ライター : 茂山 夏子

おしゃれなパッケージのお茶が人気に!

築地にお店を構えるお茶屋さん「うおがし銘茶」をご存知ですか?お店で取り扱うお茶は30種以上。そのどれもが風味をイメージしたおしゃれなパッケージで「プレゼントにピッタリ!」と話題になっているんです。今回は、そんな「うおがし銘茶」さんの店舗情報、プレゼントにイチオシの売れ筋商品などをご紹介いたします。

築地の日本茶専門店「うおがし銘茶」

「うおがし銘茶」さんは、築地に本店を置き、銀座・松戸などに8店舗を展開するお茶屋さんです。本店へのアクセスは築地駅から徒歩5分。築地場外のちょうど中央辺りにお店を構えています。
本店は商品販売のみで喫茶室を併設していませんが、同じく築地に出店している系列店「茶の実倶楽部 築地新店」では、お店でゆっくりとお茶や茶菓子をいただくことができます。築地駅のちょうど真向いというわかりやすい位置にお店があるので、初めて訪れる人でも安心ですよ♩

おすすめは三角パックの「茶ちゃCHA」

カラフルでかわいい三角ティーバッグセットの「茶ちゃCHA」は、"日本茶に新しい形を"というコンセプトから誕生したのだそうです。お店で人気のお茶5種類を、それぞれ急須1杯分のティーバッグに包んでいます。飲み比べ・贈り物にピッタリな商品です。
実際に贈り物として受け取った方からは「見た目がかわいい贈り物ってやっぱり嬉しい」「今日はどれにしようって悩むのが楽しい!」と、喜びの声がたくさん上がっています。 ちなみにこちらの商品には、ティーバッグと一緒に『おいしいお茶のアドバイス』という小さな冊子が詰められています。「贈り物として受け取った方にもよりおいしいお茶を飲んでもらいたい」というお店のやさしさに、心がほっこり温まりますね。 続いては、気になる5種類のお茶の特徴を見ていきましょう。

定番の5種類がセットに!

天下一

「天下一」は、お店で取り扱うお茶の中でも高級かつこだわりの煎茶です。澄んだ甘みがありつつも、しっかりと茶葉本来の渋みを感じることができます。

しゃん

「しゃん」は、しっかりしたコクが特徴の煎茶です。パッケージに空を舞う天女が描かれているのですが、甘くまろやかな風味はまさに天女の羽衣のよう。

にゅう

「にゅう」はお店の中でも一番人気を誇る煎茶です。香ばしく爽やかな風味と、後味のスッキリ感が人気の秘密。クセがなくバランスがいいので、甘い洋菓子とも相性バッチリなんですよ。上手にいれてあげると、黄金色のお茶に仕上がります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ