ローディング中

Loading...

もうすぐ母の日がやってきますね。2017年の母の日は5月14日。もうプレゼントは決めましたか?まだ決めていないあなたのために、今回は母の日におすすめのスイーツギフト15選を集めてみました。きっと喜んでくれるスイーツが見つかりますよ!

母の日にあげたいスイーツギフト特集!

今年も母の日が近づいてきましたね。2017年の母の日は5月12日(日)。みなさん、今年は何を贈るかもう決めましたか?まだ決めていないというそこのあなた。日頃の感謝をこめて、今年はスイーツをプレゼントするというのはいかがでしょう。

今回は、母の日にプレゼントしたい特別なスイーツの数々をご紹介します。

1.ピエールエルメ「タルト クール ローズ エ ジャスマン」

ピエールエルメのタルト

3,456円

最初にご紹介したいのは、「ピエールエルメ(PIERRE HERMÉ)」の「タルト クール ローズ エ ジャスマン(Tarte coeur rose et jasmin)」です。ハートの形がなんともキュートなスイーツに仕上がっています。
有名なロシャスの調香師ジャン = ミシェル・デュリエに啓発されて作り上げられたのがこちらのスイーツだそう。食べ進めるごとにバラとジャスミンの香りが混ざり合い、上品な風味がお口いっぱいに広がります。
こちらは母の日限定のスイーツということで、2017年5月5日(金)〜5月14日(日)の期間限定販売となっています。絶対にこのスイーツをプレゼントしたいという方は、見逃さないでくださいね。

2.フルール・ド・エテ「コフレ・デセール」

「フルール・ド・エテ(Fleurs d’été)」は、フランス語で「夏のフルーツ」という意味。その名の通り、フルーツをたっぷりと使ったケーキが「コフレ・デセール」。正方形の箱に詰め込まれたフルーツが美しいですね。
それもそのはず、「コフレ」とは宝石箱のこと。「デセール」はデザートのことです。まるで宝石箱のようなデザート、との意味なんですね。大切な人にこそ贈りたくなるような、上品で豪華なケーキです。
数量限定な上に、オーダーメイドで完全予約制のこちらのスイーツ。すぐに完売してしまうので、ゲットしたい方はマメに公式サイトやフェイスブックページをチェックすることを強くおすすめします。

3.ルタオ「ガトーブーケ」

ルタオのガトーブーケ

3,240円

小樽洋菓子舗「ルタオ(LeTAO)」からは、大きな花束をイメージした「ガトーブーケ」が登場しました。母の日のプレゼントにぴったりな、ゴージャスかつラグジュアリーな仕上がりになっていますね。
ケーキの側面は、シャルロットのようにビスキュイでぐるりと囲まれています。中にはバラ風味のミルクムースが流し込まれており、トッピングにはオレンジやイチゴ、キウイなどの色とりどりのフルーツが飾られています。
こちらのスイーツは、公式ホームページの通販で購入することができます。「ガトーブーケ」のみはもちろんのこと、ほかのスイーツとセットになっているタイプもありますので、ぜひ一度ご覧ください。

4.花のババロア「フラワーババロア」

花のババロアの写真

Photo by macaroni

2,000円〜

お花が大好きなお母さんには、食べられるお花「エディブルフラワー」を使ったババロアはいかがですか?本物のお花を閉じ込めたその美しい姿に、思わず感嘆の声を上げてしまうかもしれませんよ。
フラワーババロアは全部で3種類。ホール5号サイズのドーナツ型の「ブーケ」(2,000円〜)、約7cmほどのピースサイズの「フルール」(350円)、ひと口サイズのキューブ型が8個入った「ペタル」(1,800円)。お好みでチョイスしてくださいね。
非常にデリケートなこちらのスイーツは、お取り寄せや配送を行っていないのだそう。ぜひ店舗に足を運んでみてくださいね。また毎日販売数量限定なので、早めの来店をおすすめします。

5.アンテノール「カーネーション」

アンテノールのカーネーション

4号 2,700円

創業50年という神戸の老舗洋菓子店「アンテノール(Antenor)」からは、淡いピンクの繊細なケーキが登場です。「カーネーション」と名付けられたこちらのケーキは、まさに母の日にぴったりなスイーツですね。
ベースはいちごのコンフィチュールをサンドしたふわふわのスポンジ。その上にはいちごと桃のさっぱりとしたヨーグルトムースが重ねられています。カーネーションの花びらは、薄く削ったいちごのチョコレートなのだそう。
アンテノールのカーネーション

5号 3,780円

お値段は、4号のものなら2,700円、5号のものなら3,780円です。販売期間は5月12日(金)~5月14日(日)と、少し短めなのでご注意ください。もちろん、いつものケーキも販売されているので、お好みでチョイスしてくださいね。
アンテノールのフルールボックス

フルールボックス 1,620円

気軽にプレゼントしやすいお菓子の詰め合わせも、母の日限定パッケージで登場。カーネーションをイメージした淡いピンクのボックスに、アンテノールおすすめのお菓子が13個も入っています。販売期間は4月20日(木)~ 5月14日(日)です。

6.日比谷花壇「花咲くローズ ロールケーキ」

3,132円
日比谷花壇といえばお花のギフトというイメージが強いですが、今回はスイーツギフトのご紹介です。その名も「花咲くローズ ロールケーキ」。ロールケーキの表面にバラの花びらをまとった、華やかなひと品になっています。
バラの花びらは、かぐわしい香りが特徴的な「さ姫」という品種のみを使用しています。一般に流通しているバラの香料は一切使わず、バラ本来の上質で豊かな香りが堪能できるのだそう。
しっとりときめ細やかなスポンジには、ローズウォーターやローズコンフィチュールの入った生クリームが包み込まれています。甘さ控えめに作り上げられた、まさに大人のためのデザートです。

7.ショコラブティックレクラ「ラ フルール ミニヨン」

ラ フルール ミニヨンの写真

1,296円

上質なホテルのひとつとしてよく知られている「リーガロイヤルホテル大阪」のチョコレート専門店「ショコラブティックレクラ(L'éclat)」。こちらからは、なんとも可憐な母の日用スイーツが登場です。
それがこちらのカーネーションの形のチョコレート「ラ フルール ミニヨン」です。ホワイトチョコレートで表現されたカーネーションは、花びらの上の部分はいちごパウダーで淡いピンクに色付けされています。
土台の部分にはいちご風味の、サクサク粒チョコレートが敷かれています。発売期間は5月1日(月)~14日(日)。数量限定なので、絶対にゲットしたいという方はぜひお早めにどうぞ。

8.ビオクラスタイル「スイートフラワー タルト」

4,104円
「オーガニック×マクロビオティック」をコンセプトに掲げる「ビオクラスタイル」の母の日スイーツは、まるでお花のようなデコレーションが華やかな「スイートフラワータルト」です。上にちりばめられた本物の花びらも美しいですね。
中のクリームは体に優しい豆乳クリーム。ほんのり優しい味わいです。クリームの中にはラズベリージャムが入っており、爽やかな酸味がたまりません。タルト生地はさくさくで、最後までいろいろな味わいを堪能できます。
ケーキが好きなお母さんにはもちろんのこと、お花が好きなお母さんにも喜ばれそうですね。母の日限定のこちらのスイーツ、予約受付は4月28日(木)15:00までのとなっていますので、ご注意ください。

9.銀のぶどう「苺フリルのカーネーション」

苺フリルのカーネーションの写真

2,592円

「シュガーバターの木」でもおなじみの「銀のぶどう」からは、いちごを使ったケーキが母の日スイーツとして登場です。いちご風味のクリームがまるでカーネーションの花のように見せる、キュートなひと品ですよ。
いちごクリームだけではなく、生のいちごがたっぷりと使われているところもポイントですね。母の日限定のスイーツとなっていますので、販売期間は5月12日(金)~5月14日(日)と少し短めです。
期間中に買えない……という方も、諦めないで!「銀のぶどう」では、ほかにもたくさんのかわいらしいスイーツが販売されていますよ。どれもお祝いにぴったりな華やかな雰囲気なので、どれにしようか迷ってしまいそう。

10.ヴィタメール「ルージュ・フィネス」

ルージュ・フィネスの写真

2,700円

「ヴィタメール(WITTAMER)」といえばご存知の通り、ベルギー王室も御用達のチョコレートブランドです。こちらのブランドから母の日のために発売されるのは、「ルージュ・フィネス」という名前の真っ赤なケーキ。
ローズとライチの香りをいちごのムースでとじこめたなんとも上品なひと品で、ムースにはバラの花から抽出したエキスがベースのローズリキュールが使用されています。チョコでかたどったリボンもおしゃれですね。販売期間はこちらも5月12日(金)~5月14日(日)です。
ラ フェット デ メール

ラ フェット デ メール 5,832円

もちろん定番のチョコレートにも限定ボックスが登場。バラのオーナメントがとっても華やかですよね。2段のお重にたっぷりと人気のチョコレートが詰め合わせてあり、期間限定のフレーバーも含まれているお得なボックスです。販売期間は4月21日(金)~ 5月14日(日)。
母の日エッセンシャル(M)

母の日エッセンシャル(M) 3,240円

もっとカジュアルな焼き菓子とショコラのセットも用意されていますよ。真っ赤なボックスが印象的。人気のフィナンシェやフロランタンなど、ティータイムにぴったりなお菓子が揃っていますよ。賞味期限も42日と長めなので、ゆっくりと楽しむことができますね。

11.オムニ7「フラワーロリポップ」

フラワーロリポップの写真

6個入 3,888円

次にご紹介するのは、なんとも幻想的な「フラワーロリポップ」。こちらを販売しているのは、「惑星キャンディ」でその名を轟かせることとなった「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」です。
棒付きがかわいらしいキャンディは、まるでお花が宙に浮いているようなデザインに仕上がっています。カーネーションがモチーフとして使われているキャンディも入っており、まさに母の日にぴったりではないでしょうか。
この6本入りセットが買えるのは「オムニ7」だけ!ボックスも、なんともアメリカンでキュートですよ。ちょっぴり個性的なプレゼントを……と考えているあなたは、ぜひオムニ7のサイトをチェックしてみてください。

12.ルコント「パトリシアン」

フランス菓子専門店の「ルコント(A. Le comte)」から発売されたのは、「パトリシアン」というケーキです。バタークリームとヘーゼルナッツ風味の生地を合わせ、さらに上からチョコレートでコーティングしたひと品です。
母の日にちなんだこちらのケーキは、表面にカーネーションの花が描かれています。散らされた金箔もきらびやかな印象ですね。食べきりサイズなので、プレゼントにもぴったりな大きさです。
「パトリシアン」のほかにも、母の日限定のケーキが用意されているようですよ。写真は、定番の「レアチーズケーキ」に母の日限定のデコレーションがあしらわれたもの。お母さんの好みに合わせてプレゼントしたいですね。

13.デカダンスドュショコラ「プリザーブドフラワーとボンボンショコラ9個セット」

「母の日限定 プリザーブドフラワーとボンボンショコラ9個セット」」という、なんとも母の日のギフトにぴったりなアイテムを販売するのは「デカダンスドュショコラ」です。お花もチョコも好きというお母さんにぜひ贈ってあげてくださいね。
チョコレートは、人気のフランボワーズをはじめとしてココ・キャラメル、アールグレイ、プラリネ・レ、さつま、ラム・レザン、ピスターシュ、バジリク、そしてローズの9種類です。見た目にも美しい、宝石箱のようなボックスです。
半永久的にその美しさを保つ「プリザーブドフラワー」は、「いつまでも元気でいてね」との母の日のメッセージにもぴったり。ボックスはひとつひとつ違うものに仕上げられているので、選ぶ楽しさもありますね。

14.リーガロイヤルホテル大阪「シェリメール」

「リーガロイヤル大阪」からはもうひとつご紹介します。こちらはテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」で発売される「シェリメール」。繊細な飴細工が施された、華やかなひと品ですよ。
こちらの「シェリメール」は、5月12日(金)・13日(土)・14日(日)3日間の予約限定となっています。また、ほかにもケーキ2種類が5月1日(月)~14日(日)までの期間限定で発売されますよ。
こちらがその2種類のケーキ。写真手前の「メルシーママン」は648円、右奥の「母の日生デコレーションケーキ」は4,860円というお値段です。どちらも優しい雰囲気の、可憐なスイーツに仕上がっていますね。

15.両口屋是清「贈る花」

最後にご紹介するのは、両口屋是清の「贈る花」というスイーツです。透き通ったクリアカラーの羊羹に赤とピンクのカーネーションが入っているかのようなひと品ですよ。見た目も涼しげですね。
ひと切れにしてもこの存在感。風味豊かな味わいなので、お茶にもぴったりですよ。まるですんだ花瓶の中にカーネーションが生けられているかのようなスイーツですね。和菓子派のお母さんにもおすすめです。
予約期間は5月12日(金)まで、販売期間は14日(日)までとなっています。母の日のシーズンにしか販売されない貴重なお菓子になっているので、絶対に食べてみたいという方は、この機会を逃さないでくださいね。

お母さんに感謝の気持ちを……!

母の日に贈りたいスイーツ15選はいかがだったでしょうか?和菓子から洋菓子、そしてちょっと個性的なスイーツに至るまで、いろいろなアイテムが登場しましたね。きっとお母さんが気に入ってくれるスイーツがあるはず!今年はぜひ、おいしいお菓子とともに感謝の気持ちを伝えましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スープ まとめ

わかめスープは学校の給食などでも人気のメニュー。火の通りが早く、簡単に作れるのが魅力ですね。今回は和風、洋風、中華などさまざまな味付けのわかめスープレシピをご紹介します。卵や野菜、豆腐と組み合わせて作ってみて…

スープ レシピ きのこ

今回は、しいたけを使ったスープのレシピをご紹介。洋風、中華風、和風と、どんな味付けにも合うしいたけスープは必見ですよ!また、干ししいたけを使ったレシピもまとめていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

焼きそば レシピ まとめ

料理の中でも安定の人気を誇る焼きそば。具を変えると、一気に違った料理に変身してしまうのも大きな魅力です。今回は、焼きそばのおすすめの具をレシピ付きでたくさんご紹介します!みなさんもぜひ試してみてください。

焼きそば レシピ 和食 まとめ

焼きそばの日の献立、どうしていますか?焼きそばだけでは、見た目にも寂しいですよね。焼きそばに合うおかずをサラダ、副菜、スープ、ご飯など、全20種類をレシピ付きでご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

春雨 レシピ まとめ

つるつる食感がおいしい春雨は、低カロリー食品としてダイエット中の方に人気です。スープにするとボリュームが増すので食べごたえがあり、小腹が空いた時にもおすすめですよ。今回は、春雨スープの簡単レシピを調理時間で分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

パン まとめ

当分続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♩

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

カフェ パンケーキ スイーツ 銀座

デイビット・マイヤーズカフェの「コットンキャンディパンケーキ」は、メニュー名のとおりパンケーキの上に綿あめがのった今までにないスイーツです。バナナアングレーズソースをかけると、綿あめがとけて甘い香りがただよい…

ワイン フランス ドリンク

ワインの産地といえば、すぐ思い浮かぶのはフランス。フランスワインが「気候変動で将来的に飲めなくなる!?」という話題がのぼっているようです。実際のところ、どうなんでしょうか?さっそく詳細を調べてみました。

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る