ローディング中

Loading...

新宿御苑にある「ワールドミートボールクラシック」をご存じですか。その名の通り、ミートボールが主役のお店です。メニューも豊富でおいしさもホームラン級と話題沸騰中!今回は、そんな話題のワールドミートボールクラシックをご紹介します。

ホームラン級ミートボールを新宿で!

世間がWBCでにぎわっている頃、ひっそりとグルメマニアの間で話題になっていたのがこちらのお店。その名もワールドミートボールクラシック、略して「WMC」です。新宿御苑にあるお店なのですが、ホームラン級に美味しいミートボールが食べられると大人気。

ミートボールといえば、お肉料理でありながらどちらかというとサブおかず的なイメージの印象がありますが、こちらのお店ではがつんと主役級のミートボールを堪能することができます。あまりの人気ぶりに、ランチタイムで売り切れになってしまう商品もあるほどなのだとか。ランチタイム、ディナータイムともに店内は賑わっているため。週末などは予約をした方がいいかもしれません。

今回は、そんな注目の集まるミートボール専門店「ワールドミートボールクラシック」について詳しくご紹介していきます。

新宿「ワールドミートボールクラシック」

「ワールドミートボールクラシック」は新宿御苑の駅を降りて、302号線を目指せばおよそ100mほどで到着。店名にもあるように、まるでベースボールのようなデザインの看板が目立ちます。緑に囲まれたモノトーンの看板はスタイリッシュでオシャレ!思わず写真に収めたくなってしまいます。
お店の中は座席同士の間隔があいており、ゆったりと過ごせます。店内のいたるところにも植物があり、コンクリート打ちの無機質な壁をオシャレでスタイリッシュに見せてくれますね。

ミートボール専門店というだけあり、ジューシーでボリュームのあるミートボールを堪能することができます。「ぜひともミートボールを主役にしていきたい」と言うシェフの願いが強く込められたフォトジェニックなメニューが揃っています。

一番人気はWMC!

こちらのお店で一番人気はお店の名前でもある「WMC」(ワールドミートボールクラシック)。見た目は大きなハンバーグといったところでしょうか。牛肉100%で作られており、つなぎも一切加えていません。お肉はアメリカ産のブラックアンガス牛を使用。ステーキ用のお肉をメインに使っているため、とてもジューシーで、食べ応えがあります。

旨味を増すためにすね肉なども混ぜ込んであり、なんと一つあたり85g!ミートボールの域をこえていますね。そんなミートボールが2つもプレートに乗っているから驚きです。
追加はもちろん、ハーフサイズのミートボールを注文することも可能。まずお試し感覚で食べたり、少しずつ色々なものが食べたい場合はハーフサイズがおすすめです。

ミートボールの横にはグリルしたブロッコリーやミートソース、そしてとろけるチーズが添えられています。ジューシーなミートボールにナイフを入れ、ソースをからめて食べる……想像するだけでお腹がすいてきます。
「ジューシーすぎて、ミートボールというよりこれは完全にハンバーグ!」「ジューシーで大満足!」などの口コミがあります。
「ソースに絡めてひと口ずつ食べるたびに笑顔がこぼれるメニューでした」と言った口コミも。お子様向けの食べ物といったイメージのあるミートボールですが、大人も大満足の逸品です。

バゲットやターメリックライスと一緒に

ミートボールそのものもおいしいのですが、バゲットやターメリックライスなどをセットで注文するのがおすすめ。ほかにも自家製マッシュポテトを追加することができますよっ。こちらの自家製マッシュポテトは滑らかでクリーミー、家庭ではなかなか作りだせないとひそかな人気メニューなのだとか。

ぜひ、バゲットやライスと合わせてオーダーしたいですね!

ミートボールのメニューはほかにも!

ミートボールを使ったメニューは他にもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいそうです。ミートソースが苦手な方やお野菜をたっぷり食べたい方、辛いものが好きな方など、さまざまな嗜好に合わせたメニューが揃っています。みんなでシェアするのも楽しそう!

ポークミートボール

ミートソースパスタに大きなミートボールが乗せられています。たっぷりかけられたチーズはコクがありとても濃厚。ボリュームたっぷりですが、トマトの酸味がちょうどよく、ペロリと平らげてしまいそうです。もちろん、ミートボールだけでも注文することができますよ。

実食された方は「見た目にはボリュームがあったけどおいしいので完食できました」「ひよこ豆のサラダが最後の締めにとても合っている」などの口コミを残しています。

ラムミートボール ターキッシュスタイル

ラム肉を使ったミートボールです。クセのあるイメージが強いラム肉ですが、そのイメージを覆すと大人気!

「ラム肉が好きになった」「ビーフやポークとはまた違った味わいが楽しめる」と評判です。

チーチャンミートボール タイスタイル

タイ風にアレンジしたミートボールです。レタスなどの野菜とともに、甘辛いスイートチリソースにミートボールをつけて召し上がれ。

実食された方は「ピリリと辛いオイルソースが絶妙で、野菜も一緒に食べられるので嬉しい」「タイの屋台にもこんなメニューがあります。現地より見た目もおしゃれだし、辛すぎなくていい」などの口コミを残しています。

ベジタブルボールズ

こちらはお肉を使わないタイプのメニューです。スーパーフードとしてここ数年話題のキヌアがたっぷり使われていますよ。

「話題のキヌアが使われていてヘルシー」「オリジナルソースがおいしくて食べ過ぎちゃう」などの感想があります。ベジタリアンの方や、ダイエット中の方にもおすすめです。

WMCボロネーゼパスタ

こちらは名物のWMC に、ボロネーゼで和えたパスタがたっぷり盛られたメニューです。ミートボールだけでも満足感があるのに、ひき肉たっぷりのボロネーゼでお腹も心も大満足!

実食された方は「パスタが意外とさっぱりしていて、とても食べやすいメニューでした」、「ミートボールが美味しいのはもちろん、パスタも弾力がありコクのあるボロネーゼソースがとても美味しかった」などの感想を残しています。

ラムミートボールカレー

ラムをたっぷりと使ったミートボールに、香辛料をしっかりきかせたスパイシーなカレーを合わせたメニューです。パクチーも添えられており、見た目も美しいですね。

スパイスのほか、ハーブもしっかり使われているので、ラム肉特有のニオイも気にならず、苦手な方でもこのミートボールなら食べられるかも?実食された方は「ラムの臭みがなく、とても食べやすいミートボールでした」「クセになるおいしさ」などの口コミを残しています。

ミートボールはテイクアウト可能♩

ワールドミートボールクラシックのミートボールは、イートインのみならず、テイクアウトも可能。ピクニックなどアウトドアが楽しいシーズン、ぜひミートボールを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

とてもかわいらしいフォトジェニックなボックスでテイクアウトできるので、持ち寄りパーティーなどにもおすすめ!ミートボールならお子様も好んで食べられるのでいいですね。

ただし、売り切れてしまうこともあるので、事前に予約をしたほうが確実かもしれません。

ホームラン級のおいしさをぜひ堪能して♩

いかがでしたか。さまざまな専門店があるなか、ミートボールをメインに提供してくれるお店は非常に珍しいかもしれません。 メニューの種類が非常に豊富なため、何度か足を運びながら気になるメニューを見つけてみてくださいね。

ホームラン級のおいしさを、ぜひ実際に足を運んで実感してみてください。

店舗情報

■店舗名:ワールド・ミートボール・クラシック
■最寄駅:新宿御苑前駅
■住所:東京都新宿区新宿1-15-4 Rimba Shinjukugyoen 1F
■電話番号:070-1245-2929
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13205158/
■公式Facebook:https://www.facebook.com/Worldmeatballclassic/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マンションポエム風のどん兵衛の広告がtwitter上で話題です。高級マンションの広告と見間違うような完成度……!macaroni編集部でも実際に見つけてきましたので、写真で紹介します。あなたもどん兵衛を食べた…

ベトナム料理 専門店 恵比寿

お店で粉から焼き上げるバインミー専門店「EBIS BANHMI BAKERY(エビスバインミーベーカリー)」が、渋谷区恵比寿にオープンしました!スタッフがベトナムで住み込み研修を行なって習得した、ベトナム本来…

レシピ

パックジュースに棒を刺すだけで作れる、簡単アイスキャンディーがツイッターで3万リツイート超えの話題となっています!ジュースを材料に使うのは一般的ですが、なんという発想の転換でしょう。詳しい作り方やアレンジを、…

ステーキ レシピ まとめ

部位によるステーキの焼き方や、おすすめのレシピをご紹介します。ソースの味付けのポイントや、肉を柔らかく仕上げるコツなど、おいしいステーキのポイントが盛りだくさん!付け合わせのレシピもありますので、これを読めば…

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お好み焼き 大阪 梅田 北新地 まとめ

大阪と言えばお好み焼き。美味しいお店はたくさんありますが、たくさんありすぎてどこを選べばよいか迷う人も多いはず。今回はアクセスのよい、大阪は梅田、北新地付近で絶対におすすめの「お好み焼き屋」を厳選してまとめま…

福岡 ラーメン まとめ

福岡・博多と言えば、屋台。屋台と言えば、中州・長浜・天神!出張や旅行の際に是非アクセスしてみてください。地元の方がオススメする屋台をまとめてみました。ラーメンや焼きラーメン、おでん、etc...

新宿三丁目 合コン デート 個室 居酒屋 ダイニングバー 新宿 まとめ

居酒屋がたくさんある新宿三丁目。今回は、そのなかでも個室や半個室のある特におすすめのお店をまとめています。女子会やデート、合コンにもぴったり!お店はそれぞれ雰囲気もよいところなので、用途に合わせて選んでみてく…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

B級グルメ まとめ 愛知

瀬戸内海に面している愛媛県には観光したくなるようなスポットがいっぱい!もちろんおいしいご当地グルメや有名なB級グルメもあるそうです。みかんだけではない愛媛県のおいしさをしっかりと堪能してみて下さい♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

豚肉 ソーセージ イタリア

イタリアで生まれた「サルシッチャ」。ソーセージのような見た目ですが、違いはあるのでしょうか?今回は、「サルシッチャ」という名前の意味や、自宅での作り方、おすすめのレシピなどまとめてご紹介!サルシッチャの魅力に…

カクテル

浅草で有名なお酒「電気ブラン(デンキブラン)」。隠れた名物として知られていますが、その名前からはどんなお酒なのか想像がつきませんよね。今回は、そんな電気ブランについて詳しくご紹介!味わいから飲み方まで、余すこ…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る