ローディング中

Loading...

じゃがいも料理の新定番!「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。お酒のおつまみにぴったり!もちろんお弁当のおかずなどにも大活躍ですよ♩クリームチーズが入ったアボカドソースにディップして食べると、より旨みが引き立ちます。

ビールが飲みたくなる!「ベーコンハッシュドポテト」

ベーコンでくるくる巻いた、「ベーコンハッシュドポテト」のレシピをご紹介します。良い意味でとってもジャンクな味わいを楽しめるひと品です。アボカドとチーズのソースをディップすれば、ベーコンの脂の香りとポテトの食感、ソースの風味が合わさって、たまらない食べ心地に!

お弁当のおかずや、お酒のおつまみとしてオススメです。お酒を飲める人なら、食べているうちにきっとビールを飲みたくなります♩

ベーコンハッシュドポテトの材料

じゃがいも:3個
塩こしょう:少々
ベーコン:10枚(60g)
小麦粉:適量(まぶす用)
パスタ:適量(固定用)
バター:15g

<アボカドソース>
アボカド:1/2個(皮をむいておく)
クリームチーズ:30g(常温に戻しておく)
レモン汁:小さじ1杯
にんにくおろし:小さじ1/3杯

ベーコンハッシュドポテトのレシピ

1. じゃがいもを千切りにし、レンジで加熱します。

皮をむいて水にさらしたじゃがいもをスライサーで千切りにします。
耐熱容器に入れてラップをし、レンジ600Wで5分加熱します。

2. たわら型に成形し、ベーコンで巻きます。

粗熱をとったら塩こしょうを加えてよく混ぜ合わせ、手に小麦粉をまぶして、ひと口大の四角いたわら型に成形します。

3. フライパンで焼きます。

成形したじゃがいもをベーコンで巻き、巻き終わりの部分にパスタを刺して固定します。
フライパンにバターを溶かして先ほどのものを並べ、全面にしっかりと焼き目がつくまで焼きます。

4. アボカドソースを作ります。

ボウルにアボカドソースの材料を入れて、なめらかになるまでよく混ぜ合わせます。(混ぜる前、クリームチーズは常温に戻しておきましょう)

5. ソースにディップして、召し上がれ!

こんがり焼いたハッシュドポテトを、アボカドソースにディップして召し上がれ!

ソースはアレンジ可能♩

「ベーコンハッシュドポテト」のレシピ、いかがでしたか?じゃがいもを成形するときは、崩れないようにぎゅっと握って丸めるのがポイントです!ベーコンを巻きつけたら、はがれないようにパスタでしっかり固定してくださいね!

アボカドソースの他に、ミートソースやバーベキューソースなど、色々アレンジして大勢でシェアするのもオススメです♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ パスタ サンドイッチ

サラダや付け合わせに大活躍の「アボカド」。ソースやディップにすれば、活躍の場がさらに広くなりますよ♩今回は忙しいときにうれしい短時間で作れるソースから、パスタと相性ぴったりのレシピまでたっぷり14選ご紹介しま…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

豆腐 レシピ

バターも小麦粉も牛乳も使わずに作れる、ヘルシーな「なめこと長芋のねばねばグラタン」のレシピをご紹介!ふわふわねばねば食感のヒミツは長芋と豆腐。トースターでこんがり焼いて、たっぷり海苔をのせていただきます。味噌…

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg