ローディング中

Loading...

あの人気雑貨屋さんで「ブールドネージュ」という名前で売られている「スノーボール」、なんと自分で作れちゃうんですよ!さくホロ食感の秘密はアーモンドプードル。ぜひおやつやお世話になっている人への贈り物に作ってみてくださいね!

サクッとほろほろ!「スノーボール」のお手軽レシピ

おしゃれでスタイリッシュなあの雑貨屋さんで売っているような「スノーボール」のレシピをご紹介します!別名「ブールドネージュ」。お店で買ったことがある人もいるのでは?アーモンドプードルのさっくり軽やかで、ほろほろとくずれていくはかない口どけを、家庭でも手軽に再現できるんですよ!

「スノーボール」の材料

20個分
・薄力粉:90g
・バター(無塩):60g
・砂糖:30g
・アーモンドプードル:30g
・粉糖:適量(まぶす用)

「スノーボール」のレシピ

1. 材料をまぜ合わせます。

1.  材料をまぜ合わせます。

Photo by macaroni

ボウルに、600Wで30秒加熱して溶かしたバターと砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜます。※砂糖が溶けてふんわりとかさが増すまで、しっかりと混ぜるのがポイントです!
1.  材料をまぜ合わせます。

Photo by macaroni

薄力粉とアーモンドプードルを合わせてこし器でふるいながら加え、ゴムベラで切るように混ぜ合わせます。

2. 20等分にして丸めます。

2.  20等分にして丸めます。

Photo by macaroni

全体が混ざり、粉っぽさがなくなったら20等分(直径3cmくらい)にして手で丸めます。

3. オーブンで焼きます。

3. オーブンで焼きます。

Photo by macaroni

全て丸めたら、クッキングシートを敷いた天板に等間隔に並べていきます。170度に余熱したオーブンで10〜15分焼きます。(オーブンの種類によって焼け具合や時間が異なりますので調整してくださいね!)

4. 冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

4.  冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

Photo by macaroni

焼きあがったら、天板に乗せたまま10〜15分ほど冷まします。
4.  冷まして粉糖をまぶしたら完成です!

Photo by macaroni

完全に冷める前に、粉糖を全体にまんべんなくまぶして完成です!

さっくりほろほろ食感をご家庭で!

さっくりほろほろ食感をご家庭で!

Photo by macaroni

砂糖が溶け切るまで混ぜることで、サクッとした食感に仕上げることができます。焼きすぎるとカリカリになってしまいますので、焼き色がつかない程度に様子を見ながらしっかり焼くのがポイントですよ!絶妙な焼き加減であの食感に仕上がるんです。雪のようにほろりとくずれる食感を楽しんでくださいね♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ

『スイミー』という絵本、子供の頃に一度は読んだことあるのではないでしょうか?そこに登場するスイミーたちは、お弁当にしても胸キュンのかわいさですよ!いったいどうやって作るのか、さっそく詳しい作り方やアレンジレシ…

ベーグル レシピ パン おしゃれ

ベーグルの基本の作り方を、製菓衛生師の筆者が詳しくご紹介します。時短30分レシピや、難しい成形が簡単にできる方法で、パン作り初心者さんでも大丈夫!たくさん作ったときの保存方法&おいしいアレンジレシピもあります…

お弁当 パイナップル レシピ

instagramなどのSNSでは、かわいいキャラ弁がたくさんアップされています。そんな中から、今回は夏らしく爽やかなパイナップル弁当の作り方をご紹介したいと思います。パイナップルをモチーフにしたかわいいレシ…

プリン レシピ スイーツ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、100%のたまごまるごとプリンの作り方を伝授!あるものを使って、簡単に殻を割らずに作る方法を教えちゃいます!ついでに、まるごとプリンをさらにおいしくしてくれるソース…

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

ペットボトルなどの容器に入れなくても持ち運べる水「Ooho!」を知っていますか?薄い膜に包まれているんですが、なんと膜ごと食べられちゃうんです!ゴミが出ないのでとってもエコ。基本の作り方や、アレンジアイデア、…

パン パン屋

『ヒルナンデス!』で紹介された、あまりの人気にすぐ完売してしまう喜多屋というブランドのクリームパン!いつも買えないので「幻」とまで言われた金時クリームパンは、SNSでも話題になっています。今治の「Pao(パオ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る