ローディング中

Loading...

甘くてさわやかな風味がクセになる、チョコミント味。最近、好きな方も多いですよね♩そんなチョコミン党におすすめのカフェが韓国の弘大にあります。その名も「ミントハイム(MINT HEIM)」。フォトジェニックなスイーツに連日人が集まっています。

チョコミン党にたまらないカフェ♩

格安航空会社も増え、昔と比べるとすっかり身近な存在となったお隣の国、韓国。コスメやアイドルなど、韓国発祥のものに目がないという方も多いのではないでしょうか。スイーツもそのひとつ。なかでも、フォトジェニックなスイーツと内装が話題を呼んでいる「ミントハイム」をご存じでしょうか。

チョコミント好きにはたまらない、チョコミントを使用したスイーツ専門店です。内装の可愛らしさはもちろん、販売されているスイーツやドリンクは、どれもさわやかなカラーリングで本当においしいものばかり!今回は、全国のチョコミン党が歓喜し、SNSでも大注目のミントハイムをご紹介します。

韓国・弘大の「ミントハイム」

地下鉄2号線合井(ハプチョン)駅の3番出口もしくは弘大入口(ホンディック)駅の9番出口から徒歩8~9分のところにある「ミントハイム(MINT HEIM)」。
もともとはごく普通の民家だったようですが、それを改装し、2016年2月にオープンした話題のお店です。チョコミント専門店というだけあり、お店の外観は、まるでミントで作られたように美しいミントグリーン!目立つので、初めての方でも迷うことなくたどり着けますよ。

軒先にからまるぶどうの蔦など、かわいらしさの中にもどこかミステリアスでクラシックな雰囲気も漂っています。
店内は16席ほどのこじんまりとした空間。ショーケースにはフォトジェニックなケーキたちがずらりと並んでいます。ケーキからドリンクまで、さまざまなミントを使用したメニューを提供している「ミントハイム」では、メニューに応じてミントを使い分けているのだとか。
それぞれのミントの香りや風味を十分理解し、ミントの風味を生かしながらもスイーツの邪魔をしないベストな組合せを考えているのだそうです。ミント初心者の方から完全なチョコミン党の方まで、満足できるようなメニューが揃っていますよ!

ミントをテーマにしたかわいいインテリア

店内も「ミント×ホワイト」で統一。壁紙からインテリアにいたるまですべてがオシャレでかわいらしく、フォトジェニックなスポットが盛りだくさん!ベストスポットを探して撮影する女性客が連日多く見られます。

ミントオレオチーズが大人気!

6,500ウォン(約630円前後)

ミントハイムで最も人気を集めるのは、こちらの「ミントオレオチーズ」。さわやかなペパーミントの香りが効いていて、見た目もあざやか!クリーミーなチーズとさわやかなミントのバランスが絶妙です。

底面には砕いたオレオが使われており、サクサクの食感が楽しめます。オレオのほろ苦さ、チーズの甘み、ミントの清涼感がハーモニーを奏でます。
「チョコミントが大好きなのでミントハイムを訪れました。ミントオレオチーズはほどよくミントが効いていて、オレオのサクほろ甘が楽しめる美味しいスイーツです。」「初めて食べましたが大ファンになりました」という口コミがあります。ここのケーキをきっかけにミントを克服したという方もいるのだとか。
「見た目がとても綺麗!」「オレオもミントも大好きなのでペロリと完食しました。クリームチーズがとても滑らかで、こんなにもミントとの相性が良いとは思いませんでした」との感想も。一度食べるとやみつきになってしまう人続出!コーヒーとの相性も抜群です。

ミントスイーツはほかにも!

ミントハイムで提供するミントスイーツは、ほかにもたくさんあります。どれもフォトジェニックなものばかり!その一部をご紹介しましょう。

グリーンベルベット

6,500ウォン(約650円前後)

先ほどのミントオレオチーズケーキと比べるとミント感が控えめなこちらの「グリーンベルベット」。フランス産の天然色素を加えた、美しいグリーンのスポンジはしっとり!スポンジを包み込んでいる部分はクリームチーズで、ほんのりとミントの香りが漂います。

淡いピンクとブルーにデコレーションされたケーキの表面は、女子の心をわしづかみ!実際にこのケーキを食べた方は「スポンジがとてもしっとりとしています」「クリームチーズとの相性がよく、全体的なバランスが最高!」といっています♩

ミントマカロン

ミントシロップをたっぷりと使い、美しい色に焼き上げたマカロンです。ひと口食べた瞬間、ミントのさわやかな風味が口の中に広がります。

「見た目に一目ぼれして注文しましたが、ホロホロのマカロンがすごくおいしくて、追加で2つも注文してしまいました!」「お土産におすすめ」という声も。

ミントポッキー

ミントが利いたチョコでコーティングされたポッキータイプのスイーツです。手軽なミントポッキーはお土産や食べ歩きにもおすすめ!

「こんなのかわい過ぎてずるい」「完全にロックオンされて大人買いしました。持ち帰って現地のホテルの部屋でゆっくり食べました。日本でも販売希望!」と大好評なんですよ♩

ミントダークチョコ

6,500ウォン(約650円前後)

ミントとチョコレートをたっぷり使った濃厚なケーキです。ミントのクリームチーズと、ほろ苦いチョコレートスポンジが交互に重なり、食べた際のバランも絶妙!ミントよりもチョコレートの風味をしっかり感じたい方におすすめです。

実際に食べた方によると「とても甘いけど、ミントの味がかすかにするので、初心者さんにおすすめかも」「ミントもチョコもどっちも大好き!という方にいい♩」だそうですよ!

ミントを使ったドリンクも人気♩

ミントハイムが提供するミントメニューには、スイーツだけでなくドリンクもあります。その一部をご紹介します。

ミントカフェラテ

4,500ウォン(約450円前後)

ミントハイムの人気ドリンクです。豆はもちろん、焙煎方法にまでこだわったコーヒーと、ミントシロップのカフェラテです。ちなみに注文してすぐに写真を撮影するとグラデーションが綺麗に映りますよ♩

実際に飲んだ方によると「コーヒーのほろ苦さにミントの爽快感が、こんなにマッチするのは驚きでした♩」「飲んでいくうちに少しずつミックスされ、最後には最もおいしい状態で飲むことができました」とのことです!

苦手な人へミント不使用のメニューも

ミントハイムには行ってみたいけど、ミントは苦手という方も安心してください!ミントハイムでは、ミントを使っていないメニューもあるのです。その一部をご紹介します。

フローズンスモア

自家製のふわふわマシュマロで冷たいアイスクリームを包んだデザートです。オーダーを受けてからマシュマロの表面を炙ってくれるので、食べるときには温かいマシュマロの中から冷たいアイスクリームがトロリと溶けだします。

「マシュマロがとても香ばしくてふわふわ♩」「アイスクリームがたっぷり詰まっていて、ひと口食べると幸せになれます♩」だそうですよ。

オーガニックティーベリーブラスト

5,500ウォン(約550円前後)

ブルーベリーやラズベリーなど、数種類のベリーを使った甘酸っぱいドリンクです。ベリーの酸味が口の中いっぱいに広がります。甘すぎず、ベリーそのものの甘みはスイーツの邪魔をしないため、ケーキとともにオーダーする方も多いのだとか。

こちらのドリンクを飲んだ方は「ベリーの香りがとても強く、甘味が少ないので飲みやすいドリンクです」との口コミを残しています。

チョコミン党はミントハイムへ♩

いかがでしたか。日本でミントを専門に扱ったスイーツが食べられるお店はまだ少ないですよね。韓国ではミントハイムのようにミントを使った専門店が人気を集めているようです。

なかでも、ここでご紹介したミントハイムは「チョコミントの聖地」とも言われているお店。国内でチョコミントデザートを探すより、韓国までひとっ飛びして聖地へと足を踏み入れた方が早いかも!?

韓国を訪れた際は、ぜひミントハイムへ足を運んでみてくださいね♩

店舗情報

■店舗名:MINT HEIM(ミントハイム)
■最寄駅:合井駅(합정역)
■住所:ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路6キル 28
■電話番号:02-324-1359
■営業時間:11:30~21:00
■定休日:旧正月・秋夕
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/mint_heim/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイカ スイーツ

ミニストップから、「無限スイーツ」シリーズの第5弾!「無限すいか杏仁」が発売されます。夏にさっぱり食べられる杏仁豆腐にクラッシュすいかゼリーをのせ、フレッシュのすいかがトッピングされた、最後まで食べ飽きないス…

チョコレート

ゴロゴロとチャンクが入ったアイスクリームでおなじみの「ベン&ジェリーズ」から、新フレーバー「エネルミント」と「エネルミント」をベースに使った「エネルミントシェイク」が同時発売!どちらも夏にぴったりな味わいです。

スイーツ

チーズケーキショップヒキタから、女性に嬉しい身体に優しい夢の糖といわれ注目を集めている“希少糖”が含まれた『希少糖入りチーズロール』が登場!希少糖は、コクのあるさっぱりとした甘さが特徴。クセになる甘じょっぱい…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 恵比寿 女子会 まとめ

恵比寿といえばおしゃれで雰囲気の良いカフェがたくさん!そこで今回はランチや夜カフェ、女子会など様々なシーンで使える恵比寿のカフェをご紹介します。恵比寿を散策した後にお気に入りのカフェで、有意義なひとときを過ご…

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

東京 焼肉 まとめ

焼肉が食べたいけど誰も捕まらない!というときにおすすめの、1人でも行ける東京都内の焼肉屋さんをまとめました。人気の6店舗を厳選していますので、味はお墨付き。このお店を知っていれば、いつでも焼肉を食べに行けます…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ まとめ

潮干狩りでも人気のマテ貝は、いろいろな食べ方ができる便利な貝です。下処理も思ったより簡単で、短時間で作れるレシピが多いのもうれしいですよね。今回は、味にクセがなく、ほかの食材と合わせやすいマテ貝の海外レシピを…

サラダ レシピ まとめ

食欲が落ちてしまいがちな夏にぴったりで、食材をサッパリとおいしくしてくれるソースがあります。ブラジルで定番の「ビナグレッチソース(別名:ビナグレッチモーリョ)」が、まさにそんな万能調味料なんです。今回は、作り…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る