ローディング中

Loading...

いま、無制限でカキフライ食べ放題ができるお店が評判になっています。牡蠣好きにはたまらない、その魅力あるお店とは「貝殻荘」の飯田橋サクラテラス店。TVなどメディアでも話題沸騰の、貝殻荘のカキフライの食べ放題をご紹介します。

最長4時間!? カキフライの食べ放題!

あなたは揚げ物のなかで何が好きですか?トンカツやビーフカツ、エビフライに白身魚のフライなど、どれもおいしそうで迷いますね。たとえば洋食屋さんなどを訪れて、いつものメニューのなかに「カキフライ」を見つけたとき、少しワクワクした気分になりませんか。

フライもののなかでもとくにレア感があるカキフライを、最長4時間食べ放題できるお店が「貝殻荘 飯田橋サクラテラス店」。TV東京の『ありえへん∞世界』でも紹介された大注目のお店です。貝殻荘の店舗情報や食べ放題の内容、そのほかのおすすめ料理などもあわせてお伝えします。

飯田橋サクラテラス「貝殻荘」

JR中央本線の飯田橋駅西口から早稲田通りを超えて、南西へ歩いて2~3分ほどのところ、飯田橋グラン・ブルーム サクラテラスの2階にあります。入口にはオマール海老の水槽などがあり、厨房や店内が見渡せるオープンな雰囲気のエントランスです。
店内は明るくて開放的で、フレンチビストロを思わせるようなインテリアがおしゃれです。92席もある広いお店ですが、棚や間仕切りなどが上手に配置され、半個室的な座席が多いのもうれしいところ。春には窓際の席やテラス席から見える桜がきれいですよ♩

魚介専門のビストロで、とくに牡蠣は一年中食べられる種類の豊富さが自慢。生牡蠣をはじめ焼いたり、蒸したりのアラカルトメニューも盛りだくさんです。そのほかにも海老や旬の魚を使ったいろいろなシーフードが楽しめます。

カキフライ食べ放題はランチ限定!

牡蠣フライ食べ放題ランチ 1,200円

牡蠣ビストロと称するお店のカキフライですから、おいしくないわけがありません。レギュラーメニューと比べるとやや小粒ですが、新鮮な牡蠣で作るカキフライは注文してから揚げてくれます。熱々でサクサクの、うま味が凝縮されたクリーミーな味わいが特徴です。

食べ放題ランチではまずライスならピラフ、フォカッチャやバケットなどパンの、どちらかを選んでください。しばらくすると揚げたてのカキフライ6個と茹で野菜などのつけ合わせ、タルタルソースとソースがのったプレートに、別皿で野菜サラダが出てきます。
6個すべて食べ終わると、次のカキフライを注文することができます。好きな個数を注文すると、揚げるために少し待たされますが、おいしいもの食べるので苦になりませんね。できあがったら別皿で持ってきてくれます。お好きなだけ、どんどん食べちゃってください♩

この食べ放題ランチは時間無制限なんです!とはいえランチタイムは11時から15時までなので、実質は4時間の食べ放題になりますが、さすがにそんな長時間食べ続ける人はいないのではないでしょうか。
カキフライとタルタルソースの相性のよさはいうまでもありませんが、食べていくとさすがに飽きてくるものです。そんなときには普通のソースに変えると、さっぱりしてさらに食べられるそうで、20~30個食べたという人がざらにいます。

またカキフライとピラフは合わない、白いご飯がほしいという意見もありますが、このピラフの大盛りを3杯たいらげたツワモノもいるのだとか!バケットなどパンのほうが合うという声もよく聞かれます。

神楽坂店では90分間牡蠣食べ放題!

牡蠣食べ放題ランチ 2,980円

貝殻荘の神楽坂店では新鮮な生牡蠣をはじめとして、蒸し牡蠣やカキフライ、牡蠣飯にサラダが90分間食べ放題のランチメニューがあります。この牡蠣食べ放題は、土日祝日だけの12時から15時までの限定ランチとなります。

また飲み放題も1,500円で追加できますので、休日のお友だち同士でのちょっとした集まりや、女子会などにピッタリではないでしょうか。お休みの昼下がりをご夫婦やカップルで、ちょっとリッチなランチを楽しむのにも最適といえます。

ほかにも新鮮で豊富な魚介メニューが!

貝殻荘の飯田橋店と神楽坂店には、牡蠣やカキフライの食べ放題だけでなく、新鮮な旬の魚介を使ったたくさんのメニューがあります。かずあるそれらの料理のなかから、人気のメニューをピックアップしてご紹介します。

〆はリゾットで。貝殻荘ブイヤベース

魚のアラでていねいに取ったダシで作る、フュメ・ド・ポワソン。これが雑だと魚の臭みが出ておいしくありません。このスープに海老といろいろな種類の貝を加え、煮込んだブイヤベースは貝のうま味が際立って絶品です!

最後に残ったスープにご飯を加え、リゾットにしていただくのが定番。スープが足りないときには足してくれるそうですよ。

貝三昧!色んな貝の6種食べ比べ

はまぐりやホタテ、ムール貝など、その季節に応じた旬の貝を、6種類食べくらべることができるメニュー。牡蠣だけでなくいろいろな貝を食べてみたい人や、本当の貝好きにはたまらないと評判になっています。リーズナブルなお値段がうれしい、貝殻荘いち推しの料理です。

本物の味わい。真牡蠣12個盛り

牡蠣も季節や産地によって本当においしい時期が異なるそうです。その時期に一番おいしい牡蠣を厳選し、産地直送で仕入れた新鮮な上物だけを、ドーンと12個ひと皿に盛りました。ひと皿に産地の違う生牡蠣が2~3種類入っていることもある、通のための数量限定メニューです。

名物!イカスミの鉄板パエリア

貝殻荘ではロングセラーの人気料理のひとつです。フュメ・ド・ポワソンで炊き上げたご飯を、イカスミとスルメイカの身をを加え、鉄板で炒めて仕上げたパエリア。季節の旬の魚のソースをかけてあります。

イカスミの濃厚なうま味とスルメイカの身の歯ごたえ、魚のソースが渾然一体となったおいしさが好評なご飯ものメニューです。

濃厚な風味。魚介パテ 盛り合わせ

パテといえばお肉やレバーなどを思い浮かべる人も多いでしょうが、本来は魚介のパテも普通に作られていました。

牡蠣と海老、スモークサーモンの3種類を、ペースト状にしてクリームチーズと和えたパテは、魚介の風味がギュッと凝縮された濃厚な味わいが持ち味です。バケットにたっぷり塗って召し上がってください。

ビール&ワインで休日ランチもOK!

揚げ物はそんなに食べられない、胸焼けするという人もいるでしょうが、お肉のカツなどとくらべるとカキフライは意外と食べられるもの。価格も税込みで1,200円とたいへんリーズナブルですので、牡蠣好きなお友だちと誘い合わせて、一度チャレンジしてみてはいかがでしょう。

また飯田橋店では11時半からの営業ですが、土曜日や日曜日も、カキフライの食べ放題ランチを開催しているようです。ビールやワイン片手に、ご夫婦やカップルでオフのランチを楽しむのもいいですね♩

店舗情報

■店舗名:貝殻荘 飯田橋サクラテラス店
■最寄駅:JR・地下鉄 飯田橋駅
■住所: 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルーム サクラテラス 2F
■電話番号:03-6261-5958
■営業時間:
[平日] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土日祝] 11:30~23:00
■定休日:年末年始のみ
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13173233/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

横浜 ビアガーデン

横浜ベイクォーターで、ブラジルやラテンアメリカの国々がイメージの横浜最大級のビアガーデン「ベイサイドビアガーデン」が開催されます。フォトジェニックで、豊富な品揃えの料理とドリンクが登場。様々なイベントも実施さ…

ハンバーガー

ハンバーガーファンのみなさま、大変お待たせいたしました。ハンバーガーブームの昨今、名古屋にあるバーガーショップ「ロッキンロビン」ではミニバーガーの食べ放題が楽しめるのだそう!しかも味わいは本格的なのだとか。早…

アヒージョ 牡蠣 おつまみ スペイン料理 レシピ まとめ

今回はアヒージョとはどんなお料理なのか、食べ方も含めてご紹介します!エビやアンチョビを使った具材別レシピから、たこ焼き器を使った簡単な作り方、スキレット鍋やアヒージョの素を使ったレシピの魅力まで、人気のアヒー…

東京 まとめ ランチ

いまテレビで取り上げられて評判になっている、東京で食べられる「のせ放題 」ランチや料理などが人気なんです。リーズナブルなお値段だけでなく、好きなものを好きなだけいただける、人気グルメ店とのせ放題メニュー9品を…

カレーパン パン カレー 広島 牡蠣 B級グルメ

広島県の名物といえば、新鮮でおいしい海の幸「牡蠣」。それがおいしく食べられるご当地グルメが、人気の観光地・宮島にあるのを知っていますか?それは、宮島の新名物「牡蠣カレーパン」!そこで今回は、この絶品のカレーパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 食べ歩き デート 和菓子 スイーツ まとめ

都内食べ歩きデートにもちょっとしたおやつ代わりにもおいしいたい焼き。東京でこのお店でしか食べれないたい焼きをまとめてみました。

渋谷 ラーメン まとめ

ラーメン激戦区のひとつである渋谷。有名店の「はやし」をはじめ、人気ラーメン店がずらりと並んでいます。本当においしいお店は、一体どこなのか……。そこで今回は、渋谷のラーメンを食べ尽くした筆者がおすすめするお店を…

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレなお店は、コーヒ…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

自由が丘 カフェ まとめ

カフェで休憩やランチをしたくても、お子さんを連れてだとなかなか入りづらかったししますよね、気兼ねもあって。今回は自由が丘でママさんでも入りやすいカフェ、ベビーカーで入店OKなどのお店を紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

お茶

みなさん「よもぎ」はご存知ですよね。では「よもぎ茶」は飲んだことがありますか?よもぎ茶は、女性にうれしい成分がいっぱい詰まった万能薬なんです。今回は、よもぎ茶の魅力から、作り方、おすすめ商品などを紹介します。…

北海道 ふきのとう レシピ

日本一大きいふきである「ラワンぶき」。それはもう人間よりはるかに背が高く、びっくりするくらいに巨大です。ところがお味はとても繊細で、いろいろなお料理と相性が抜群!しかも健康にもいいんだとか。詳しく見ていきまし…

☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、おいしい料理のレ...

ページTOPに戻る