ローディング中

Loading...

ピエール・エルメ・パリからマカロンの新コレクション『LES JARDINS( レ ジャルダン )』が登場。2017年4月から11月にわたり毎月、1ヶ月限定で1フレーバーずつ展開されます。フレグランスのようにうつろうスイーツをぜひ♩

夢幻のマカロンコレクション!「ジャルダン」シリーズ発売中

ピエール・エルメ・パリからマカロンの新コレクション『LES JARDINS( レ ジャルダン )』が登場。2017年4月から11月にわたり毎月、1ヶ月限定で1フレーバーずつ展開されます。

テーマは、(ヴォヤージュ=旅)。京都、モーリシャスにタイと、ピエール・エルメが訪れた様々な土地の素材や体験に着想を得た新作マカロンのコレクション。念入りに整えたフレーバーの和合と、洗練されたスパイス、官能的な芳香を楽しめます。

素材や、体験に着想を得た新作マカロンコレクション

4月:ジャルダン デ ポエット=詩人たちの庭園

クリームの中は白味噌とレモンのフレーバー。ピエール・エルメはこの組み合わせをずいぶん前から構想していたそうです。白味噌には思いがけない味わいが感じられます。「甘酸っぱさ」、「香しさ」、「ほろ苦さ」のそれぞれの良さを余すところなく堪能できます。

5月:ジャルダン ド リマ=リマの庭園

どことなく甘草に似た深い味わいのルクマと、力強い食感のショウガのコンフィとが生き生きと共演しています。ショウガのコンフィの風味は刺激的ですが、決して強すぎることはありません。いかにもペルーを思わせるおいしさのハーモニーです。

6月:ジャルダン ド セレス=ケレースの庭園

うっとりするほど甘くて繊細な風味の胚芽入りクリームが主役。テクスチャーとテーストが見事に呼応し合い、心地よい歯ごたえのマカロンコックの間に、とてもまろやかなクリームがそっと収まっています。

7月:ジャルダン デ ムース=苔の庭園

外見的にも組成的にも苔を彷彿させるマカロン。遊び心と想像力にあふれた一品で、新鮮な植物のフレーバーが巧みに演出されています。中に入っているバジルとミントのクリームは、バニラのおかげで程よく柔和な口当たりです。

8月:ジャルダン ド コンスタンス=コンスタンスの庭園

ココナッツのビスキュイ生地、ライムゼストとバニラのクリーム、ローストパイナップルのコンポートという各種材料が、いかにもエキゾチックな雰囲気を生み出しています。南国を旅しているような味わい。

9月:ジャルダン ドランプ=オリンポスの庭園

サフランとバニラを稀有な形で組み合わせたマカロン。サフランとバニラという優美な 2 つのフレーバーが完璧に和合しています。

10月:ジャルダン ダルモール=ブルターニュの庭園

ソバ粉があっぱれな存在感を示しています。なかなか正体がつかみ難いソバ粉も、加熱調理を施すとその特性が明らかに。さくさくした歯ごたえのソバ粉サブレがクリームの中にうまく融合し、ほんのりとしたビター感が引き立っています。

11月:ジャルダン ド シアム=シャムの庭園

ほんのりレモンと、フルーティな酸味が際立つショウガの力強いテーストが、熟したバナナの深い味わいを巧みに引き立てています。

商品概要

LES JARDINS( レ ジャルダン )
発売期間:
2017年4月〜11月(各フレーバーは、毎月1日〜月末まで)
価格:
マカロン ジャルダン 各 280 円 ( 税抜)/1個(ギフトボックスも)
発売店舗:
ピエール・エルメ・パリ 青山他、直営ブティック
オンライン購入はこちらから:
https://www.pierreherme.co.jp/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿 立ち飲み おしゃれ

女性でもひとりで気軽に立ち寄れる「タシナミ」が恵比寿にオープン!新潟で生産される約90蔵の日本酒を、季節の変化と共に楽しめるお店です。お好きな銘柄をお好みの温度で注文できるそうなので、足を運んでみてはいかがで…

マグカップ 原宿 専門店

東京・原宿の竹下通り近くに、マグカップ専門店「Mug pop (マグポップ) 原宿店」がオープン!全国各地30以上の陶芸家、窯元から直接仕入れるマグカップとフリーカップ、250種類以上のアイテムがそろうお店で…

スイーツ

ハーゲンダッツアイスクリームを使用したオリジナルサマースイーツを提供する夏期限定ショップ「ハーゲンダッツ サマーリゾート」がオープン!ハーゲンダッツ アイスクリームとフルーツをぜいたくに使った全9種類のオリジ…

タコス

アメリカやカナダなどにて50店舗展開しているカリフォルニアン・メキシカン「クロニックタコス(CHRONIC TACOS)」がオープン!本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を、自分好みにカスタマイズで…

銀座コージーコーナーから、『プレミアムフライデー』に、新作ロールケーキ「旬の贅沢フルーツロール(静岡産マスクメロン)」が発売!上品な甘みと芳醇な香り、みずみずしくなめらかな口あたりが特長の静岡産マスクメロンを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

パセリというと、メイン料理の付け合わせのイメージがあります。しかし今回はそんなパセリを使ったレシピをご紹介!独特の風味をいかしたお料理から、パセリそのものをおいしく食べるためのレシピまで揃っていますので、ぜひ…

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る