ローディング中

Loading...

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」の日本4号店が新宿にオープン。店装にもこだわられ、他にはないシェイクシャックの世界観を楽しめます。また、3日間限定で日本初となるポップアップイベントも開催されます♩

日本4号店!「シェイクシャック」が新宿にOPEN

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック(Shake Shack®)」の日本4号店が、2017年夏に新宿にオープン。3日間だけの特別なポップアップイベントも開催されます♩

環境に配慮したサステイナブルな空間

一日の乗降者数世界一(ギネス世界記録2011)を誇る駅を擁する新宿は、性別・年齢・国籍など、多種多様な個性を持ち合わせた人々が行き交うエネルギーにあふれた街です。そんな街に登場する新たなシェイク シャックのコンセプトは「connect(コネクト)」。

多種多様でありながら誰もが同じ人間であり、人々がシェイクシャックという集う場所=コミュニティーギャザリングプレイスを通じて、亀裂や軋みの無いポジティブな繋がりを広げられるようにという思いが込められ、同じ図形で隙間無く平面を作り続けることのできる“ヘキサゴン”のモチーフが店装に散りばめられています。

ファサードには発光するヘキサゴンのフレームを大胆にしつらえ、存在感を放ちながらオープンなスペースを演出。時間と共に変化するフレームの発光パターンで、新宿の時の流れや多様性がされています。

また、店内には昔ながらのニューヨークのハンバーガースタンドをイメージしたアルミ材のパネルが使用され、その他の壁、天井やテーブルには国産杉とヒノキの間伐材、古材が再利用。

ブランドミッション「Stand For Something Good™」のもと、他にはないシェイクシャックの世界観を表しながら、環境に配慮し時が経つほどに味わいが増すサステイナブルな空間を楽しめます。

3日間限定のイベント!「シュルームバーガー」プレゼントも

オープンに先駆けて、日本のシェイクシャックでは初となるポップアップイベントが2017年5月3日(水)~5日(金)のランチタイムに開催されます。新宿サザンテラス広場に”Hello Shinjuku”を冠したフードトラックと黒一面の全長約13メートルのウォールが登場!

グリーティングの気持ちを込めて各日先着500名の方に、ウォールに貼られたチケットと
交換で隠れた定番として人気の「シュルームバーガー」がプレゼントされます♩

パティを使わず、ポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込んで揚げたシュルームをはさんだユニークなバーガーはシェイクシャックだけで堪能できる味わい。チケットが剥がれていくにつれ、真っ黒なウォールが徐々に変化していくさまと共に楽しんでみてはいかがですか?

イベント概要

シェイクシャック ポップアップイベント
期間:2017年5月3日(水)~5日(金) 各日11:00 限定500個無くなり次第終了
場所:新宿サザンテラス広場
内容:各日先着500名様に、新宿サザンテラス広場内に設置されたウォールに貼られたチケットと交換でシュルームバーガーをプレゼント!
※お一人様につきチケットは1枚のみ利用可。
※雨天時の開催状況については、公式Twitterをご覧ください。
メニュー:’Shroom Burger(シュルームバーガー)
公式サイト:http://www.shakeshack.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

ハロウィン

パパブブレ(papabubble)から、実物大の「耳のグミ」が新発売!ハロウィンギフトとしてオススメな、全8種類のフレーバーが登場します。驚きを与えてくれる耳のグミをパーティーに持っていき、2017年のハロウ…

カフェ

ムーミンベーカリー&カフェ「ムーミンハウスカフェ」の3店舗で、期間中お店ごとにキャラクターのテーマが違う「キャラクターフェア」が開催されます!キャラクターに合わせたかわいいメニューを楽しんでみてはいかが?…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

パフェ

GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)で人気の「季節のパフェ」から、『いちじくとくるみのパフェ』が今年も発売!上品な甘みと、ジューシーでプチプチした食感があとをひく、大人のパフェを味わってみませ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタの特徴は、なんといってもモチモチッとした食感。今回は東京で人気の「生パスタ」のお店10選をご紹介します。濃厚ソースと絡まった生パスタは、一度食べればやみつきになること間違いなしですよ!ぜひ参考にしてみ…

東京 おしゃれ まとめ

東京にあるキッチン付きのレンタルスペースをご紹介します。価格も想像しているより、リーズナブルだと思いますよ!いつもみたいにお店でパーティーもいいですが、たまにはみんなで料理をしながら楽しんでみてはいかがでしょ…

ドーナツ 東京 まとめ 専門店

子供から大人まで大好きな、ドーナツの人気専門店をまとめました。今回は東京都内のお店に絞ってご紹介します。特に女性やお子さまにおすすめの、オイル感控えめのおいしいドーナツが食べたい方は、ご紹介するお店に行ってみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ ズッキーニ イタリアン レシピ

日本でもすっかり夏野菜の定番となったズッキーニ。旬の今だからこそ新しい食べ方、バルケッタを試してみませんか?見た目も楽しいズッキーニボートは、オーブンでじっくり加熱するので絶妙な歯ごたえととろみのある果肉がた…

おつまみ 漬け物 和食 レシピ

お漬物といえば大根やきゅうりが代表的ですが、長芋の漬物もそのシャキシャキとした食感がクセになる一品。調味液に浸け込むだけで、お酒もごはんも進むお漬物ができますよ。今回はわさびをピリリと効かせて、思わずクセにな…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る