ローディング中

Loading...

いま代々木界隈を震撼させている、「超」がつくほどのリーズナブルなお寿司屋さんをご存知でしょうか。なんと10円で楽しめる前代未聞のメニューもあるのだそう!これは気になりますね。あなたもぜひ、「名前のない寿司屋」に行ってみませんか?

一貫10円の名前のない寿司屋って!?

高級料理のひとつとして認識されているお寿司。お祝いの席やおめでたいときにも定番のメニューですよね。最近では100円寿司などリーズナブルに楽しめるものが登場し、さらに身近なメニューとなりつつあります。そんな中、100円寿司の10倍楽しめる「10円寿司」なるものが存在するのを知っていますか?

話題沸騰中の10円寿司が楽しめるのは、代々木にあるお寿司屋さんで、通称「名前のない寿司屋」。実はこちらの名前は正式な店名ではなく、店名を持っていないのでこのように呼ばれているのだそう。

お寿司メニューはもちろんのこと、ドリンクメニューも豊富にあるので、1,000円で気持ち良く酔える「せんべろ」も叶っちゃいますよ!さっそくどんなお店なのか見ていきましょう。

代々木「名前のない寿司屋」

人呼んで「名前のない寿司屋」は、代々木駅から歩いてすぐのところにあります。アクセスのよさはもちろんのこと、外観に店名を出してないユニークさと、衝撃的なお値段が描かれている看板も手伝ってか、ふらりと立ち寄るお客さんは後を絶たないのだそう。
店内にはたくさんのメニュー表がところせましと貼られています。熱気が写真越しにも伝わってきそうですよね。今のところランチ営業は行っておらず、17時からのディナータイムのみの営業となっているそうです。

驚愕のコスパ!一貫10円のお寿司!

毎日違うネタが10円で楽しめるというこちらのお店。特に頻度が高いのは天然のブリだそうです。ブリは身がしっかりと締まっていてさっぱりとした味わい。とても1貫10円のものとは思えないほどのクオリティです。

SNSなどの口コミで話題に!

ブリはオーダーを受けてからカットされるので、いつでも新鮮な味わいですよ。切り身がへたれることもなく、程よい歯ざわりと弾力を楽しむことができます。握りは少し柔らかめで、お口の中で優しくほぐれていきます。
SNS上でも話題殺到中。「これが10円なんて信じられない」「おいしすぎる!」「さっきお腹いっぱい食べたのに、もう再来店したいほどのおいしさ」などの声が続々と聞こえてきます。中には「毎日通いたい……」と呟くほどの熱烈なファンも。

ドリンクオーダーは必須

10円寿司をオーダーするときにはひとつだけルールがあります。それは、ドリンクメニューも一緒に注文すること。ドリンクは生ビールやホッピーから始まり、サワーにワイン、ハイボールなど、種類豊富に取り揃えられています。もちろんソフトドリンクもありますよ。

10円寿司はブリ以外にも

もちろんブリ以外のネタが10円になることもありますよ。お店の前を通って、自分のお好みのネタが10円になっていたらぜひ入店しちゃいましょう!
まず、こちらは穴子。ふっくらとした身にたっぷりとかけられた甘いタレが、なんともおいしそうですね。さっぱりとしたドリンクと一緒にいただけば、いくらでも食べられそうです。
さっぱりとした口当たりのカレイは、お寿司の最初にいただくことが多いメニューではないでしょうか。でも、10円ならばお寿司のメインメニューとしていただきたくなるほどのコスパのよさですよね。
多くの人に愛されているネタであろうタコも、10円になる日があるようです。 しっかりとした弾力のあるタコは、たくさん味わいたくなりそうなメニュー。10円ならばその夢も叶っちゃいますね。

いなり一貫30円!激安寿司はほかにも!

リーズナブルなメニューは10円寿司だけではありません!30円のいなり寿司や、70円のたまごなど、魅力的なメニューがずらり。次は100円以下で楽しめるメニューをご紹介しちゃいます。

いなり

ジュワッとした甘いお出汁が滲み出てくるおいなりさん。お寿司を食べている途中の箸休めとしても人気のあるメニューです。そんなおいなりさんが30円で食べられるなんて、嬉しい衝撃ですよね。

たまご

お子さんにも人気のあるメニューのたまごは、70円で楽しむことができます。ふっくらと焼かれたたまごはどこか懐かしい味。ご飯とのバランスも楽しみながら味わってみてください。

赤貝

90円(上段左から二番目)

コリコリとした赤貝は、歯ごたえが大好きという方も多いのではないでしょうか。そんな赤貝が90円で楽しめるなんて驚きですよね。赤貝の歯ごたえと、シャリのふっくら感というコントラストがたまりませんよ。

生げそ

いかの中でもげそ、しかも新鮮な生げそがとても好きという方も多いですよね。こちらは50円でいただくことができます。いか好きさんなら目がハートになってしまいそうな価格設定ですね。

えんがわ

あっさりした口当たり、コリコリとした歯ざわり、それでありながら濃厚な味わいという3拍子揃ったネタといえばえんがわ。このリッチなネタが100円で味わえるなんて……もう行くしかありません!

寿司ネタはほかにもたくさん!

もちろん、お寿司のネタはほかにもたくさんありますよ。次は、ちょっとリッチなネタの数々をご紹介します。10円寿司と組み合わせて食べたらおいしさが倍増すること間違いなしです!

アジ

お寿司屋さんで頼んだらツウに思われそうなネタのひとつがアジ。軽やかな味わいは、濃厚なネタ同士の間にいただくのにぴったりですね。こちらは120円のメニューです。

真鯛

優しい歯応えがたまらない真鯛は250円のメニュー。白身の中でも特に人気のあるネタではないでしょうか。なんと、こちらは10円でいただける日もあるのだとか……!

甘えび

つるんとした口当たりが楽しい甘えびは、180円でいただくことができます。新鮮なので臭みもなく、しっかりとした甘みが際立っていますよ。甘えび好きさんには絶対に食べていただきたいメニューです。

「名前のない寿司屋」の10円寿司を堪能して♩

代々木にある「名前のない寿司屋」の10円寿司の数々はいかがだったでしょうか?ユニークなコンセプトと価格設定で、たくさんの人を惹きつけているこちらのお寿司屋さん。まだオープンして数ヶ月しか経っていないとのことですが、これから人気店の仲間入りを果たしそうですね。今夜はぜひ、「名前のない寿司屋」でお寿司をお腹いっぱい食べませんか?

店舗情報

■最寄駅:代々木駅
■住所:東京都渋谷区代々木1-35-1
■電話番号:非公開
■営業時間:17時半〜
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13186667/
▼安うまグルメを楽しみたい方はこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター コーヒー 代々木

テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』が代々木駅前にオープン。バターコーヒーは最強の素材が使用されており、クリーミーでカプチーノのような味わい。オイルが入っているので腹持ちも良いドリ…

アメリカ 寿司 タコス レシピ カニ アボカド 天ぷら

今アメリカで話題のハイブリッドフード「寿司タコス」はご存知でしょうか?揚げた海苔でお刺身はもちろん揚げ物までサンド!意外だけれどおいしそうな組み合わせで、人気を博しているようですよ。一体どのような料理なのか、…

東京 寿司

東京都の赤坂見附駅前に2016年末オープンしたばかりのお店「板前寿司 江戸」。そこで楽しめる寿司が、日本へやって来る外国人旅行客からとくに大人気なんだそうです。寿司を日本文化ごと味わえるという進化したSUSH…

うなぎ 大阪 寿司

食通の集う町・大阪の大人気お寿司屋さん「じねん」の名物といえば、高級魚うなぎを使用し、バターをのせた贅沢なお寿司「うなぎバター」です。大阪府内外にたくさんのファンを持つほど、絶品のうなぎバターについて、今回は…

寿司 新宿

雲丹を中心としたお料理やお寿司を堪能することができる『北海寿司うに丸』が、新宿西口「小田急エース」内にオープン。むらさき雲丹、ばふん雲丹、塩水雲丹の3種類の食べ比べや、一品料理でも雲丹の天ぷらや雲丹の炙りなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 ブランチ ランチ まとめ

鎌倉いただけるちょっと遅めの朝食で一日を優雅なものにしてくれるお店を紹介します。

新宿 うなぎ まとめ

うなぎってやっぱりどうしても蒲焼きなイメージありますよね。 そんな概念をかえさせてくれるおいしいお店を紹介します。

高知 居酒屋 まとめ

高知に引っ越してきてからはや数ヶ月。今回は僕が今までに訪れたお店のなかから、地元民が火曜ディープな居酒屋を3件選んでみました。どれも個性的なお店ばかりなので、高知観光の際にぜひ足を運んでいただきたいですね。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ぶどう

シルバーウィークは、ぶどう狩りに行く人も多いのでは?せっかくなので、お腹いっぱい食べたいですよね。おいしく食べつつも、ひと粒分のカロリーも気になるところ。今回はそんなぶどうのカロリーや栄養、ダイエット効果やお…

大根 レシピ

大根はカロリーが低く、ダイエット中の味方になってくれる食材です。栄養も豊富で、私たちの健康をサポートする優れた野菜です。今回は、大根のカロリーや栄養素などを知り、効果的に食卓に取り入れられるレシピなどを紹介し…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る