ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年4月17日(月)、「BRULEE(ブリュレ)」が発売されました!なんと表面にキャラメリゼの焼き目がついたアイスなんです!自宅でクレームブリュレを食べられる日がくるとは感動……!気になる味わいを、実食レビューでご紹介します♩

お家でパリ気分!「ブリュレ」アイスが発売♩

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

2017年4月17日(月)、オハヨー乳業株式会社から「BRULEE(ブリュレ)」が発売されました!なんと、本物のクレームブリュレのようなパリパリ食感の焼き目を楽しめるアイスなんだとか。
クレームブリュレといえば、2001年公開のフランス映画「アメリ」を思い出す人も多いのでは?映画の世界のようなおしゃれな雰囲気を楽しめるアイスなのでしょうか。そもそも、アイスをキャラメリゼしたら溶けちゃうのでは?実食レビューでご紹介します!

きらめくパケージが乙女心をくすぐる!

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

こちらが「ブリュレ」のパッケージです!中央には、シンプルで洗練された商品ロゴと、ココットに入った「ブリュレ」のイメージ写真入り。一見すると普通のブリュレですが、焼き目の下からミルクアイスが顔をのぞかせています。
https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

真っ白いパッケージのふちを囲む金色の箔押し!光を受けてきらめくさまが、乙女心をくすぐります。焼き目のかけらを表現しているんでしょうか?洗練されていてリッチな印象です。

パッケージ内側には食べ方の説明入り!

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

開け口からパッケージを開くと、内側においしい食べ方の説明が載っていました。「カップの横を押して少しへこむぐらいが食べごろ」と書いてありますね。透明の蓋ごしにうっすら見える焼き目に心躍らせつつ、食べごろを待ちます。

こんがり香ばしい焼き目!

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

カップ一面をおおう、カラメル色の焼き目。スプーンでたたくと、コツコツと薄氷のような音を立てます。しっかりキャラメリゼされてる……!これは間違いなくブリュレ。私の中のアメリがウォーミングアップを始めます。
https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

息を止めながら、スプーンをにぎる手に力をこめます。カシュカシュと音を立てながら割れていくキャラメリゼ。これは快感……!そのままスプーンを顔のそばにかまえて上目遣いで微笑めば……はい、もう私アメリ!カフェでは人目を気にしてできない「アメリ」ポーズも、家の中なら好きなだけできますね!ここはパリ・モンマルトルのカフェよ〜!
https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

焼き目と一緒にアイスもすくうと、溶けるまでが速い!急いで舌にのせます。
アイスはミルク感が強くとっても濃厚!さすが、ヨーグルトで有名なオハヨー乳業だけあります。なめらかな舌ざわりで、すっと溶けていく……!そして焼き目のほろ苦さ、甘みとマッチ。カスタードを使ったクレームブリュレよりも軽い口当たりですが、味はとっても濃厚で心が満たされていきます。甘みも強めなので、1日の終わりに自分を甘やかすごほうびスイーツにぴったり!

焼き目の秘密はチョコレート?

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

それにしても、アイスに焼き目がついているなんて不思議ですよね。普通にバーナーでキャラメリゼしたら絶対に溶けてしまいます。どうやって作っているんでしょうか?焼き目とアイスの境目部分をよ〜く見てみると、白い層が見えます。口にすると、ほんのりホワイトチョコレートの風味。原材料名にも「チョコレートコーチング」の文字が。どうやら、チョコレートが焼き目作りの秘密のようですね。
これまで、焼き目のパリパリ食感を長時間維持する方法は世界中でもなかったそうですが、今回開発に成功し、特許も出願しているんだとか。確かに、お店で食べるクレームブリュレと変わらない繊細な食感でした。

お家でパリパリパリ気分を味わって♩

https://macaro-ni.jp/41142

Photo by macaroni

パリパリと軽やかな焼き目の食感を、カフェ以外で味わえる日がくるとは思いませんでした!パリのカフェにいるようなおしゃれな気分にひたれることまちがいなし。おしゃれなフランス映画のDVDを観ながら味わうのもおすすめですよ♩

製品情報

ブリュレ
希望小売価格:オープン価格(市場想定価格 300円程度)
内容量:104ml
発売日:2017年4月17日(月)
販売場所:全国

成分表示

カロリー 304kcal
たんぱく質 4.0g 
脂質 20.8g 
炭水化物 25.2g 
ナトリウム量 60mg
▼コンビニアイス好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

2017年7月1日(土)から、「高級パナップ」が発売されます!江崎グリコとセゾンファクトリーの共同開発で誕生した限定商品。「高級」の名に恥じない味わいにしあがっているんだとか。驚きの価格や味わいを、実食レビュ…

パクチー チョコレート お菓子

なんと、パクチー味のベイクが登場!2017年6月20日(火)から全国で発売されています。クセの強いパクチーとチョコレートという意外な組み合わせのこちらの商品。味の想像がまったくできません……。実食レビューでご…

2017年6月20日(火)、セブン「ほうじ茶くりぃむわらび」が発売されました!人気シリーズの最新作は、香り高いほうじ茶味。パッケージもおもち自体も渋いビジュアルですが、どんな味わいなんでしょうか?実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

まとめ

今年も意外なひんやりメニューがリリースされておりまする〜(๑╹ڡ╹๑) ♡ ちゃんと食べて夏を乗り切ろう!

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

中華 まとめ お土産

点心は主食でもスナック感覚でも食べられますし、嫌いな人はいないのではないかと思いますが、なんとネットのお取り寄せで名店の点心を味わうことができちゃうんです!ここではそんなメニューの数々をご紹介したいと思います。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

レシピ おつまみ

栄養たっぷりのレバーですが、独特の風味が苦手という方もいますよね。しかし、レバーペーストなら味付けがされていてクセもなく食べやすいという方もいるようです。パーティーなどで出てくるちょっとリッチなレバーペースト…

お菓子

芯が付いたトウモロコシそのままの姿でレンジに入れてポップコーンが作れる「POP-A-COB」が面白いのでご紹介します。レンジやオーブンでポップコーンを作れるものは色々ありますが、芯が付いた状態からポップコーン…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る