ローディング中

Loading...

おにぎりみたい!今回はホットケーキミックスでつくる「ツナマヨおかゆパン」の作り方をご紹介します♩海苔を巻いてこんがり焼いたら、ふっくらほかほか…かわいいフォルムのパンのできあがり!ピクニックのお供にもおすすめですよ。

材料(3人前)

調理時間:40分

(6個分・調理時間は、オーブンを予熱する時間は除きます)
☆ホットケーキミックス:300g
☆レトルトおかゆ:1/2袋(120g)
☆サラダ油:大さじ2杯
☆塩:少々
・ツナ缶:1缶(70g)
・コーン缶:30g
・マヨネーズ:大さじ2杯
・味付け海苔:6枚
■下ごしらえ
・オーブンを200℃に予熱しておきます
・ツナ缶とコーン缶は水分を取り、マヨネーズと合わせておいておきます

作り方

①ボウルに☆を入れて、手でよく混ぜ合わせます。

②6等分にし、薄さ5mmくらいに丸くのばしてツナマヨコーンを中心に置き、縁の円周を均等な間隔で3ヶ所つまんで中心に集め、おにぎり形に具材を包みます。

③おにぎりの要領で海苔を巻いて、200℃に予熱したオーブンで12分焼いたら完成です!※オーブンの種類によって焼け具合が違いますので、焼き時間は調整してくださいね!
【コツ・ポイント】
生地はしっかりと粉気がなくなるまでこねると食感が良くなりますよ。ツナ缶とコーン缶の水分はしっかりと取り除きマヨネーズと合わせると包みやすくなります!

関連キーワード

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg