ローディング中

Loading...

過去最高といっても過言ではないほどサンドイッチがブームになっています。その中で多くのサンドイッチファンを悶絶させるサンドイッチが銀座「アメリカン」で提供されています。伝説と言われているサンドイッチをご紹介しましょう。

銀座に伝説のサンドイッチ現る!

ここ数年、SNS映えするようなボリュームたっぷりのサンドイッチがブームになっています。そんななか、「銀座アメリカン」が提供しているサンドイッチが「萌断サンドイッチ」として巷で注目されているようです。

これまでの、「彩り豊か」「オシャレ」なサンドイッチと異なり、また新しい伝説を生み出した驚愕の断面を持つサンドイッチ。いったいどういったところが「萌断」なのでしょうか。その秘密に迫ります!

東銀座「アメリカン」

銀座アメリカンは緑の屋根が大きな目印。どこかレトロで懐かしい雰囲気が漂っています。
テイクアウト専用の窓口も設置されていて、オシャレでかわいらしいたたずまいは写真映えすると評判です。東京メトロ東銀座駅から、歌舞伎座の壁沿いを歩いてすぐというアクセスのよさも人気です。
お店の中は28席ほど。すべてテーブル席のため、ゆっくりと食事をすることができます。 温かみのある木目調をベースとした店内は、どこか昭和なレトロさを感じさせてくれる雰囲気です。店内にはたくさんのポスターや絵画などが貼られていて、なんだか元気がもらえますね!

こちらのお店では、とにかくボリュームがあり、なおかつおいしいサンドイッチを提供することにこだわっています。素材にこだわり、これでもかと言うほどたっぷりのボリュームでお食事を提供してくれますよ。作り手の愛情がしっかり伝わってくるようなメニューばかりが揃います。

サンドイッチは見るだけで満腹…!

ランチセット1,300円

どうですか、このサンドイッチの見た目!見るだけでもボリュームが手に取るようにわかりますよね。

サンドイッチセットを注文すると、サラダとドリンクもついています。具の多さはもちろん、パンの厚みにも驚きです。これは満足すること違いなし!

サンドイッチは口コミでも話題に!

「見た瞬間から驚きを隠すことができませんでした。ほかのお客様も驚いていましたけど、味はすごくおいしかったのでしっかり完食させていただきました!」との口コミがあります。
「出てきた時にはどうやって食べればいいのかと悩みました。私が知っているサンドイッチではなかったので困りましたが、パンを半分に分けてオープンサンドのように食べるのがおすすめです。すごくおいしいですよ」との口コミもあります。

食パンは半斤使用

見るからにボリュームのあるサンドイッチ。なんと一人前に対し食パン半斤を使用しているのです。

半斤といえば、8枚切りなら6枚、6枚切りなら5枚分に相当します。そこに溢れんばかりの具材がサンドしてあるのです。お腹いっぱいになるのも納得ですよね。

食べきれない分は持ち帰りもOK!

注文しても食べきれなかったという場合には、残して帰るのではなくお持ち帰りをすることができますよ。お持ち帰りしたい旨をスタッフさんに告げると、お持ち帰り用のパックをくれるので、このパックの中に入れましょう。

また、あらかじめテイクアウト専用のサンドイッチも用意されていますよ。

サンドイッチは種類も豊富!

卵サンド

こちらの卵サンドは、卵の食感をしっかりと感じられる人気のメニューです。大きくカットした卵を使い、惜しみなくサンドしてくれています。

「卵が大きくカットされているので、本当に食べごたえがあります。ほかの店ではこんなタマゴサンドを食べることはできません」との口コミあり。

ツナサンド

ツナにマヨネーズやブラックペッパーを加えたツナサンドツナサンド。「ジューシーなエキスがパンに浸み込んでいて大満足できるサンドイッチでした。また伺います」と言った口コミが残っています。

パストラミビーフサンド

こんなにもたくさんの食材を使って赤字にならないのかと疑問になってしまうほど、驚きのボリュームでパストラミビーフがサンドしてあります。サンドというよりも、まさにパストラミビーフを盛り付けた感じ!

「パストラミビーフが大好きなので注文しましたが、半分食べた段階でギブアップ。残りはお持ち帰りさせていただきました。あまりのボリュームになかなか空腹になることもなくランチで購入したサンドを夕食に食べました。パンがふわふわで香ばしく、すごくおいしいです」といった口コミがあります。

ハムポテトサンド

具材が主役なのか、パンが主役なのか、わからなくなってしまうほどたくさんのポテトサラダそしてハムがサンドされています。

「ハムがこんなにも重なっているサンドイッチは初めてでした。ポテトサラダもまろやかな味で、少しずつパンをちぎりながらポテトサラダと一緒に食べるのが大好きです」といった口コミがあります。

ハンバーグサンド

牛肉をたっぷりと使ったハンバーグをサンドしたハンバーグサンド。パンに染み込んだソースの部分がすごくおいしそうですね。

「パンがふわふわでやわらかいので、ペロリと食べてしまいました。見た目よりもあっさりとしていて、とても食べやすいハンバーグサンドです」との口コミがあります。

ビーフシチューセットも驚愕サイズ

銀座アメリカンではビーフシチューも人気です。じっくりと煮こまれてホロホロになったお肉に、大きなニンジンやジャガイモなどもたっぷり入っています。腕の長さほどもあるフランスパンが一緒に提供されるのも特徴です。

フランスパンがない場合は、食パン1斤が提供されるそうで、まずはこの食パン一斤に驚いてしまう方も多いとか。セットになったサラダもボリューム満点!これは大盛りですか?と聞きたくなってしまいます。
ビーフシチューを食べた方は、「濃厚でとても美味しいお味でした。ただ、全てのパンを食べることができず、残ったパンはお持ち帰りさせていただきました。フランスパンはカリカリに焼いてあるのでビーフシチューをディップして食べるのにはぴったりです。」との感想を残しています。

モーニングもアメリカンサイズ!

モーニングでは、トーストセットを注文することができます。こちらのトーストセットはランチタイムのサンドに使用されているパンよりも少々が小さめになっていて、食べやすいように工夫されています。

一般的に販売されている食パンの半斤よりも、少々少ないといった感じでしょうか。カリッと表面が焼かれたトーストはセットのサラダをのせて食べるのもおすすめです。ジャムを一緒に出してくれるので、このジャムを塗りながら食べるのもひとつの楽しみですね。

テイクアウトも可能♩

お店にはテイクアウト専用の窓口があり、こちらでサンドイッチを購入することができます。朝10時頃になると、テイクアウト用の商品が次々にショーケースの中へと並びます。

テイクアウト用に作られるサンドイッチは店内で提供されるメニューと少し違い、「卵ポテト」や「スモークサーモンサンド」「ローストチキンサンド」などもあります。またトーストのみを購入する事も可能です。

希望がある場合には、店内がさほど忙しくなければスタッフさんが希望を聞いてその場でテイクアウト専用のサンドを作ってくれることもあるのだとか。ぜひこちらも試してみてくださいね!

伝説のサンドイッチを体感しよう

伝説のサンドイッチを提供する「銀座アメリカン」。ここ数年のフォトジェニックなオシャレサンドイッチとは少し異なり、アメリカンサイズのサンドイッチを食べることができます。

サンドイッチの決め手となるパンはもちろん、具材にもこだわりを持っており、味に関しても申し分ありません。価格もリーズナブルで、非常に良心的なお店だということがわかりました。

実際に食べることでそのボリュームも実感するでしょう。ぜひ銀座に足を運んだ際は「銀座 アメリカン」に出向いてみてください。

店舗情報

■店舗名:アメリカン
■最寄駅:東銀座駅
■住所:東京都中央区銀座4丁目11-7
■電話番号:03-3542-0922
■営業時間:
モーニング 8:00~10:30
ランチ 12:00~18:30
■定休日:土・日・祝
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051375/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

銀座 ドリンク

タリーズコーヒーに、銀座三越コミュ店限定ドリンク「Pink vaniller frozen(ピンクヴァニレフローズン)」が登場!ミルクとストロベリーベースの2層のフローズンドリンクに、バニラ風味のかき氷とザク…

ニューヨーク カフェ 恵比寿

ニューヨークで人気の「CAFE GITANE」が、東京・恵比寿にオープンします。モデルやファッショニスタはもちろん、ニューヨークセレブ、世界一のフォロワー数を持つインスタグラマーが訪れる人気店が日本初上陸です♩

銀座

発売から高い人気を誇る「金箔のかがやきソフトクリーム」が、GINZA SIX(ギンザ シックス)にオープンする期間限定ショップに登場!今回、GINZA SIX限定バージョンで発売されます。人気の金箔が追加され…

銀座

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 松屋銀座店が、サフランカラーのモダンなスタイルを取り入れた内装にリニューアルオープン!リニューアルを記念して、今年3月にニュウマン新宿店にて期間限定で登場した大人気チョコレートタル…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

豆腐 おつまみ

今回は、もずくと豆腐を使った落とし焼きのレシピをご紹介します。もずく料理のレパートリーが、酢の物以外あまりない……。と感じていた方も多いのではないのでしょうか?落とし焼きにすることで、もずくのプチプチとした食…

「世界猫の日」にちなんで、カルディ「ネコバッグ」の保冷バージョンが登場!ネコ柄バッグの中には、紅茶とお茶がたっぷり入っています。ネコ派悶絶まちがいなしの、ネコづくしなセットですよ。アイテムを一つひとつご紹介し…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る