ローディング中

Loading...

スイーツ激戦区である兵庫県・芦屋。その中でもいま、一際人気のあるパティスリーが「パティスリープラン」です。なんと、午前中にはケーキが全て売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶりなのだそう!一体んどんなケーキがあるのか、気になりますよね?

午前中にショーケースが空に!?

「ケーキ屋さんのケーキが大好き!」という女性は多いですよね。今回ご紹介するのは、なんと午前中にはショーケースの中のケーキがなくなってしまうという、大人気のパティスリーです。

芦屋にある「パティスリープラン(patisserie plein)」は、土日には開店前から並ぶことも多いという話題のパティスリーです。今回は、スイーツ激選エリアでもある芦屋で、特に注目を集めている「パティスリープラン」をご紹介します。

芦屋で大人気!「パティスリープラン」

こちらが噂の「パティスリープラン」です。芦屋駅からは徒歩4分ほどで到着することができます。ホワイトな外壁とウッディなドアのコントラストが美しいですね。ドアのそばに置かれたグリーンにも癒されそう。
店内は、外観と同じくホワイト×ウッディでまとめられています。なんとも清潔感あふれる、シンプルかつリーンなイメージですね。ナチュラルな雰囲気に、思わずにっこりと笑みがこぼれそうです。

売り切れ続出のケーキたち♩

パティスリープランで扱われているケーキのメニューは日替わりで、その日に何が販売されるかは毎日お店のホームページでお知らせされているのだそう。今回は、その中から特におすすめのケーキをご紹介します。

タルト・レ・オ・フレーズ

まずご紹介するのは、いちごがたっぷりと使われているこちらのケーキ。見た目も華やかなので、こちらを注文される方はとても多いのだそうですよ。お土産にしたら歓声が上がりそうなケーキですね。なんともゆめかわいい印象のひと品に仕上がっています。

タルト・シブスト・ポンム

「タルト・シブスト・ポンム」は、りんごが使われているケーキです。りんごはとてもやわらかく、またほどよい甘さでケーキによくあう味わいになっています。見た目もつやつやしていて美しいですね。こちらのケーキは男性にも人気があるのだそう。

ガトー・ブラン

「ガトー・ブラン」は、フランス語で「白いケーキ」という意味。その名の通り、真っ白なカラーリングが印象的なひと品に仕上がっています。季節のフルーツを使ったショートケーキで、このときはいちごだったようですね。てっぺんに飾られた、ロゴ入りのチョコレートもおしゃれです。

エクレア

ちょっぴり大人のエクレアを味わいたいというときはこちらがおすすめです。しっかりとした重みのあるエクレアで、中には濃厚チョコカスタードがたっぷり。上にはクラッシュカカオが散りばめられていて、いいアクセントになっています。

モンブラン

フランス産のマロンクリームを使った「モンブラン」は、繊細な味わいです。マロンクリームの風味のよさはもちろんのこと、生クリームとマロングラッセ、そしてメレンゲとのマリアージュにしばし酔いしれて。

2階にはショコラトリープランも!

パティスリープランの2Fには、ショコラトリープランとイートインスペースもあります。3席ほどのこぢんまりとした空間は、いつもお客さんが途切れることがないのだそう。桜のシーズンには大変な人気ぶりを見せるとのことです。
2Fのスペースでは、看板メニューのひとつでもある「ショコラクリュ」や「バーショコラ」を販売しています。「なんとも至福の味」と表現するほどのファンの方もいらっしゃるのだとか。ぜひ一度は味わってみたいですね。

イートインではパルフェが人気!

ケーキやチョコスイーツもイートインで楽しむことができますが、こちらのコーナーで特に人気があるメニューはパルフェです。ただし販売していない時期もあるので、ご注意ください。絶対に食べたいという方は、店舗に確認してみることをおすすめします。
実際に食べた方からは、「見た目もキレイでテンションが上がる」「小ぶりでかわいらしい」「大きなパフェは食べきれないけれど、これは1人で食べきれる」などの口コミが聞かれます。ぜひ食べてみたいですね。
また、「パフェの完成度が高い」「もうひとつ同じものが食べたくなる!」などの熱烈なファンの方からとも思える口コミも見受けられました。一度食べたら虜になってしまうこと間違いなしのスイーツですね。乙女心がぎゅっと鷲掴みにされそう!

大人気のスイーツを味わってみて♩

パティスリープランのスイーツたちはいかがだったでしょうか?午前中に売り切れてしまうほどの人気ぶりを博しているケーキたちはもちろんのこと、看板メニューであるショコラクリュやバーショコラ、そしてイートインスペースで楽しめるパルフェまで、さまざまなスイーツが登場しましたね。

どのスイーツも魅力的で、芦屋に行ったらぜひ一度は味わいたいものばかりです!芦屋までお出かけした際は、ぜひパティスリープランで素敵なひとときを楽しんでみませんか?

店舗情報

■店舗名:patisserie plein(パティスリープラン)
■最寄駅:芦屋駅
■住所:兵庫県芦屋市茶屋之町3-3 1F
■電話番号:0797-35-0466
■営業時間:10:00~18:30
■定休日:月曜日、火曜日
■参考URL:https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28005628/
■公式HP:http://www.plein.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ ビュッフェ

サンシャインプリンスホテルで、「いも栗スイーツカフェ」が期間限定で開催されます!ブッフェ形式なので、フードやスイーツなど様々な種類を楽しむことができますよ♩いも栗スイーツカフェで秋を堪能してみてはいかが?

クッキー アレンジレシピ スイーツ まとめ

焼きたての香ばしい香りとサクサク感が魅力の手作りクッキーは、市販のものとは違ったおいしさが人気ですよね。基本の型抜きレシピから道具や材料が少なくても簡単に作れるアイデアをご紹介します。今人気のかわいくデコレー…

ケーキ スイーツ 渋谷

日本初のブリスボール専門店FOOD JEWELRY(フードジュエリー)から、日本初登場のケーキ「オージーケーキ」が渋谷ヒカリエで発売されます。グルテンフリーで、添加物も不使用なギルトフリーケーキを試してみませ…

スイーツ ハンバーガー

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)青山店から、オリジナルのチョコレートバンズでBEN&JERRY’S(ベン&ジェリーズ)の人気フレーバーを挟んだ『アイススライダー』が登場!ハンバーガーの形をしたデザー…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

下北沢 デート カフェ ランチ おしゃれ まとめ

下北沢といえば、アクセスもよく、お買い物できるお店もたくさんあるのでデートスポットにピッタリ♪ 今回はそんな下北沢にあるカフェにフォーカス!デート使いに最適なオシャレカフェを8つピックアップしてみました!

レシピ まとめ

1月7日「人日の節句」といえば、七草粥を食べる日としてよく知られています。正月で食べ過ぎた胃に優しい七草粥。いろいろとアレンジしてみると、七草もより美味しくいただけるかもしれませんね。そこで今回は、様々なアレ…

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

カフェ まとめ ランチ

千葉県内では人口第5位を誇る柏市は、Jリーグのチーム柏レイソルのホームタウンでもあります。交通の便が良く、大型ショップも多い傍ら、ちょっと田舎の田園も風景もある良い所です♡そんな柏市の、おすすめカフェをまとめ…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おしゃれ 調味料

「ELIZONDO(エリゾンド)」のオリーブオイルは、香水瓶のような容器に入っていて超おしゃれ!きれいなフォルムの瓶には、思わずうっとりしてしまうような美しさがあります。スペインのオリーブ生産メーカーが作った…

和菓子 お土産

宮崎県民にも愛されている「なんじゃこら大福」を知っていますか?大福の中に栗とイチゴとチーズが入っている、ボリュームたっぷりの大福なんです!昭和63年から発売している大福で、『お菓子の日高』の看板商品として、今…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る