ローディング中

Loading...

レンジを使って簡単に作れる、「豚バラスタミナ丼」のレシピをご紹介します。手間をかけずにがっつりとした料理が食べられるので、オススメです♩甘辛いタレがかかった具材と温泉卵はご飯によく合います。パパッと料理を作りたい時には、ぜひ!

高速ずぼら料理!「豚バラスタミナ丼」

レンジで簡単!「豚バラスタミナ丼」のレシピをご紹介します。お腹が空いた時、簡単に作れる料理を知っていたら便利ですよね♩キャベツや豚肉など、身近にある食材を使って作れるのでオススメです。手軽にがっつりご飯を食べたい時など、作ってみてはいかがでしょう。

豚バラスタミナ丼の材料

http://macaro-ni.jp/41390

Photo by macaroni

2人分
・豚バラ肉薄切り:250g
・玉ねぎ:1/2個(90g)
・キャベツ:2~3枚(100g)
☆砂糖:大さじ1杯
☆豆板醤:小さじ1/2杯
☆酒:大さじ2杯
☆しょうゆ:大さじ3杯
☆みりん:大さじ2杯
☆にんにくすりおろし:1片(チューブでも可)
☆しょうがすりおろし:1/2片(チューブでも可)
・卵:2個(温泉卵用)
・水:大さじ4杯(卵1個に対して大さじ2杯)

豚バラスタミナ丼のレシピ

1. 温泉卵を作ります。

耐熱容器に卵を1個割り入れ、黄身の部分に爪楊枝を刺し、水を加えます。

Photo by macaroni

耐熱容器に卵を1個割り入れ、黄身の部分に爪楊枝を刺し、水を加えます。
ふんわりラップをしてレンジ600Wで40秒ほど加熱し、水を捨てたら温泉卵のできあがりです。※加熱時間は5秒ずつ調整して、

Photo by macaroni

ふんわりラップをしてレンジ600Wで40秒ほど加熱し、水を捨てたら温泉卵のできあがりです。※加熱時間は5秒ずつ調整して、お好みの固さに仕上げましょう!

2. 豚肉に下味をつけます。

ボウルに4cm幅に切った豚肉と☆の食材を加えて、しっかりと混ぜて下味をつけます。

Photo by macaroni

ボウルに4cm幅に切った豚肉と☆の食材を加えて、しっかりと混ぜて下味をつけます。

3. 具材をレンジで加熱します。

繊維にそって1cm幅に切った玉ねぎと、3cm四方のザク切りにしたキャベツをボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジ600

Photo by macaroni

繊維にそって1cm幅に切った玉ねぎと、3cm四方のザク切りにしたキャベツをボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジ600Wで2分加熱します。
レンジから一度取り出して、豚バラ肉を漬けタレと一緒に加え、軽く混ぜてからふんわりラップをして再びレンジ600Wで5分加熱

Photo by macaroni

レンジから一度取り出して、豚バラ肉を漬けタレと一緒に加え、軽く混ぜてからふんわりラップをして再びレンジ600Wで5分加熱します。※加熱時間はレンジの種類や食材の量によって変わりますので、様子を見ながら調整してくださいね!

お皿に盛りつけ、卵をのせたら完成です。

お肉に火が通っていることを確認したら、野菜から出た水を切って、温かいごはんに野菜とお肉をのせます。最後に温泉卵をトッピン

Photo by macaroni

お肉に火が通っていることを確認したら、野菜から出た水を切って、温かいごはんに野菜とお肉をのせます。最後に温泉卵をトッピングして完成です!

温泉卵がとろ〜り♩

豚バラスタミナ丼

Photo by macaroni

「豚バラスタミナ丼」のレシピ、いかがでしたか?口の小さい容器を使うと、卵が広がらずにキレイな温泉卵ができます!お肉に下味をつけておくことで、ご飯をがっつり食べられるしっかりした味付けになりますよ♩レンジによって火の入り方が違うので、混ぜたりしながら調整してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

5月5日は子供の健康を祈願する「こどもの日」です。GW中に家族でお出かけできる予定がたったら、ぜひ子供がよろこぶ特別なお弁当をつくって持って行きませんか?今回は、金太郎やこいのぼりをモチーフにしたおすすめレシ…

海老 揚げ物 おつまみ レシピ

ビールによく合う!「海老マヨワンタン包み揚げ」のレシピをご紹介します。外はサクサク、中は海老がプリプリしていておいしいです♩海老が苦手だという方でも、他の具材を入れて色々アレンジしてみるのもオススメですよ。

おにぎり レシピ まとめ

大人から子どもまで、みんなが大好きなおにぎり。お弁当にも欠かせない、日本人の大好きな食べ物です。そんなおにぎりですが、いつも同じ具ばかりで握っていませんか?今回はちょっと変わった具だけど、絶対においしいおにぎ…

オクラ レシピ

サクサクの食感がたまらない「かき揚げ」は、丼にして食べたり、うどんやそばのお供など、さまざまな場面で活躍していますよね。しかし、油であげることで高カロリーになりがち……。そんな悩み…

レシピ

家にコンビーフの缶詰があっても、どんな食べ方をすればよいかわからない、という人も多いのでは?じつは、お肉版のツナ缶のようなイメージで案外使えるんです。コンビーフのおいしい食べ方やレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「アサヒスーパードライ」が2017年3月14日に発売30周年!これを記念したキャンペーンの賞品は、同ビール史上最高のクオリティを家庭で味わえるという驚きのアイテムです。その実力を、まだもらっていない皆さまより…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

マッサージ後は、なんだか体がスッキリとして気分も爽快!体も軽くなり、リラックス効果は絶大。マッサージを受けた後、サロンなどではよくお茶やハーブティーが出されます。これにはしっかり理由があったんです!ご紹介しま…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg