ローディング中

Loading...

ギンザシックスで注目されているスタバドリンク「ナイトロコールドブリュー」はご存知でしょうか?黒ビールのような見た目のインパクトと極上の味わいに、ファンが急増中のようですよ。その魅力や他おすすめメニューなど、詳しくご紹介します。

ギンザシックス限定のスタバメニュー登場!

銀座エリア最大の新商業施設「ギンザシックス(GINZA SIX)」。オープン前から各メディアに注目されていましたが、とうとう2017年4月20日にオープンしましたね。
そんな今最先端のスポットに、日本ではここでしか飲めないスタバメニューがあるのはご存知でしょうか?

どうやらギンザシックス内、銀座 蔦屋書店にある「スターバックスコーヒーリザーブバー」でいただけるようですよ。今回は、インスタでも話題の限定ドリンク「ナイトロコールドブリュー」をご紹介します。

蔦屋書店に併設「スターバックスコーヒーリザーブバー」

「スターバックスコーヒーリザーブバー(Starbucks Reserve Bar)」があるのは、ギンザシックスの6階。1階や2階に入っている店舗とは異なり、蔦屋書店(TUTAYA)に併設されたブックカフェスタイルとなっています。

アーティスティックな雰囲気がとっても素敵ですよね。銀座 蔦屋書店内の書籍や雑誌は持ち込みが可能で、本を片手にゆっくりとコーヒーを楽しめます。
書店奥にある店内は、間接照明と陽光が照らす穏やかな空間。厳しい認定試験を突破した「ブラックエプロン」のバリスタさん達が笑顔で出迎えてくれます。

実はこちら、世界中の個性豊かで希少なコーヒーを提供している「リザーブ店」のひとつ。プロが淹れる選りすぐりの一杯を、好みに合わせていただけるのです。

新体験なコーヒーを光サイフォンで

おしゃれな店内でひときわ目を引くのは、光り輝く「サイフォン(SIPHON)」と呼ばれる特殊な抽出器具。ランプの熱で温めながらガラスの中で完成させる、ドラマチックなコーヒーがいただけます。

ガラスや水に光が反射して、なんとも幻想的ですよね。美しさもさることながら、香り立ちも一般的なコーヒーとは段違い!まさに新体験の一杯が味わえます。

まるでビール!? ナイトロコールドブリューコーヒー

しかし、みなさんのお目当てはなんといっても銀座 蔦屋書店限定の「ナイトロコールドブリューコーヒー」。一見黒ビールのような見た目ですが、その正体は、14時間かけて抽出した水出しコーヒーに「窒素(ナイトロ)」をブレンドした新感覚ドリンクです。

窒素ガスでまろやかな口当たりを実現

出典: instagram.com
動画をよくみると、ゆらゆらと波打っているのがわかりますでしょうか?実はこれが、おいしさの秘密。細かな窒素の泡が、シルクのようになめらかでまろやかな口あたりを生んでいるのです。クリーミーな味わいに、きっと今までのアイスコーヒーの常識がくつがえりますよ。

氷で薄まらず最後までおいしい

コーヒーはタップに保存されており、ビールのように注いで提供されるため、いつでもひんやり冷たい最適の温度で楽しめます。氷を使わないため、最後まで薄まらず楽しめるところがうれしいですね。アイスコーヒーといえばミルクやシロップを入れる方も多いと思いますが、味に角がないためブラックでもおいしくいただけますよ。

豆によって異なる味

使用するコーヒー豆によって、味がガラリ変わるところも人気のポイント。リザーブ店ならではの希少な豆も揃っており、その日の気分でお好みのものをチョイスできます。

ほかにもハンドドリップする「プアオーバー(POUR-OVER)」や、根強い人気の「コーヒー プレス(COFFEE PRESS)」など、全6種類の抽出方法で本格的なコーヒーがいただけますよ。バリスタさんと会話しながらお気に入りの一杯を見つける楽しさも、リザーブバーの醍醐味かもしれませんね。

新感覚コーヒーを飲んだ人の感想は?

実際に飲んだ方のコメントを見てみると「まろやかでおいしくて幸せ」「早く全国展開してほしい!」など、新体験の味に興奮を隠せない様子がうかがえました。
リピーターも多いようで、すでに40分待ちはあたりまえ!そのおいしさの虜になり、友人におすすめする人も増えているようですよ。
飲んだ人を魅了してやまない、なめらかなのどごしにふくよかな香り。銀座に足を運んだら、ぜひとも飲んでみたいですね。

ほかのメニューもおすすめ♩

1. タルトレット

コーヒーと一緒にスイーツもいただきたいときは、カラフルな「タルトレット」がおすすめです。「ストロベリー&ホワイトチョコレート」や「カマンベール&ベリーズ」など、コーヒーと相性ぴったりなフレーバーが揃っています。見た目もインスタジェニックで、カメラにおさめたくなっちゃいますね。

2. スターバックス リザーブ クローバー

希少な豆特融の個性豊かな味を確かめたいときは、世界的に有名なクローバー社のコーヒーメーカーで抽出した「スターバックス リザーブ クローバー」をいただいてみてはいかがでしょうか?

抽出時間や温度を細かくデジタルで制御しているため、豆本来のおいしさを最大限に活かした完璧な一杯が味わえます。いつもとはひと味違う豊かな風味に、きっと驚きますよ。

3. カフェラテ

女性には、キュートなアートのサービスがうれしい「カフェラテ」も人気の一杯。ブラック イーグルというエスプレッソマシンで抽出されており、高品質で繊細な味わいが魅力です。マイルドなので、ブラックが苦手という方にもおすすめですよ。

あなたも新感覚を体験してみては?

窒素を含んだ「ナイトロコールドブリュー」、ぜひとも飲んでみたくなる一杯でしたね。程よい温度となめらかなのど越しは、ギンザシックス散策の休憩にぴったりです。

本とスイーツ、そしておいしいコーヒーがあれば、疲れもきっと癒されるはず。日本ではここでしか味わえないその味を、ぜひ確かめに来てみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:銀座 蔦屋書店
■最寄駅:銀座駅
■住所:東京都 中央区 銀座6-10-1 GINZA SIX 6階
■電話番号:03-3575-6080
■営業時間:9:00~23:30
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.starbucks.co.jp/
■公式facebook:https://www.facebook.com/StarbucksJapan/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スモア マシュマロ

スタバ「スモア フラペチーノ®-クリスピー」が発売されます!フルーティーな味わいの新商品が多く登場する中、チョコレート×マシュマロって重いのでは……と思いきや、意外な味わいにしあがっていました。実食レビューで…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

コーヒー

オリジナルチルドカップコーヒー「コメダ珈琲店 アイスブラック」が登場!全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売されます。ブラックならではのすっきりとした味わいは、暑さが続くこれからの季節にぴったりで…

まとめ 東京

2017年もいよいよ後半に突入しました!上半期を思い返してみると、今年も様々なおいしいグルメと新店舗が登場して話題になりましたよね。そこで今回は、2017年上半期に注目を集めた人気グルメ・未だ行列の絶えない新…

ランチ まとめ 東京

東京・水道橋は、学校や会社も多いため、安くておいしいランチが食べられるお店がたくさんある街です。ここでは、水道橋でおすすめの1000円以下でランチが食べられるお店を10店舗ご紹介。驚きのコスパを誇るお店ばかり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

コーヒー まとめ

ミルクの甘さとコーヒーの苦さがおいしい「コーヒー牛乳」。各地でオリジナルのコーヒー牛乳があるようです。その地域ごとの配合ブレンド、ミルクのコク、コーヒーの挽き方…。様々な工夫があり、コーヒー牛乳って案外奥が深…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ マグカップ

ニューヨーク発のテーブルウェアブランド「FISHS EDDY(フィッシィズ エディ)」のグッズが輸入雑貨店プラザに登場!今回は、マンハッタンの街並みをイメージしたオリジナルグッズになっています。ぜひプレートや…

まとめ

テレビ番組『スマステーション』にて、大手100均をはじめとしたコスパ最強の便利グッズが紹介されました。あなたの”あったらいいな”を叶える選りすぐりの商品ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。家事に役立つグ…

milkpop

栄養士、製菓衛生師資格持ちのフリーライター。「読み物として楽しい記...

ページTOPに戻る