ローディング中

Loading...

じゃがいも料理の新定番!「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。お酒のおつまみにぴったり!もちろんお弁当のおかずなどにも大活躍ですよ♩クリームチーズが入ったアボカドソースにディップして食べると、より旨みが引き立ちます。

ビールが飲みたくなる!「ベーコンハッシュドポテト」

ベーコンでくるくる巻いた、「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。良い意味でとってもジャンクな味わいを楽しめるひと品です。アボカドとチーズのソースをディップすれば、ベーコンの脂の香りとポテトの食感、ソースの風味が合わさって、たまらない食べ心地に!

お弁当のおかずや、お酒のおつまみとしてオススメです。お酒を飲める人なら、食べているうちにきっとビールを飲みたくなります♩

ベーコンハッシュドポテトの材料

じゃがいも:3個
塩こしょう:少々
ベーコン:10枚(60g)
小麦粉:適量(まぶす用)
パスタ:適量(固定用)
バター:15g

<アボカドソース>
アボカド:1/2個(皮をむいておく)
クリームチーズ:30g(常温に戻しておく)
レモン汁:小さじ1杯
にんにくおろし:小さじ1/3杯

ベーコンハッシュドポテトのレシピ

1. じゃがいもを千切りにし、レンジで加熱します。

皮をむいて水にさらしたじゃがいもをスライサーで千切りにします。
耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600Wで5分加熱します。

2. たわら型に成形し、ベーコンで巻きます。

粗熱をとったら塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、手に小麦粉をまぶして、ひと口大の四角いたわら型に成形します。

3. フライパンで焼きます。

成形したじゃがいもをベーコンで巻き、巻き終わりの部分にパスタを刺して固定します。
フライパンにバターを溶かして先ほどのものを並べ、全面にしっかりと焼き目がつくまで焼きます。

4. アボカドソースを作ります。

ボウルにアボカドソースの材料を入れて、なめらかになるまでよく混ぜ合わせます。(混ぜる前、クリームチーズは常温に戻しておきましょう)

5. ソースにディップして、召し上がれ!

こんがり焼いたハッシュドポテトを、アボカドソースにディップして召し上がれ!

ソースはアレンジ可能♩

「ベーコンハッシュドポテト」のレシピ、いかがでしたか?じゃがいもを成形するときは、崩れないようにぎゅっと握って丸めるのがポイントです!ベーコンを巻きつけたら、はがれないようにパスタでしっかり固定してくださいね!

アボカドソースの他に、ミートソースやバーベキューソースなど、色々アレンジして大勢でシェアするのもオススメです♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

おつまみ

とろりと半熟の卵は、見るだけで嬉しくなってしまいますね。でも、半熟にするのって結構難しいもの。ましてや煮物で半熟卵なんてハードルが高すぎる…なんて心配いりません!フライパンで簡単にできるレシピです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パン サンドイッチ

全品100円という破格の安さでありながら、もちろんお味もばっちりのパン屋さん『yakitatei(ヤキタテイ)』。兵庫県川西市でも、そのパンをいただくことができるんです!気になる人気メニューや店舗の場所まで、…

ジンギスカン フレンチ 銀座 新橋

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は銀座に昨年末オープンしたばかりのイノベーティブフレンチレストラン「チェナクルーム」へ。ラム肉でピカタ?フレンチでジンギ…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る