ローディング中

Loading...

忙しい女性が多い時代。「料理に時間はかけられない。でも毎日おいしい手料理を食べたい」と思っている人が急増中。そこで注目されているのが時短をかなえてくれるのに、おいしさも追及したパナソニックの3つ星ビストロ家電なんです♩

主婦は毎日本当に忙しい……!

働く女性が増え、共働き世帯が増加中の今。25~44歳の女子の就業率は7割を超えているのだとか。そんな時代だから、「料理に時間はかけられない。でも毎日おいしい手料理を食べたい」「仕事で疲れた日は料理を作りたくない」と思っている人が急増中。

そこで今注目されているのが、時短をかなえてくれるのに、おいしさも追及した調理方法なんです。

パナソニックから超優秀「家電」が登場!

2017年6月1日にパナソニックから登場するのは、甘みともちもち感あるご飯を実現した「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX107/187」と、“焼く・煮る・蒸す・揚げる”が一台で可能になるスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-BS1400」。
これがあれば、忙しい毎日でも時間をかけずに美味しい料理が簡単にできちゃうのです。

パスタやシチューも簡単!スチームオーブンレンジ

スチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-BS1400」は、メニューに合わせて火力を自動調整して吹きこぼれを防いでくれるから、ボウルに材料を入れるだけでパスタやシチュー、カレーなどこれまで作るのが難しかったメニューも簡単に作ることができます。

1台で“焼く・煮る・蒸す・揚げる”の調理ができるから、時間はないけど、おいしい手料理は作りたいというニーズに応えてくれますよ。とにかく食材を用意してレンジに入れるだけでいいという手軽さがウリなのです。

1. パスタやカレーがボウルひとつで!

新搭載の「64眼スピードセンサー」は、測定の温度誤差を抑制することができ、温度判定時間が従来に比べて約半分に。これによって、耐熱ボウルに入れた食品の温度を細かく測定しながら調節するので、ふきこぼれをおさえてくれます。

材料を耐熱ボウルにいれて庫内に置き、あとはおまかせで、簡単にカレー、シチューやパスタができあがり。

2. 分量と種類別「パンのあたためコース」

パンのあたためは、パンの分量や種類によって加熱時間や加熱パターンのコントロールが難しいため、レンジでは上手にできないという声がありました。

そこで今回の新センサーでは、瞬時に食品の表面温度を判定し、角度を変えながらパンの分量を判定できるようになったため、パンの種類と分量に応じて、レンジ・ヒーター・スチームの最適なプログラムで、焼き立てに近い「あたため」を実現してくれるんです。

惣菜パンはマイクロ波で内部をあたためながら表面をヒーターでこんがり、フランスパンはスチームで表面をコートし、コンベクションヒーターでパリっとした皮を仕上げてくれます。

3. 庫内を冷ますコース

レンジを連続で使用する場合「熱い庫内を冷ますのに時間がかかる」「もっと早く冷ましたい」との声に対応し、「庫内を冷ますコース」を搭載。

冷却ファンで庫外の冷風を庫内に送り込み、循環ファンで熱気を排出することで、連続自動調理への待ち時間を短縮しました。

甘みともちもち感を叶える!ジャー炊飯器

「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX107/187」では、パナソニック独自の技術で大火力おどり炊きと可変圧力おどり炊きの2つの炊き技でそれぞれ対流を変化させながら米を激しくおどらせます。

これにより一粒一粒にムラなく熱と水分を均一に行き渡らせることができ甘みともちもち感のあるふっくらおいしい銀シャリに炊き上がります。これが、かまど炊きを超える究極の美味しさを目指した「Wおどり炊き」。

こだわりの炊き技で、いつも食べている米の本当のおいしさを届けてくれますよ。

1. 加圧追い炊き搭載!より甘くもっちり感を実現

スチーム(加熱水蒸気)を噴射し、お米の芯まで熱を浸透させて、溶けだした旨みをコーディングすることで、ハリのあるごはんに仕上げてくれます。加圧追い炊きで甘みともちもち感がさらにアップ!

2. 内釜の断熱性能アップ!大火力を米の芯まで

これまでの発熱性と蓄熱性に加え、さらに断熱性がアップしたことで熱を逃がしにくくなりました。軽く、強く、熱効率に優れた素材をバランスよく組み合わせた釜が、大火力を米の芯まで伝えることで、お米の美味しさを最大限に引き出します。

3. 銘柄炊き分けコンシェルジュ

全国各地の銘柄に合わせて、お米の特性を引き出す火加減で炊き上げます。ボタンひとつで、合計50銘柄のお米を炊き分けることができちゃいますよ。

忙しい一週間を、 もっとおいしい一週間へ。

忙しい平日の夜も休日も、仲間や家族と一緒に料理を作って楽しめるようになれば、
体も心も、いつもよりも充実したものになるはず。

何かと時間がない毎日だから、上手に道具を選んで時短できるところは賢く時短し、
ゆとりある食生活を過ごしていきたいですね。
▼「パナソニック家電」についてはこちらもチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

キリスト教でクリスマスと同じくらい盛大に祝われるイベントといえば、イースター。最近では日本でもイースターのイベントが増え、恒例のイベントになりつつありますよね。今回は、3COINSでゲットできるイースターグッ…

マグカップ まとめ

マグカップといえば、種類がとても多くデザインも豊富すぎて、選ぶのに迷いますよね。そんなとき、ブランドに注目すると特徴がはっきりして選びやすくなりますよ。今回は、女性向きブランドやすこし高級なものまで、人気のマ…

まとめ

生活に便利なアイテムがたくさん揃う「島忠ホームズ」。人気テレビ番組『ヒルナンデス!』でもたびたび紹介されたことで、その人気がさらに高まりました。今回は、島忠ホームズでゲットできる便利グッズの数々をご紹介します。

マグカップ

マグカップに個性をプラスしたい場合は「蓋」に注目!今回は、マグカップカバーと呼ばれる商品や、蓋付きマグカップをご紹介します。シリコン製のものなど、いろんな種類とデザインの商品を参考に、ぜひ独自の個性を発揮させ…

韓国料理 おしゃれ

スッカラって知っていますか?ビビンパなどに添えられている、あの柄の長い韓国スプーンのことです。スッカラは、韓国料理だけでなく、スープやカレーに添えてもおしゃれとインスタでも話題に!どんな素敵なスッカラの使い方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

お菓子 ドリンク まとめ

最近テレビでも紹介された遊べる本屋「ヴィレッジ・ヴァンガード」。本屋さんだけどいろんなグルメ関連雑貨もあり面白い!と今だ人気の絶えない本屋さんです。まだ行ったことが無い人は、一度行くとハマるかも‥。

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

100円ショップで買える便利な調理器具まとめをまとめました。なくても大丈夫ですが、あったら超便利!100円という大変リーズナブルな価格なのでチャレンジしやすいと思います。皆さんの生活をちょっと快適にしてくれる…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ワイン

「ブショネ」はワインの栓に使われるコルクの汚れやカビによって生まれる異臭のこと。100本のワイン中に「ブショネ」のワインが8本ある、という統計もあるとか。ワインの劣化原因から「ブショネ」を見分ける方法まで、詳…

離乳食 スープ

ブレンダーを使ったことはありますか?日本では「ミキサー」の名で浸透しています。ジュースを作るだけではもったいない!野菜のポタージュや赤ちゃんの離乳食、野菜のみじん切りまで、幅広く活用できるんですよ。ブレンダー…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/