ローディング中

Loading...

春本番♩これから行楽の季節到来です。コンビニにも新商品が続々と並び始め、ついつい寄り道したくなります。この春話題なのが、プリンをはじめとしたカップスイーツです。特に大人向けのスイーツのラインナップに注目です。

コンビニプリンのトレンドは「和」

手軽でおいしいコンビニスイーツですが、中でも注目なのが「プリン」です。種類も多く、のど越しのよさもあって、コンビニでも大人気なのだとか。そのプリンの最近のトレンドは「和」。甘さ控えめで、どこか懐かしい味が人気の秘密でしょう。

それでは、今注目の最新プリン、カップスイーツをご紹介しますね。最新の和プリンで流行を先取りしちゃいましょう!

1. セブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

黒みつときなこを組み合わせた和風プリンです。クリームを使ったとろける食感のきなこプリンに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースがかけられています 。
「きなこぷりんの大豆の味が引き立ってておいしい!ほんのり甘い黒蜜ソースがちょうどいい」と期待を裏切らないおいしさのようですね。

2. ファミマ「豆乳クリームのきなこプリン」

国産の深煎りきなこと豆乳クリームを使用したプリンです。濃厚でコクのある黒蜜ソースがよく合います。
固めでなめらか、トロトロのプリンです。きなこの風味がふんわりと感じられ、やさしい甘さでペロリと食べられてしまいます。豆乳臭さは全くありませんので、豆乳が苦手な方やコレステロールが気になる方にもおすすめです。

3. ローソン「ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)」

ふわふわ抹茶プリンの写真

Photo by macaroni

195円(税込)

このプリンは、辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。プリンの上には、まるで抹茶をたてたようなふわふわの泡がたっぷりと乗せられています。実際に食べた方も「本当にふわっふわだった!」「初めての食感」と、想像を上回るふわふわさに驚いている様子。
ふわふわ抹茶プリンを持ち上げた写真

Photo by macaroni

抹茶プリンの下には、北海道産の小豆「きたろまん」を使用したクリーミーな粒あんが。ふわふわ、ぷるぷる、とろ〜りの3層になっているので、下からがっつりすくって一緒に食べるのがおすすめ。

4. オハヨー「ジャージー牛乳プリン」

濃厚でコクのあるジャージー乳を贅沢に使用したミルクプリンに、クリームをのせた二層タイプのプリンです。ジャージー乳にクリーム、練乳を合わせた濃厚なミルクの味わいが特長。濃厚な味わいがしっかりと感じられるよう、なめらかでくちどけのよい食感に仕上げてあるそうです。
トロトロの食感でとっても濃厚!牛乳のコクを感じられるおいしさです。「プリンを冷凍庫で凍らせたら感触が変わって、新たなおいしさ♩」なんて口コミも。オリジナルの食べ方も試してみたいですね。
▼こちらの記事もご覧ください

5. メイトー「ドトールコーヒーのおいしいカフェ・オ・レプリン」

ドトールコーヒーオリジナルの自社焙煎豆を、エスプレッソ抽出製法により高濃度に抽出し、乳業メーカーのメイトーがコラボレーションしたカフェ・オ・レプリンです。付属のクリームポーションをかけると、味の変化が楽しめますよ。
コーヒーの風味を楽しめるよう、甘さをひかえめにしてあるそうなので、コーヒー好きにはたまりませんね。

6. ファミマ「うそっこたまごのカスタードプリン」

ファミリーマートが展開している「たまご」や「うさぎ」をモチーフとしたイースター商品です。たまごのような見た目が楽しめるカスタードプリンで、上にのせられたミルクムースの中には、卵黄に見立てたマンゴーソースが入っています。
まんなかだけぽっこりと盛り上がっている姿は、まるで目玉焼き♩バニラシードも入ったカスタードソースは、食べた瞬間バニラの香りが口いっぱいに広がります。中から出てくるマンゴーソースのさっぱりとした酸味がいいアクセントになっているようです。

7. ファミマ「窯焼きプリンの四角いクレープ」

「窯焼きプリンの四角いクレープ」は、もっちりとしたクレープ生地で、北海道産生クリーム配合のクリームとプリンを包んだ贅沢なひと品。プリンはなめらかでコクがあり、クレープの食感とプリンの口どけとの相性バッチリです。
「ほどよくプリンもかためで、クリームも多過ぎずおいしかったです」と、スプーンいらずで食べられる、新感覚のプリンが魅力のようですね。

【番外編 注目の最新カップスイーツ4選】

ここまで注目のコンビニプリンについてご紹介してきましたが、コンビニスイーツでおすすめしたいのはプリンだけではありません。各社から、個性豊かなカップスイーツもたくさん販売されているんですよ。そのなかから、最新のおすすめカップスイーツを4つご紹介します!

1. ファミマ「醤油引き立つみたらし団子」

国産の上新粉にもち米粉をブレンドすることで、よりやわらかくもちもちとした食感を生み出すことに成功した「醤油引き立つみたらし団子」。丸大豆醤油をベースにした甘辛いみたらしタレがたっぷりかかっています。
「もちもちの団子はやわらかでコシがすごい!しょっぱめの醤油だれが染みてておいしかった~」と甘さ控えめのたれが、人気のようです。

2. ミニストップ「茶師 山田英貴監修 宇治茶ぷりん」

「茶審査技術段位九段」の資格をもつ茶師「山田英貴氏」が、茶葉の選定からスイーツの監修まで行ったという本格プリン。もはやコンビニスイーツのクオリティを超えた逸品です。
ふんわりした抹茶クリームと小豆の下には、とろけるような食感の宇治茶ぷりん。プリン部分はしっかりしたお茶の苦みが味わえます。抹茶クリームの甘さとのハーモニーが絶妙な、大人のスイーツです。

3. ファミマ「ラム香るチョコケーキ」

「飛ぶように売れるガトーショコラ」で有名なケンズカフェ東京監修のチョコケーキです。ガナッシュに溶け込んだラム酒の香りと、ナッツの食感が楽しい本格スイーツです。下層にはビターなチョコレートを使用し、大人な味わいに仕上げてあるそうです。デコレーションのハートが目を惹きますね。
そのおしゃれなデザインに一目惚れして、つい買ってしまったという声がたくさん見られました。実際に食べてみると、「プチ贅沢な気分」「ケンズカフェ監修なだけあって本当においしい!」「あと2個は食べられる」と、その贅沢な味わいにハマってしまう方が続出。一度はたべておきたいおすすめケーキです。

4. セブン「クリームたっぷり珈琲ゼリー」

珈琲ゼリーにまろやかなクリームを乗せたカップデザートです。セブンカフェの珈琲豆を使った珈琲ゼリーの上に、キャラメルムース、ホイップクリームを絞って3層に仕上げました。
セブンカフェの珈琲豆を使用した珈琲ゼリーに、キャラメルムースとたっぷりのホイップクリームの三層構造になっています。少し酸味がある珈琲ゼリーと甘いホイップクリーム、そしてほろ苦いキャラメルムースが口の中でハーモニーを奏でます。ボリューム満点なので、食べ応えも十分なスイーツです。

さっそくお店をチェック!

いかがでしたか?今ではおやつや夜食に欠かせないコンビニスイーツ。この春のトレンドをチェックしに、さっそくお店をのぞいてみませんか。きっとお気に入りのスイーツが見つかるはずですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マラサダ パン

ローソンから「デニッシュマラサダ」が登場!ハワイの人気スイーツマラサダとデニッシュを掛け合わせたハイブリッドスイーツです。もっちりとしたマラサダ生地でデニッシュを作るとどんな食感になるの?実食レポートでご紹介…

ローソン「マチカフェ」のカップが春仕様に変身しました。今年のカップは北欧風×フラワーデザイン!あまりのかわいさに、早くもSNSで話題もちきり♩ 今回は、気になる2種類のデザインをそれぞれご紹介いた…

スイーツ 和菓子 まとめ

いつも大きな話題を起こす人気テレビ番組「アメトーーク!」に「ついつい甘いもの食べちゃう芸人」が大集合しました。すでに目をつけた視聴者がお店に殺到しているとのこと。価格も入手困難度もバラバラの“甘い…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

チョコレートケーキ スイーツ

ファミマがまたすごいスイーツを生み出してしまったようです。その名も「ホワイトザッハトルテ」。「おいしい!」「リピートしなきゃ!」とSNSでもこの商品、どうしてそこまで話題になっているのでしょう……

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメの…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

納豆 まとめ レシピ

納豆×甜麺醤(テンメンジャン)がおいしいということで人気なんだそう。Snap Dishで評判、おすすめレシピをご紹介します。もちろん体にいいヘルシーメニューであること間違いなしです!その上おいしい…

中目黒 コーヒー デート テイクアウト

中目黒に新しくオープンしたSIDEWALK STAND(サイドウォークスタンド)の雰囲気がオシャレだと話題になっています。美味しいコーヒーとビールを提供してくれるお店にスポットを当ててご紹介します。

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/