ローディング中

Loading...

プリンと見間違えそうなほどそっくりなセルフィユ軽井沢のプリンジャム。それもそのはず、プリンとほぼ同じ材料から作られた、トロッと濃厚なプリンジャムはメディアで紹介されるなど話題の商品です。ほかにもおすすめの商品がたくさんあるので要チェック!

ハマる人続出…!プリンジャム発見♩

プリンのような見た目の「プリンジャム」をご存じでしょうか。セルフィユ軽井沢で販売されているこのプリンジャムが、今とても人気なんです。このプリンジャム、プリンとほぼ同じ材料から作られており、トロッと濃厚なおいしさが凝縮されているんです。

日テレ系『今夜くらべてみました』など数多くのメディアで紹介され、ぐんぐん知名度をあげています。プリンジャムだけでも3種類販売されており、そのおいしさはお墨付き♩ジャムやディップドレッシングなどいろいろなアイテムが販売されており、ギフトとしても大人気です。

そんなセルフィユ軽井沢のプリンジャムをチェックしていきましょう。

製造元は「セルフィユ軽井沢」

日本のジャム発祥地である「長野県・軽井沢」でセルフィユ軽井沢のアイテムが製造されています。セルフィユ軽井沢では、プリンジャムのみでなくさまざまな種類のフルーツジャムやディップ・ドレッシングなどいろいろな商品を製造しています。

余分なものをそぎ落とした引き算で作られるセルフィユ軽井沢のアイテムはシンプルで素材自身の味を引き出し、手作りならではのおいしさを体感できます。
セルフィユ軽井沢のジャムは、季節のフルーツや素材を使用し、素材本来の味を引き立たせる「足し算」と「引き算」で製造されています。

ひとつひとつ手作りで作られており、ガラスびんデザインアワードを受賞した劣化しにくい瓶詰にしてあるので、プレゼントなどにもピッタリです。ありそうでなかった味を実現するなど、セルフィユ軽井沢独自の味を楽しむことができます。また、砂糖不使用のジャムや無添加のドレッシングやディップなど、おいしさはもちろん体にも優しいアイテムとなっています。
セルフィユ軽井沢の商品は、軽井沢本店を中心に東京や大阪・京都・神戸の7店舗で販売されています。

軽井沢では、イートインできるセルフィユカフェも展開されており、お近くに寄った際にはぜひGETしたいアイテムばかりです。遠方の方は、通信販売も行っているので要チェックですよ。

本物のプリンのようなプリンジャム

見た目はほとんどプリンのプリンジャム。ほぼプリンと同じ材料から作られており、トロっと煮詰めた濃厚なジャムに仕上がっています。マダガスカル産のバニラビーンズを使用し、濃厚な香りが楽しめますよ。

たっぷりの牛乳や卵を使い贅沢なプリンジャムは、絶対一度はたべていただきたいひと品です。
「とにかくおいしい!」と話題のプリンジャム。瓶デザインもおしゃれなことから、インスタグラムなどでも購入報告がたくさん♩
お味は「プリン」だけど、プリンならではのおいしさがあるといった声が多いようです。ちょっとした手土産にもピッタリなので、ギフト用として購入される方もたくさんいらっしゃいます。

プリンジャムのおすすめの使い方5選

1. トーストにたっぷりつけて♩

定番の使い方No.1はやっぱりトーストと合わせて!濃厚なジャムとバターが香るトーストとの相性は抜群。食べ方に迷ったら、まずは、この食べ方で食べてみるのがおすすめです。朝食にこんなおいしいトーストが出てきたら、テンションが上がりますよね。

2. サクッとクラッカーにも!

セルフィユ軽井沢ではクラッカーも販売されているので、それと合わせて購入される方も多いそう。手軽にプリンジャムを楽しみたい方におすすめの食べ方です。

プリンジャムとクラッカーを合わせると1,000円程度で購入できるので、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

3. フレンチトースト×プリンジャム

想像だけでもおいしいフレンチトースト×プリンジャムの組み合わせ。お疲れモードの時や癒されたいときにおすすめの食べ方です。

しっかりカラメルも入っているので、ほろ苦さとフレンチトーストもベストマッチです。

4. バナナとのまったりな関係♩

フルーツと合わせてもおいしいプリンジャム。特に、バナナとの相性は抜群です。バナナヨーグルトに合わせてもおいしいとの口コミも!ぜひ一度試してみてくださいね。リンゴやイチゴなど、いろいろなフルーツと合わせてみるのもおすすめです。

5. ガレットにかけておしゃれに

パリッと焼かれたガレットと合わせておいしいプリンジャム。濃厚な香りとコクがガレットにぴったりです。

ほかのジャムと合わせてもおいしいので、ベストの組み合わせを見つけてみてくださいね。

セルフィユのおすすめ商品はほかにも♩

スイートディップ チーズベリー

クリームチーズとミックスベリーを甘く煮詰めた大人気アイテムです。4種類のベリーを使いムースのような風味が、パンやヨーグルトはもちろん、いろいろなものにつけたくなる!と人気のアイテムです。

甘夏マーマレード

チアシード入りの甘夏マーマレードジャム。砂糖不使用ですが甘夏本来の甘さが引き出されていて、おいしいジャムに仕上がっています。トーストやヨーグルトなどいろいろなものと合わせて食べてくださいね。

チアシード&マキベリー ヨーグルトソース

果肉がゴロっと入った食べごたえのあるヨーグルトソース。アサイーボールやヨーグルトはもちろん、ワッフルなどのスイーツと合わせてもおいしい!と大人気の商品です。さっぱり甘すぎないので、甘いものが苦手な方にもおすすめです。

フレーバーオイル トリュフオイル

オリーブオイルにトリュフの香りでより風味豊かに仕上げたセルフィユ軽井沢の特製オイルです。パリッと焼いたトーストと合わせて食べるのがおすすめの食べ方。

サラダやお刺身などにかけて食べていただくのもおすすめです。ぜひお気に入りの食べ方を見つけてみてくださいね。

デリディップ バーニャカウダ

手軽に野菜がおいしく食べれると大人気のバーニャカウダー。さっぱりとナチュラルなお味に仕上げられているので、とても食べやすく野菜をたくさん食べたくなる商品です。パーティーなどにもおすすめのひと品です。

セルフィユの商品は通販可能!

セルフィユ軽井沢の商品は、ほとんどの商品を通信販売で購入することができます。季節限定商品などもGETできるので、見逃せないですね。

オリジナルのギフトボックスなども作ることができるので、お家用や手土産はもちろん、お中元やお歳暮、内祝いなどいろいろなシーンでも活躍してくれそうです。

おいしいジャムはセルフィユ軽井沢で

おいしいジャムやディップドレッシングなど、ナチュラルな製法で作られる優しいお味の商品がたくさん。今話題のプリンジャムをはじめ、どの商品もおいしいのでどれを購入しても「アタリ」なお店です。

どの商品も素材にこだわり旬の一番おいしい時期に加工・ビン詰めされるので、一年中おいしいジャムなどを食べることが出来ますよ。プレゼントにもピッタリな商品がたくさんあるので、センスのいいお土産をGETしたいならぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

■店舗名:Cerfeuil 軽井沢軽井沢銀座店
■最寄駅:軽井沢駅
■住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢606-4
■電話番号:0267-41-3228
■営業時間:9:30~19:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://www.cerfeuil.jp/
▼プリン好きさんはこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

神戸 お土産 お菓子 まとめ

本日ご紹介するのは神戸でおすすめのお土産ランキングTOP15です。チョコレートやクッキーなどのお菓子系はもちろん、プリンやチーズケーキなどのスイーツ、さらには豚まんや佃煮など、あらゆるジャンルの中から選りすぐ…

ブルーベリー ジャム レシピ

お家で簡単にできる、ブルーベリージャムの作り方をご紹介します。パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、使い方は無限大!冷凍のブルーベリーでも作れるので、一年中ホームメイドが楽しめますよ。レンジで簡単に作れるレシ…

神戸 食べ歩き ランチ お土産

日本3大チャイナタウンとして知られる神戸の中華街「南京町」。神戸に来る観光客がランチや食べ歩きのために訪れるグルメスポットとしても有名です。中華料理の名店から点心を販売する露店やお土産店など、南京町で評判のお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

アメリカで実施されている低所得者に向け食料支援サービス「フードスタンプ」をご存知ですか?私たち日本人にはなじみの薄いシステムですが、実はこのフードスタンプがアメリカでは大きな社会問題になっているというのです。…

知ってそうで知らなかった食べ方のコツを5コマで配信していきます。今回は、とろっとあふれ出す黄身がたまらないエッグベネディクトです。まさか、ラーメンのようなオーダー方法があったなんて、さらに案外やりがちなアレが…

ページTOPに戻る