ローディング中

Loading...

いま渋谷で大注目の居酒屋と言えば「ととしぐれ」。大粒のいくらがてんこ盛りになった丼が名物で、連日大盛況の人気店だそうです。ハイクオリティなのにお値段はリーズナブルという、コスパ抜群のいくら丼とのことですが...はたしてその実態やいかに!?

こぼれるいくら丼に大興奮!

渋谷のとある海鮮居酒屋に、話題沸騰中のいくら丼があるという情報をキャッチしました。なんでも、大粒のいくらが丼からあふれるほど大量にのったひと品とのことで、わざわざ遠方から足を運ぶお客さんもいるそうなんです。

「それだけたくさんのいくらを使用しているのならお値段もきっと高いはず!」と思いますよね?ところがこれがかなりリーズナブルな価格設定らしく、圧倒的なコスパを実現している人気メニューなんだとか。

驚異のいくら丼を提供している気になるお店の名前は「ととしぐれ」。今日はその実態を探るべく、徹底調査に乗り込んでみました!

いま話題のお店!渋谷「ととしぐれ」

渋谷駅を出て、明治通りを恵比寿方面へ歩くこと5分。並木橋交差点の近くにある雑居ビルの地下1階が「ととしぐれ」です。建物の入り口付近に目立つ看板が置いてあるのでそちらを目印にしましょう。狭くて急な階段を降りたところにひっそりと佇む隠れ家的な居酒屋さんです。
座席は全部で36席ほど設けられており、全席掘りごたつ式です。入り口で靴を脱いでからあがるスタイルで、店内はぶち抜きのワンフロア―になっています。賑やかな大衆居酒屋といった雰囲気のお店で、朝まで営業しているのも人気の理由のひとつです。その日仕入れた新鮮な魚介を使用した海鮮メニューが大人気!

あふれかえる「大粒いくらのこぼれ飯」

こちらがうわさの‟ととしぐれ名物いくら丼”。正式には「大粒いくらのこぼれ飯」というメニュー名だそうで、その日仕入れた新鮮ないくらをふんだんに使用した贅沢なひと品です。LINEニュースや、日テレ系情報番組『news every. 』などでも紹介されたという人気メニューで、お客さんの大半がこちらを注文されるとか。
出典: instagram.com
いくらとごはんはそれぞれ別盛で提供されます。お客さんの目の前でザッパーンとぶっかける豪快なパフォーマンスつきです。動画を見ていただければお分かりの通り、いくらがとにかくハンパない量で、ごはんの上にのりきらずに下にこぼれ落ちてしまうほど。ごはんよりもいくらの量のほうが多いというから驚きです。

実際に食べた人からは歓喜の悲鳴が!

実際にいくら丼を目の当たりにすると、思わず歓喜の悲鳴を上げてしまうほどの想像を超えるボリューム。食べても食べてもいくらがなくならないそうで、お酒の〆なら2~3人でちょうどいい量だとか。お店のメニューには「痛風の方ご注意!」なんてコメントも書き込まれています。
夜の営業時間だけでなくランチタイムでも「大粒いくらのこぼれ飯」は食べられるそうです。問い合わせが殺到して一時はおやすみしていた時期もあるようですが現在は復活!ランチでは漁師汁と小鉢もついてくるそうですよ。夜間来店できない方にとってはうれしいポイントですよね。

おいしい海鮮ランチはほかにも!

ランチタイムはいくら丼だけでなく、ほかにもおいしいメニューを多数取り揃えているそうです。せっかくなのでおすすめのものをいくつかご紹介しておきたいと思います。

ととしぐれ丼

原価割れ覚悟で提供しているという「ととしぐれ丼」は、ズワイガニ、ねぎとろ、いくら、うになどの新鮮な魚介類がたっぷりとのった贅沢な丼。数量限定メニューなので、食べたい方は開店時間に合わせて早めに来店するのがおすすめです。うに、いくら以外の具材は仕入れ状況によって変わります。

アジフライ定食

境港直送の新鮮なアジをサクサクのフライにした定食です。お店特製のタルタルソースをたっぷりとつけて頂きましょう。漁師汁と小鉢がついてくるほか、キャベツのおかわりが自由というのも女性からは高評価!

本日の定食

毎日変わるお楽しみランチということで「本日の定食」もおすすめです。日替わりでいろいろなメニューが食べられるというのはビジネスマンにとってはありがたい限り。サーモンのフライ定食やヒレカツ定食など、ボリューミーで食べ応え抜群のものがラインナップしています。

本日の丼

こちらはその日によってトッピングの内容が変わるという日替わりの丼です。新鮮なネタがたっぷりとのった海鮮丼が主体で、ほかのランチメニューと同様、漁師汁と小鉢がついてきます。

「ととしぐれ」はどのシーンでも使える!

「ととしぐれ」はリーズナブルなお値段でおいしいいくらがたっぷりと味わえる夢のようなお店です。根っからのいくら好きと豪語される方は一度足を運んでみる価値大いにあり!プチプチとはじける大粒のいくらに思う存分酔いしれてくださいね。

いくら丼以外のメニューも絶品揃いですので、居酒屋としてのご利用はもちろん、お食事目的としても気軽に訪れることができますよ。朝まで営業しているので、終電を逃した時にも使えちゃうとっても便利なお店ですよ!

店舗情報

■店舗名:ととしぐれ 渋谷店
■最寄駅:渋谷駅
■住所:東京都渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル B1F
■電話番号:03-3499-5034
■営業時間:11:30~15:00、17:00~翌5:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13139913/
■公式HP:http://www.32lime.com/shops/shibuya.html
▼もっといくらを味わいたい方はこちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パンケーキ 渋谷 スイーツ

パンケーキショップ「J.S. PANCAKE CAFE(ジェイエス パンケーキカフェ) 渋谷店」がオープン!渋谷店限定で、フレンチトースト仕立ての限定スイーツや、フレンチパンケーキが展開されるのでお見逃しなく♩

作り置き レシピ お弁当 まとめ

平日のお弁当作り、夕飯のおかずに困っている主婦はたくさん!でも、冷蔵庫に作り置きがあればあとはメインを考えるのみ。こんな嬉しいことはないですよね。今回は作り置きレシピの人気レシピを厳選。冷凍保存もできる便利な…

まとめ

奈良県の「イコマ製菓」が製造・販売している「レインボーラムネ」。幻のお菓子としていま大注目を浴びている人気絶頂の商品です。見た目や味、そして幻と呼ばれる理由や購入の仕方など、気になる情報について詳しくご紹介し…

スイーツ プリン

佐賀県の新名物として注目を集めている「人妻プリン」をご存知ですか?ネタ的な商品かと思いきや、SNSではそのおいしさを讃える声が鳴り止まず、テレビや雑誌も続々と取り上げ始めています。いったいどんな味わいなのか、…

ハンバーガー カフェ チーズ

アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエスバーガーズカフェ」に、7日間で約1,500個を売り上げた伝説を残す幻の名品『スーパーチーズバーガー』が復活登場!バンズの代わりにカマンベールチーズを使用した…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 北海道 まとめ

北海道は札幌で食べられる二郎系インスパイアラーメン店をまとめてみました。やっぱり食べたいですよね♪

沖縄 東京 沖縄料理 まとめ

東京で沖縄料理のお店は数多くあります。でも本場に匹敵するお店は少ないですよね。そこで今回は、東京でも本場に負けない、本格派のおいしい沖縄料理店を厳選しました!料理はもちろん、お店の雰囲気も沖縄そのもの。東京で…

パクチー 渋谷 デート まとめ

渋谷・道玄坂の鍋専門店「ゆるり屋」では、冬の新作鍋48種がスタートしました。新作イチオシは『パクチー鍋』!アンチエイジング、免疫力アップ、デトックス…文句なしの実力No.1☆ 生パクチーたっぷりの鍋が楽しめま…

カフェ 原宿 パンケーキ まとめ

渋谷区・神宮前6丁目に新商業施設「キュープラザ原宿」が3月27日にオープン。老舗パンケーキ店「オリジナル パンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」国内2号店をはじめ話題の…

お土産 お菓子 まとめ 山口

大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台にもなった山口県。歴史ある観光スポットはもちろん、豊かな自然にも恵まれており、ふぐをはじめとするおいしい食べものがたくさんあります。その中でも特におすすめしたい、おいしいお土産をまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

B級グルメ 長野

伊那市のB級グルメがいまジワジワ話題になっています。ラーメンでもなくソーメンでもなく「ローメン」!特徴は店ごとで全くスタイルが違ったり、自分でテーブルクッキングができるという自由さ!それもあってか、食べた人か…

ホルモン 福岡 B級グルメ

福岡県にある飯塚市のご当地グルメの「ほるホル丼」。飯塚は昔、石炭発掘作業が盛んで、「石炭を掘る」「ホルモンを掘る」というコンセプトで誕生。地域活性化のためにPR曲をつくってしまうほどの本気度です!

pomipomi

食べるのも作るのも大好き!ついでに美味しい食べ物に関する情報集めも...

ページTOPに戻る