく鎮座しています。「甘くておいしくて、一瞬で食べ終わる」と一人でもぺろりと完食できてしまうそう。
「本当にまん丸でした!ジェラートの中にイチゴが表面だけでなく、中にもいっぱい入れてまん丸に固めてありました!すごくおいしかったです」「球体って個性的ですよね。見た時は衝撃を受けましたが、見た目も味もサイコーでした」「テンションが上がるかわいさ!味もバッチリ!」と全てが大満足の人気スイーツです。
「お店の雰囲気よかった♩苺パイもそんなに甘すぎず完食!」「ホワイトチョコの土台にいちごとアイスが球体になってます。熱々のストロベリーソースをかけて、サクサクのパイと一緒に食べると最高でした」パイにアイス、そしてソースは最高のコンビネーションですね!

いちごのボールにかけるソースは絶品!

「サクサク焼きたてのパイの上にホワイトチョコドームと生のいちごに包まれたいちごジェラート。そこに温かいいちごソースをかけて召し上がれ!」「苺ソースかけるときもまたテンションあがりました!」と、ソースをかける時もワクワク♩何度でも楽しむことができるスイーツですね。

こちらのメニューもおすすめ!

トリプルチョコレートピンス

レギュラー 11,800ウォン(約1,175円)、ラージ14,800ウォン(約1,474円)

かき氷の上に手作りアイスが豪快に積み上げられています。口コミでは「チョコレート尽くしですが、しつこくなくて最高♩明洞行くと必ず食べます!チョコ好きにはたまらない!」「チョコレートアイス、ブラウニー、パッピンスの激甘仕立てだけど、ソウルは昼間日差しが強くてパッピンスが意外とさっぱりしておいしい」と、ソウル旅行でたくさん歩いて疲れている体にぴったりのスイーツです♩

チョコレートピザ

スモール10,800ウォン(約1,076円)、ラージ13,800ウォン(約1,375円)

ダークチョコレートとマシュマロがたっぷりのった贅沢ピザ。切り分けはピザカッターで♩友達とワイワイ盛り上がりそう!

フルーツヨーグルトピンス

レギュラー11,800ウォン(約1,175円)、ラージ14,800ウォン(約1,474円)

ヨーグルトとフルーツの組み合わせは美容女子には嬉しいですね。「店内はとても広い。
コンセントもあるからゆっくりするのによさそう」と、旅の調べものをするには最適の場所です。

バリスタの淹れる本格コーヒーも

ホット 3,800~5,300ウォン、アイス 4,300~6,800ウォン 日本円:ホット 約378円〜528円、アイス 約428円〜677円

cacaogreenでは、バリスタの淹れる本格コーヒーも味わうことができるんです。バリスタがコーヒー豆をロースティングするたびに、新鮮なコーヒーの香りも楽しむことができます。スイーツとのセットメニューもあるので、甘いスイーツにビターなコーヒーはぴったりですね♩

セットメニューのケーキは3種類

1. フォンダン オー ショコラ

+アメリカーノ2杯 14,800ウォン(約1,474円)

「カフェ目的で韓国へいきたい!」と美味しいスイーツとオシャレなカフェの雰囲気を楽しむために韓国を訪れたいという人も少なくありません。
2. デビルズフードケーキ

+アメリカーノ1杯 7,800ウォン(約777円)

「チョコレートケーキは、バタークリームのような感じで濃厚だけど重くない」と、しっとりした味わいです。
3. ホワイトチョコレートバニラムース
+トリプルチョコレートピンス 18,800ウォン(約1,175円)
相性抜群のチョコレートとバニラがムースになったスイーツ。「色んなスイーツがあってまた来たいなーって思える所でした」とリピーターも多いんです。

カカオグリーンで本格スイーツを♩

いかがでしたか?見た目だけでなく、味にもこだわりを持っているcacaogreen。ぜひ韓国へ行ったときは訪れて、ボリュームたっぷりなスイーツを味わってくださいね♩

店舗情報

■店舗名:cacao green (カカオグリーン/카카오 그린)
■最寄駅:明洞駅(ミョンドンニョク、명동역、Myeong-dong)
■住所:ソウル特別市中区明洞2街32-5 3階
■電話番号:02-3789-3102 (+82-2-3789-3102)
■営業時間:10:00~23:30
■定休日:年中無休
■公式HP:http://www.cacaogreen.com/
▼韓国ではこちらも大人気!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

かき氷 チョコレート スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン」に、日本初上陸1周年を記念した季節限定メニュー「チョコモンスターソルビン」が登場。ビジュアルもボリュームも迫力満点なスイーツ。韓国でも話題となった商品です♩

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

日本酒 居酒屋 大人の隠れ家 日本料理 まとめ

日本酒好きが店選びで外せないポイントの1つが、「品揃え」ではないでしょうか?店主がこだわり抜いて集めた、日本酒の中から一杯を選ぶ幸せといったらこの上ないですよね。今回は100種類以上の日本酒を取り揃えたこだわ…

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

まとめ B級グルメ 中国

中国地方の皆様、もしくは近々中国地方へ旅行、出張の予定がある皆様、お待たせしました♪ちょっと地味な印象を持たれがちな中国地方の「食」がすごいってことを証明するB級グルメたちのまとめです。これを見れば、中国地方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

岡山 ラーメン まとめ

岡山にある地元民も通い詰める人気ラーメン店をご紹介します。駅周辺にはラーメンストリートと呼ばれる300mの間に8店舗ものラーメン屋さんが軒を連ねる、ラーメン通りもあるんです!飲んだ後につい寄りたくなる、深夜オ…

梅田 大阪 カフェ まとめ

安心安全な食材にこだわったカフェでの食事はお腹だけではなく何だか心も満たしてくれそうです。今回は大阪・梅田で楽しむことができるオーガニックカフェをまとめました。ぜひ食べに行ってみましょう!

Amanda

バックパッカーで50カ国を一人旅し、世界中の料理に触れてきました。...

https://www.instagram.com/diveandmix/