ローディング中

Loading...

神奈川・根岸駅の近くにあるコッペパンハウス「パン屋のオヤジ」。次々と新たなメニューが店頭に並び、コッペパンは昼過ぎに完売するほどです。今回は「パン屋のオヤジ」の人気パンや期間限定パン、予約、取り置き、ケータリング情報についてご紹介します。

昼過ぎに完売するコッペパン!

ここ数年、メディアや雑誌でも頻繁に紹介されているのがコッペパン専門店。ジワジワとブームがきてる!と感じている人もいるのではないでしょうか。また、老舗コッペパン専門店が注目されたり、続々と新店がオープンしたり、人気に火がつきつつあるのは間違いないようです。
そんな中、神奈川の根岸にあるコッペパン専門店の「パン屋のオヤジ」がスゴいと評判になっています。なんでも1日500個ほどを製造し、昼過ぎには売り切れるほどの人気店だとか。今回は、とにかくメニューが魅力的な「パン屋のオヤジ」をご紹介します!

神奈川・根岸「パン屋のオヤジ」

JR根岸線の「根岸駅」から徒歩で約3分の場所にあるコッペパンハウス「パン屋のオヤジ」。駅近の好アクセスで、改札を出てバス停そばの1つ目の角を左に曲がります。まっすぐ進んだ右手、黒い外観が特徴の、お好み焼きコロンブスの隣です。

外から見たら、いい感じにこぢんまりとしています。外にメニューが書かれた黒看板がありますので、目印に向かうとわかりやすいでしょう。
店内は木を基調とした温かみのある空間で、パンがズラリと並べてあります。テラス席が15席ほど用意されているのも嬉しいポイント。スタッフの接客も温かで、パン好きさんが働いているのかな~と微笑ましい気持ちになります。

スイーツ系からお惣菜系まで、とにかく種類が豊富なので見ているだけでも楽しめちゃいます。時間が経つにつれ、人は増え、パンは減っていくので早めに行きましょう!

その日の天気に合わせたコッペパン♩

店頭に並ぶパンの数々は、その日の天気に合わせたコッペパンなど。パンは気温や湿度に合わせて発酵時間や水分量を調整すると言います。商品の見た目は、食欲を刺激するパンばかりです。具材がフルーツや、おやつ系、お惣菜系など、とにかくバラエティ豊か♩

食べた人たちの意見を見てみると「ロイヤルミルクティーを食べたけど、ホワっとクリーミーなクリームがやさしくておいしい」「ビビンバ系のパンってコッペパンに合うんだと新発見」などの口コミ情報がありました。
具材に使用する野菜は自社農園で育てたものを使うというこだわりようです。コッペパンの種類は、約70種類の具材がラインナップしていますが、全て自家製だそう。行く度にいろいろなパンとの出会いがあって目で見ても楽しむことができちゃいます。

ちなみに、これまで誕生したメニューは、350種類ほどだとか。もしかしたら一期一会のパンもあるのかもしれませんね。

多くのお客さんに人気♩

実際に食べた人たちは「選ぶのも楽しいうえに、おいしくてドリンクも無料なんて嬉し過ぎ」や「油淋鶏サンドは、大きめのお肉がゴロゴロ入ってて得した気分」「素朴系のパンもあって懐かしい感じ、絶対またくる」などリピーターも多いようです。
こちらはコッペパンにたっぷりのクリームとアーモンドスライスがトッピングされたひと品。スイーツ系のコッペパンもあるので、甘いものが好きという方は要チェックですね!
テラス席では日替わりで「ミント入りルビーグレープフルーツとブルーベリー」など、手作りのドリンクや、コーヒーがサービスされています。パンを買ってスグに食べることができるうえ、ドリンクまで飲めちゃうなんて、お得感満載ですよね。

人気商品はこの5つ!

ココでは、パン屋のオヤジで人気トップ5のパンをご紹介します。ただしランキングは定期的にヘ変動しているようです。価格は2017年4月現在で、すべて税抜きです。

5位 ダブルたまごコッペ

人気商品の5位にランクインするのは、見た目にも素朴なダブルエッグです。輪切りの茹でたまごの下にも、たまごがギッシリと入っています。味も見た目どおりのやさしい味です。

食べた人も「子どものオヤツにピッタリ」「マヨネーズも少な目で軽めだからペロリと2個くらい食べれそう」などの口コミが見られました。

4位 石巻焼きそばコッペ

真っ赤な紅生姜が印象的な第4位の石巻焼きそばコッペ。しっかり濃い茶色の麺で、ザ・焼きそばといった感じです。色の割には、やさしい味つけなので、お子さんでも安心して食べることができます。

食べた人は「もっちりとした太麺で結構お腹にたまる」「焼きそばがギュっと詰めてあってパンとW炭水化物だけどカロリーを気にせず食べたい」と感想をもらしています。

3位 あんマーガリンコッペ

あんマーガリンコッペは、粒あんとこしあんの2種類。たっぷりのあんことマーガリンを閉じ込めたシンプルなパンです。コッペパン自体おいしいうえ、あんこは甘さ控えめでマーガリンとのバランスもGOOD。

実際に食べた人は「コーヒーやホットミルクが恋しくなる」や「見た目はちょっぴり地味だけど味は間違いない」と口コミされていました。

2位 カスタードクリームコッペ

画像では、ちょっと恥ずかしそうに隠れているカスタードクリームコッペ。期間限定で、つぶつぶいちごクリームが入ったカスタードクリームコッペも登場します。まさにシンプルですが、ほんのり甘いカスタードとコッペパンの相性もバッチリ。

食べた人は「小さなお子さんにも安心のやさしいおいしさ」「パンの生地がしっとりしてて、また食べたくなる」といった口コミ情報がありました。

1位 揚げたてカレーパン

人気NO.1のパンは揚げ立てサクサク食感のカレーパン。味は甘口と辛口があり、辛いのが苦手な人でも安心です。どのパンもおいしいのですが、カレーパンは安定して1位の座を譲りません。

実際に食べた人は「甘口の方は野菜の甘みを感じられるし、辛口の方はハラペーニョの酸味がクセになる」「袋のまま食べられて、ランチにもオヤツにも重宝する」などと意見をのべています。

なかにはこんな種類も!

サーモンとフライドポテトのとろーりチーズ焼や、クリスマスコッペのいちごバージョン・バナナバージョンなど、とにかくパンの種類が多いのが特徴です。スイーツ系と甘くない系を組み合わせて食べるのも楽しみの1つではないでしょうか。

ココでは人気ランキング以外の変わり種パンをご紹介します。お店に行っても確実にあるわけではないので、その点だけ気をつけておいてくださいね。

肉じゃがコッペ

大きな肉で隠れているので一瞬「肉じゃが?」と疑いがちですが、じゃがいもの姿も見えています。キタアカリを使用してつくった肉じゃがは、ほんのり甘めの味つけです。 お肉もたっぷり入っていますが、グリーンピースの緑色がイイ感じのアクセントに。

実際に食べた人は「肉の存在感が半端ない」や「ほろほろとした肉じゃがが甘くておいしい」「肉じゃがとパンの組み合わせって、どうかなと思ったけどトリコになる旨さ」と意見を述べています。

キタアカリのポテトミートグラタン

土曜日限定で登場するのが、キタアカリのポテトミートグラタンです。たっぷりのベシャメルソースに、こちらもホクホクのキタアカリがゴロゴロとイン。上には食欲をそそる焦がしチーズがたっぷりとのっています。自宅で食べる時は少し温めると◎。

実際に食べた人は「タイミングよくできあがりが出てきてラッキー、あったかでおいしい」や「チーズがとろとろで食べ応えもある」などの意見がみられました。

エビチリ

エビシリーズの中でも、辛いもの好きにはクセになると評判のエビチリ。特製チリソースは食べ応えのある辛さで、キャベツとの相性もバッチリです。プリプリのエビの身は、ズッシリとボリューミー。

食べた人は「エビ好きにはたまらない惣菜パン」や「エビもキャベツもたっぷり入ってて満足度の高いパン」などの意見がSNSにアップされています。

ひなまつりこっぺ

ひなまつりの頃に期間限定で販売される、キュートなひなまつりこっぺ。中には、カスタード とクリーム&つぶつぶのいちごクリームが入っています。上にのった白とピンクのマシュマロは、お内裏さまとお雛さまに見立てているそう。

食べた人は「フワフワのコッペパンに2種類のクリームがマッチしてる」や「春の訪れをつげるのにふさわしい色合いのパン」と感想をもらしています。

バレンタインコッペ

バレンタインまで期間限定で販売されるバレンタインコッペ。コッペパンの中にカスタード クリームをギッシリ入れて、フワフワのホイップものせています。ハートのチョコレートもトッピングされたオトメチックなパンです。

食べた人は「カスタードもホイップも味わえて甘いもの好きにはたまらない」や「意外とシンプルでイイ、夫へのバレンタインにコレを渡して自分が食べちゃおう」などの感想がネット上にあがっていました。

かわいすぎるカステラサンド

フワフワのカステラをコッペパンの間にサンドした、のっぽなパンです。上下にいちごジャムが、たっぷり塗ってあるのが見えるでしょうか。シンプルなバージョン以外にもラズベリージャムや、ホイップクリームをサンドしたアレンジパンも。

食べた人は「カステラはホワホワのまま食べてもおいしいし、少しつぶして食べてもいける」や「ポイントカードを提示してトッピングが無料になるキャンペーンもある」などの意見がありました。

予約や取り置きも可能!

パン屋のオヤジは、予約・取り置きも対応可能です。前日に電話連絡や、会計を済ませておけば翌朝にはパパっと受け取れます。営業時間は18時までですが、予約・取り置きは19:00までOK。確実に好きなパンを食べたい人におすすめです。

ケータリングのミニコッペもかわいい!

場所や時間、数量など、ある程度条件がありますが、近隣へはケータリングサービスにも対応されています。場合によっては定休日でもOK。届けるメニューは、画像のミニコッペや、サーモン合鴨、ローストビーフなど見映えする豪華なメニューです。

おやつ系のコッペパンも食べやすいようにミニサイズで提供。お誕生日会などのパーティーにいかがでしょう。料金は気軽にお店に尋ねてみてください。

いろいろなコッペパンを堪能しよう!

店内は、そんなに広くはないですが、いつもたくさんのお客さんと焼立てパンのイイ香りがただよっています。思わずこっちも~あっちも~と目移りしてしまうほど食欲を刺激するコッペパン。

素朴でシンプルなパンから、アジアン風だったり、デザートっぽかったり。選ぶのに悩んで嬉しい悲鳴が出てしまうかも。ぜひお腹を空かせてテラス席でコッペパンを堪能してくださいね。

ちなみに店内には、パン屋のオヤジなる姿は見当たりません。店名の由来は、パン屋と金魚が登場するフランス民謡にちなんでつけたそうです。月に1度、土曜日にマルシェも開催されていますので気軽に出かけてみてください。

店舗情報

■店舗名:コッペパンハウス「パン屋のオヤジ」
■最寄駅:JR根岸駅
■住所:神奈川県横浜市磯子区西町14-3
■電話番号:045-353-3351
■営業時間:7:00~18:00(予約・取り置きは19:00までOK) ※売切れ次第終了
■定休日:日・月
■参考URL:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140308/14062931/
■Facebook:https://www.facebook.com/panyanooyaji/
▼こちらの記事もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ビーフストロガノフ レシピ ロシア料理 まとめ

名前からして難しいと思われがちな「ビーフストロガノフ」ですが、実はとっても簡単に作ることができるんです♩そこで、今回はサワークリームを使用した基本的なビーフストロガノフのレシピや、人気のアレンジレシピなどをご…

タコライス レシピ まとめ

沖縄の人気料理「タコライス」を、お家で作ってみませんか?ピリッとスパイシーなひき肉、さっぱりトマト、シャキシャキレタスの組み合わせが絶品!今回は、基本の作り方や人気のアレンジレシピ、簡単に作れる裏技をご紹介し…

新橋 焼き鳥 まとめ

サラリーマンの街「新橋」は、焼き鳥の激戦区!安い、おいしい焼き鳥を食べたいなら要チェックです。こだわりの鶏肉を使ったお店から、風情も楽しめる屋台風、コスパ抜群のお店、個室完備のおしゃれなお店まで、おすすめの1…

レシピ サラダ スープ カレー まとめ

今日はカレーにしよう!と決めた後、サイドメニューがなかなか思い浮かばずに献立が決められないことはありませんか?今回は、カレーによく合うスープやサラダなど、献立決めに役立つ副菜のレシピをまとめてご紹介します。

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報を整理して、ご紹介…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

スイーツ お菓子 まとめ

National Dessert Dayというデザートの祭典で決定した、世界のスイーツ25選をご紹介します!日本からはMochi Ice Cream=雪見だいふくがランクイン!この記事をきっかけに全てのスイー…

ドリンク まとめ

「鏡月」と聞くと、酒好きの人の家には必ず1本はあるイメージですよね!飲みやすくて美味しいと大好評のお酒。今回はそんな『ふんわり鏡月』をもっと美味しく飲む方法のまとめをご紹介します♫是非、試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

パン 大阪 パン屋

大阪・南堀江にある、青い軒先テントとウッディな壁が素敵なパン屋さん「ペサ」。最近、テレビ番組にも登場して大人気のお店となっています。ここでは、このパン屋さんで、とくにおいしいと絶賛されている商品「クリームパン…

スイーツ 北海道 東京 奈良 シュークリーム 和菓子 クレープ パイ まとめ

どんな食べ物にも賞味期限はつきものですよね。「本日中」と書いていると早く食べないと!なんて焦ることもよくありますよね。そんななか、短すぎる賞味期限を掲げている食べ物があるんです。こうしたワケありの最短賞味期限…

ページTOPに戻る