ローディング中

Loading...

出版社キラジェンヌから、『VEGESUSHI(ベジスシ) パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司』が出版されました。パリやベルリンの美しい景色や文化と共に、新しい寿司のかたちを、四季折々の旬の野菜とともに楽しめる一冊です♩

お寿司のアート!「VEGESUSHI」のレシピ本登場

出版社キラジェンヌから、veggy Booksシリーズ最新作『VEGESUSHI (ベジスシ)パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司』が出版されました。同作品は、2017年4月28日(金)全国書店、Amazon他、ネット書店にて発売されます。
本書は、健康に気を遣う人や、魚が食べられない人にも、“より楽しい寿司体験を味わってほしい”という願いが込められ作られた「VEGESUSHI(ベジスシ)」を、家庭でもアレンジできるようにまとめられたレシピ本。

パリやベルリンの美しい景色や文化と共に、寿司アート集団「hoxai kitchen(ホクサイ キッチン)」が提案する新しい寿司のかたちを、四季折々の旬の野菜とともに、どんなシーンでも楽しめる一冊です。

この1冊があれば、ボーダーレスなお寿司が作れる♩

寿司をアートと捉えるホクサイ キッチンが生み出す「VEGESUSHI」は、食文化と国境を越える“アートなお寿司”。これだけ美しいと手の込んだイメージがあるかもしれませんが、作り方はとても簡単!押し寿司の型(タッパーでも可)さえあれば、ご家庭でもアレンジできます。

この1冊があれば、ホームパーティーやお祝い事、アウトドアなど、どんなシーンでも活躍すること間違いなし!食文化を越えて、ボーダーレスなお寿司が作れます♩
本書最大の特徴は、欧州を中心に“寿司アート”を広めているホクサイ キッチンだからこそ切り取れる、パリやベルリンの美しい町並みと日常に存在する菜食文化、そして最先端ともいえるオーガニック文化に根付くマルシェの風景などの美しい写真たちにあります。四季折々、色とりどりの華やかなレシピと合わせて、フォトジェニックなアートブックとしての要素が詰まった1冊をぜひ♩

書籍概要

VEGESUSHI パリが恋した、野菜を使ったケーキのようなお寿司
著者: hoxai kitchen(ホクサイ キッチン)
本体価格:1,300円(税抜)
ISBN:978-4-906913-62-6
発行人:吉良さおり
発行所:キラジェンヌ株式会社
Amazon.co.jp:http://amzn.asia/5m21HhQ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヴィレッジヴァンガードから、通販サイト限定で「いぬ茶」が発売されます!こちらの商品、ティーバッグのタグ部分が犬型の「切り絵」になっているんです♩かわいい「いぬ茶」を買って、SNSに写真をあげてみてはいかが?

バター

ハーゲンダッツの新商品「ソルティバタービスケット」が2017年8月22日(火)に発売されました!コク深い甘さのバタースカッチアイスクリームと、塩バタービスケットが出会ったひと品。実食レビューでご紹介します!

ホテル スイーツ

リーガロイヤルホテル東京の「ガーデンラウンジ」とテイクアウトショップ「メリッサ」で、秋の味覚を代表する芋、栗、南京(かぼちゃ)をテーマに『芋栗南京フェア』が開催!秋の味覚を、魅力たっぷりのスイーツたちで思う存…

肉フェス発祥の地とも言われる駒沢オリンピック公園(東京)で、「肉フェス TOKYO 2017秋」が今年も開催!銘柄牛から希少部位まで、全国各地の人気肉料理店が肉好きのために提案する本気メニューが楽しめます♩

ドリンク

六本木のスヌーピーミュージアム内「Cafe Blanket(カフェ ブランケット)」から、新しい期間限定フロートが発売!今回は隠れた人気もの?「ピッグペン」がフラッグになりました!チョコレートドリンクにバナナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

まとめ

IKEAの人気商品の1つ、LACKサイドテーブルを使ったDIYアレンジをご紹介します。軽くて簡単に動かせることもあり、お子様用から大人用まで幅広く使えるアイテムなんです♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

アメリカ まとめ

お昼の人気番組『ヒルナンデス』で取り上げられて大人気の「ドリンクミスト」。水分補給もでき、レバーを押すとミストが噴射できるので、手軽にクールダウンできる画期的なグッズなんですよ。どのような仕組みなのか、楽天で…

夏の野菜はホントにいたみやすいですよね。買い置きして冷蔵庫の野菜室に入れても、使おうとしたらすでに劣化していたなんてコトありませんか?野菜をそのまま冷凍すれば、鮮度を保った状態でキープできて便利です。冷凍野菜…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る