ローディング中

Loading...

旬のフルーツなどを使ったタルトは、食べごたえ抜群。そんなタルトを驚くべき姿に変えて販売しているお店が福岡の「ノユ」をご存じですか。誰しもが驚きを隠せない福岡のタルト専門店「ノユ」について、詳しくご紹介します!

売り切れ必須のオニモリタルト!

福岡にあるタルト専門店、「ノユ」をご存じですか。こちらのお店が販売する“オニモリタルト”が、いまSNSを中心に話題となっていることをご存じですか。日テレの『シューイチ』でも紹介されていたんですよ♩

鬼盛りすぎて、驚かない人はいないほどの「ノユ」のタルト。本当にこれがタルトなの?と思ってしまうほどの商品に、思わず写真に収めてSNSにアップする人が続出なのだとか。

巷で噂になっている鬼盛りタルト、一体どんな商品なのでしょうか?今回は、福岡のタルト専門店「ノユ」をご紹介しましょう。

タルト専門店 福岡「ノユ」

福岡市の中心部、桜坂駅からおよそ350メートルほどの距離のところにあるタルト専門店「ノユ」。桜坂の駅から筑紫女学園を目指すと、初めての方であっても迷うことなく辿り着けるアクセスのよさも魅力です。お店には大きな看板がありますが、テントの近づくにつれ電柱などにも「タルト専門店ノユ」の文字が出てくるので安心です。

店の外観は黒い壁に赤みがかったオレンジの看板が目印。温かみのあるとてもかわいらしい印象を受けます。
店内にもイートインスペースはありますが、お店の隣にも商品を食べられるスペースがあるため、お天気のいい日はこちらでいただくのもおすすめです。ただし、7席のためすぐに満員になってしまいます。必ず予約をしておいてくださいね。

「ノユ」のこだわりはなんといっても、全て手作り!アイスクリーム、スコーン、ラスク……すべてにおいてひとつひとつ手作業で作っており、使用する食材も、鮮度のよさはもちろん、パティシエが実際に食べて納得したもののみを使用しています。旬のフルーツをたくさん取り入れており、女性ウケバツグンの見た目も美しい商品がずらりと並んでいます。

1日10個限定「オニモリあまおうタルト」

見てください!こちらの画像……こんなタルト見たことありますか?こちらの「オニモリあまおうタルト」には何と、15粒以上のあまおうが使われているのです。

タルトの中心にあまおうを6〜7粒積み上げ、その周りをバニラやカシなど7種類のムースで覆い、最後に薄切りのあまおうでデコレーション。層が変わるごとに味も変わるといった工夫があり、最初から最後までひとりで食べても飽きません。

オニモリあまおうタルトは予約必至!

「オニモリあまおうタルト」は1日10台限定となっており、前日までに予約をしなければ食べられません。当日に予約を入れても間に合いませんので、必ず前日までに予約をしてくださいね!

また、残念ながら「オニモリあまおうタルト」は一年中食べることができません。5月10日までの期間限定のため、食べたい方は今すぐお店へGO !

見た目からも分かるかと思いますが、こちらのタルトはお持ち帰りをすることはできません。必ずイートインスペースで食べてくださいね。贅沢にひとりでいただくのもよし、お友達やご家族で食べに行ってシェアするのもよし。

過去には「オニモリモンブラン」も!

過去には「オニモリモンブラン」も販売されていました。こちらは、10月20日から11月10日を目安に期間限定で販売されています。安納芋や和栗などをたっぷりと使った濃厚なクリームで、秋の味覚を思う存分堪能できますよ。

「オニモリモンブラン」は1日に20台ほどの限定販売。こちらもあまおうタルト同様、予約のタイミングや具体的な販売期間についてはホームページをチェックするのがよさそうです。実際に「オニモリモンブラン」を食べた方の口コミは、「見た瞬間に驚きを隠すことができなかった」「ひと口目から最後まで笑顔で食べることができた」などといったコメントを残しています。

ほかのタルトももちろんおすすめ♩

「ノユ」ではオニ盛りシリーズだけでなく、一般的なサイズのタルトも販売しています。その一部をご紹介しましょう。

いちごタルト

ころんとした見た目がとてもかわいらしいイチゴのタルト。お皿にはソースも敷かれており、スノーパウダーのように振りかけられた粉砂糖も素敵!甘酸っぱいイチゴとサクサクのタルトがベストマッチ。春の訪れを感じさせてくれます。

こちらのタルトを食べた方は「イチゴがとにかくおいしくて感動した」「口の中が幸せでいっぱいになる」などの口コミを残しています。

いちごとチーズのタルト

イチゴのチーズケーキに、イチゴをたっぷりとトッピングした苺とチーズのタルト。ハート型のクッキーがかわいらしいですね。甘酸っぱいイチゴソースと濃厚ながらも酸味が効いて爽やかなチーズケーキが一度食べるとやみつきに!

「ハートのクッキーもおいしくて、チーズケーキの濃厚さとさっぱり感がほかでは味わえない」「おいしすぎて感動した」などの口コミを残しています。

白いちごのタルト

貴重な白イチゴをたっぷりと使ったタルトです。赤いイチゴのタルトもかわいらしいですが、白イチゴもドレスをまとったような見た目で、とてもオシャレですね。白イチゴならではの酸味と甘みで非常に上品な味わいに仕上がっています。

「初めて白イチゴを食べたけど、このほうが好きかも」「高級な味がする」などの口コミを残しています。

生チョコのタルト

タルトの王道、生チョコタルトです。粉砂糖で描かれたフォークがオシャレですね。濃厚で甘みのなかにもカカオのほろ苦さを感じられる生チョコはちょっぴり大人な味わい。サクサクタルトとの相性も抜群です。

こちらのタルトを食べた方は「ひとつで十分すぎるほどおいしい生チョコが使われたタルト」「食べてよかったです」などの口コミを残しています。

ティラミスタルト

生クリームにココアパウダーがたっぷりと使われたティラミスタルトです。マスカルポーネクリームは濃厚ながらも上品な味わいに。ビスキュイとの相性もばっちりです。

こちらのティラミスタルトを食べた方は「タルト生地までおいしくて、こんなに贅沢なティラミスを食べたのは初めてかもしれない」「また食べたくなるおいしさ」といった口コミを残しています。

桃のタルト

桃のコンポートが覆いかぶさるように乗せられた贅沢なタルトです。桃の甘みと酸味、そしてタルトのバランスが絶妙な爽やかなひと品です。

実食された方は「コンポートが甘すぎずちょうどよい」「しっかり洋酒が効いていてすごくおしゃれなひと品だと思いました」などの口コミを残しています。

季節のフルーツタルト

旬のフルーツを数種類使った、見た目にも色鮮やかで美しいタルトです。いちじくやブルーベリーなど、季節によって変わるため、シーズンごとに楽しめます。

こちらを実食された方は「口の中に広がるさまざまなフルーツの風味とタルト生地が、ここまで足を運んでよかったと思わせてくれます。」「贅沢にフルーツが使われているのでフルーツ好きの私にはぴったり」などの口コミを残しています。

全て手作りのアイスもおすすめ!

「ノユ」ではアイスクリームも手作りしています。こちらは期間限定で販売されるパフェタルトでも食べることができます。季節限定ではありますが、レモンを使った爽やかなアイスタルトなどもおすすめですよ!
こちらは淡い上品な色合いの桃のアイスクリームです。バニラ味のアイスクリームに、桃のグラニテがトッピングされたおしゃれなひと品。初夏におすすめのメニューですね。

実食された方は「タルトカップを少しずつ崩しながら食べますが、ゴージャスな桃のシャーベットのように味わうことができます」「爽やかなひと品」などの口コミを残しています。
バレンタインの季節には、チョコレートを使ったアイスクリームなども登場するようです。イチゴまでハート形というこだわりぶりに、脱帽!

実食された方は「かわいらしいグラスの中にタルトがそのまますっぽりと収まっている姿を見て、かわいすぎてしびれた」「かわいくて食べるのがもったいない」などの口コミを残しています。
こちらはチョコオレンジのカフェタルトです。濃厚なチョコをメイン、甘酸っぱいオレンジをたっぷり使った大人な味わいに仕上げられています。さらにはイチゴもプラスし、チョコレートの甘みの中にもフルーツの爽やかさをしっかり感じられるメニューになっています。

こちらのアイスクリームを食べた方は「見た目のかわいらしさだけでなく、おいしさにも心を撃ち抜かれた」「上品で大人な味わい」などの口コミを残しています。

売り切れ必須!今すぐノユへGO♩

いかがでしたか。オニモリタルトは前日までの予約が必要になりますが、ほかのタルトがお目当ての場合は当日でも可能です。ですが、どれも人気商品のため、できるだけ早い時間に出かけた方がよいでしょう。

見た目がツヤツヤでかわいらしいタルトや、驚愕するほど鬼盛りになったタルト。どれもスイーツ好きにはたまりません。福岡を訪れた際は、是非とも食べてみたいですね。

店舗情報

■店舗名:NOYU(ノユ)
■最寄駅:桜坂駅
■住所:福岡県福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号
■電話番号:092-986-4116
■営業時間:9:00〜20:00
■定休日:不定休
■参考URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40019157/
■公式HP:http://noyu.info/
▼特盛りイチゴスイーツはほかにも!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

カップケーキ レシピ スイーツ まとめ

カップケーキを作ったことはありますか?今回はホットケーキミックスを使ったり、材料が少なく済むものなど、初めての方でもチャレンジしやすい簡単なレシピをご紹介します。プレゼントにもピッタリな、かわいいカップケーキ…

吉祥寺 パンケーキ スイーツ 東京

「住みたい街」の代名詞ともいわれている吉祥寺。そのなかで、ひと口食べると幸せな気持ちになれる「幸せのパンケーキ」が大人気なんです。アクセスや待ち時間、店舗限定メニューまで、幸せのパンケーキを120%楽しめるよ…

ハロウィン スイーツ

パティスリー キハチで、ハロウィン向けのスイーツ、焼菓子が順次発売されます。スイーツは、ジャック・オ・ランタンを飾った期間限定ハロウィンバージョンの5種が登場!焼菓子は、ハロウィン限定のパッケージでギフトやパ…

ハロウィン スイーツ ホテル

ザ・キャピトルホテル東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で、ハロウィン限定スイーツが期間限定で発売!ハロウィンシーズンを盛り上げる新作5品を含む、全12種類のスイーツが楽しめます!写真映え抜群なスイー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

チョコレート まとめ 和菓子 スイーツ

毎年この時期になると悩むこと…それはバレンタインにプレゼントするチョコレート選び。今回は、誰に渡そうか探しているうちに、段々と楽しくなってきたので、大まかに4つの基準を設けていろいろとオススメのチョコレートを…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

ピザ レシピ おしゃれ

その抜群のビジュアルのよさから、日本でもブームが起きている「レインボーフード」。色鮮やかで、テンションも上がりますよね。そこに、最近「レインボーピザ」という新しいフードが加わりました。余り野菜でできるので、主…

レシピ

すっかりなじみ深い食材となったスーパーフード「チアシード」。ヨーグルトなどに入れて食べる方が多いかと思いますが、今実践している食べ方、ちょっと工夫するともっと効果的かもしれません。チアシードをおいしく、正しく…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る