ローディング中

Loading...

おしゃれでおいしいフードメニューが多い台湾。そんな台湾で、いま話題沸騰中のコンビニ限定ドリンク「ジュンスイホ(純萃。喝)」をご存知ですか?なんともスタイリッシュかつハイセンスなビジュアルで、多くの女子の心をわしづかみにしているのだとか!

パケ買い続出!台湾コンビニ限定ドリンク

台湾はおしゃれなフードや雑貨で溢れている国。センスも日本のそれと近く、乙女心が掴まれそうなものばかりですよね。今回ご紹介するドリンクは、台湾のコンビニで販売している濃厚ミルクティーです。

この洗練されたビジュアルに惹かれて思わず手を伸ばしてしまいそうなこちらは、「ジュンスイホ(純萃喝)」というドリンクです。まるで化粧品のようなパッケージから、「化粧品ミルクティー」という愛称で親しまれているのだそう。

今回はそんな「ジュンスイホ」をご紹介します。

化粧品ミルクティー⁉︎「ジュンスイホ」

28〜30元(約100〜110円)

こちらがおしゃれなミルクティー「ジュンスイホ(純萃。喝)」です!なんともフォトジェニックなビジュアルですね。販売しているのは、「ビフィド(比菲多)」という会社です。

写メを撮ってアップするだけでSNS映えもしますので、インスタに投稿する方も増えているのだそう。味は10種類と豊富にあるので、その日の気分でセレクトできるのが嬉しいですよね。

人気爆発!韓国でも販売拡大中♩

こんなに素敵なドリンクを、日本と肩を並べるほどの「カワイイ文化」を発信している韓国のみなさんが放っておくはずがありません!台湾への観光客の人気から火がつき、なんと韓国でも販売される運びになったのだそう。ハングルで商品名が書かれたボトルも、独特の雰囲気でかわいらしいですね。

日本語のパッケージも登場!

もちろん日本の観光客にも人気があり、日本語のパッケージのものも発売されているのだそう。旅行中に日本語で書かれたパッケージのドリンクがあったら、思わず嬉しくなっちゃいそうですよね。ちなみにフランス語のものやタイ語のものもあるのだそう。見かけたらぜひゲットしたいですね。

期間限定!2種の春色ミルクティー

たくさんの種類がある「ジュンスイホ」ですが、まずはいま人気の限定フレーバー、「ローズミルクティー(玫瑰奶茶)」 と「ローズハニーミルクティー(玫瑰蜜香奶茶)」の2つをご紹介します。

ローズミルクティー

まずご紹介するのは、ピンクのパッケージに「濃厚系」と書かれた文字が印象的な「ローズミルクティー(玫瑰奶茶)」です。カラーリングがまるで本当の化粧水のようですね。こちらはファミリーマート限定のアイテムです。

ローズハニーミルクティー

薄いピンクのパッケージが目を引くこちらは、「ローズハニーミルクティー(玫瑰蜜香奶茶)」です。なんとも乙女心がくすぐられそうなビジュアルですよね。こちらはセブンイレブン限定のアイテムなのだそう。

定番の味は8種類!

定番のフレーバーは、現在8種類。どれも魅力的なフレーバーなので、全部味わってみたいですよね。では、早速定番のフレーバーたちをご紹介します。

1.コーヒー

30元(約110円) 275ml

まずご紹介するこちらは、黒いボトルが大人っぽい「コーヒー(炭焙咖啡)」です。ボトルを見るだけでコーヒーの香ばしさと程よい苦味が伝わってきそうですよね。ランチにもぴったりなドリンクです。

2.ミルクティー

28元(約100円) 275ml

次は、優しいミルクの香りをそのまま色に写し出したようなカラーリングの「ミルクティー(醇乳奶茶)」です。ミルクたっぷりでやさしい味わいに仕上がっていますよ。

3.マンデリンコーヒー

30元(約110円) 275ml

こちらの深いネイビーカラーのボトルは、「マンデリンコーヒー(重焙曼特寧)」です。控えめの酸味と、深いコク、そしてほろ苦さのバランスが絶妙なマンデリンのイメージにぴったりですね。

4.カフェラテ

30元(約110円) 275ml

蓋がコーヒー、そしてボトル本体がミルクのようなカラーリングのこちらは、見た目からもわかる通り「カフェラテ(重乳拿鐵)」です。すっきりとした印象で、つい手が伸びてしまいそうですよね。

5.カフェコンレチェ

30元(約110円) 275ml

ちょっと聞き慣れないコーヒーメニュー「カフェコンレチェ(咖啡歐蕾)」は、スペイン出身のドリンクです。カフェオレに似たドリンクで、とても飲みやすいのが特徴だそうですよ。

6.ミルク烏龍茶

28元(約100円) 275ml

「ミルク烏龍茶(紅茶烏龍奶)」は、日本ではあまりメジャーなドリンクではないのでちょっと驚いてしまいそうですね。実は台湾では広く愛されているメニューで、紅茶と比べて癖が少なく飲みやすいのだそう。

7.緑茶

28元(約100円) 275ml

「緑茶(茉綠奶茶 )」のミルクティーも、やはり日本ではまだスタンダードではないドリンクメニュー。しかし実際に飲んだ方からは「まろやかでおいしい」との声も多く聞かれていますよ。

8.アールグレイティー

28元(約100円) 275ml

最後にご紹介するこちらは、「アールグレイティー(伯爵奶茶)」。まさに王道メニューとも言えますよね。こちらのフレーバーは日本語のパッケージのものも多く見られますので、見かけたら買ってみてもいいかもしれません。

東京への上陸は…?

ハイセンスな化粧品ミルクティー「ジュンスイホ」。東京に上陸する予定はあるのでしょうか?調べたところ、今のところまだ日本への進出はしていない様子です。しかし韓国では販売され始めたので、そのうち日本でも出会えるかもしれませんよ。今後に期待しましょう!

おしゃれな化粧品ミルクティーをぜひゲットして♩

とてもキュートな「ジュンスイホ」、いかがだったでしょうか?おしゃれかつフォトジェニックなので、台湾旅行の際にはぜひゲットしたいですね。週末の台湾弾丸旅行を計画してみてもいいかもしれません!SNS映え抜群の「ジュンスイホ」、さっそく手に入れちゃいましょう!
▼台湾の人気店もチェック!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

タリーズコーヒーから、「抹茶リスタ(SHAKE)」がタリーズコーヒー全店で発売されます。濃厚な味わいが特徴で、香り高い宇治抹茶と、奥深くすっきりとした味わい、そしてクリーミーな口あたりを楽しめるシェイクです!

ハロウィン パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、“Happy Halloween Pie face”をテーマに、パイ3種・ドリンク2種が数量限定で発売!かぼちゃや栗など、旬の食材が使用されたパイ&ドリンク…

お茶 ドリンク

ポートランド発のプレミアムティーブランド「スティーブンスミスティーメーカー」から、アイスティーブレンド3種が発売!アイスに最適なフレーバーがセレクトされた、ブラックティー、ハーバルティー、グリーンティーライン…

チーズ ドリンク

Mmmozza(ンーモッツァ)から、フローズンチーズとマンゴーや旬のフルーツを使った「マンゴーチーズフラッペ」と「巨峰チーズフラッペ」の2種が登場!口どけあふれる、夏の爽やかなチーズフラッペです♩

かき氷 ドリンク

この夏大ヒット中のファミマ『フラッペシリーズ』に、「リッチフラッペマンゴー」が仲間入り!夏こそ旬のマンゴーの果汁と果実を前年商品の2倍以上も使っているとのことで、かなり贅沢な味わいを期待できそう♩実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

ドリンク お菓子 まとめ

紅茶にお酒を少し入れるとおいしいですよね。今回ご紹介する『紅茶リキュール』には香りと味が溶け込んで、お湯で出すのとは一味違った風味を味わえるんです!フレーバーが凝縮しているので、お菓子にもピッタリですよ♫

まとめ

スターバックスアメリカには裏メニューが実に多く存在するそうですが、今回は人気の高いフラペチーノ編5選の紹介です。共通しているのは見ているだけで甘さが伝わってくるところでしょうか。相当量の砂糖を覚悟して試してみ…

ゼリー まとめ

暑い毎日の清涼剤。冷たいデザートはいかがですか?お取り寄せできる、夏にぴったりの涼しげで美味しいゼリーを集めてみました♪目に美しく舌に涼しく、気持ちもワクワクするような一品をどうぞ。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

サラダ

フランスの家庭料理の定番「キャロットラペ」のレシピを紹介します。「ラペ」はフランス語で千切り、細切りなどを意味する言葉。にんじんを千切りにしてドレッシングで和えるだけ。たった3ステップで完成する簡単〈#おしゃ…

ビーツ スープ

鮮やかな真紅色が目を引くボルシチは、ロシアやウクライナで広く親しまれている伝統料理。ビーツとたっぷりの野菜で作るボリューム満点の一皿です。今回は缶詰のビーツでもおいしく作れるレシピをご紹介。美しくておいしい#…

motte

都内に住む主婦です。3歳の娘と日々育児という名の格闘中です♡好きな...

ページTOPに戻る