ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ハーゲンダッツから、苺スイーツみたいなアイスクリーム「ストロベリーカスタードタルト」が新発売!甘酸っぱさがクセになる♩とハーゲンダッツラヴァーズの間で話題になっています。春らしいカップの中身はいったいどんな味なのか、実食レビューでご紹介!

ハーゲンダッツ「ストロベリーカスタードタルト」発売

http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

ハーゲンダッツのミニカップに、甘酸っぱい苺スイーツを表現したという「ストロベリーカスタードタルト」が仲間入り!

カスタードとストロベリー、それぞれの素材を引き立てつつまとまりのある味わいを目指したというこの新作。こだわりのカスタードアイスには発酵バターを加え、濃厚でコクのある味わいに仕上げているとのこと。
ひと口ごとに心まで春めくというその味わいを、実食レビューでご紹介します。

カスタードアイスはしっとりなめらかミルク色

http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

さっそく中身を見てみましょう!

スイーツのストロベリーカスタードタルトは表面に真っ赤なストロベリーソースが塗られていることが多いですが、
http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

こちらは黄味がかったミルク色。こうして上から見る限り、ふつうのバニラアイスと変わりがありませんね。ストロベリーは何処へ?

目をこらして見ると、カスタードアイスの下に、うっすらと赤いまだら模様がありました。さらに、なにか茶色っぽいものが混ざっているのもわかります。いったいこれはなんでしょう?

「ストロベリーカスタードタルト」を実食!

http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

なめらかなカスタードアイスにスプーンを入れ、まずはひと口。濃厚でコクのある味わいに仕上げてあるとのことでしたが、まさにという感じ!たまごとミルクの風味に混じって口に広がるバターの旨み……すごくいいです♩
http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

濃厚なばかりだと飽きてしまいそうですが、例のまだら模様の正体、甘酸っぱいストロベリーソースのおかげであと味はすっきり。ちなみに、茶色い物体はグラハムクッキーでした。香ばしくて、食感はサックリしっとり。この風味と香りも効いています。
まとめて味わってみれば、たしかに甘酸っぱい苺スイーツを食べているような気分に!まったりすっきりとした味わいをたっぷり楽しんで、しあわせな気持ちになれました。

甘酸っぱさがたまらない♩

http://macaro-ni.jp/41167

Photo by macaroni

事前情報どおり、濃厚でコクの豊かなアイスだったハーゲンダッツ「ストロベリーカスタードタルト」。ひと口食べるごとに気持ちが華やぐ春にぴったりな味わいでした。心地よい甘酸っぱさに、うっとりとさせられることうけあいです。

これはぜひ、すぐにでも食べてほしいです。期間限定販売だからということもありますが、春の余韻が残るうちに味わった方が、その魅力をより深く実感できるような気がするんです。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

ハーゲンダッツ ストロベリーカスタードタルト〈期間限定〉
容量:110ml
価格:294円(税込)
発売日:2017年4月11日(火)
販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなど

成分表示

エネルギー:250kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:14.8g
炭水化物:24.7g
ナトリウム:67mg

こちらもおいしい♩ハーゲンダッツの注目商品

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

レモン

濃厚食感で2016年冬に大人気を博した「ミルクレア」シリーズ。2017年6月13日(火)に夏の新作「ミルクレア キリッとレモン」が発売されました!爽やかさと濃厚さを兼ね備えた、夏の始まりにぴったりなひと品。実…

そうめん

6月19日(月)「カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味」が登場!カップ麺でそうめんとは……知る人ぞ知る人気商品なんですよ。普通にお湯をそそいで食べてもおいしいですが、冷やして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ お土産 まとめ

ホームパーティーなど多いこの季節。手土産は欠かせない存在ですよね!今回はハイセンスで喜ばれること間違いなしのお取り寄せグルメを5つご紹介します♪是非お土産に持って行って目立っちゃいましょう!

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきまし…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アレンジレシピ フルーツ

リプトン提案の新しい紅茶習慣「Fruits in Tea」にチャレンジ!見た目がかわいくてその上おいしいmacaroniオリジナルのレシピを2つご紹介します。暑い日にのどを鳴らして飲みたくなるアレンジティーづ…

チーズ

チーズはワインと楽しむもの?そんな風に決めつける前に、新発売の「午後の紅茶 ティー ウィズ ミルク」を試してみてください。これは、食事と合うよう開発された、甘さを抑えたミルクティー。特に、チーズとの相性の良さ…

まとめ おでん 新宿 新宿三丁目 居酒屋

日本人のソウルフードともいえる「おでん」。新宿には、おでんを出すお店が数多くあり、夜は居酒屋としておでん種をお酒のつまみに一杯いきたいところですよね。今回はでんやとく一、お多幸など各店舗ごとに異なる魅力溢れる…

岩手

古くから岩手でおふくろの味として親しまれている郷土料理「ひっつみ」の歴史や作り方、アレンジレシピをご紹介します。岩手というと、盛岡冷麺や盛岡じゃじゃ麺、わんこそばなどを想像しますが、ひっつみも岩手のご当地グル…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る