ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サブウェイから期間限定の新作サンドイッチ「贅沢★えびサンド」爆誕!公式キャンペーンサイトで紹介されたのは、あふれんばかりのえびがパンに挟まれた衝撃的なビジュアルでした。はたしてその実態は…?実食レビューでご紹介します!

サブウェイ「贅沢★えびサンド」発売!

「贅沢★エビサンド」を買ってきました!

Photo by macaroni

サンドイッチ・チェーン「サブウェイ」が2017年4月5日(水)より実施している「えびバディ!シュプリング」キャンペーン。その目玉としてついに登場したのが、4月26日(水)に発売された「贅沢★えびサンド」です。
特徴は、サブウェイ史上最大だというえびの盛り!公式キャンペーンサイトには、パッと見でも15尾以上のえびがはさまれた驚愕のサンドイッチの画像が掲載されています。
まさにあふれんばかりに詰め込まれたぷりっぷりのえびの大群……こんなの、食べたいに決まってる!!

というわけで、圧倒的なえびの量が生む至福の味わいを想像しつつ、口の端からあふれるヨダレをふきふきしながら買いに行ってきました。

さっそく購入!実物を確認すると…

「贅沢★えびサンド」に使ってもらうパンを選びます。

Photo by macaroni

やってきたのはサブウェイ代官山店。さっそく店員さんに声をかけ、「贅沢★えびサンド」を注文しました。
ご存じの方がほとんどかもしれませんが、サブウェイではサンドイッチのパンを選ばせてもらえるんですよね。今回選んだのは、ダンディな男性スタッフおすすめのプレーンなパン、「ホワイト」。えびの風味を満喫しようと思うならスタンダードが一番!変化球はいらないのです。
贅沢★えびサンドを買ってきた!

Photo by macaroni

無事購入!一緒に買ったドリンクと一緒に机の上に置いてみました。ドリンクの大きさはSなんですが、サンドイッチのサイズ感、なんとなく伝わりますか?

「贅沢★えびサンド」を包んでいるのはその他のサンドイッチに使われるものと同じ包み紙。特に特徴のない邪魔なベール……さっそく剥がしてしまいましょう。
「贅沢★エビサンド」の包み紙を開いて中身を確認!

Photo by macaroni

じゃん!……あれ?
思い描いていた「贅沢★えびサンド」と何かが違います。どこだ…?って考えるまでもないですね……。ちょっとこれ!えび少なくないっスか!?
たっぷりのえび!…思っていたよりは少ない。

Photo by macaroni

公式キャンペーンサイトの画像には15尾ものえびがパンに挟まれているというのに、実物には13尾しかありません!

わずか2尾、されど2尾です。細かいなんていわないで!

あのビジュアルさえ見ていなければ、ふつうに「えびたっぷり!すごーい♩」と思えたはずなんですが……、わずかな差でも見た目は大きく変わるんですね。ちょっと期待しすぎてしまったでしょうか……。
「贅沢★エビサンド」のえび。1本1本はこのくらいのサイズです。

Photo by macaroni

ちなみに、えびひとつの大きさはこのくらい。身は見るからにぷりぷりとしています。

扇情的な肉質に、つい口に放り込みたくなりますが、今はまだ我慢。まとめて食べた時の喜びが損なわれないよういったんパンの間に戻します。

そうそう、緑色の液体はえびの風味と相性バツグンのバジルソース。おいしそうなニオイ……、たまりません!

えび以外の具材もたっぷり♩

「贅沢★エビサンド」は野菜たっぷり!オリーブ、玉ねぎ、トマト、キャベツ、ピーマン…。

Photo by macaroni

もちろんえび以外にも具材は挟まれています。みずみずしいスライストマトと黒オリーブ、たまねぎ、ピーマン、キャベツ。
「贅沢★エビサンド」の底にはこんなにたっぷりのキャベツの千切りが。

Photo by macaroni

キャベツはこんなにたっぷり!えびよりむしろこちらの方があふれんばかりのボリュームです。これだけ野菜が入っていれば栄養バランスはよさそうですね♩
上のパンにはベーコンとチーズが張り付いていました。さらに、ベーコンの裏にはたまごも。

Photo by macaroni

上のパンを上げると、そこには大きなベーコンとスライスチーズの姿が。ベーコンとパンの間にはたまごサラダが塗られていて、やわらかな黄色に食欲をそそられます。

そして、仕上げとばかりにたっぷりとかけられているバジルソース。えびの量には少しがっかりさせられましたが、こうして全体の具を見てみれば、やはりかなりの具だくさんですね。

では、そろそろ実食してみます!

「贅沢★えびサンド」を実食

「贅沢★エビサンド」を実食!

Photo by macaroni

中身がこぼれ落ちそうな「贅沢★えびサンド」を持ち上げて慎重にかぶりつくと、やわらかなパンの感触に続いて、引き締まったえびの身の食感が伝わってきました。これだけえびが入っているとけっこうな弾力です。噛みしめるほど口に広がる、濃密なえびの旨み。サンドイッチのどこを食べても必ずえびの身が入ってる……、これ、えび好きにとっては極上の食べ応えです。
ベーコンやたまごサラダも風味の強い具だと思いますが、とにかくえびの存在感がすごい。見た目はともかく味の面では想像どおり、いえ、期待以上です!

加えて、全体の味のバランスもよく整っています。シャクシャクと楽しい音を奏でる野菜たちは、ベーコンの脂と絡まり合って甘い味わいに。また、チーズとバジルが効いていて、ところどころでその香りを漂わせ、もうひと口へと誘います。

それなりにボリュームのあるサンドイッチなのですが、気づけばペロリ。えびの量へのほのかな不満も食べ終わった頃には忘れていました。なんというか、サブウェイの思惑にまんまとハマってしまったような感覚……。くやしい!……でもおいしかった♩

あなたもえび天国へ!

「贅沢★エビサンド」

Photo by macaroni

「贅沢★えびサンド」、ごちそうさまでした♩

えびの量と見た目に少しがっかりさせられたところから、想像を超えるおいしさのおかげでテンションは急上昇!エンドレスで続くえびのプリプリ感と、その他食材とえびが奏でる魅惑のマリアージュ……、まさにえび天国でした。

えび好きにとっての至上の喜びがここにある(過言)!と思います。

私のように、思ったよりも少ないえびの量に不満を覚えたという人は、5尾100円のトッピングを利用してみましょう。本当にあふれるくらいのえびをはさんだサンドイッチなら、より大きな喜悦を経験できるに違いありません。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

贅沢★えびサンド
希望小売価格:740円(税込)
販売期間:4/26(水)~5/16(火)
販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

カロリー:500kcal

サブウェイをもっとおいしく楽しむ方法をチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン 焼きそば

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 スイーツ まとめ

今回は、オレオの食べ方やアレンジレシピをご紹介します。上下に分けて食べたり、牛乳に浸して食べたりと楽しみ方は自由自在!簡単にできるものからちょっと手の込んだアレンジレシピまで、さまざまな種類をまとめたので、ぜ…

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ オートミール まとめ

イギリス、スコットランド、アメリカでは温かいヘルシーな朝食としてポリッジが食されています。これはオートミールとミルクで作る手軽な料理ですが、栄養価は非常に高く、美容と健康、そしてダイエットにも最適な食事です。…

表参道 パンケーキ おしゃれ カフェ スイーツ

ブームのパンケーキ店とは一味違う、大人のお店「アポック」。食材にこだわり、体に優しいパンケーキを食べさせてくれます。ワイワイ元気に、というより「今日はゆっくり」という気分のときにぴったりのお店です。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る