ローディング中

Loading...

今年もチロルから「チロルのミニかぶと」や「こいのぼりチロル」など、こどもの日にピッタリの新商品がお目見えしています。BOXタイプの「チロルのミニかぶと」は、箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに!ほかの注目商品とあわせてご紹介します。

こどもの日にぴったりのチロルが登場!

チロルカブトの写真

Photo by macaroni

ゴールデンウィーク中の5月5日は、こどもの日であり、男の子のすこやかな成長を願う端午の節句。五月人形を購入したり、鯉のぼりを飾ったり、かしわもちを食べるの♩という人もいるでしょう。

チロルチョコは、シーズンごとにユニークなチョコを販売してたびたび話題になっていますよね。今年すでに注目を集めているのが、組み立てるとかぶとになる、こどもの日にぴったりの「チロルのミニかぶと」です。

「チロルのミニかぶと」は、27個入りで、この商品限定味もラインナップ。パッケージデザインは、チロルチョコの大型サイズで賑やかな感じです。今回は「チロルのミニかぶと」をはじめ、ほかにも話題の商品についてご紹介します。

かぶとも作れる♩「チロルのミニかぶと」

チロルのミニかぶとの写真

Photo by macaroni

各350円(税抜)

チロルの限定シリーズで、いまもっとも注目を詰めているのが全部で27個入りの「チロルのミニかぶと」。中には、この商品限定のかしわもち味が7個と、いちごビス&ビスが10個ずつ入っています。箱を組み立てると金&銀のメタリックなかぶとに大変身。

パッケージデザインには中に入っているチロルが、どんな感じかわかるように描かれています。さらに組立の説明も記載されていますので、親子や友人と一緒に楽しみながら作ってみては?

かぶとは金と銀の2種類

チロルのミニカブト金

Photo by macaroni

かぶとの種類は、こどもの日をお祝いするような金と銀のメタリックなデザインが2種類です。箱のサイズは、縦と横が11.5cmほどで高さが5.4cmと、ちょっぴりちっちゃめ。基本的には作ったら飾る用かな~という印象です。

実際に組み立てた人は、ぬいぐるみや猫にかぶせてTwitterにアップされているので、やはりお子さんの頭にかぶせるには少し小さいのかもしれませんね。しかし、できがりを小さなお子さんが見たら、きっとかぶりたがるでしょうね~♩
カブトを組み立てた写真

Photo by macaroni

実際に食べた後につくってみた人からは「金&銀の2色、どっちもかっこいい!」や「猫にかぶせたらピッタリサイズ!」「金・銀あっても銅はないのかな?」「さすが快進撃を遂げるチロル、ナイスアイディア」などの感想が。

ちなみに通販で購入した人の中には「金か銀かは選べなかった」という口コミ情報も。ランダムではなく金が欲しい、銀が欲しいとハッキリしている人は、選べるのか確認して購入した方がいいかもしれませんね。

限定のかしわもち味が気になる!

チロルチョコかぶと

Photo by macaroni

いちごビス&ビス味は、すでに販売されていますが、かしわもち味は「チロルのミニかぶと」限定です。なんでも、よもぎパウダー入りの緑色のチョコがアクセントだと言います。よもぎ&チョコって、なんとも斬新な組み合わせですよね。いったいどんなお味なのでしょう。
チロルかしわもちの写真

Photo by macaroni

ホワイトチョコ&よもぎ風味のチョコの中に餅グミと小豆ペーストが入った、かしわもち味。実際に食べた人は「かしわもちの葉っぱの風味までしっかり再現されている」「緑茶と一緒に食べたくなる」と感想をもらしています。
チロルかしわもちの断面

Photo by macaroni

さらにほかをみてみると「あんこが、ちょっと甘めかな」「かしわもち感がスゴイし、マジおいしい」「きちんと塩っけも感じる」「たい焼き味や、塩豆大福味なんかもつくってほしい」などと、SNSに感想をアップしていました。

いま注目のチロルチョコはほかにも!

カープチロル

チロルチョコと広島東洋カープがコラボした「カープチロル」。カープ坊やとマスコットのスラィリーのイラストがとってもキュートでしょう。デザインは10種類で、袋にはランダムに6つ入っているそう。しかも味は、もみじ饅頭味というのですから驚きです。

実際に食べた人は「チョコの中の餡は、あずきの風味が効いている」「見た目からは想像できないけど、もみじ饅頭をふんわり焼き上げたような味」「あんこを食べてるって実感できる」と感想をのべています。

ダイソー限定「瀬戸内レモンケーキ」

ダイソーのブランドであるダイソーセレクトと、チロルがコラボした「チロル瀬戸内レモンケーキ」。袋のパッケージには瀬戸大橋の写真と「瀬戸内レモンケーキ」が描かれています。袋の中は、キュートでレトロチックなレモンのイラストつきのチョコが7個。

実際に食べた人は「レモンの酸味が効いている」「クッキーを砕いた感じのザクザクとした食感が後をひくおいしさ」「生地に混ざっている大粒の塩が甘味を引き立ててる」「レモン好きにはたまらない甘酸っぱさ」などと感想をのべています。

かぶとを作って飾ろう♩

チロルミニカブトの写真

Photo by macaroni

新年度に突入して進学や就職で新しい環境に慣れないまま、あっという間に1ヶ月が過ぎた……という人もいるでしょう。今年のゴールデンウィーク、休める人の中には9連休という人もいるのでは?

中にはゴールデンウィークといっても、仕事だから関係ないって人もいるでしょう。休みでも働いていても、平等にこどもの日はやってきます。今年のこどもの日は、チロルチョコでほっと一息つきませんか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

まとめ

仕事・家事・育児に忙しい女性にとって、パパッと作れる時短レシピは強い味方。今回は、人気の時短レシピ25選をご紹介します。夕食のメイン料理・あと一品の副菜・ランチ・お弁当・ティータイムのお菓子まで、どれも10分…

渋谷 パンケーキ スイーツ

いまや空前のパンケーキブーム。数ある有名店の中でも「幸せのパンケーキ」は、ふわしゅわ食感がクセになると評判の人気店です。そこで本日は「幸せのパンケーキ 渋谷店」にスポットを当てて、来店時に役立つ詳しい情報をお…

チョコレート マシュマロ スイーツ

COMPARTES(コンパーテス)に新作スイーツ「ラブスモア」が登場!濃厚なチョコレートソフトクリームにお好みのトッピングをカスタマイズでき、ボリューミーな焼きマシュマロが特徴のひと品です。その他、見た目も爽…

チョコレート スムージー ドリンク

ショコラトリー「デカダンス ドュ ショコラ」の銀座本店限定で、チョコレートスムージー2種が発売!ショコラをベースにオレンジやマンゴーなどの果実を合わせた濃厚ショコラドリンクと、ストロベリーの酸味が爽やかなホワ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

沖縄 お土産 まとめ

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考に…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ まとめ パスタ 肉料理

爽やかでおいしい話題の調味料「塩ポン酢」。お店で買うイメージですが、おうちでも簡単に作れるんですよ♩今回は塩ポン酢とはどんなものなのか、おすすめの食べ方やレシピ、通販での購入方法など魅力をたっぷりご紹介します!

八王子 東京 パン カツ丼 カレー レシピ

八王子のご当地グルメ「パンカツ」を知っていますか?今回は気になる作り方から、パンカツの名店「やまと」の店舗情報まで詳しくまとめてみました。サックサクの見た目に隠されたその味はいかに……?実際に作ってみたので実…

ページTOPに戻る