ローディング中

Loading...

『マツコの知らない世界』で平野レミさんがおすすめしたお店、渋谷「アー(a)」をご存知でしょうか?青山のフレンチレストランで修業を積んだシェフが料理長を務める「アー」は、本格的な料理をカジュアルな価格で楽しめます。魅惑のメニューをご覧あれ♩

平野レミ絶賛のレストランが渋谷に!

人気テレビ番組『マツコの知らない世界』のファンの方はいらっしゃいますか?食べることが大好きなマツコ・デラックスさん。番組内でも数々のおいしいグルメが紹介されますよね!

そんな『マツコの知らない世界』の2017年2月14日放送分では、料理家の平野レミさんがゲスト出演されました。渋谷のとあるレストランを紹介したことで、たちまち話題となったんですよ♩そこで今回は、マツコさんも唸った絶品料理とお店の魅力をたっぷりご紹介いたします。

元キハチのシェフが総料理長「アー(a)」

平野レミさんがご紹介したイタリアンレストラン「アー(a)」は、渋谷駅から徒歩6分の国際ビル2階に出店しています。ビル3~4階についている緑の出窓を目印にすると見つけやすいですよ。
ベージュや白を基調とした明るい店内。カウンター4席、テラス12席、店内個室10席……など座席は全58席となっています。用途に合わせて利用できるのが嬉しいですね。10名や20名などの大人数でも個室を利用できますよ。
「アー」の総料理長は青山のフレンチレストラン「キクチ」で料理長として腕をふるっていた宮川健一シェフです。「アー」の出店に渋谷を選んだのは、もっとカジュアルにイタリアン料理を楽しんでもらいたいという気持ちからなのだそう。本格的なイタリアン・フレンチをリーズナブルな価格で楽しめるのがお店の大きな魅力です。

平野レミさん絶賛の料理はこちら!

国産牛テール肉のトマト煮込み“ヴァチナーラ”ゴルゴンゾーラチーズを効かせて

平野レミさんが「100個食べたい!」と大絶賛。国産牛のテール肉をホロホロになるまで濃厚なトマトソースで煮込んだひと品を、まろやかなチーズと絡めていただきます。平野さんいわく「まるでゼラチンのようなやわらかさ」なのだそうですよ。
実際にお店で食べた人からも「ホロホロほどけてお肉じゃないみたい」「おいしすぎて食べ終わった後にもうひとつ注文しちゃった!」などの感想が寄せられています。
余ったソースはパンにつけても絶品。「アー」では、ガーリックトースト(450円)ローズマリー香る自家製フォカッチャパン(300円)と2種のフォカッチャを提供しています。どちらとも相性抜群ですよ♩

宮川シェフの料理はどれも一級品

活オマール海老のスパイス焼き スペッツァイアーレ

活オマール海老のスパイス焼き スペッツァイアーレ

出典:hitosara.com

2,000円/半身分

お肉料理もおいしいですが、こちらのお店では海鮮系も絶品なんです。お店に来たら食べてほしい海鮮系No.1がこちらの「活オマール海老のスパイス焼き」。ぶつ切りにした大きなオマール海老を殻ごと鉄鍋で焼いて、目の前でスパイスをかけて仕上げます。「スパイスのピリ辛味と香りがたまらない!」「海老味噌のコクがおいしすぎる!」と口コミでも大好評です。

温度卵かけパスタ 釜揚げしらすと生海苔クリーム ゆず胡椒風味

「アー」では新鮮なしらすを使ったメニューも豊富です。生海苔のクリームとあえたこちらのパスタは、海のおいしさをたっぷりと感じられる繊細なひと品。リーズナブルなお値段も嬉しいですね。

ソフトシェル・クラブのフリット ドローガ

殻ごと食べられるソフトシェルクラブをフリットにして辛口のスパイスで仕上げた前菜メニューです。ナイフで簡単に切れるくらい身がやわらかく調理されているんですよ。「ビールとの相性が抜群!」という声がたくさん見られました。ぜひお酒のお供にお楽しみください!

オマール海老、柑橘、アボカドのaアー美インサラータ

お店名物のオマール海老をサラダ仕立てでいただけるひと品。海老とアボカドの王道コンビを、柑橘類のドレッシングでサッパリと。期待を裏切らない葉野菜のシャキシャキ感を楽しめます。

じゃがいものパンナコッタ 生うにを添えて

生うにのおいしさはもちろん、ひと口食べればじゃがいもの甘みに驚きます。お店ならではの和風パンナコッタを、ワサビの清涼感と共に味わってみて。

食後のデザートもかかせない♩

ふんわり焼きたて“パンケーキ”生クリーム、ベリーソース、ジェラートと共に

渋谷「アー」は表参道「ケン ヴェンティクワトロ」を移転した店舗なのですが、こちらのメニューは、その移転前から愛されていた定番メニューなんです。はやりの厚いパンケーキではなく、薄めの生地が特徴。小麦の味をしっかり楽しめる滑らかなパンケーキに仕上がっています。

大納言かのこ豆、アーモンド生地、チョコレート、ピスタチオクリームの“a(アー)マルジョレーヌ”

数あるドルチェの中で"和"のフレーバーを味わいたいならこちらのケーキが外せません。ピスタチオクリームのほどよい塩気が絶妙!「上品な甘みで何個でも食べられる!」という感想も寄せられています。

パンナコッタとマスクメロンのズッパ仕立て そのジェラートを添えて

マスクメロンのズッパを贅沢に楽しめるひと品。パンナコッタのミルクとメロンの爽やかな甘みがお口の中で幸せなハーモニーを奏でてくれます。食後にイチオシのデザートですよ♩

大切な食事に、コースメニューも

aのコース料理

出典:hitosara.com

3,240円~(コース内容による)

コース料理はランチとディナーに分けて全部で7種類用意されています。旬の食材だけを使った9品のメニューを味わえるディナーコース「CENA C」(11,330円)から、リーズナブルな価格でお店の魅力を楽しめるショートディナーコース「PROVARE」(3,240円)まで。用途に合わせて幅広く利用できるのが嬉しいですね。

プロ料理家も唸るイタリアンを味わおう♩

マツコ・デラックスさん、平野レミさんも絶賛するイタリアンリストランテ「アー」の魅力は伝わりましたか?賑やかな渋谷にたたずむ落ち着いたレストラン「アー」で、ぜひ本格的なイタリアンを楽しんでみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:a(アー)
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 2F
■電話番号:03-5459-1158
■営業時間
ランチ:11:30~16:00 (L.O.14:30)
カフェ:14:30~17:00
ディナー:18:00~23:00 (L.O.21:30)
■定休日:年末年始・ビル休館日
■参考URL:http://hitosara.com/0005032791/
■公式HP:http://www.a-ristorante.com/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お粥 東京 専門店 まとめ

最近巷では、静かなお粥ブームがきているってご存知でしたか?健康にもよく、ひと口食べれば心も体もほっと温めてくれるお粥。今回は東京都内のお粥専門店から、おいしいお粥を食べられる店12選をご紹介します。どのお店も…

菊水堂の赤いポテチをご存知でしょうか。新品種のジャガイモで作ったポテトチップスなんですが、通販で販売したところ、3000袋が6時間であっという間に完売してしまったんです。今回はそんな「ポテトチップLady J…

渋谷 ランチ まとめ

渋谷でランチをするならお肉が安いお店がおすすめです。食べ放題もありますよ。頻繁にランチをする方も時々足を運ぶ方も迷わないお肉のお店をピックアップ。ボリュームやお店の雰囲気に合わせながらランチのお店を選びましょ…

東京 まとめ

知る人ぞ知る「牛トロ丼」。十勝スロウフードから販売されている生肉の牛肉フレークを、アツアツのご飯いたっぷりとふりかけた丼メニューです。今回は、東京で牛トロ丼を楽しめるお店を7選ご紹介します。銀座の「KOSO」…

子連れ 渋谷 ランチ まとめ

渋谷ランチを楽しむ際に子連れでもOKなお店を探しているママはいませんか?おすすめのお店をご紹介します。子連れランチはお座敷や個室も重視したいポイントですね。ママも楽しめるランチスポットをピックアップしました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

コーヒー カフェ おしゃれ まとめ

スタバの「コンセプトストア」ってご存知ですか?日本各地の13カ所に存在する、個性的なコンセプトで作られた店舗のことです。中でもオシャレで“わざわざ行きたい”8店舗をご紹介します。コンセプトストア目当てで旅行に…

デート おしゃれ ワイン ランチ まとめ

近くのレストランに行くのもいいかもしれませんが、たまにはちょっと足を延ばして自然いっぱいのワイナリーに行ってみませんか?今回は、休日のデートに使いたくなるようなレストランもある、おしゃれなワイナリーを紹介しま…

ハンバーガー 渋谷 原宿 東京 まとめ

渋谷・原宿近辺でちょっと高級でおいしいハンバーガー屋さんを15軒ご紹介します。そこらへんのハンバーガーじゃ物足りない……と思っているあなた、必見ですよ。ランチはもちろんテイクアウトできるお店もあるので、ぜひチ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

チョコレート ケーキ

和田塚駅から徒歩2分ほどのところにあるケーキ屋さん「PATISSSERIE MIWA(パティスリーミワ)」は三輪氏が作ったチョコレートを中心とした本格的洋菓子、ケーキがたくさんあり連日大盛況のお店です。

レシピ ピクルス まとめ

ピクルスといえばきゅうりが代表的ですよね。しかし、フルーツや卵など、どんな食材でも手軽に作れるんですよ。さまざまな料理に大活躍してくれるピクルスは、常備しておけばとっても便利!今回は、いろいろな材料のレシピを…

茂山 夏子

食べることが大好きな北海道出身のフリーライター。精肉業に勤めていま...

ページTOPに戻る