ローディング中

Loading...

「フライドポテトが無性に食べたい!」という時ありませんか?今回はそんな時にオススメな「プーティン」のレシピです。ポテトと豚バラ肉のカリカリ食感と甘じょっぱいグレイビーソースの味わいがたまらないひと品です。たまにはカロリーを忘れましょう♩

「プーティン」のカリカリ食感に夢中!

時々、無性にフライドポテトが食べたくなる時ってありますよね。今回ご紹介するのは、「プーティン」というフライドポテトと豚バラ肉がコラボレーションした料理です。

カリカリに焼いた豚バラ肉とポテトに、豚肉の脂の旨味たっぷりなオニオンソースをかけていただきます!おかずやおつまみ、ホムパにぴったり!みんなでワイワイ囲みたい、アメリカンダイナーのメニューのような華やかなひと品♩

「プーティン」の材料

https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

(3人分)
・冷凍フライドポテト:300g
・塩:少々(ポテト用)
・とろけるチーズ:50g
・豚バラ肉薄切り:120g
・塩こしょう:少々(下味用)

グレイビーソース

※今回は少し多めなので、ご家庭では半量でも十分です!
・サラダ油:小さじ1杯(フライパン用)
・バター:10g
☆たまねぎすりおろし:1個
☆にんにくすりおろし:1片
☆砂糖:大さじ2杯
☆醤油:大さじ2杯
☆酢:小さじ2杯
☆赤ワイン:100cc

「プーティン」の作り方

下ごしらえ

・にんにくとたまねぎはすりおろしておきます。
・豚バラ肉に塩こしょうで下味をつけておきます。

1. 豚バラ肉を焼き、ソースを作ります。

https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

フライパンに油を熱して、豚バラ肉を片面ずつカリッとするまで焼きます。両面が焼けたらフライパンから取り出します。
https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

先ほどのフライパンに☆の調味料を加えて中火にかけ、ひと煮立ちしたら弱火で10分ほど煮詰めます。煮詰まったらバターを溶かして、グレイビーソースの完成です。

2. ポテトを揚げて、チーズとソースをかけます。

https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

170℃の揚げ油でカリッとするまでポテトを揚げて、しっかりと油を切ります。ポテトが熱いうちに塩を振っておきましょう。
https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

器にポテトを盛って熱いうちにチーズを散らし、豚バラ肉をトッピングして、グレイビーソースをかけたら完成です!お好みでパセリをかけて召し上がれ。

子供もよろこぶ♩大満足おやつ!

https://macaro-ni.jp/41460

Photo by macaroni

豚バラ肉は脂を落としてカリッと焼くのがポイントです。焼いたときに出た脂は、拭き取らずに同じフライパンでソースを作るとうま味がアップしておいしくなりますよ。

熱いうちにチーズを絡めてソースをかければきっと誰もがやみつきに!ソースはたっぷり作りましたが、ご家庭では半量で作ってもOKです。ちょっとしたおやつに作ったら子どもも喜びそうですよね♩ぜひ、作ってみてくださいね〜。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スープ レシピ きのこ まとめ

今回は、しいたけを使ったスープのレシピをご紹介。洋風、中華風、和風と、どんな味付けにも合うしいたけスープは必見ですよ!また、干ししいたけを使ったレシピもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

レシピ まとめ

具材に調味料をからめるだけの味噌炒め。作りやすく時間もかからないレシピばかりなのが、忙しい人や作り慣れていない人にうれしいところです。今回は、味噌炒めで食べるとおいしい、相性のいいなすやキャベツ、豚肉など人気…

あさり おつまみ

あさりの酒蒸しは、あさりのおいしさを楽しむためのシンプルかつ究極の一品。砂抜きと塩抜きを行ったあとは、フライパンや鍋で煮るだけの手軽さが嬉しいですね。今回は、そんなあさりの酒蒸しをとっても手軽に作れるレシピで…

レシピ ケーキ サラダ まとめ

「カッテージチーズ」は、ご自宅で簡単に手作りできるんです!手作りをすれば、使いたい分量だけ作ることができるのでとっても経済的。今回は、カッテージチーズの作り方と、おいしいアレンジレシピをご紹介します。スイーツ…

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る