ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年4月3日(月)「カップヌードル エスニックシリーズ」に「シンガポールチリクラブ」が登場。現地の日清食品グループ会社「シンガポール日清」が開発に協力した、本格的な味わいが期待できるひと品!実食レビューでご紹介します♩

カップヌードル新作「シンガポールチリクラブ」

カップヌードル新作「シンガポールチリクラブ」

Photo by macaroni

2014年4月に「カップヌードル トムヤムクンヌードル」が発売されてから人気を集め続ける「カップヌードル エスニックシリーズ」。2017年4月3日(月)「シンガポールチリクラブ」が仲間入りしました!チリクラブってどんな味?実食レビューでご紹介します。

期待高まるパッケージ!

期待高まるパッケージ!

Photo by macaroni

こちらがカップヌードル「シンガポールチリクラブ」です。カップ下半分には、おいしそうなイメージ写真がプリントされています。けっこう辛そうな色のスープですね。商品ロゴの右上、カニのイラストに「辛口」と書いてあります。エスニック料理は大好きですが激辛料理は苦手な筆者、期待の中に不安が混じり始めます。
期待高まるパッケージ!

Photo by macaroni

商品ロゴ左上には、シンガポールの国旗がプリントされています。その上に小さく「シンガポール日清開発協力」の文字が!「シンガポール日清」とは、シンガポール現地にある日清食品グループの会社のこと。本場の味を知る人々が開発に関わっているなんて、気合がビンビンと伝わってきますね。本格的な味わいが期待できそうです。
期待高まるパッケージ!

Photo by macaroni

カップのふたには、ライトグリーンの小袋が貼り付けられています。食べる直前にまぜるタイプの「チリクラブペースト」。

「シンガポールチリクラブ」を実食!

「シンガポールチリクラブ」を実食!

Photo by macaroni

お湯を注ぐ前の中身がこちら。乾燥かにかま、卵、小ネギなど見慣れたかやくの他に、茶色い粉が入っています。この粉がエスニックの味わいの素なんですね。チリクラブは、卵でとじた料理というイメージがあったので、卵が意外と少なく拍子抜け。食感よりも、味を忠実に再現しているのかもしれません。
「シンガポールチリクラブ」を実食!

Photo by macaroni

お湯を注いで3分間待ち、「チリクラブペースト」を投入!刺激的なチリオイルの香りがあたりにただよいます。シンガポール料理のお店に来た気分。鮮やな赤色のスープが視覚的にも食欲を刺激します。
「シンガポールチリクラブ」を実食!

Photo by macaroni

スープはサラサラしていて、予想よりも麺に絡まりにくいです。まずは麺をひと口いただきます!カニの風味がふんわりと広がり、辛さがじんわりとあとを追います。唇がヒリヒリする〜。できたては、辛さと熱で舌がひたすらホット!味もよくわからない!少し冷ましてから、じっくりスープを味わいました。
濃厚なカニの風味!ほんのりトマトの酸味と甘みも感じられます。あとからピリピリと舌を刺激するチリの爽やかな辛さ。食べ進めるうち、じんわりと顔が火照りだしました。
カニの旨みとピリッと効いたチリがクセになり、何度もすすってしまいます。止まらない!無限スープです!とろとろふわふわ食感の卵が入っていれば完璧だな〜と感じました。あと、エスニック大好き人間としては、もう少しオイル感が強かったらうれしいです。辛さも強めですが、編集部数名で試食してみたところ、大人なら問題なく食べられるレベルでした。

3分間でシンガポール気分♩

3分間でシンガポール気分♩

Photo by macaroni

本格的な味わいでファンの多い「カップヌードル エスニックシリーズ」の最新作「シンガポールチリクラブ」。カニの濃厚な旨みとチリの爽やかな辛さを楽しめます。スープはあっさりとしているので、エスニック料理の独特な香りやこってりスープが苦手な人にもオススメですよ!
(文・写真:出口)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

カップヌードル シンガポールチリクラブ
希望小売価格:180円(税抜き)
内容量:78g
発売日:2017年4月3日(月)
販売場所:全国

成分表示

カロリー 367kcal
たんぱく質 7.8g 
脂質 16.7g 
炭水化物 46.3g 
ナトリウム量 1.8g
▼カップヌードル好きはこちらの記事もチェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ 和菓子

伊豆、河津町の桜祭り期間(2017年3月10日まで)しか食べることのできない「桜たいやき」。さくら色でフォトジェニックなビジュアルが、インスタでも話題になっています!詳しい販売情報やクチコミについて、また東京…

和菓子 いちご スイーツ まとめ

いちご大福のおいしい季節がやって来ました。いちごの酸味と餡の甘味が絶妙ないちご大福は今や和菓子の定番ですよね。各メーカーやコンビニからはいろいろないちご大福が販売されています。今回は、身近に手に入る商品限定で…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る