ローディング中

Loading...

なんとも夢のある名前がついた「魔女のコッペパン」。埼玉県浦和にある、お持ち帰りのコッペパン専門店です。魔女が作るコッペパンとはどんなものなのか、今回はお店のこだわりや、自慢のコッペパンメニューなどを紹介いたします。

魔女の作るコッペパンに注目!

埼玉県浦和にある「魔女のコッペパン」は、テレビ東京で放映されている人気バラエティ番組『モヤモヤさまぁ〜ず2』や、各メディアで紹介されて注目を浴びているコッペパン専門店です。魔女が手作りで焼き上げたコッペパンに、魔女こだわりの食材を挟んだコッペパンがおいしいと話題になっているんですね。

今回はそんな話題のコッペパン専門店「魔女のコッペパン」をご紹介します。

埼玉 浦和「魔女のコッペパン」

魔女のコッペパンは、浦和駅東口から徒歩5分。白を基調としたスッキリとした外観のかわいいお店です。魔女の帽子に「おいしいコッペパン、焼けてます」の看板と、大きな窓から見える木の魔力に、思わず引き込まれてしまいます。
店内はフローリングで、木をふんだんに使ったナチュラルテイストの明るい内装です。何より入口にそびえ立つ木が存在感を主張しています。カウンターの奥が厨房になっていて、注文してからコッペパンに具材を挟んでくれるので、いつもできたてが味わえます。

魔女のコッペパンは浦和区の浦和店のほかに、緑区の原山工房店もあります。

素材にこだわったコッペパン

魔女のコッペパンでは、素材にこだわったパン作りがされています。原材料のメインである小麦粉は埼玉県坂戸市産のハナマンテンが使われ、うち15%は全粒粉です。全粒粉には普通の小麦粉と比べて3倍ほどの食物繊維や鉄分が含まれているので、とっても体にいいんです。しかもハナマンテン独特の香ばしさも感じられるんです。

素材のこだわりはほかにも

魔女のコッペパンのこだわりはそれだけじゃありません。有機栽培パームを新鮮なうちに搾って精製したショートニング、国産のお米を加えたエサを食べて、元気に育った鶏のたまご「こめたまご」、伊豆大島近くを流れるきれいな海水を塩田で濃縮し、平釜で炊き上げた自然海塩「あらしお」、種子島で栽培したサトウキビを搾り、濃縮した結晶である「洗双糖」など、おいしくて体にいいものがたくさん使われているんです。

種類は全部で30種類以上!

メニューは、惣菜系の「manpuku(まんぷく)」、スイーツ系の「betubara(べつばら)」、こだわりの「kimagure(きまぐれ)」などに分類されていて、その数はなんと30種類以上もあるんです。何も挟まっていないプレーンのコッペパンも120円で購入することができます。新製品もどんどん発売され、期間限定の商品もあります。

その中からおすすめのコッペパンをご紹介しましょう。

蒸し鶏のレモンバジル

魔女のコッペパンで人気NO.1なのが「蒸し鶏のレモンバジル」です。蒸し鶏は「あべどり」というブランド鶏を使用しているそうで、じっくり時間をかけて蒸してあるため、とても柔らかいんです。そして無農薬レタスと、自家製レモンバジルソースがかかっています。しっかりとした味付けのバジルソースが人気NO.1の秘密なんですね。

ハム&クリームチーズ

350円
シャキシャキのレタスにハムとクリームチーズがサンドされた「ハム&クリームチーズ」。レタスにさえ素材のこだわりを感じるので、ハムやクリームチーズがおいしいことは間違いありません。口どけのよいチーズとシャキシャキレタスの相性がバツグンです。

いちごホイップ

あま~いいちごと濃厚なホイップクリームというスイーツの王道がサンドされたスイーツ系のコッペパンです。ホイップはとっても濃厚だけど甘さは控えめ。いちごの爽やかな酸味と相まって全然くどくないんです。この世にカロリーや体重計がなければ永遠に食べていたくなる絶品です。

粒入りピーナツ

つぶつぶ感が楽しめる粒入りピーナツは、甘さ控えめなので素材の味と香りが際立っています。なんといってもピーナツの食感がフカフカのコッペパンととても良く合うんですね。

チョコバナナ

完熟バナナと甘いチョコレートの組み合わせ。こちらもスイーツの王道と言えますね。柔らかなコッペパンと、こってりねっとりのチョコバナナは、パンというよりケーキを食べているような感覚で、大満足のひと品です。

お店で作る特製ジャムも販売!

魔女のコッペパンでは、りんごシナモン(250円)、フツーのいちご(250円)、いちごローズ(300円)、ブルーベリー茄子(300円)など、オリジナルのジャムも販売されています。ジャムに使うフルーツは店主さん自ら農家に赴き、新鮮なフルーツを取り寄せて手作りしているんです。ほおずきや桃ラズベリーといった季節限定のジャムも登場するので、毎シーズンとても楽しみですよね。

懐かしくて新しい魔女のコッペパン

昔、コッペパンというとパサパサであまりおいしくないイメージでした。でも魔女のコッペパンはフワフワでとってもやわらか。魔女が作ったとは思えない温かくてやさしい味わいのコッペパンには、魔女のこだわりがいっぱいです。ぜひ味わってみてください。

店舗情報

■店舗名:魔女のコッペパン
■最寄駅:浦和駅
■住所:埼玉県さいたま市浦和区東仲町16-22
■電話番号:048-741-1098
■営業時間:10:00〜18:00
■定休日:月曜日
■参考URL:https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11040602/
■公式HP:http://majyocoppe.jp/index.html
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホットドッグ 東京 ファーストフード まとめ パン

お買い物中やお出かけの際ににちょっとお腹がすいたとき、ホットドッグはとても便利な食べ物ですね。東京でおいしいホットドッグが食べられるお店をご紹介していきます。さまざまなホットドッグがありますので、お好みのお店…

サンドイッチ ファーストフード 海老

サブウェイから期間限定の新作サンドイッチ「贅沢★えびサンド」爆誕!公式キャンペーンサイトで紹介されたのは、あふれんばかりのえびがパンに挟まれた衝撃的なビジュアルでした。はたしてその実態は…?実食…

パン おつまみ

クセがなくてふっくら柔らかなしらすは、お酒との相性◎!でも、「上にのせるだけ」や「和えるだけ」になっていませんか?今回は、しらすの柔らかさを生かしてパンにしちゃいました。おいしそうなしらすの香りがふんわり漂う…

岡山 クロワッサン パン メロンパン 北海道 いちご

岡山県に本社を置く清水屋は、生クリームパンやクロワッサンがおいしいと評判です。1日2万5千個売れる大人気のクリームパンや、同じく人気のクロワッサン、メロンパンについてご紹介。イオンや、コンビニ、通販で購入でき…

パン

先日の『マツコの知らない世界』では、スーパーやコンビニで買えるイチオシの絶品袋パンについて取り上げられていました。そこで今日は、番組を見逃してしまった方のために、マツコも絶賛していた袋パン12品を詳しくご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

築地 ランチ 海鮮丼 まとめ

築地に行ったら是非とも食べてみたい海鮮丼。場所柄、朝食のイメージが強い場所ですが意外とランチを提供するお店も多いんです。 今回は、初めてランチで築地に行く人でも絶対外さない、絶品海鮮丼を提供するお店を3店ピッ…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

デート 女子会 合コン 赤坂 居酒屋 まとめ

今回は赤坂、赤坂見附、溜池山王あたりで、デートや合コンに使いたいお店を9店舗選んでみました!!一度は行ってみたいと思うような、大人な雰囲気の居酒屋やお店が多いですよ♪

北海道 食べ歩き まとめ

暑い夏がやってきて、涼しい北海道に旅行にいこうなんて考えてる人も多いのではないでしょうか?北海道といえば、函館と思う人もいると思いますが、函館の観光スポットである函館朝市はマスト。今回は絶対行くべき5店舗をご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

まとめ 東京 牛肉 ベトナム料理

今回はディーンフジオカさんが注目している、東京都内のおいしいビーフフォーがあるお店をまとめました。じっくりと煮込んだおいしさが溢れ出すスープと、もちもち食感の独特な歯ごたえを楽しめるビーフフォーは、きっとやみ…

メキシコ料理 レシピ トマト

「エンチラーダ」はトルティーヤで具を巻き、ソースを上からかけてオーブンで焼く料理。レシピでは市販のサルサベルデソース(緑色のトマトを使用)ですが、家庭での作り方もあわせてご紹介。もちろん普通の赤いトマトで作っ…

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...