ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

森永製菓からポンジュースアイスバーが発売されました!おなじみのロゴが目印の、昭和レトロ感たっぷりなパッケージ。果汁100%のポンジュースをたっぷり使ったジューシーなアイスバーなんだとか。中には何か入っているの?実食レビューでご紹介します!

ポンジュースアイスバーが新発売!

ポンジュースアイスバーが新発売!

Photo by macaroni

2017年4月10日(月)、森永製菓から「ポンジュースアイスバー」が発売されました!果汁を100%使用した濃厚なポンジュースの味わいが、そのままアイスバーになっているんだとか。ふつうのオレンジシャーベットと何がちがうの?実食レビューでご紹介します!

おなじみのレトロなロゴ入り

おなじみのレトロなロゴ入り

Photo by macaroni

こちらが「ポンジュースアイスバー」のパッケージ!おなじみのレトロなロゴが目を引きます。なんだか懐かしい気分に……。2011年にセブン-イレブン限定で発売されて、密かに人気を集めた商品なんですよ。今回、コンビニ各社から一斉に発売されました!取り扱い店舗が増える分、ゲットのチャンスも高そうですね。
アイスバーのイメージ写真と一緒に配置されたみかんのみずみずしい断面に、思わずよだれがあふれます!フルーツの断面をパッケージに載せられるのは、果汁100%の商品だけって知ってましたか?果汁をたっぷり使った濃厚な味わいに仕上がっているんだとか。期待をこめて、袋をオープン!

「ポンジュースアイスバー」を実食!

「ポンジュースアイスバー」を実食!

Photo by macaroni

袋からアイスを取り出しました!冷凍庫から出した直後は表面に氷の粒がついています。私事ですが、知覚過敏気味なので、キンキンに冷たいシャーベットだったらどうしよう……と、ちょっぴり不安になりました。

2層に分かれた食感の違いが楽しい!

2層に分かれた食感の違いが楽しい!

Photo by macaroni

断面がこちら!うっすら2層に分かれているのが見えるでしょうか。丸々みっちりポンジュースのシャーベットを想像していたので、少し意外です。
口へ運び歯を立てると、外側の層のシャーベットがシャクリとくずれて、中からトロトロなめらかな層がとろけ出しました!外側は「冷凍庫で凍らせたポンジュース」、中身は「ポンジュースのジェラート」という印象。舌にのせた瞬間すっと溶けて、ジュースに戻ります。オレンジと「うんしゅうみかん」をブレンドしているので甘すぎず、爽やかな酸味が残り、あと味もすっきりとしています。
ふたつの食感のポンジュースアイスが楽しめる、想像以上に複雑な味わいでした。歯でガリガリと噛まなくてもねっとりとろけていくので、知覚過敏のあなたも安心!外側のシャクシャク食感の層だけくずしながらいただきましょう。

しぼりたてのようなジューシーさ!

しぼりたてのようなジューシーさ!

Photo by macaroni

外側の層からとろけ出すなめらかなアイスが舌の上でとろけて、お口の中がとってもジューシー!普通のポンジュースよりもフレッシュな「しぼりたてのポンジュース」を飲んでいるような濃厚なひと品でした。きゅんと甘ずっぱく、初夏にぴったりな爽やかな味わいです!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ポンジュースアイスバー
希望小売価格:130円(税抜)
内容量:85ml
発売日:2017年4月10日(月)
販売場所:全国のコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 72kcal
たんぱく質 0.5g 
脂質 0g 
炭水化物 17.4g 
食塩相当量 0g
ビタミンC 20mg
▼コンビニアイスマニアはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

アイスクリーム まとめ

セブンイレブンが2015年5月5日に発売した「濃厚カルピスアイスバー」。セブンイレブンのオリジナルブランドであるセブンプレミアムの商品で、プレミアムな雰囲気が漂っています。この濃厚カルピスアイスバーがかなりお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

秋においしい季節を迎える茄子。「秋茄子は嫁に食わすな」という慣用句がありますが、意味をご存じでしょうか。「おいしいか嫁には食べさせたくない」というお姑さんの気持ちをイメージする方が多いかも知れませんが、実はほ…

レシピ

いろんな食材が、冷凍によって味が落ちてしまいます。しかし、たこは冷凍しても味が落ちにくい食材なんです!しかも、ストックしておけばさまざまな料理に使えて便利ですよ。今回は、知って得する正しい保存法や、絶品レシピ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る