ローディング中

Loading...

夏の定番フルーツのひとつ、マンゴー。ですが、日本国内でマンゴーを安定して手に入れるのは難しいもの。そんなマンゴー好きにはたまらない、タイのバンコクにある「マンゴータンゴ」をご存じですか。マンゴーの聖地とも言えるカフェは足を運ぶ価値あり♩

タイで長く愛されるマンゴー専門店へ!

ゴールデンウィークを目前に控え、なんだか気分も高まるこの季節。今年は最大9連休になることもあり、海外旅行のご予定を立てている方も多いのではないでしょうか。

なかでも、今回おすすめしたいのはゴールデンウィークの海外旅行先ランキング2位のタイ。手軽に行けることと、何よりも物価が安いことから、お買い物や食べ歩きが楽しいと女性を中心に人気の観光地です。

今回は、そんなタイで絶対に食べたいマンゴースイーツショップ「マンゴータンゴ」をご紹介します。

タイ バンコク「マンゴータンゴ」

マンゴータンゴは、サイアムスウエア・ソイ3の通り沿いにあります。BTSサイアム駅の2番出口を出てUターンし、TRUEの入ったビルを左に直進、「innisfree」の角を左に曲がりサイアムスウエア・ソイ3に入ると右手にあります。

以前は別の場所にあったそうですが、2015年よりこちらの場所に移転したのだとか。黄色い大きな文字が目印で、お店の前にはマンゴーをモチーフにしたキャラクターが待っています。駅から徒歩2~3分とアクセスもよく、観光客でも行きやすいのが嬉しいですね。
店内はタイらしさを感じさせる装飾品が多数あり、天井も高く広々としています。ソファやクッションの色味に関しても、微笑みの国タイらしい雰囲気が漂っていますね。日本語のメニューも準備されていますので、タイ語が読めなくても安心!

タイの女子の間ではすでに長い間定番で大人気のスイーツショップとして知られています。現在はタイに3店舗を展開しており、どのお店も大人気。時間帯によっては行列必須なため、早めに足を運んだ方がよさそうですね。

看板メニュー「マンゴータンゴ」は必食!

140タイバーツ(約420円前後)

マンゴータンゴの看板メニューは、お店のネーミングにもある「マンゴータンゴ」です。

大きくカットされたマンゴーは完熟状態のもののみを使用。マンゴーの香りと甘み、そして程よい酸味もあり、わざわざ食べに来る価値あり!完熟したマンゴーと共に、マンゴーアイス、マンゴープリン、さらにホイップクリームがトッピングされており、マンゴー好きにはたまらないひと品!

追加でもち米をトッピングすることも可能です。日本人にはあまりなじみのない食べ方ですが、日本で言うところの白玉のような感覚で、現地では定番の食べ方だそうですよ。
「こんなにジューシーでおいしいマンゴーを食べたのは初めてです」「すごく甘くて最高です」との口コミがあります。わざわざタイまで足を運んだ甲斐がありますね!
「今まで食べたマンゴーの中で1番おいしいマンゴーでした。」「アイスもプリンもくせになる!」「マンゴーだけでもおいしいのに、アイスにもプリンにもたっぷりマンゴーが使われていて幸せ」との感想も。

太陽の光をたっぷりあびた、厳選されたマンゴーのみを使用しているだけあり、味はもちろん、食感や香りともに申し分ありません。

豊富なマンゴースイーツ!

マンゴータンゴでは看板メニューの「マンゴタンゴ」だけでなく、その他にもさまざまなマンゴースイーツが揃っています。

マンゴルンバ

95タイバーツ(約290円前後)

フレッシュマンゴーとマンゴープリンをベースに、キウイやドラゴンフルーツなど、旬の南国フルーツを贅沢に使ったひと品です。

甘酸っぱくて美味しいソースがかかっており、どのフルーツもみずみずしくてジューシー!「やっぱりマンゴータンゴのマンゴーはいつ食べてもおいしい」「これを食べるためにタイまで飛んできてしまいます」というファンの声があります。

マンゴサルサ

95タイバーツ(約290円前後)

完熟したマンゴにマンゴープリンとマンゴーシャーベットが盛られたマンゴサルサ。現地の雑誌では、こちらがナンバーワンメニューと書かれることもあるそうです。マンゴー本来の味を堪能でき、マンゴー好きにおすすめ!

「マンゴープリンにもマンゴーの実がゴロゴロと使われているので、ひとつのメニューで2回も3回もおいしいマンゴーを食べた気持ちになります」「シャーベットはマンゴーをペースト状にしていて、そのまま食べているような錯覚を覚えるほど濃厚です」という口コミもあります。

マンゴーワルツ

75タイバーツ(約230円前後)

たっぷりのタピオカ入りココナッツミルクに完熟マンゴーとマンゴープリンが入った南国感満載のメニューです。まずは、マンゴーそのものを、次にもちもち食感のタピオカとミルクも合わせていただきましょう。

実食された方は「おいしくてあっという間にココナツミルクまで飲み干してしまいました。」「思わずおかわりをしようと思ったけれど、恥ずかしいので我慢しました」との感想を残しています。

マンゴー

マンゴースイーツもいいけれど、まずはマンゴーそのものを味わいたいという真のマンゴー好きにはこちらがおすすめです。キレイにカットされたマンゴーと生クリームのみというシンプルメニュー。

実際にこちらのメニューを食べた方は「こんなに甘くておいしいマンゴーは食べたことがありませんでした。」「これはまさに神マンゴーです。」との口コミを残しています。ぜひ本場のマンゴーを一度堪能してみましょう。

マンゴースムージーも人気♩

80タイバーツ(約250円前後)

スイーツはもちろん、マンゴースムージーも大人気メニューのひとつ。そのままでもおいしく食べられる完熟マンゴーを、注文が入ってからスムージーにしてくれるフレッシュなドリンクです。

インパクトのある濃い黄色は、完熟感が伝わってきますね。マンゴーの甘みや鮮度を保つため、注文前まではガラスケースに入ったマンゴーを、注文後にスムージーへと変えてくれるため鮮度のよさはお墨付き!ひと口飲むときの喜びも大きいですよ。
実際にマンゴースムージーを飲んだ方は「完熟マンゴーを食べたあとと同じようなコクが口の中に残ります」「マンゴタンゴのマンゴースムージーは完熟したマンゴーを使っていてとっても甘いので、甘いものが苦手な方は、水を持って行くといいかも」との口コミを残しています。

お土産にオリジナルグッズがおすすめ!

マンゴータンゴではお土産としてもおすすめのオリジナルグッズも話題を呼んでいます。
お店に足を運んだら、スイーツも良いですが形に残るグッズも購入してみませんか?

キャンパス地トートバッグ(190タイパーツ 約600円前後)

マンゴータンゴのトートバック看板にもなっているキャラクターの絵柄と、抜群の収納力で大人気!バッグ自体が軽いのも人気の秘密です。1,000円以下という安さもあって、お土産にいくつかまとめて購入する方も多いのだとか。

トートバック以外にもキャンバスバッグやドライマンゴーなどのお土産グッズを販売しています。ここでしか買えない貴重なグッズ、ぜひお気に入りを見つけて購入しましょう。

以前には日本にも出店!

タイで大人気となっているマンゴータンゴ。実は日本にも出店していた時期があったのをご存じでしたか。かつては東京・代官山にあり、こちらもとても人気があったのですが、現在は閉店。

現地のようにおいしくて、完熟したマンゴーを安定して提供するのが難しくなってしまったという理由もあるのかもしれませんね。残念ながら、現在は日本国内でマンゴータンゴのお店はありません。

新鮮でおいしいマンゴーを食べるなら、やっぱりタイへ!そして、いつの日はまた日本でもマンゴータンゴが出店することを願うばかりです。

本物のマンゴーを楽しむのならマンゴータンゴへ♩

ひと口食べて感動する方が続出するほどおいしい完熟マンゴー。マンゴーファンの方は、今すぐタイに行きたくなってしまうのではないでしょうか。

現地でも大人気のマンゴータンゴは行列必至とのことですが、並んででも食べる価値のあるマンゴーです。ゴールデンウィーク、海外旅行に行きたいという方、タイを訪れる予定の方はぜひタイのマンゴータンゴへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:マンゴー タンゴ
■最寄駅:サイアム駅
■住所:Siam Square Soi 3, Rama 1rd., Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330
■電話番号:081-619-5504
■営業時間:12:00~22:00
■定休日:なし
■公式HP(海外サイト):http://www.mymangotango.com/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ

スヌーピーがテーマの、中目黒「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)」のオンラインショップがオープンします!店頭でしか買えなかった定番アイテムのほか、オープン記念の限定商品も登場。食卓にスヌーピーと仲間…

クッキー レシピ お菓子 スイーツ アメリカ おしゃれ

まるでポテト!? アメリカ発の「クッキーフライ」がインスタグラムを中心に話題になっています。今回は気になる作り方やレシピのコツをお伝えするべく、実際に作ってみました。味や食感、みなさんのアイデアを含め実食レビ…

マンゴー

コリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING)」に、昨年夏も発売され大人気だった「マンゴーココナッツソルビン」が今年も登場!ジューシーなマンゴーがたっぷり入った、フォトジェニックなソルビンです♩

ハンバーガー カフェ チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ」に、7日間で約1,500個を売り上げた伝説を残す幻の名品『スーパーチーズバーガー』が復活登場!バンズの代わりにカマンベールチーズを使用した…

カフェ 宇都宮 子連れ ランチ スイーツ まとめ

カフェ激戦区の宇都宮にあるカフェの中から「ランチ」「子連れ」「スイーツ」「夜」の利用シーン別におすすめのカフェ16店を厳選しました!老舗の名店から最近オープンした人気店まで、それぞれのカフェの魅力とともにご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿のお土産選びに頭を悩ませているなら、新宿伊勢丹がおすすめ!洋菓子から和菓子まで高品質なスイーツが集まっているので、相手の好みに合わせて購入できます。今回は新宿で人気のお土産について、味や値段、日持ちなどを…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

パン まとめ

たまには特別なパンを食べたい!そこで今回は、天然酵母などお取り寄せしたいおすすめの人気パンを7選に絞ってご紹介します。わざわざお店へ足を運ばなくても、手軽に絶品パンを楽しめるのはうれしいですよね。贈り物や、自…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

レシピ ポトフ まとめ

作り置きしておくと便利な「塩豚」。寝かせる時間は必要ですが、仕込みはとっても簡単なんです。今回は、塩豚の作り方とアレンジ、そして塩豚を活用する人気レシピをご紹介します。スープにポトフ、パスタ、炒め物、どれもお…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る