ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年4月28日(金)、スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が発売されました!明るいバナナカラーのパッケージで、食べる前から心が弾みます。どんな味にしあがっているんでしょうか?実食レビューでご紹介します!

スタバプリンに「バナナチョコレート」が登場!

スタバプリンに「バナナチョコレート」が登場!

Photo by macaroni

スタバプリンの最新作「バナナチョコレートプリン」が2017年4月28日(金)に発売されました!夏らしい、明るいバナナカラーのパッケージが目印。食べる前から心がうきうきと弾みます。バナナ味のプリンってどんな味?チョコレートはどんな風に入っているの?実食レビューでご紹介します!

明るいバナナカラーのパッケージ♩

明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

こちらがスタバの「バナナチョコレートプリン」!今回も、セイレーンが大きくデザインされたカップが、クラフト紙でできた帯に包まれています。全体的に明るいバナナ色で、食べる前から楽しく明るい気分になりそう♩
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

帯には、「Banana & Chocolate」の文字と、バナナとチョコレートのイラスト入り。洗練されたデザインの中に温かみが感じられます。
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

カップは、今回3種類展開されています。どれも明るいバナナ色を基調としていますが、細かいデザインが違うんですよ。全種類集めて並べたくなりますね。
明るいバナナカラーのパッケージ♩

Photo by macaroni

今回購入したプリンのカップには、ミントブルーのインクでバナナやお茶目なサルたちのイラストが描かれていました。バナナといえばサルですよね!木に登るサル、木の枝にぶら下がってバナナをゲットするサル、踊るサル、子ザルをバナナボートにのせて運ぶサル……。どれもユニークで、くすりと笑ってしまいます。

「バナナチョコレートプリン」を実食!

「バナナチョコレートプリン」を実食!

Photo by macaroni

いよいよ、「バナナチョコレートプリン」を実食!ふたを開けた瞬間、甘〜いバナナの香りがふんわりとあたりに広がりました。プリンは全体的にくすんだバナナ色。本物のバナナに近い色で、ホッとしますね。茶色や黒色の粒が混じっていることがあるようですが、これもバナナ由来のもの。バナナピューレを使用して作られているんです。
ひと口スプーンで口へ運ぶと、バナナのピューレをそのまま食べているかのような濃厚な風味が鼻へ抜けます!食感も完熟バナナのようにみっちりとしていてなめらか。舌の上でとろけます。しっかりとした甘さの中に、ほんのり洋酒の香りが!
「バナナチョコレートプリン」を実食!

Photo by macaroni

プリンを食べ進めると、底の方からチョコレートソースが顔を出しました!チョコレートソースも濃いめかな……と思いきや、予想よりもさらっと軽めの食感。密度の高いバナナプリンとの食感のバランスが絶妙です!味もしっかりビターで、バナナの甘さをきりっと引き締めています。バナナプリンとチョコレートソースの食感、味わいのコントラストがすばらしいひと品でした。

心躍る華やかなバナナの香り!

心躍る華やかなバナナの香り!

Photo by macaroni

バナナそのものの風味がギュッと詰まったプリンに、思わずモンキーダンスを踊ってしまいそう!心がパッと明るく南国気分になれそうな華やかな味わいでした。ねっとり甘いバナナプリンとビターなチョコレートのバランスが絶妙!個性が強いバナナ味でも飽きずにペロリと食べられる、メリハリのきいたひと品です。ぜひ、コーヒーと一緒にオーダーしてみてくださいね♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

バナナチョコレートプリン
希望小売価格:345円(税込)
内容量:90g
発売日:2017年4月28日(金)※なくなり次第終了
販売場所:全国のスターバックス

成分表示

カロリー 182kcal
たんぱく質 3.2g 
脂質 10.3g 
炭水化物 19.3g 
食塩相当量 0.1g
▼スタバプリンファンはこちらの記事も要チェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

チーズ ラーメン

2017年8月14日(月)、チキンラーメン「トリプルチーズ」が発売されました。チキンラーメン発売60周年を記念した特別な商品で、3種のチーズを贅沢に使用しているんだとか!チーズ好きなら見逃せませんね。実食レビ…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

チーズケーキ スイーツ まとめ カフェ

お取り寄せスイーツの定番として根強い人気を誇るチーズケーキ。おすすめの商品が多すぎて、一体どれを買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は北海道のルタオから沖縄の金賞受賞店舗まで、お取り寄せできる“間違…

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

キャベツ レシピ

ロールキャベツは、綺麗な巻き方をするにはちょっとコツがいりますよね。また、爪楊枝などを使うのも小さなお子さまがいるご家庭では避けたいところ。そんなときに綺麗に巻くためのポイントをお伝えします。次に作るときの参…

自由が丘 ランチ レストラン

ファンクリックスが、クラフトビア業態の2店舗目となる「CRAFT BEER KITCHEN(クラフトビアキッチン)自由が丘店」を2015年9月17日(木)からオープンします。オーガニック志向に寄り添った、新名…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る