ローディング中

Loading...

東京は「食べられない料理はない」と言われるほど飲食店の多い街。そんな東京でいま話題沸騰中なのは、「専門店」と呼ばれる、特定のお料理に精通したお店です。メインディッシュからスイーツまで、さまざまなグルメを楽しめますよ。

◯◯専門店がいまブーム!

東京は、「食べられない料理はない」とまで言われるほど、さまざまな種類の飲食店が揃うスポットです。そんな東京でいまグルメの皆さんいん人気があるのは「専門店」を名乗るレストランたち。ある1種類のお料理や食材などにこだわり抜いたフードを提供する専門店が増えてきているんです。

今回は、数多くのお店の中から、厳選しておすすめの専門店をご紹介します!

こだわりの食事を楽しめる専門店15選

今回ご紹介するのは、15選の専門店の数々。メインディッシュのお料理を提供する専門店はもちろんのこと、特定の食材をたっぷりと使ったお料理がいただける専門店まで、個性豊かなお店ばかりが登場しますよ。

1.エビフライ専門店「海老昌」

まずご紹介するのは、エビフライ専門店である「海老昌(えびまさ)」です。神泉駅から徒歩4分くらいのところにありますよ。ランチタイムやディナータイムには、いつも行列ができているほどの人気店なのだそうですよ。
細い路地を入っていったところにあるビルのB1Fにあるお店なので、ちょっぴり隠れ家的な雰囲気も醸しています。店内は壁や座席などが黒でまとめられていて、落ち着いた空間に仕上がっていますよ。

大昌

海老昌の大昌

Photo by macaroni

1,550円〜

ぜひ食べていただきたいメニューは「大昌」という豪華なメニュー。見てください、お皿からはみ出してしまいそうな、この大きさ!エビによってもお値段の変動があるので、お店でご確認ください。

海老フライ

先ほどの「大昌」はエビがそのままエビフライになっているタイプでしたが、もちろんおなじみの形のエビフライもありますよ。お皿にたっぷりと盛られたその姿は、なんとも贅沢な印象ですよね。

店舗情報

■店舗名:海老フライ専門店 海老昌
■最寄駅:神泉駅
■住所:東京都渋谷区道玄坂2-22-6 CREA道玄坂ビル B1F
■電話番号:03-6452-5913
■営業時間:11:30~21:00
■定休日:なし

2.フライドポテト専門店「アンドザフリット」

広尾駅から徒歩3分ほどのところにあるのは、「アンドザフリット(AND THE FRIT)」。こちらはフライドポテトの専門店です。今回ご紹介する広尾店をはじめとして、原宿や横浜にも店舗があります。
店内は外観と同じく、とてもおしゃれな印象です。イートインスペースは3席に加えてスタンディング席があります。スペース的にはこぢんまりとしているので、お外でいただくのもいいかもしれません。

フラワー(FLOWER)

「アンドザフリット」の人気フードは「フラワー(FLOWER)」という名前のフライドポテトです。食べ歩きにもぴったりなサイズですね。ポテトにディップソースまたはシーズニングがついたメニューになっています。

ボックス(BOX)

友達とシェアしたいというときには、箱に入ったポテト、その名も「ボックス(BOX)」がおすすめです。「北海こがね」や「マチルダ」など、たくさんの種類のじゃがいもから2種類のポテトをセレクトできますよ。

店舗情報

■店舗名:AND THE FRIET
■最寄駅:広尾駅
■住所:東京都渋谷区広尾5-16-1 北村60館 1F
■電話番号:03-6409-6916
■営業時間:11:00〜21:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://andthefriet.com/
▼こちらの記事もご覧ください

3.ラザニア専門店「ラザニ屋」

ユニークな店名の「ラザニ屋」は、みなさんお察しの通りラザニアの専門店です。高円寺駅からは徒歩6分ほどのところにあります。隠れ家の雰囲気が溢れていますね。ちょっぴりレトロな外観が魅力的です。
店内は全部で8席ほどの、こぢんまりとした空間に仕上がっています。イートインはもちろんのこと、テイクアウトもできますので、お天気のいい日にはこちらで買ったラザニアをお外でいただくのもおしゃれです。

ラザニ屋のラザニア

ぜひ食べていただきたいメニューは、いちばんオーソドックスな「ラザニ屋のラザニア」です。しっかりとコシがあるパスタ、そして濃厚なミートソースとホワイトソース……ボリューミーですが、あまりのおいしさにペロリと食べられそう。

グリーンラザニア

鮮やかなカラーリングが印象的なこちらは「グリーンラザニア」です。エリンギとエビ、そしてトマトと濃厚なジェノベーゼソースのハーモニー。仕上げにパラリとかけられたパクチーもアクセントになっています。

店舗情報

■店舗名:ラザニ屋
■最寄駅:高円寺駅
■住所:東京都杉並区高円寺南3-49-1
■電話番号:03-5307-0222
■営業時間:
[平日]12:00~15:00、18:00~22:00
[土]12:00~22:00
[日祝]12:00~19:00
■定休日:木曜日

4.コロッケ専門店「オールアバウトマイコロッケ」

松陰神社前駅から歩いてすぐのところにあるのは、「オールアバウトマイコロッケ(All About My Croquette)」です。こちらは、上品でかわいらしいコロッケが味わえる専門店と評判なんです。
店内はスタイリッシュな雰囲気です。ホウィトとシルバーが基調になりながらも、ウッディなデザインも含まれているのでどこか暖かい空間に仕上がっていますよ。オープンキッチンでコロッケができあがっていく様子も見られます。

プレーン

写真奥
まず食べていただきたいのはじゃがいもだけで作られた「プレーン」です。粗くつぶしたじゃがいもと、滑らかにマッシュしたじゃがいもの2つの食感を楽しむことができますよ。ソースのスポイトが刺さっているのもキッチュですね。

エビバニラ

写真中央
こちらは変わり種のコロッケ「エビバニラ」です。初めて聞いた方は驚いてしまいそうな組み合わせですね。しかし、ぷりぷりのエビの食感と香り高いバニラは意外にもベストマッチだそうですよ。

店舗情報

■店舗名:All About My Croquette
■最寄駅:松陰神社前駅
■住所:東京都世田谷区若林4-20-9 若松屋ビル 1F
■電話番号:03-6450-8022
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:水曜日
■公式HP:http://aamc.jp
▼こちらの記事もご覧ください

5.ロブスターロール専門店「ルークス」

ロブスターが大好きという方にぜひ訪れていただきたいのは、ロブスターロール専門店の「ルークス(LUKE’S)」です。明治神宮前駅から徒歩3分の場所にあります。外国からのお客さんも多いお店なのだそう。
「ルークス」の人気メニューは、ふわふわの暖かいバゲットにエビやカニ、そしてロブスターがたっぷりと挟み込まれたサンドイッチです。うまみがギュッと詰まったシーフードの数々を味わってください。

シーフードロールズ(Seafood Rolls)

シーフードロールズ

980円〜

いちばんの人気メニューはやはり「シーフードロールズ(Seafood Rolls)」です。ロブスターが入ったロブスターロール(US/レギュラー)、カニたっぷりのクラブロール、そしてエビのシュリンプロールの3種類からセレクトしてください。

シーフドロールズハーフ(Seafood Rolls Half)

ルークスの3種

1,280円〜

いろいろな種類を少しずつ食べたいという方には、2種類の味をハーフサイズずつで楽しめる「シーフドロールズハーフ(Seafood Rolls Half)」です。欲張りさんにはぴったりのメニューですね。

店舗情報

■店舗名:LUKE’S 表参道店
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1
■電話番号:03-5778-3747
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:不定休
■公式HP:http://lukeslobster.jp
▼こちらの記事もご覧ください

6.フィッシュバーガー専門店「デリファシャス」

デリファシャスの外観

Photo by macaroni

ハンバーガー専門店は数多くありますが、フィッシュバーガー専門店はなかなかないのではないでしょうか。次にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩8分ほどのところにある「デリファシャス(deli fu cious)」です。
デリファシャスの内観

Photo by macaroni

こちらでは、銀座の名鮨店である「青空」出身の職人が作る和風のフィッシュバーガーを楽しめます。店内はなんと銭湯をイメージした空間に仕上がっていて、海外のお客さんからも評判がいいのだそう。

昆布〆フィッシュバーガー

昆布〆フィッシュバーガー

Photo by macaroni

600円

人気メニューは「昆布〆フィッシュバーガー」。メインである白身魚のフライは、その日の仕入れによって内容が変わるのだそうです。サクッとしたフライと、レンコンのシャキッとした食感がユニークですよ。

西京焼きの最強バーガー

西京焼きの最強バーガー

Photo by macaroni

800円

「西京焼きの最強バーガー」は、ダジャレが効いているユーモラスなメニューですね。西京焼きの上には、たまねぎとトマトのピクルスがどっさりと盛られています。お野菜と魚のヘルシーなバーガーです。

店舗情報

■店舗名:deli fu cious
■最寄駅:中目黒駅
■住所:東京都目黒区東山1-9-13 1F
■電話番号:03-6874-0412
■営業時間:11:30~21:00
■定休日:水曜日
■公式HP:http://delifucious.com/
▼こちらの記事もご覧ください

7.アボカド専門店「アボカフェ」

神保町駅から徒歩3分ほどというアクセスのよい場所にあるのは、アボカド大好き女子のみなさんが喜びの声を上げそうな「アボカフェ(avocafe)」です。外観からしてポップな雰囲気がかわいらしいですね。
店内には清潔感があふれ、広々としています。カウンターが4席、2席座れるテーブルが2卓、3席のテーブルが1択に4席のテーブルが2卓。そしてソファー席が2卓という構成になっていますよ。

アボカドやみつきスパム丼

人気NO.1のメニューは、アボカド1/2個を使用している「アボカドやみつきスパム丼」です。ご飯の上に刻みのりとソテーしたスパム、温泉卵やアボカドなどが乗った、大満足のひと皿です。

アボカドスフレオムレツ

こちらは「アボカドスフレオムレツ」。新鮮な卵をたっぷりと3つも使って、ふわふわの食感に焼き上げたメニューです。優しい味わいのきのこのクリームソースをからめて、アボカドと一緒に食べてくださいね。

店舗情報

■店舗名:avocafe
■最寄駅:神保町駅
■住所:東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル 3F
■電話番号:03-5281-6177
■営業時間:
[平日]11:30~15:00、18:00~22:30
[土日祝]12:00~22:00
■定休日:年末年始
■公式HP:http://ameblo.jp/avocafe/
▼こちらの記事もご覧ください

8.コッペパン専門店「イアコッペ」

いま、巷では空前のコッペパンブーム。次にご紹介する「イアコッペ(iacoupé)」は、コッペパンの専門店なんです。上野駅の不忍口からすぐのところにあるこちらのお店は、なんともスタイリッシュなイメージですね。
こちらのお店では、コッペパンの電話予約もできるのだそう。ホームパーティーやランチ会にもぴったりです。コッペパンのラインナップは定期的に変わるので、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しめます。

ピーナッツ

いちばん人気のメニューは、たっぷりのピーナッツクリームが挟まれた「ピーナッツ」です。ピーナッツクリームのザクザクとした食感がたまりません。パンは歯切れのよい生地を使っていて、モチっとしています。

いちごカスター

この季節にぜひ食べていただきたいのは、あっさりとした甘さのカスタードと甘酸っぱいいちごの相性が抜群の「いちごカスター」です。横1列に並べられたいちごが美しいですね。デザートとしてもぴったりなひと品です。

店舗情報

■店舗名:iacoupé
■最寄駅:上野駅
■住所:東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 3F
■電話番号:03-5812-4880
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.iacoupe.com/
▼こちらの記事もご覧ください

9.冷凍食品専門店「ピカール」

冷凍食品専門店「ピカール」

Photo by macaroni

「ピカール(picard)」は、フランス生まれの冷凍食品専門店です。去年日本にも待望の上陸を果たしたことで、大変な話題となりましたね。日本1号店となる青山骨董通り店は、表参道駅から徒歩2分くらいで到着できます。
冷凍食品専門店「ピカール」の内観

Photo by macaroni

ピカールにある冷凍食品の数々の特徴は、何と言ってもいろいろなカラーやフォルムがあること!売り場もポップなイメージになっているので、見ているだけで楽しくなりそうですよね。

4種のチーズのスクエアピッツァ

こちらは、酸味が絶妙なトマトソースと、4種類ものチーズがたっぷりとかけられたピザです。なんとオーブンで15分焼くだけでアツアツが楽しめますよ。お好みでトッピングをプラスしてみてもいいかもしれませんね。

4種類のマカロン

フランスのスイーツといえばマカロンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらは、チョコレート、バニラ、コーヒー、ラズベリーと、4種類のフレーバーのマカロンがセットになったタイプです。

店舗情報

■店舗名:Picard
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都港区南青山5-9-12 アイサワビル 1F
■電話番号:080-3311-5120
■営業時間:10:00~21:00
■定休日:なし
■公式HP:http://www.picard-frozen.com/
▼こちらの記事もご覧ください

10.日本茶専門店「東京茶寮」

三軒茶屋駅から徒歩6分ほどのところにある「東京茶寮」は、日本茶の専門店です。なんと世界初の、ハンドドリップで淹れた日本茶をいただけるお店なのだそうですよ。海外の方からも人気がありそうですよね。
茶室をイメージしたという店内は、シンプルでモダンな雰囲気に仕上がっています。余計なものを削り落としたミニマルな印象で、スタイリッシュさを残しながらもどこか落ちつく空間ですよ。

煎茶2種飲み比べ+お茶菓子

煎茶2種飲み比べ+お茶菓子

1,300円

こちらのお店にはメニューは1つだけ。「煎茶2種飲み比べ+お茶菓子」です。7種類の日本茶からお好きなものをセレクトしてくださいね。甘みの強いものや香りの強いものなどいろいろな種類があるので、その日の気分で選ぶことができそう。

香るおはぎ

セットのお茶菓子は3種類からチョイスできます。写真は「香るおはぎ」。この日はあんこと青りんごの2つのフレーバーだったそうです。ほかには「ほうじ茶のブラマンジェ」や「ドライフルーツの羊羹」などが選べます。

店舗情報

■店舗名:東京茶寮
■最寄駅:三軒茶屋駅
■住所:東京都世田谷区上馬1-34-15
■電話番号:非公開
■営業時間:
[平日]13:00〜20:00
[土日祝]11:00〜20:00
■定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
■公式HP:http://www.tokyosaryo.jp/
▼こちらの記事もご覧ください

11.ごまアイス専門店「ごまやくき」

表参道駅から徒歩5分ほどのところにあるのは、「ごまやくき(GOMAYA KUKI)」です。こちらはごまアイスの専門店なんですよ。なんと、世界一濃厚なごまアイスがいただけるお店なんです。
イートインスペースはないので、テイクアウトで楽しんでくださいね。アイスのメニューは全部で6種類。もちろん全てごまをたっぷりと使ったメニューになっています。どれにしようか迷ってしまいそうですね。

くろ 超特濃

くろの超特濃

2種セットで500円

いちばんの人気メニューは、やはり世界一濃厚なごまアイス「くろ 超特濃」です!なんと約9000粒ものごまが入っているのだそう。「超特濃」のほかには「特濃」と「ごま塩」があります。ぜひ食べ比べてみたいですね。

しろ 超特濃

しろの超特濃

2種セットで500円

黒ごまのほかにも、白ごまのアイスがあります。白ごまのアイスは「超特濃」、「特濃」、「つぶつぶ雑穀」の3種類です。セットでは2種類のアイスを選ぶことができますので、お好みでセレクトしてください。

店舗情報

■店舗名:GOMAYA KUKI
■最寄駅:表参道駅
■住所:東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F
■電話番号:070-3265-0783
■営業時間:11:00〜18:00
■定休日:なし
■公式HP:http://gomayakuki.jp/
▼こちらの記事もご覧ください

12.やきそば専門店「みかさ」

神保町駅から徒歩2分ほどのところにある「みかさ」は、自家製の生麺を使用した、焼きそばの専門店です。神保町からはもちろんのこと、水道橋駅からも徒歩7分ほどで到着することができますよ。
店内は、カウンター席のみのこぢんまりとしたお店になっています。卓上にはたくさんの調味料や紅しょうが、イカ天かすなどが置かれているので、お好みでカスタマイズすることも可能です。

焼きそば(並盛)

こちらのお店のいちばんの人気メニューは、スタンダードな「焼きそば」です。サイズは小盛、並盛、大盛の3つからセレクトしてくださいね。具もたっぷりと入っているのでボリュームも満点です。

イカエビ入り

こちらはイカとエビが入った、ちょっぴり贅沢な焼きそばです。焼きそばはソース味と塩味の2種類からチョイスできますので、お好みの方を選んでください。トッピングで目玉焼きをのせるのもおすすめです。

店舗情報

■店舗名:みかさ
■最寄駅:神保町駅
■住所:東京都千代田区神田神保町2-24-3
■電話番号:03-3239-5110
■営業時間:11:00~17:00(限定150食売切終了)
■定休日:日曜日、祝日
■公式HP:http://mikasain.com/
▼こちらの記事もご覧ください

13.パクチー専門店「パクチーハウス」

パクチストのみなさん、大変お待たせいたしました。次にご紹介するのはパクチーの専門店「パクチーハウス東京(paxi house tokyo)」です。経堂駅から徒歩4分くらいのところにあるお店です。
店内にはハート型のパクチーのポスターや「No Paxi, No Life(パクチーなしじゃ生きられない)」と書かれたポスターなどが貼られ、まるでパクチーの聖地のようになっています。ウッディな雰囲気も温かみがあっていいですね。

パク天

パクチーが大好きな方に食べていただきたいのは、パクチーの天ぷら、略して「パク天」です!ビジュアルからしてインパクトがありますよね。こちらはパクチーが苦手な方でも食べやすいので、ぜひ試してみてください。

パクソースのパスタ

こちらは、パクチー版ジェノベーゼソースのパスタです。生パクチーの爽やかな香りが鼻から抜け、パクチーソースのうまみがお口いっぱいに広がります。追加パクチーは無料なので、お好みでどうぞ。

店舗情報

■店舗名:paxi house tokyo
■最寄駅:経堂駅
■住所:東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2F
■電話番号:03-6310-0355
■営業時間:18:00~23:00
■定休日:年末年始
■公式HP:http://paxihouse.com/

14.シフォンケーキ専門店「ラストシフォン」

女性に人気のあるスイーツのひとつといえばケーキ。そのケーキの中でも、シフォンケーキがいちばん好きという方も多いのではないでしょうか。明治神宮前駅から徒歩2分ほどのところにある「ラストシフォン」は、シフォンケーキの専門店です。
こちらでいただけるシフォンケーキは、「シフォントースト」。シフォンケーキのふわふわ感とトーストのサクサク感、そしてフレンチトーストのしっとり感が味わえるひと品に仕上がっています。

ソフトベリーソース

シフォントーストは、20種類ほどから選ぶことができます。写真はシフォントーストにソフトクリームが添えられ、そして上からベリーソースがかけられた「ソフトベリーソース」です。こちらは女性に人気があるのだそう。

生クリームチョコ

こちらはたっぷりの生クリームとチョコソースがかけられたシフォントーストです。こちらのシフォントーストは、フォークがなくてもクレープのようにワンハンドで食べられるのが特徴なんですよ。

店舗情報

■店舗名:Last Chiffon
■最寄駅:明治神宮前駅
■住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F
■電話番号:03-3475-0411
■営業時間:11:00~21:00
■公式HP:http://symphony-chiffon.com/shop/lastchiffon/

15.パワーサラダ専門店「ハイファイブサラダ」

最後にご紹介する「ハイファイブサラダ(HIGH FIVE SALAD)」は、海外でも大注目されているパワーサラダの専門店です。江戸川橋駅から徒歩3分ほどという、アクセスのよい場所にあります。
店内は、白を基調とした清潔感あふれる空間に仕上がっています。カウンター席がずらりと並んでいるので、気の置けない仲間とはもちろんのこと、1人でも訪れやすいお店になっていますね。

フレッシュフルーツのビタミンサラダ

フルーツが入ったパワーサラダは、特に女性に人気がありますよね。こちらは爽やかな酸味が楽しめるキウイとグレープフルーツがたっぷりと入ったひと品です。フルーツのみずみずしさがお野菜をもっと引き立ててくれますよ。

生ハムいちごとハニーナッツのサラダ

こちらは季節限定のメニュー、「生ハムいちごとハニーナッツのサラダ」です。春らしい色合いもたまりません。いちごの甘酸っぱさと生ハムの塩気が抜群のハーモニーを奏でます。お野菜ももりもり進みそうですね。

店舗情報

■店舗名:HIGH FIVE SALAD 奥神楽坂店
■最寄駅:江戸川橋駅
■住所:東京都新宿区山吹町261 トリオタワーサウス 1F
■電話番号:03-6265-3039
■営業時間:
[平日]11:00〜22:00
[土日祝]11:00〜21:00
■定休日:なし
■公式HP:http://highfive.tokyo
▼こちらの記事もご覧ください

グルメ通なら専門店で楽しんじゃおう!

東京で楽しめる専門店の数々はいかがだったでしょうか?王道のメインディッシュが楽しめる専門店から、スイーツの専門店、はたまた特定の食材を扱ったユニークな専門店まで、個性豊かなお店が登場しましたね。「大好きなお料理の専門店があった!」という方は、ぜひ足を運んでみてください。きっと満足できること間違いなしですよ。
▼こちらの記事もご覧ください

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ステーキ レシピ まとめ

部位によるステーキの焼き方や、おすすめのレシピをご紹介します。ソースの味付けのポイントや、肉を柔らかく仕上げるコツなど、おいしいステーキのポイントが盛りだくさん!付け合わせのレシピもありますので、これを読めば…

スイーツ

パティスリー キハチに、パティシエが丁寧に作った焼菓子7種を自由に組み合わせるキュレーション型ギフト「ハブアグッドデイスイーツ」、「メイクユアデイスイーツ」の2種が登場!焼菓子7種の中から贈る相手、シーンによ…

じゃがいも ガレット レシピ まとめ

年中手に入るじゃがいもは、常備している方も多いですよね。じゃがいもを使ったガレットは、カットして焼くだけで豪華なおかずが完成。味付けは様々ありますが、チーズ味やソースを使ったガレットを中心にガレットレシピを紹…

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

まとめ

タイカレーの一種、グリーンカレー。使用される具もインドカレーや日本のカレーとは異なるようです。グリーンカレーの具は、どんなものが合うでしょう?基本的な作り方は?今回は、人気のグリーンカレーにぴたりの具、作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 まとめ

ダイエット中も美味しいご飯食べたいですよね。 そんなときに美味しい野菜をいただいて健康的にダイエットができたら嬉しいですよね。

焼肉 駒沢大学 まとめ

駒沢大学駅近辺で美味しい焼肉を堪能できるお店をピックアップ。さあ、選りすぐりの名店の自慢のお肉を喰らいに行きましょう!

パン 専門店 東京 まとめ

シンプルなコッペパンを極めた専門店がじわじわと増えているそうです。昔懐かしいふわふわのコッペパンは現代風にアレンジされたものもあり、更なる可能性を感じます。虜になる人も増えているんだとか!

東京 カフェ コーヒー おしゃれ まとめ

都内にある体験型のものづくり系カフェを「4」つご紹介します!カフェに行ったらゆったりするのもいいですが、何かに没頭するのも意外と体をリフレッシュすることができますよ!興味のある方は是非ご覧ください♫

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

スイーツ 新宿 東京

2009年にパリ・サンジェルマンに誕生した新進気鋭のパティスリー「ラ パティスリー デ レーヴ」。の京都に続く日本2号店が、東京・新宿にできる商業施設「ニュウマン」内にオープンします。見た目にも味にもこだわっ…

デート

もうすぐバレンタインデーですね。今年のバレンタインデーは「日曜日」。土日が休日のかたは、職場の人にはチョコを渡しにくい暦です。日用品流通の情報基盤を運営するプラネットがバレンタインデーについてアンケートを行い…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る