ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2016年2月に話題となった「パブロモナカアイス」がリニューアルして再登場!クリームチーズを10%増量し、より濃厚な風味を楽しめるモナカアイスに生まれ変わったとか。おいしいと評判だったアイスがどんな変貌を遂げたのか……、実食レビュー!

「パブロモナカアイス」、リボーン!

パブロモナカアイスのパッケージ

Photo by macaroni

この商品名、覚えがあるという方も多いんじゃないでしょうか。焼きたてチーズタルトの専門店「パブロ」と赤城乳業のコラボレーションで誕生した、「パブロ モナカアイス」。2016年2月に発売され、濃厚でいてさわやかな味わいで大きな話題となった商品です。

以前から再登場を望む声が高かったこのアイスが、2017年4月4日(火)、ついに再発売となりました!しかも、クリームチーズを10%増量し、味も外見もリニューアル。以前に増しておいしくなったと評判なんです♩
10%増量しました!

Photo by macaroni

今回は、そんな注目の春アイス、「パブロ モナカアイス」の実食レビューをお届けします!

4つに割れる格子状のモナカ

パブロモナカアイスのパッケージと中身

Photo by macaroni

これがリニューアルした「パブロ モナカアイス」のパッケージとその中身。以前は白が基調だったパッケージは、黄色を基調としたデザインに変わっています。
▼以前の「パブロ モナカアイス」は以下でご覧いただけます。
なんとなく原宿ドッグに似ている…?

Photo by macaroni

モナカのデザインはリニューアル前と同じように見えます。真ん中に入った縦横のラインも以前と同様。表面の斜めの格子柄、なんとなく原宿ドッグに似ていますね。

モナカアイスの中身をチェック!

パブロモナカアイスの断面図

Photo by macaroni

モナカの中身をチェックすべく、半分に割ってみました。

断面から見えているのが、チーズクリームを10%増量したというチーズタルト風味のアイス。チーズクリームはパブロの看板商品「焼きたてチーズタルト」に使われているものと同じで、リニューアル前の同商品でもかなり濃厚な味わいでした。

右側、少し溶けていますが、この時点で冷凍庫から出して5、6分というところ。かなりやわらかなアイスです。
パブロモナカアイスのモナカを開けると

Photo by macaroni

次にモナカを開いて中を見ます。

白い部分はホワイトチョコのコーティング。うすいけれどしっかりとした硬さがあって、さわるとパリッと砕けました。黄色い部分はアプリコットソースです。全体にたっぷりかけられていて、どこを食べても同じ味を楽しめそう♩

リニューアルした「パブロ モナカアイス」を実食!

パブロモナカアイスを実食

Photo by macaroni

はたしてどんな味に生まれ変わったのか……、そろそろ実食してみます!

指でつまんで、まずはひと口食べてみます。モナカ皮のミシッとした感触に続いて、ホワイトチョコのポリポリとした食感。小気味よくて、ちょっと楽しい歯ごたえです♩

口の中に広がるのは、チーズタルトアイスの甘い香り。クリームチーズを増量したというだけあってコクと風味が増しています。ひと言でいって、かなり濃厚!

それでいて、味わい自体はさわやかなんです。効いているのはアプリコットソース。杏子の風味がこれほどチーズと合うなんて、この商品を食べてはじめて知る人もいるんじゃないでしょうか。
ひとつ難点をあげるとすれば、やや溶けやすいこと。じっくり食べているとやわらかくなりすぎて、手を汚してしまいそうです。とはいえ、味だけでいえば大満足!買いだめしておきたいくらい気に入ってしまいました♩

リニューアルは大成功♩

パブロモナカアイスの商品写真

Photo by macaroni

新しくなった「パブロ モナカアイス」、ごちそうさまでした!

チーズクリームを10%増量したことで風味もコクも増し、それでいて良いところはそのまま。これはもう、前よりもおいしくなった!と断言していいんじゃないでしょうか。

もはやパブロの「焼きたてチーズタルト」のおいしさすら超えてしまったと思えるこのアイス、買い損ねたら後悔必至の見逃せない逸品だと、強くおすすめいたします。
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

パブロ モナカアイス
内容量:90ml
価格:160円(税抜)
発売日:2017年4月4日(火)
発売エリア:全国のコンビニエンスストア

成分表示

エネルギー:215kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:10.7g
炭水化物:27.3g
食塩相当量:0.26g

赤城乳業の話題のアイスに注目!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……。そんなイギ…

お土産 横浜 おしゃれ スイーツ まとめ

関東随一の観光地「横浜」で人気のお土産をご紹介します。定番の肉まんはもちろん、こだわりが詰まったお菓子もおすすめです!しっとりとしたチョコケーキやお酒が入った大人のクリーム入りビスケットなど。通販で購入可能な…

パン レシピ まとめ

春といえば桜!桜といえばピンク。女子が大好きなピンク色のパンを集めました。ところでピンク色ってどうやって色付けするの?って人のために、かわいいピンク色に仕上げるために使われた材料を紹介します。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

新宿 スペイン料理 ワイン まとめ

今回は、新宿でスペイン料理が食べられるおすすめ店をまとめました。デートや女子会にぴったりのおしゃれな雰囲気のお店や、コスパ抜群の激安店など幅広く揃えました。ランチから利用できるお店もありますよ。お気に入りを見…

パンケーキ 吉祥寺 カフェ ハワイアン まとめ

住みたい街ランキングで上位常連の街・吉祥寺。吉祥寺にはおすすめしたいパンケーキの人気店がたくさんあるのをご存じですか?薄くて小さめ、大きなふわふわ……など今回はいろいろなタイプのパンケーキをご紹介するので、き…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る