ローディング中

Loading...

お出かけが楽しくなる春。お花見シーズンが終わり、次はバーベキュー!と計画している方も多いのでは。今回は、数あるバーベキュー場の中でも大阪でおすすめのバーベキュー場をご紹介します。川遊びやレンタル可能、手ぶらで行けてしまうところもありますよ!

大阪でバーベキューするならここ!

グルメの街、大阪。皆さんは大阪といえば、なにを思い浮かべますか。おそらく、大半の方がお好み焼きやたこ焼き、そしてお笑いとこたえるのではないでしょうか。確かにそれも大阪の名物ではありますが、大阪でバーベキューを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ということで今回は、大阪でおすすめのバーベキュースポットをご紹介します。こだわり別にピックアップしましたので、参考にしてみてくださいね。

手ぶらOK!レンタル可能なバーベキュー場6選

バーベキューに出かける際の荷物はできるだけ少ない方が良いもの。また、車を汚さないためにも、食材の購入や器材のレンタルができるバーベキュー場が助かりますね。最近では手ぶらで行けるバーベキュー場もどんどん増えてきています。なかでもおすすめの6箇所をご紹介します。

1. 肥後橋駅「さサ華林」

地下鉄四ツ橋線「肥後橋駅」より徒歩2分というアクセスの良さが魅力のこちら。オフィス街のど真ん中である肥後橋駅にありながら、都会の喧騒を忘れさせてくれるとして人気のスポットです。

機材レンタルや食材購入も可能なため、からだひとつで参加といった使い方もできるのがいいですね。水洗い場もあるため、手を洗ったり、食材の下ごしらえもできますよ。

バーベキューセット

バーベーキューセットのイメージ写真

3,000円 ※画像はイメージです

現地では、機材のレンタルや食材の購入ができるだけでなく、ケータリングサービスも利用できるため、パーティー利用も可能!国産にこだわった野菜サラダや、豊富なドリンクの飲み放題も揃っており、あらゆるシーンで使えます。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「滞在時間が24時間対応なので長時間でも楽しめる!」「ペットの同伴がOK なのもうれしい♩」などの声がありました。

音響設備貸し出しやケータリングもあることから、カジュアルなウエディングパーティーとしての利用もできそうですね。屋根があるため、天候に左右されないのも魅力的です。

店舗情報

■バーベキュー場名:さサ華林
■最寄駅: 肥後橋駅
■住所:大阪府大阪市西区 京町堀1-6-21
■電話番号:06-6449-5481
■営業時間:8時~24時
■定休日:なし
■料金:バーベキューセット1人前3,000円/団体1人あたり2,000円~
■公式HP:http://www.j-policy.co.jp/index2.html

2. 西九条「森とリルのBBQフィールド」

阪神高速5号湾岸線 湾岸舞洲ICから約2kmのところにあるこちらのバーベキュー場。機材レンタルや食材の購入も可能なため、身軽にバーベキューを楽しむことができます。BBQコンロ、テント類など大きなものは持ちこめませんが、その他の小物や食材に関しては持ち込みOK!洗い場もあるため、食材の仕込みも可能!衛生的にも安心感がありますね。

Aセット

様々な種類のお肉に加え、色とりどりの野菜、ロングソーセージなどが入った、ボリュームたっぷりのセットです。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「子供がいても安心な設備がそろってる!オムツ交換から授乳スペースまで整うおしゃれなバーベキュー場♩」「敷地内では釣りを楽しんだり大浴場でゆっくりと体を休めることまでできちゃいます」があります。このほか、ちょっとリッチにバーベキューを楽しみたいという方向けの「Grand BBQセット」や単品メニューも豊富にそろっています。屋根があるため、雨天時も安心ですね。

店舗情報

■バーベキュー場名:森とリルのBBQフィールド
■最寄駅:西九条駅
■住所:大阪府大阪市此花区 北港緑地2-3-75
■電話番号:06-6460-6090
■営業時間:11時~15時、16時~21時
■定休日:年末年始
■料金:Aセット1人前1,800円(2名より)
■公式HP:https://www.lodge-maishima.com/bbq/price_menu

3. 岸和田「岸和田観光農園」

岸和田観光農園の画像

※画像はイメージです

岸和田和泉ICから約5kmのところにあるこちらのバーベキュー場。「観光農園」というだけあり、周辺はゆったりと穏やかな空気が流れています。機材のレンタルや食材の購入も可能。燃料の持ち込みもOKとのことです。

機材に関しては持ち込みも可能なようですので、燻製などこだわりがある方はお気に入りのものを持参するとよいですね。水洗い場や炊事場はないため、こちらで持ち込み食材ありのバーベキューをする際は、下処理が不要な食材やあらかじめ処理されているものを持参するようにしましょう。

手ぶらBBQプラン

そのままでもおいしい鮮度抜群のお肉ととソーセージ、サラダまでがセットになった「手ぶらBBQプラン」(1,800円)。お子様連れや女性グループにはありがたいですね。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「七輪でバーベキューが楽しめる」「魚介類などをオプションで申し込むことも可能でうれしい」などテンション高めの口コミが多くあります。

この他、ドリンク飲み放題やメロン食べ放題などのプランも!メロン食べ放題に関しては観光農園ならではといった感じですね。屋根もあるため、天候に左右されないのもうれしいポイントです。

店舗情報

■バーベキュー場名:岸和田観光農園
■最寄駅:岸和田駅
■住所:大阪府岸和田市 内畑町5068
■電話番号:072-479-2256
■営業時間:11時~16時【7月~9月】18時~22時
■定休日:月~木曜日
■料金:(手ぶらBBQセット1人前1,800円 )
■公式HP:http://www.kishiwada-f.jp/

4. 富田林「富田林市農業公園サバーファーム」

富田林市農業公園サバーファームのイメージ写真

※画像はイメージです

阪神高速 三宅ICから約22kmのところにある「富田林市農業公園サバーファーム」。車がないと行き辛いことが少々難点ではありますが、大自然に囲まれてバーベキューを楽しみたいという方におすすめのスポットです。

機材レンタルや食材の購入も可能。持ち込みに関しても、バーベキューハウス以外であれば可能です。ただし、水洗い場や炊事場はないため、持ち込む食材に関しては注意が必要です。

バラエティーセット

良質なお肉にこだわっているだけあり、何もつけなくてもそのおいしさを十分堪能することができます。また、農業公園というだけあって野菜が豊富!野菜は食べ放題、ご飯もセットになっており、食べ盛りのお子様でも大満足のボリュームです。2,200円というお値打ち価格も魅力的!

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「ここがバーベキュー場なの?と驚いてしまうほどおしゃれでクオリティーの高いスペース」「イチゴ狩りを楽しんでからのBBQ最高」といった声があります。

このほか、「シーフードセット」や「ファミリーセット」「お子様セット」などセットメニューが豊富なため、シーンに応じてメニューを選んでみてくださいね。自然を存分に感じられながらも、屋根があるため、天候に左右されないのがいいですね。

店舗情報

■バーベキュー場名:富田林市農業公園サバーファーム
■最寄駅:富田林駅
■住所:大阪府富田林市 甘南備2300
■電話番号:0721-35-3500
■営業時間:10時~15時
■定休日:月曜日
■料金:バラエティーセット1人前 2,200円
■公式HP: http://www.savor-farm.or.jp/

5. 天王寺「ロバート」

天王寺駅から徒歩約3分というアクセスの良さが魅力の「ロバート」。吹き抜けがあり、店内は100席もある広さが特徴です。緑豊かな公園を目の前にしながら、ランチタイムにはヘルシーな定食を、夜はワインにも合うオシャレな一品メニューが楽しめます。アンガス牛などの珍しい銘柄牛や、近年話題の熟成肉も楽しめると女性を中心に注目されています。

基本的に機材や食材の持ち込みは不可、水洗い場や炊事場はないため、「手ぶらバーベキュー」との位置付けで考えておいた方がよいでしょう。

豪快!肉盛りBBQとおつまみビュッフェのお花見てんしばBBQプラン

3,500円 食べ飲み放題

炉辺屋さんということで、味はもちろん、見た目もオシャレ!SNS映えしそうなメニューに思わずパシャリと写真を撮ってしまいますよ。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「大きな骨付きのサーロインステーキは食べごたえがある」「食べ放題なのでどんどん食べられていい」といった声が多くあがっています。

このほか「茶美豚回鍋肉風チーズ挟み焼きと野菜巻串を愉しむプラン」など女性を意識したメニューが豊富なのも人気のポイントです。屋根はないため、お天気をチェックして足を運んでみてくださいね。

店舗情報

■バーベキュー場名:天王寺 ロバート
■最寄駅:天王寺駅
■住所:大阪府大阪市天王寺区 茶臼町5-55天王寺公園エントランスエリア内
■電話番号:06-6775-0789
■営業時間:ディナー17時~23時
■定休日:なし
■料金:1人前3,500円(豪快!肉盛りBBQとおつまみビュッフェのお花見てんしばBBQプラン )
■公式HP: http://www.opefac.com/robert/

6. 枚方「ミールトゥギャザー」

枚方駅より徒歩約2分というアクセスの良さが魅力の「ミールトゥギャザー」。大阪の景色を一望できる、開放感あふれた空間です。

手ぶらで参加できるBBQプランがあるので、手軽に楽しめますよ♩

BBQベーシックプラン

「BBQベーシックプラン」(3,500円)は少しずつ、さまざまなメニューが楽しめるため、あれこれ食べたい!という方におすすめです。実際に食べた人の感想や口コミとしては、「お肉だけでなくサーモンなどの魚介類も食べられるからダイエット中でも安心」「マルゲリータも絶品♩」など女性からの口コミが多くあります。

もちろん、バーベキューメニュー以外も充実。「生パスタランチ」「魚介プレート」など、ちょっとオシャレなランチとしての利用も可能です。ただし、ルーフトップテラスのため、天候には注意してくださいね。

店舗情報

■バーベキュー場名:ミールトゥギャザー
■最寄駅:枚方駅
■住所:大阪府枚方市 岡東町12-2 枚方T-SITE 8F
■電話番号:072-841-7400
■営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
■定休日:なし
■料金:(BBQベーシックプラン1人前3500円 )
■公式HP: http://www.mealtogether.jp/menu/

【川や海も!水辺で遊べるバーベキュー場】

みなさんは海派ですか、それとも山派ですか。バーベキューをする際、海がいいのか山がいいのかで悩んでしまうこともありますよね。大阪には川も海岸もあるため、バーベキュー場選びも楽しいですね。なかでも、須磨浜をはじめ、箱作海岸、猪名川、大浜海岸、などは水辺で楽しめるバーベキュースポットとして人気です。

1. 河内長野「光滝寺キャンプ場」

羽曳野ICから約22.9kmのところにある「光滝寺キャンプ場」。大自然を感じられ、お子さま連れや大人数でわいわい楽しみたいときにおすすめです。機材のレンタルはOKですが、食材の購入はないため、あらかじめ買いだしを済ませておきましょう。その際、水洗い場や炊事場がないため、食材を選ぶ際は注意してくださいね。また、清掃協力費200円がかかります。
実際にこちらでBBQをした方の感想や口コミとしては、「大自然の中でバーベキューが楽しみたい方にはおすすめ」「滝畑ダムの上流にあるので、お水もきれい!」といった声があります。森林浴もでき、お腹も心も満たされそうですね。

ただし、あくまで「公園」であって屋根はないため、天候には注意しましょう。

店舗情報

■バーベキュー場名:光滝寺キャンプ場
■最寄駅:河内長野駅
■住所:大阪府河内長野市 滝畑1392
■電話番号:0721-64-1977
■営業時間:
平日 9時~17時 
土日祝(日帰り)8時~17時
■定休日:なし
■料金:(持込テント1張2,000円~)
■公式HP:http://takihata.jp/

2. 河内長野「滝畑湖畔バーベキュー場」

美原北ICから約24.8km、川と緑の効果でマイナスイオンを存分に感じられるとして人気のスポットです。機材のレンタルはできますが、食材の購入は不可のため、あらかじめ買いだしをしてから出かけましょう。その際、水洗い場や炊事場がないため、食材を選ぶ際は注意が必要です。また、こちらも清掃協力費200円が必要です。

見るからに癒されそうなこの大自然!お腹も心も満たされ、翌日からの活力となりそうですね。
バーベキューの写真

画像はイメージです

実際に足を運んだ方の口コミとしては、「キャンプ場も隣接しているのでバンガローで宿泊することもできる涼しいバーベキュー場!」といった声があります。

店舗情報

■バーベキュー場名:滝畑湖畔バーベキュー場
■最寄駅:河内長野駅
■住所:大阪府河内長野市 滝畑1588
■電話番号:0721-64-9285
■営業時間:
平日 9時~17時
土日祝 8時~17時
■定休日:1月~3月水曜日
■料金:(BBQ台300円)
■公式HP:http://takihata.jp/sightseeing.php

3. 舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラス

湾岸舞洲ICを出て此花大橋を渡ったところにある「舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラス」。有名スポーツブランド、ミズノが運営する舞洲スポーツアイランド内にある人気のバーベキュー場です。フォトジェニックスポット満載のオシャレなこちらのバーベキュー場はトレンドに敏感な方に好評ですよ。

機材、食材ともにレンタルや購入が可能なため、手ぶらでバーベキューを楽しみたいという方におすすめ!もちろん、持ち込みもOKです。ただし、水洗い場や炊事場はないため、注意してくださいね。

満洲平日セット

お得な平日メニューもあり、シフト制のお仕事の方や学生に人気です。地元但馬産黒毛和牛が楽しめる「但馬産黒毛和牛セット」 (3,500円)。黒毛和牛150g、ウインナー2本、野菜、焼おにぎりやイベリコ豚などが楽しめます。オシャレにそしてちょっと贅沢にバーベキューを楽しみたい方におすすめです。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「手ぶらでいけるし満腹まで食べられる」などメニューのボリュームに喜ぶ声多数!

このほか、お子さまメニューや海鮮バーベキューセットなども豊富に揃っています。屋根があるため、天候に左右されないのも安心ですね。

店舗情報

■バーベキュー場名:舞洲バーベキューガーデン・オーチャードグラス
■最寄駅:西九条駅
■住所:大阪府大阪市此花区 北港緑地2-1-107
■電話番号:06-6460-1646
■営業時間:11時~17時7月・8月】11時~19時
■定休日:水曜日(春休み・夏休み・GW期間中などは無休)
■料金:夢洲セット 1人前2,000円
■公式HP: http://maishima.jp/syukuhaku/orchard/index.html

4. 二色の浜公園 海浜緑地 バーベキューサービス

阪神高速4号湾岸線 貝塚出口から約100mのところにある二色の浜公園 海浜緑地 バーベキューサービスです。潮干狩りや海水浴もできるこちらの施設は、大阪にありながら南国ムード満点。
機公園内の無料BBQ可能エリア全てで機材レンタルサービスを行なっているため、手軽にバーベキューだできると好評です。テーブルセットまでレンタルできるのが嬉しいですね。食材の持ち込みも可能ですが、大人数の場合はお得で便利な食材セット予約もあるため、ぜひ活用してみてください。水洗い場や炊事場があるのも安心ですね。
実際に足を運んだ方の口コミとしては、「水上オートバイなどマリンスポーツを楽しむことも可能」「夕方になると美しいサンセットを目の前で眺められる」といった声があります。屋根もあるため、安心ですね。

店舗情報

■バーベキュー場名:二色の浜公園 海浜緑地 バーベキューサービス
■最寄駅:二色浜駅
■住所:大阪府貝塚市 二色南町
■電話番号:0570-09-0014
■営業時間:10時~16時
■定休日:木曜日、公園の休園日
■料金:大人 1,000円
■公式HP: http://www.nishikinohama.com/yagairo.html#hpb-title

5. 箱作「せんなん里海公園」

箱作駅から徒歩約15分のところにある「せんなん里海公園」。海岸沿いにあるため、マリンレジャーを楽しめる場所としても親しまれています。

機材レンタルや食材の購入はないため、全て持ち込みとなりますが、大自然を感じられると人気!炊事場もないため、持ち込みの際は焼くだけのものに限定した方がよさそうですね。

「イルカ遊園」や「タコ遊園」などの児童遊戯場もあるため、お子様連れの方にもおすすめのスポットです。
実際に足を運んだ方の口コミとしては、「さまざまなマリンスポーツが楽しめるバーベキュー場」「ダイナミックな遊具まで揃ったバーベキュー場」などの声があります。屋根はないため、テントなどを持っている方は持参した方がいいかもしれませんね。

店舗情報

■バーベキュー場名:せんなん里海公園
■最寄駅:箱作駅
■住所:大阪府泉南郡岬町 淡輪地先
■電話番号:072-494-2626
■営業時間:9時~16時
■定休日:なし
■料金:駐車場代 7・8月は1,240円
■公式HP: http://www.osaka-park.or.jp/rinkai/sennan/main.html

【見晴らし最高!屋上バーベキュー場】

大自然を感じながらのバーベキューもいいですが、都会のど真ん中で手軽に楽しむバーベキューはいかがでしょうか。美しい夜景を眺めながら、夜風を感じてバーベキューをするのも大人の楽しみ方です。続いては、大阪でおすすめの屋上バーベキュースポットをご紹介します。

1. 難波「ザ・ルーフトップBBQ」

難波駅中央口・南口直結、大型商業施設「なんばパークス」の屋上にあるこちらの「ザ・ルーフトップBBQ」。2017年3月にオープンしたばかりの注目のバーベキュー場です。

機材のレンタルはなし、食材は現地購入が基本のため、お買い物がてらランチタイムに仲間とバーベキューを楽しむのもおすすめ!テーブル席150という開放感あふれる広々とした空間も魅力的です。

ルーフトップ BBQ プラン

3,900円 ※期間によってメニュー内容が異なります。

斧のような形の骨付きリブアイ「トマホーク」にベイビーバックリブやスパイシーなチョリソー、ソーセージ、そしてたっぷりのサラダなど10品がセットになった「ザ・ルーフトップ BBQプラン」はがっつりお肉を食べたいけれど、オシャレなバーベキューをしたい!という欲張りさんにぴったりです。アルコールを含む80種類のドリンク飲み放題もついてこの価格はお得ですね。

このほか、ランチタイムのみ、ハンバーガーにサラダかフライドポテト、スープ、サイドメニュー1品とソフトドリンクの飲み放題が付いた「ハンバーガーランチセット」(1,180円~)も食べられます。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「ダイナミック料理をバーベキューで楽しめる」「夜景を見ながらのBBQは初めてで感動した」といった声があります。

屋根は一部しかないため、念のためその日の天気をチェックしておきましょう。

店舗情報

■バーベキュー場名:難波 ザ・ルーフトップBBQ
■最寄駅:難波駅
■住所:大阪府大阪市浪速区 難波中2-10-70 なんばパークス8F
■電話番号:090-4656-0851
■営業時間:
月~木曜日 ランチ11時~15時
ディナー 18時~23時 
【その他】ランチ11時~16時、ディナー18時~23時
■定休日:なし
■料金:3,500円 (ルーフトップ BBQ プラン1人前 ※4/20まで)
■公式HP: http://www.opefac.com/trb/course.html

2. 天満橋「オリエンタルヴィレッジ・ビアガーデン」

天満橋駅から徒歩約1分というアクセスのよさが魅力のオリエンタルヴィレッジ・ビアガーデン。京阪シティモールの屋上にあるため、お買い物帰りやお仕事帰りとしても人気のスポットです。基本的に機材のレンタルはなく、現地にあるものを使用、手ぶらでバーベキューが楽しめます。

三元豚のサムギョプサルコース(飲み放題付き)

ジューシーでさっぱりした豚肉が食欲をそそる「三元豚のサムギョプサル」。塩麹バラ、ロースと焼き野菜がついており、ボリューム満点。焼けたお肉をはさみでカットし、ニンニク、キムチ、薬味などを包んでいただきましょう。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「わいわいと肉料理を楽しむのにおすすめ!」「各種アラカルトメニューもおいしい」「2か月前に予約したかいあり」などの声も。気になる方は早めに日程を抑えておきましょう。

このほか、「アジアンバーベキューコース」(3,980円)や、アラカルトメニューとしてはマンゴーチリソースのフライドチキン(780円)、タイ風焼きそば(900円)などがあり、オリエンタルな味を楽しめます。屋根がないため、お天気をチェックしてから出かけましょう。

店舗情報

■バーベキュー場名:オリエンタルヴィレッジ・ビアガーデン
■最寄駅:天満橋駅
■住所:大阪府大阪市中央区 天満橋京町1-1 京阪シティーモール屋上
■電話番号:06-4794-9227
■営業時間:16時~23時
■定休日:なし
■料金:(サムギョプサルコース1人前3500円 )
■公式HP: http://www.orientalvillage-beergarden.com/

【大阪から車で1時間のおすすめバーベキュー場】

マイカーをお持ちの方や、「やっぱりバーベキューは郊外でないと!」という方は1時間ほど車を走らせてバーベキュー場まで足を運んでみるのはいかがでしょうか。

大阪から1時間あれば六甲山や奈良にも移動することができます。また、大阪のどの辺りを出発するのかによりますが、有料道路を使えば和歌山を目指すこともできますよ。
万博公園や山城方面に向かってみるのも素敵!

最後に、大阪から1時間程度で行けるおすすめバーベキュースポットをご紹介します。

1. 生駒「生駒山麓公園」

「生駒山麓公園ふれあいセンター」下車徒歩すぐのところにある生駒山麓公園。大自然を感じられながらも、現地で機材レンタルの有無、食材購入も可能なため、手軽にバーベキューが楽しめると人気です。

お花見のシーズンやバーベキューシーズンは地元の人を中心に大人気!持ち込みもOK、炊事場もあるため、お子様連れの方でも安心ですね。

バーベキューセット

ファミリー利用が多いことから、お子様でも食べやすいカルビなどがセットになった「バーベキューセット」。野菜もバランス良く添えられています。「バランスの良い食材が揃っているのでとても助かりました」「物足りないと感じた時には、追加で注文できるので安心ですよ」などと人気です♩

このほか、「ピザづくり」「鳥の丸焼きづくり」など、ただ焼いて食べるだけではなく、体験もできるため、お子様との想いで作りにおすすめです。広大な敷地ながら、バーベキュースポットには屋根があるというのも嬉しいですね。

店舗情報

■バーベキュー場名:生駒山麓公園 野外活動センター
■最寄駅:生駒駅
■住所:奈良県生駒市 俵口町2088番地
■電話番号:0743-73-8880
■営業時間:10時~16時
■定休日:10月~5月の火曜日
■料金:バーベキューセット1人前2000円 1区画1000円
■公式HP:http://ikoma36-park.jp/index.html

2.棚倉「山城町森林公園」

木津ICから約12kmのところにある「山城町森林公園」。春夏は新緑を、秋は紅葉が楽しめる自然豊かな公園です。

機材レンタルに関しては薪と炭のみ、食材購入は不可のため、事前に準備が必要です。水洗い場や炊事場はあり、大自然の中でバーベキューを楽しみたい方におすすめ!夏場は川で水遊びをしながらバーベキューを楽しむ方も多くいます。
バーベキューセットなどはないため、食材や飲み物類は事前にスーパーやコンビニで準備してから出かけましょう。

実際に食べた人の感想や口コミとしては、「自分の好きなものを思う存分に持っていってバーベキューが楽しめる場所です」といった声があります。公園故屋根がないため、テントなどを準備しておくといいかもしれませんね。

店舗情報

■バーベキュー場名:山城町森林公園
■最寄駅:棚倉駅
■住所:京都府木津川市 山城町神童子三上山1番地
■電話番号:0774-86-4507
■営業時間:日没まで
■定休日:なし
■料金:入場料200円、テントサイト1区画 500円
■公式HP:http://www.rest-village.com/index.html

3. 宇治「BBQ場ニクトタイヨウ」

バーベキューにぴったりのネーミングが印象的な「ニクトタイヨウ」は、笠取ICから約3.8kmのところにあります。機材レンタル、食材購入ともに可能、持ち込みは不可で炊事場もないですが、手ぶらでバーベキューを楽しみたいという方におすすめです。

新緑の季節はもちろん、紅葉の季節に京都の移り行く景色を眺めながらバーベキューを行なうのもいいですね。

BBQオリジナルセット

食べきれるのかが心配になってしまうほどボリュームたっぷりなセットです。牛豚鶏のお肉に加え、ウインナーやおにぎり2つ、色とりどりの野菜がセットになっており、お得感いっぱい!「豊富なメニューで嬉しくなる」「大自然の中で食べるとよりおいしく感じる」との声も多数!

このほか、エビやホタテなどのアヒージョとマルゲリータピザ、シーフードがセットになった「タイヨウセット」(大人 4,000円)も人気です。また、ハンバーグやジャンボフランクなど、お子様の大好きなものを集めた「BBQこどもセット」(4歳~小学生 2,500円)もあります。屋根はないため、天候の変化には注意が必要です。

店舗情報

■バーベキュー場名:ニクトタイヨウ
■最寄駅:JR宇治駅
■住所:京都府宇治市西笠取黒出1番地
■電話番号:075-634-9255
■営業時間:11時~16時
■定休日:応相談
■料金:BBQオリジナルセットお1人様4,000円
■公式HP:http://www.nikutotaiyo.com/

今度のお休みはバーベキューできまり!

いかがでしたか。大阪には本当に多くのバーベキュー場がありますね。
バーベキューを楽しむ人数やロケーションに合わせて最適なスポットを選んでみてくださいね。

屋根のないバーベキュー場の場合は、事前にお天気をチェックして出かけると良いでしょう。予約が必要なバーベキュー場は、前もってしっかりと予約を取っておきましょうね!おでかけが楽しくなるこの季節、次のお休みはバーベキューを楽しんでみてはいかがですか。
こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

新橋 焼き鳥 まとめ

サラリーマンの街「新橋」は、焼き鳥の激戦区!安い、おいしい焼き鳥を食べたいなら要チェックです。こだわりの鶏肉を使ったお店から、風情も楽しめる屋台風、コスパ抜群のお店、個室完備のおしゃれなお店まで、おすすめの1…

ブロッコリー レシピ サラダ まとめ

エビとブロッコリーを使った、おすすめのレシピを20選してご紹介します。定番のパスタから炒めもの、サラダまで大きく4つに分け、各5レシピずつをピックアップしました。エビ×ブロッコリーを使った料理のレパートリーを…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

日本酒 東京 居酒屋 まとめ

東京でおいしい日本酒が楽しめるお店の中から、日本酒きき酒師が厳選したおすすめの専門店10店舗をご紹介!種類豊富なお店からリーズナブルなお店まで、日本酒好きなら知っておきたい名店リストです!日本酒好きの方はぜひ…

お土産 まとめ スイーツ 軽井沢 長野

避暑地の軽井沢、行けば買いたくなるのがお土産ですよね。おすすめの商品や人気の商品がいいけれど、たくさんありすぎてどれにしたらいいかわからない……。そんな時に、これさえ押さえておけば間違いなし、というものを7つ…

ランチ 神楽坂 まとめ レストラン

今回ご紹介するのは、歴史と趣のある神楽坂・飯田橋エリアのおすすめランチ16選。和食をはじめ、フレンチ、イタリアンなど普段使いのお店から、記念日や誕生日などの特別な日にも利用できるお店を幅広くご紹介します。ぜひ…

福井 お土産 まとめ

数多くの恐竜化石が発掘され、日本最大級の恐竜博物館がある福井県。6m級の恐竜オブジェが唸り声を上げ、まるでジュラシックパークのようと噂される福井駅は必見の価値ありです。そんな福井に行ったら見つけてほしいお土産…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

広島 パン カフェ 海が見える

広島の海沿いにある、おしゃれな家具販売店「アクタス広島」。その中にある「アリンコベーカリー」というパン屋さんをご存知ですか?販売店の中にあるので、ショッピングの息抜きに最適だと話題なんですよ。機会があればぜひ…

スイーツ パンケーキ おしゃれ 東京

新感覚のパンケーキで話題を呼んでいるカフェ「木と水と土と」。テレビ番組でも紹介され、口コミでも注目されているハイブリットスイーツです。香ばしく焦がしたブリュレ風のパンケーキ、オシャレな表参道で味わってみません…

ちひろ

元メーカーの企画・広報。現在は子育てに奮闘しながらも根っからの流行...

ページTOPに戻る