ローディング中

Loading...

2017年の3月に改装オープンしたことで注目を集めた「京阪モール」。その1Fにある、オープン前から話題となっていた「ブラウンベーカリー」をご存知ですか?かわいらしい『ブラウンブレッド』をはじめとして、さまざまなパンに出会えるのだそう!

京阪モールに注目のベーカリーオープン!

大阪・京橋にある都市型ショッピングモールとして知られている「京阪モール」。2017年3月17日に改装オープンしたことはまだ記憶に新しいのではないでしょうか。中でもオープン前から京王モールの新しい注目店舗として取り上げられていたパン屋さん「ブラウンベーカリー(BROWN BAKERY)」は、いまSNS上で大変な話題になっているのだそう。

店内には、素材と製法にじっくりとこだわったパンやスイーツの数々がズラリと並びます。どれを買おうか、つい目移りしてしまいそうですね。今回は、いま大阪でもっとも注目されているパン屋さん「ブラウンベーカリー」をご紹介します!

毎日でも通いたい「ブラウンベーカリー」

京橋駅に直結しているアクセス抜群のショッピングモール、「京阪モール」。京橋駅を使ったことがある方なら誰でも一度は立ち寄ったことがあるのではないでしょうか。リニューアルオープンしたこちらのモールの1Fに、新しくできたパン屋さんが「ブラウンベーカリー」です。
「ブラウンベーカリー」は「普段から食べるものだから、自然な食材を」がコンセプトのパン屋さん。フランス産や北海道産の厳選された小麦粉を中心として、素材と製法にとことんこだわったパンの数々を堪能できます。

おすすめは「ブラウンブレッド」

お店イチオシのパンは、シンプルな食パン。その名も「ブラウンブレッド」です。こちらのパンには北海道産の小麦粉である「春よ恋」を100%使用。そして白神こだま酵母を使って焼き上げた、もっちりとした食感がたまらないミニ食パンです。
実際に食べた方からは、「サクサクふわふわの食感の虜になりました」「小麦の香りがしっかりと香る」「形がたまらなくかわいらしい!」などの口コミが聞こえてきます。これはぜひ食べてみたいですね。

ほかにも表情豊かなパンがずらり!

もちろん、看板メニューであるブラウンブレッドのほかにもたくさんの魅力的なパンが勢ぞろいしていますよ。その一部をちょっとだけご紹介します。

ガナッシュパール

つぶつぶのチョコレートがパンに挟まった、ユニークなフォルムの「ガナッシュパール」。ココアミルク生地に フランス産のチョコレートでつくったガナッシュクリームをはさみ、その上からチョコパールをトッピングしたメニューです。

あんバター

和風のパンがお好きな方もご安心ください。こちらはカンパーニュ生地に、小倉あんと有塩バターをぎゅっとサンドした特製あんぱんです。あまじょっぱい風味で、いくらでも食べられてしまいそう。ころりとした見た目もなんともキュートです。

ブラウンクロワッサン

160円(写真手前)

定番のクロワッサンは、パン屋さんに行くたびに買ってしまうという方も少なくないのではないでしょうか。「ブラウンクロワッサン」は、フランス産の小麦を使用し、発酵バターを織り込んだバターの香りあふれるひと品。サクサクの食感です。

ピティヴィエ

「ピティヴィエ」とは、フランスはオルレアネ地方発祥のお菓子です。パイ生地にアーモンドクリームを詰めこみ、見た目は花びらのような形をしているのが特徴なのだそう。見た目も華やかなので、お土産にもぴったりです。

ブラウンカフェではフレトーが♩

京阪モールの1Fには「ブラウンベーカリー」がありますが、その上の2Fには「ブラウンカフェ&バー」があります。こちらでは、ブラウンブレッドのフレンチトーストが食べられるとして、連日たくさんのお客さんが詰め掛けているのだそう。
先ほどもご紹介した「ブラウンブレッド」をフレンチトーストにしたのがこちら!未だかつてこんなに愛くるしいフレンチトーストが存在したでしょうか。あまりのキュートさに、SNSに写真をアップする方が後を絶たないのだそうです。
はちみつがじゅわりと滴るフレンチトーストの横には、クリームとバニラアイスが添えられています。お好みで一緒に召し上がってくださいね。カリカリとしたくるみの食感も、いいアクセントになっています。

カフェ&バーのおすすめメニュー

ブラウンカフェ&バーにも、ぜひ味わってみたいメニューがたくさん!ここでは厳選して3つのメニューをご紹介します。ほかのメニューも気になるという方は、ぜひ公式ホームページを覗いてみてください。

モンブランレジェール

まるでアイスドリンクのようにグラスに入っているこちらは、なんとモンブランのケーキなんです。「モンブランレジェール」とは「軽いモンブラン」という意味。その名の通り、メレンゲのサクサクとした軽い食感が特徴のスイーツです。

ベリーたっぷりパフェ

女子なら誰でも心惹かれてしまいそうなのが「ベリーたっぷりパフェ」。透明のパフェグラスから見える横顔も美しいビジュアルです。ご自分へのご褒美に、ちょっとしたアフタヌーンティーに、いかがですか?

パスタランチ

「パスタランチ」は、パスタにスモールサラダ、そしてなんとブラウンベーカリーのパン食べ放題がセットになったランチなんです!口コミによると、なんとパンを8個食べたという猛者もいらっしゃるのだそう……!パンもパスタも楽しみたい方はぜひどうぞ。

話題のベーカリーを見逃さないで!

京阪モールの「ブラウンベーカリー」はいかがだったでしょうか?パン屋さんだけではなくカフェ&バーもあるのが魅力的なこちらのお店。パンを買って家族でゆっくりと味わったり、カフェでとびきりの時間を過ごしたり、その日の気分で使い分けられるのが嬉しいですね。京橋に行ったら、ぜひ「ブラウンベーカリー」に立ち寄っちゃいましょう!

店舗情報

■店舗名:BROWN BAKERY(ブラウンベーカリー)
■最寄駅:京橋駅
■住所:大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館 1F
■電話番号:06-6949-9232
■営業時間:8:00〜21:00
■定休日:なし
■参考URL:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27096942/
■公式HP:https://www.brownbakery-cafe-bar.com
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

食パン レシピ パン

パン作りをSNSのにアップしている方も多いのでは?そこで重要なのがフォトジェニックですよね♩牛乳パックで作るミニ食パンなら、小さくてかわいいフォトジェニックな食パンが作れますよ!そんなミニ食パンの作り方とアレ…

パン

カリッとした香ばしさと具材の旨味を堪能できる、イングリッシュマフィンレシピをご紹介します!サンドやトーストに使用するとおいしい具材や、基本的な食べ方、さらに人気のアレンジレシピがずらり。ワンプレートに盛り付け…

パン レシピ

パンとは思えないアートなイラストパンをご存知でしょうか。パン教室「konel こーねる」さんで教えてくれる「ペンギンパン」のレシピがスゴイと、いま話題になっているんです。今回は、とってもキュートなペンギンパン…

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

パン あんぱん

東京都江東区大島にある「メイカセブン」は、名物の薄皮あんぱんや77%ぶどうパンが有名な老舗のパン屋さんです。今回は、創業時の製法を守り続ける看板商品の薄皮あんぱんをはじめ、入手困難な大人気のパンをご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

韓国料理 まとめ 東京

韓国が今アツいですよね。 韓国美人の秘訣はサムギョプサルにあると個人的に思ってます。

ホルモン 焼肉 まとめ

肉食女子も大好きな食べ物「ホルモン」ですが、実はおいしいだけではなくヘルシーで美容効果も高い優れた食べ物なんです♪そこで今回は東京都内でおいしい「ホルモン」が食べられるお店をご紹介します♡

赤坂 カフェ まとめ ランチ

赤坂はオフィス街のイメージが強いと思いますが、おしゃれなカフェも多いんです!ランチはもちろん、夜にバーとして使えるお店もあります。今回は野菜がたっぷり食べられるヘルシー系や、絶品スイーツが食べられるお店など、…

カフェ まとめ

東京からもほど近く、夏のおでかけに人気な避暑地「那須」のおすすめカフェ7選をご紹介します。自然も豊かで、プレイスポットも多いことからお子さんのいる家族連れにも人気ですよ。おいしいものを食べながら、日頃の疲れを…

カフェ まとめ 吉祥寺

タバコの特有の匂い、苦手な人はやっぱり苦手ですよね^^;そこで今回は禁煙のカフェを吉祥寺で探してきました。吉祥寺に行くときに参考にしてみてくださいね。お店によっては時間帯で禁煙・喫煙分かれているところもあるの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

春に旬を迎える「ふき」。今年はもう食べましたか?ほろ苦く、ふわっと香る香りが特徴的なふき。下ごしらえが必須なので億劫に感じるかもしれませんが、実はとっても簡単!ぜひ挑戦して、春の旬味を堪能してくださいね!

レシピ ドリンク

発売から30年以上経っても人気が衰えないグリコ「アイスの実」。みなさんも一度は食べたことがあるのではないでしょうか。そのアイスの実の新しい食べ方が話題になっていることをご存じですか?今回はその作り方に迫ってみ…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る