ローディング中

Loading...

韓国でオープンしたばかりにもかかわらず、すでに話題沸騰中の「マンウォンドンティラミス」。食べ歩きができて見栄えもいいと人気を集めています。今回は、これまでなかった斬新タイプのティラミス専門店「マンウォンドンティラミス」をご紹介します。

次にくる韓国スイーツはこれだ!

マッコリやスンドゥブ、サムギョプサルなど、ここ数年日本でも何かと人気の韓国グルメ。最近では、お酒や食事だけでなく、スイーツも注目を集めています。

最近では、ソルビンやビストッピングなどおいしいだけでなく、インスタグラムをはじめとするSNSでも写真映えするとして人気を呼んでいます。最近で言うと、いちごやマンゴーなど一種類のみのフルーツを贅沢に盛り付けたパフェ「タルギボンボン」が記憶に新しいのではないでしょうか。
そんなタルギボンボンの次にくると言われている韓国発祥のスイーツに「マンウォンドンティラミス」というものがあります。食べ歩きできるティラミスとして現地では既に大人気のようですが、いったい普通のティラミスとどこが違うのでしょうか。今回は、いま注目のマンウォンドンティラミスについて迫ります!

明洞・引大「マンウォンドンティラミス」

味はもちろん、そのキュートな見た目からインスタでも大人気のティラミス専門店「マンウォンドンティラミス」。地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅から徒歩5分のところにあるこちらのお店は、シンプルでこぢんまりとした佇まいながらも、その絶品ティラミスを求めて連日多くの人が足を運ぶ人気店です。
店内は、木目調の温かみのある雰囲気。シンプルな内装ながらもセンスのよさを感じます。ショーケースには色とりどりのティラミスが並べられており、簡単なイートインスペースも用意されています。

こちらのお店は、オーナーがイタリアで食べたティラミスに感動し、韓国でもイタリア本場のティラミスを広げていきたいといった思いを持ったことからオープンしたのだとか。2017年3月にオープンしたばかりの注目のお店です。

お店の近くには、かの有名なBIG BANGが所属するYG事務所があり、韓国アイドルのファンも大注目のエリアです。

持ち歩けるティラミスが大人気!

6,000~7,500ウォン(日本円600円前後)

「マンウォンドンティラミス」のティラミスは、カップに入っているため、持ち運びに便利!コーヒー感覚で食べ歩きもできると評判です。それぞれのティラミスの味に合わせてイラストが描かれたカップは、インスタ映え抜群!食べる前に写真におさめる方が多くいます。

ティラミスに使われているチーズクリームは濃厚ながらも重すぎず、ほどよい酸味も合わさって非常に上品な味わいに仕上がっています。ティラミスは当日に製造されたものだけ、各150個限定で販売されており、なくなり次第終了です。
「念願のマンウォンドンティラミス、やっと食べられました」「とてもやわらかくて、濃厚。さすが専門店だけあり、すごくおいしかった」などの口コミがあります。
「大好きなブルーベリーを使ったティラミス発見したのでさっそく注文」「しつこさがなく、さっぱりとしたティラミスで次回もまた食べたいと思いました」といった声も。味の種類が豊富なため、何度も通って全種類制覇を目指すファンも多いようです。

4種類が店頭に並んでます♩

マンウォンドンティラミスは、4種類のスタンダードメニューに加え、マンゴーやいちじくなど旬のフルーツを使った期間限定ティラミスも販売しています。

フルーツを使っているティラミスはただ上にフルーツが乗っているだけでなく、ティラミスの中にもたくさん含まれているため、香り、食感、風味……そのフルーツを余すことなく堪能できますよ。

オリジナル

6,000ウォン(日本円600円前後)

オリジナルティラミスは、いわゆる一般的なティラミスです。ココアパウダーがたっぷりとかかっており、ココアパウダーの苦味とマスカルポーネのクリーミーさが絶妙!

「オーソドックスなメニューを注文したけれど本格的なティラミスでおいしいし、なによりたっぷり食べられるのがうれしい」との口コミあり。

いちご

6,300ウォン(日本円630円前後)

ティラミスの上にイチゴがトッピングされたSNS映え抜群の逸品。カップにもイチゴのイラストが描かれています。イチゴの酸味とクリームチーズのクリーミーさがクセになる!

「持ち歩き用にはきちんと蓋をしてくれるので衛生的だし、自分のタイミングで食べられるから助かります」「イチゴが甘くてとてもおいしかった」という口コミがあります。

抹茶

6,300ウォン(日本円630円前後)

抹茶スイーツは韓国でも大人気!ココアパウダーの代わりに抹茶パスダーを贅沢に使用した大人な味わいです。抹茶自体は少し苦みがありますが、マスカルポーネと合わさることでほどよく調和され、優しく上品な味わいに。

「濃厚な抹茶がティラミスの甘さをおさえていて、すごくマッチしています」との口コミがあります。

6,500ウォン(日本円650円前後)

ひと口サイズにカットされたマンゴーがたっぷりと乗せられたマンゴーティラミス。マンゴーの甘酸っぱさと、クリーミーなマスカルポーネが合わさり、暑い季節にぴったりの爽やかな味わいに仕上がっています。

「マンゴーがとてもジューシーでボリュームがあり大満足でした」というファンの声があります。

6,500ウォン(日本円650円前後)

大きくてフレッシュなブルーベリーがカップ一杯乗せられたティラミス。ティラミスというより、まるでカップに入ったケーキのようなボリューム感ですね。

「ブルーベリーとティラミスのハーモニーは、まるで高級レアチーズケーキを食べているようでした」「ティラミスを食べ進めていくと中からもフルーツが出てくるとは思いませんでした。見た目がかわいいだけじゃなく味もおいしいし、フルーツも惜しみなく使われていて、これは贅沢なスイーツ」との声があります。

1日100個限定の紅茶も一緒に!

韓国で何かと話題になり人気を集めているドリンクに、ミルクティーがあります。「マンウォンドンティラミス」では、先にご紹介したティラミスのみならず、1日100個限定でミルクティーを販売していることをご存じでしたか。

ティラミスと一緒に購入するファンの方も多いですよ。マンウォンドンティラミスのミルクティーはインスタ映えもするかわいらしい瓶に入っています。甘すぎず、茶葉の香りと風味を生かしたミルクティーはティラミスとの相性も抜群!

こちらもティラミス同様大人気商品ですので、気になる方はお早めに足を運びましょう。

韓国でスイーツを食べ歩き♩

オシャレでかわいらしく、おいしいスイーツが次々に飛び出てくる韓国。今回ご紹介したマンウォンドンティラミスも、これからますます注目を集めるのではないでしょうか。

すでにインスタをはじめとするSNSでは多くの投稿があがっているため、品薄状態となる前に食べてみたいですね。ドリンクやアイスクリームではなくティラミスを食べ歩きするなんて、なんだかオシャレ!

韓国を訪れた際は、ぜひマンウォンドンティラミスの絶品ティラミスを堪能してみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:望遠洞ティラミス(マンウォンドンティラミス)
■最寄駅:合井
■住所:ソウル特別市 麻浦区 合井洞 393-18
■電話番号:02-324-7877
■営業時間:11:00~21:00
■定休日:旧正月、チュソク
■公式Instagram:www.instagram.com/mang.tira

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国料理 韓国 レシピ

炊飯器で作れる「手羽元タッカンマリ風」のレシピをご紹介します!難しい工程は一切なし!ひと口サイズに切った香味野菜と手羽元を炊飯器で炊くだけで絶品「タッカンマリ」風が作れますよ♩ナムルやチョレギサラダも作って、…

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

うどん

多くのファンを持つ人気番組『マツコの知らない世界』で、東大のうどん部が選ぶおいしいうどんが紹介されました。うどんをこよなく愛す方々による「2大うどんチェーン店徹底比較」や、本当においしいうどんの名店をご紹介し…

韓国

またまた韓国スタバから、かわいいグッズが登場しました。今回ご紹介するのはドリンクを入れられる「テイクアウトバッグ」。一体どんなものなのでしょうか?ゲットする方法は?テイクアウトボックスをもらうために韓国に行き…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

普段、コースターや敷物に使うことの多い「レースペーパー」。100均で購入できるプチプラアイテムですが、実はいろんなアレンジができると大人気なんです!今回は、簡単なアイデアなのにハイセンスな、ラッピングやインテ…

「スリーブ」とは、カップに付けるカバーのこと。スタバドリンクに付いてくるイメージですが、実はすべてが対象ではないんです!また、時期や場所限定のデザインがあったり、スタバスリーブをリメイクしている人もいるとか。…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...