ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年4月13日(木)にスタバ「クラシックティー クリーム フラペチーノ」が発売されました!ロイヤルミルクティーの味わいを再現した、リッチな味わいのフラペチーノなんだとか。実食レビューでご紹介します!

スタバ「クラシックティー クリーム フラペチーノ」登場

http://macaro-ni.jp/41160

Photo by macaroni

スタバの新作「クラシックティー クリーム フラペチーノ」が、2017年4月13日(木)に発売されました!オリジナルブレンドの茶葉を使ったリッチな味わいなんだとか。ホイップクリームの上にのった茶色いキューブの正体が気になりますね。実食レビューでご紹介します!

落ち着いたミルクティー色のフラペチーノ

http://macaro-ni.jp/41160

Photo by macaroni

こちらが「クラシックティー クリーム フラペチーノ」です。「ワイドストローでおめしあがりください」と、太めのストローと一緒に提供されました。フラペチーノも、ホイップクリームにトッピングされた小さなキューブもすべてやさしいミルクティー色で、なんだかいやされます。

「クラシックティー クリーム フラペチーノ」を実食!

http://macaro-ni.jp/41160

Photo by macaroni

こんもりと盛られたホイップクリームには、キャラメル色の小さなキューブがたっぷり散りばめられています。チョコレートに似たなめらかな食感の中に、シャリシャリとした歯ざわり。初めての食感です!これは、ハニーミルクシュガー。はちみつやれん乳などを混ぜ込んでいるんだとか。
はちみつもかかっていますが、ハニーミルクシュガーの印象が強くてあまり味は感じられませんでした。強く主張はしませんが、絶妙なバランスで全体の味をまろやかにまとめているようです。はちみつ好きな方は「はちみつ多めで!」とオーダーしてみるといいかもしれません。

3種の茶葉をオリジナルの配合でブレンド!

http://macaro-ni.jp/41160

Photo by macaroni

フラペチーノをスプーンですくってみました。

ミルクティー色の氷の粒の間に黒い茶葉が混じっています。アールグレイ、セイロン、マラウイの3種の茶葉を独自にブレンド、粉砕し使用しているんだとか。よ〜く見ると、茶葉の色や大きさが違うのがわかります。
ワイドストローで吸ってみると、想像以上に濃厚なミルクティーの香り!もったりとしたふくよかな香りが鼻に抜けます。ふんわりと花が開くように広がる、華やかで深い紅茶の香り、ほのかな渋み。たっぷりのミルクとおいしい茶葉で淹れたロイヤルミルクティーの味わいをフラペチーノで見事に再現しています。アフタヌーンティーを優雅に楽しむ貴族のような、ロイヤルでクラシックでファビュラスな気分に!

ふくよかな香りで胸がいっぱいに♩

http://macaro-ni.jp/41160

Photo by macaroni

想像していた紅茶の香りよりも数倍濃厚な風味を楽しめるフラペチーノでした。発売期間は2017年8月までと長めですが、なくなり次第終了するメニューなので、ティー好きはお早めに飲んでみてくださいね。「ティバーナ」も日本に上陸し、コーヒーだけでなくティーでも盛り上がりを見せるスターバックス。豊かな香りに心が満たされることうけあいです♩
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

成分表示

クラシックティー クリーム フラペチーノ
希望小売価格:トール 570円(税抜)
販売期間:2017年4月13日(木) ~ 2017年8月8日(火)
販売場所:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了
▼スタバファンはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年6月21日(水)、モスバーガーから「にくにくにくバーガー」が発売されました!テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』で話題となったこちらの商品。パティ、牛肉、テリヤキチキン、レタスで構成されたバーガーで…

ラーメン

1995年から1999年まで人気を集めた夏の限定商品「日清 夏のラ王」。当時の味わいやパッケージを再現し、2017年6月19日(月)、18年ぶりに限定復刻発売されました!ひと口食べれば、当時を思い出すことまち…

2017年6月12日(月)サッポロ一番とJA全農のコラボシリーズの最新作が発売されました!各地の名産品が主役になったカップ麺なんです。今回は岩手県産「みちのく清流若どり」入りの塩味と、熊本県産「でこなす」入り…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

パクチー

カルビー「ポテトチップス」のパクチー味が2017年3月20日(月)に新発売!カルディのパクチーポテトチップスと食べ比べてみました。パクチー感が強いのはどっち?おいしいのはどっち?お得なのはどっち?実食レポート…

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る