ローディング中

Loading...

春本番♩これから行楽の季節到来です。コンビニにも新商品が続々と並び始め、ついつい寄り道したくなります。この春話題なのが、プリンをはじめとしたカップスイーツです。特に大人向けのスイーツのラインナップに注目です。

コンビニプリンのトレンドは「和」

手軽でおいしいコンビニスイーツですが、中でも注目なのが「プリン」です。種類も多く、のど越しのよさもあって、コンビニでも大人気なのだとか。そのプリンの最近のトレンドは「和」。甘さ控えめで、どこか懐かしい味が人気の秘密でしょう。

それでは、今注目の最新プリン、カップスイーツをご紹介しますね。最新の和プリンで流行を先取りしちゃいましょう!

1. セブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

黒みつときなこを組み合わせた和風プリンです。クリームを使ったとろける食感のきなこプリンに、黒糖から作ったコクのある黒みつソースがかけられています 。
「きなこぷりんの大豆の味が引き立ってておいしい!ほんのり甘い黒蜜ソースがちょうどいい」と期待を裏切らないおいしさのようですね。

2. ファミマ「豆乳クリームのきなこプリン」

国産の深煎りきなこと豆乳クリームを使用したプリンです。濃厚でコクのある黒蜜ソースがよく合います。
固めでなめらか、トロトロのプリンです。きなこの風味がふんわりと感じられ、やさしい甘さでペロリと食べられてしまいます。豆乳臭さは全くありませんので、豆乳が苦手な方やコレステロールが気になる方にもおすすめです。

3. ローソン「ふわふわ抹茶プリン(粒あん入り)」

ふわふわ抹茶プリンの写真

Photo by macaroni

195円(税込)

このプリンは、辻利一本店の宇治抹茶を使用しています。プリンの上には、まるで抹茶をたてたようなふわふわの泡がたっぷりと乗せられています。実際に食べた方も「本当にふわっふわだった!」「初めての食感」と、想像を上回るふわふわさに驚いている様子。
ふわふわ抹茶プリンを持ち上げた写真

Photo by macaroni

抹茶プリンの下には、北海道産の小豆「きたろまん」を使用したクリーミーな粒あんが。ふわふわ、ぷるぷる、とろ〜りの3層になっているので、下からがっつりすくって一緒に食べるのがおすすめ。

4. オハヨー「ジャージー牛乳プリン」

濃厚でコクのあるジャージー乳を贅沢に使用したミルクプリンに、クリームをのせた二層タイプのプリンです。ジャージー乳にクリーム、練乳を合わせた濃厚なミルクの味わいが特長。濃厚な味わいがしっかりと感じられるよう、なめらかでくちどけのよい食感に仕上げてあるそうです。
トロトロの食感でとっても濃厚!牛乳のコクを感じられるおいしさです。「プリンを冷凍庫で凍らせたら感触が変わって、新たなおいしさ♩」なんて口コミも。オリジナルの食べ方も試してみたいですね。
▼こちらの記事もご覧ください

5. メイトー「ドトールコーヒーのおいしいカフェ・オ・レプリン」

ドトールコーヒーオリジナルの自社焙煎豆を、エスプレッソ抽出製法により高濃度に抽出し、乳業メーカーのメイトーがコラボレーションしたカフェ・オ・レプリンです。付属のクリームポーションをかけると、味の変化が楽しめますよ。
コーヒーの風味を楽しめるよう、甘さをひかえめにしてあるそうなので、コーヒー好きにはたまりませんね。

6. ファミマ「うそっこたまごのカスタードプリン」

ファミリーマートが展開している「たまご」や「うさぎ」をモチーフとしたイースター商品です。たまごのような見た目が楽しめるカスタードプリンで、上にのせられたミルクムースの中には、卵黄に見立てたマンゴーソースが入っています。
まんなかだけぽっこりと盛り上がっている姿は、まるで目玉焼き♩バニラシードも入ったカスタードソースは、食べた瞬間バニラの香りが口いっぱいに広がります。中から出てくるマンゴーソースのさっぱりとした酸味がいいアクセントになっているようです。

7. ファミマ「窯焼きプリンの四角いクレープ」

「窯焼きプリンの四角いクレープ」は、もっちりとしたクレープ生地で、北海道産生クリーム配合のクリームとプリンを包んだ贅沢なひと品。プリンはなめらかでコクがあり、クレープの食感とプリンの口どけとの相性バッチリです。
「ほどよくプリンもかためで、クリームも多過ぎずおいしかったです」と、スプーンいらずで食べられる、新感覚のプリンが魅力のようですね。

【番外編 注目の最新カップスイーツ4選】

ここまで注目のコンビニプリンについてご紹介してきましたが、コンビニスイーツでおすすめしたいのはプリンだけではありません。各社から、個性豊かなカップスイーツもたくさん販売されているんですよ。そのなかから、最新のおすすめカップスイーツを4つご紹介します!

1. ファミマ「醤油引き立つみたらし団子」

国産の上新粉にもち米粉をブレンドすることで、よりやわらかくもちもちとした食感を生み出すことに成功した「醤油引き立つみたらし団子」。丸大豆醤油をベースにした甘辛いみたらしタレがたっぷりかかっています。
「もちもちの団子はやわらかでコシがすごい!しょっぱめの醤油だれが染みてておいしかった~」と甘さ控えめのたれが、人気のようです。

2. ミニストップ「茶師 山田英貴監修 宇治茶ぷりん」

「茶審査技術段位九段」の資格をもつ茶師「山田英貴氏」が、茶葉の選定からスイーツの監修まで行ったという本格プリン。もはやコンビニスイーツのクオリティを超えた逸品です。
ふんわりした抹茶クリームと小豆の下には、とろけるような食感の宇治茶ぷりん。プリン部分はしっかりしたお茶の苦みが味わえます。抹茶クリームの甘さとのハーモニーが絶妙な、大人のスイーツです。

3. ファミマ「ラム香るチョコケーキ」

「飛ぶように売れるガトーショコラ」で有名なケンズカフェ東京監修のチョコケーキです。ガナッシュに溶け込んだラム酒の香りと、ナッツの食感が楽しい本格スイーツです。下層にはビターなチョコレートを使用し、大人な味わいに仕上げてあるそうです。デコレーションのハートが目を惹きますね。
そのおしゃれなデザインに一目惚れして、つい買ってしまったという声がたくさん見られました。実際に食べてみると、「プチ贅沢な気分」「ケンズカフェ監修なだけあって本当においしい!」「あと2個は食べられる」と、その贅沢な味わいにハマってしまう方が続出。一度はたべておきたいおすすめケーキです。

4. セブン「クリームたっぷり珈琲ゼリー」

珈琲ゼリーにまろやかなクリームを乗せたカップデザートです。セブンカフェの珈琲豆を使った珈琲ゼリーの上に、キャラメルムース、ホイップクリームを絞って3層に仕上げました。
セブンカフェの珈琲豆を使用した珈琲ゼリーに、キャラメルムースとたっぷりのホイップクリームの三層構造になっています。少し酸味がある珈琲ゼリーと甘いホイップクリーム、そしてほろ苦いキャラメルムースが口の中でハーモニーを奏でます。ボリューム満点なので、食べ応えも十分なスイーツです。

さっそくお店をチェック!

いかがでしたか?今ではおやつや夜食に欠かせないコンビニスイーツ。この春のトレンドをチェックしに、さっそくお店をのぞいてみませんか。きっとお気に入りのスイーツが見つかるはずですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おにぎり

ファミマの新商品「だし玉おむすび」、もう試しましたか?だしたっぷりの玉子焼きでお米をサンドしたそのビジュアルはもちろん、味の方もかなり話題になっているんですよ。驚くほどジューシーだというその味わいを、実食レビ…

スイーツ

ハーゲンダッツから、「ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」が全国のセブンイレブン限定で登場。豊かなコクが楽しめる抹茶アイスクリームと、さっぱりとした後味に仕上げた抹茶ソルベを組み合わせた、和のぜいたくが表現…

お菓子

セブンイレブン限定で販売されている、「シゲキックスアーモンドチョコレート」が、いま話題を集めているんです!売り切れ店舗続出となっている、未体験すぎてみんな興味津々のシゲキックスアーモンドチョコレートを今回はご…

スイーツ まとめ

季節はもう夏!各コンビニからも初夏にピッタリな冷やしておいしい新作スイーツが続々と登場していますね。今回は、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップのひんやりスイーツをまとめて一気にご紹介いた…

サンドイッチ

SNSで日々生み出される話題のねとめし。macaroni編集部が新情報を探っていると、ファミマの人気商品「ファミチキ」と「たまごサンド」を使った親子サンドのレシピを発見!気になる作り方、おすすめアレンジと実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずギフトにしたくなるようなパッケージがかわいい日本茶をまとめました。かわいいうえだけでなく、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♩自分用に買ってもワクワクできそうです。種類も豊富なので贈り物に迷った時は…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

炊き込みご飯 トマト まとめ

いつもの炊き込みごはんに飽きたら、洋風にアレンジしてみてはいかがでしょうか?トマトやツナ缶を使えば、簡単に洋風炊き込みご飯に大変身!他にもキノコやベーコンを使ったアレンジメニューも併せてご紹介します。

レシピ アレンジレシピ まとめ

日曜のお昼は手軽に焼きうどん…なんて方もいらっしゃいるのではないでしょうか。冷凍うどんを使えばいつでも作れますし、手軽なアレンジレシピもたくさんあるので重宝ですね。今回は、焼きうどんをおいしく作るコツや人気レ…

leiamama

ワンコとハワイと食べることが大好き! 息子達が独立して、パパと娘(...

http://ameblo.jp/m-dachs0726/

ページTOPに戻る