ローディング中

Loading...

提供:株式会社 明治

「ダイエット中だからスイーツはガマン!」そんな常識はもう古いかも。なめらか食感のアイス明治「more」は脂肪ゼロ!ダイエット中でもちゃっかりスイーツ補給できちゃうんです♩美容とスイーツについての座談会の様子と合わせて魅力をご紹介します!

脂肪ゼロ!明治「more」は罪悪感フリー♩

桜も咲き始め、すっかり春らしい陽気になりました。薄着の季節になると気になり始めるのがボディライン。そろそろ「ダイエットを始めよう!」と決意した人も多いのでは?ストイックに取り組みたいところですが、たまには心の栄養も必要。
今回は「美しくいたいけれど甘いものもやめられない!」という女性6人による「健康とスイーツについての座談会」の様子と、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるヘルシーなアイスクリーム、明治「more」をご紹介します!

甘いものはやめられない!悩める女性たちの座談会

「健康や美容は気にしているけれど、甘いものが大好き!」という女性6名が集まりました。みんな「食べたい!」という気持ちとどのように付き合っているのでしょうか?座談会の様子をご紹介します。

体の脂肪が落ちにくくなってきた……!

「年々、食べたものがそのままお腹について、脂肪がとれなくなってきたなと感じます」と発言したのは、47歳のKさん。年齢を重ねると、だんだんダイエットが難しくなりますよね。
さらに「主人が痛風になってしまったというのもあって、普段のレシピや健康管理を特に意識するようになりましたね。とはいえ、これから暑くなっていくと特にアイスを食べたいという気持ちが膨らむので、自分に制限をかけているのはストレスです」とのこと。
健康と美容も気になりますが、ガマンし続けるとストレスもたまってしまいます。

ストレス発散にはお菓子が欠かせない……。

「わたしは子育てをしながら仕事をしているので、どうしてもストレスが溜まってしまった時の発散のために、甘いものは欠かせません」と、43歳のYさん。「会社のデスクにも常にお菓子が置いてあります。でも出産後、1キロくらいしか体重が戻っていない時期がありまして……。それをきっかけに、カロリーに対する意識が強くなりましたし、最近はカロリー以外の成分も気にするようになりました」。
会社のデスクに隠し持ったお菓子……働く女性あるあるですよね。チョコレートを食べながら仕事をしていたらあっという間に1箱食べてしまった!なんてことも珍しくありません。産後にダイエットを意識する人も多いようですね。

本当は毎食後甘いものを食べたい……!

「本当は毎食後に食べたいくらい、甘いものが好きなんです!」と切ない胸の内を教えてくれたのは、39歳のTさん。「もともと太りやすい体質なので、以前は食事の量を減らすようにしていたんですけど、年齢を重ねて、今度は食べないと体力が落ちてしまうという悩みも出てきました。なので、今は健康的な食事優先で、甘いものは我慢するようにしています。でも本当に、甘いものが好きなのでストレスです……」。

罪悪感でスイーツを楽しく食べられない!

43歳のYさんは「甘いものを食べるのは本当に好きだし幸せだけど、わたしは最近、気持ちがしぼんでいってしまうんですよね」と落ち込み気味。「食べている途中から『ああ、やってしまった。食べてしまった』という罪悪感がだんだん出てきてしまって……。だからアイスだったら、半分残して冷蔵庫にしまってしまいます」と苦笑します。
大好きなはずのスイーツも、罪悪感を抱えながら食べていてはおいしくない!楽しくない!そんな、悩める女性の皆様に朗報です。おいしく食べながら健康と美容を気遣えるアイスがあるんですよ。

明治「more」ならファットフリーで罪悪感フリー!

コクがあってなめらかでおいしいのに脂肪ゼロ!そんな、いいとこ取りの夢のようなアイスが登場しました!その名も、明治の「more(モア)」。「もっときれいになりたい!もっとおいしいものが食べたい!」と願う女性のワガママにこたえた、ぴったりなネーミングですね。

「ホワイト」「ストロベリー」「ストロベリーミックス」の3種類

脂肪ゼロというだけでもありがたいのですが、味は「ホワイト」「ストロベリー」「ストロベリーミックス」の3種類発売されるんです。好みに合わせて選べるだけでなく、その日の気分で味を選べるので、飽きずに食べられそうですね。
今回は「ホワイト」と「ストロベリー」を座談会参加者のみなさんにも食べてもらいました。

罪悪感なし!スプーンが止まらない!

「アイスは途中で気が引けちゃっていつも半分残していましたが、これは罪悪感があまりないかも。1個まるまる食べられるのがうれしい!」(43歳 Yさん)

「たしかにどんどん食べちゃう(笑)。今度、夫にも食べさせてみて気に入るようだったら、夫婦でリピートするかも!男性も、意外とスイーツ好きな人が多いじゃないですか。ふたりでおいしいものを健康的に食べられたほうがいいですよね」(47歳 Kさん)
脂肪分ゼロということで、みなさんスプーンが進む進む!コクはありますがすっきりとした甘さなので、夫婦一緒に食べたいという声も多く聞こえました。
「ちゃんと甘いけれど、くどくはなくてちょうどいい。なめらかでおいしいですね。ストロベリーのほうがより甘くて、わたしはこっちの方が好きかも♩」(35歳 Kさん)

「ホワイトの味はさっぱりとしているので、男性や年配の方でも食べやすそうですね」(39歳 Kさん)
ストロベリーは女性、ホワイトは男性に人気がありそう、とのこと。もちろん、その日の気分で選んだり、「ひと口ちょうだい♩」とみんなで楽しく食べられそうですね。

「ヘルシーなのにおいしい」秘密は「アイス専用ヨーグルト」

こんなにコクがあって濃厚なのに、脂肪ゼロってどういうこと?その秘密は、明治ならではの製造技術にあります。明治独自の「アイス専用のヨーグルト」を使用することで脂肪ゼロを実現しているんですよ!口どけなめらかなデザートとしてのクオリティを保ちつつ、健康志向の方にもオススメできる脂肪ゼロにしあがっています。

フレーバーは「ホワイト」「ストロベリー」とマルチタイプの「ストロベリーミックス」の3種類。3月27日(月)から発売されています!
※脂肪ゼロ……食品表示基準に基づき、脂質0.5g未満/100gを「脂肪ゼロ」としています。

もうアイスをガマンしなくてOK!

濃厚な味わいで満足感バツグンなのに、脂肪ゼロで美容にうれしい、明治「more」。暖かくなるこれからの季節、脂肪分を気にせず食べられるのがうれしいですね。ダイエット中こそ、心の栄養やリラックスタイムは必要。ちゃっかりスイーツ補給しながら、すっきりボディをめざしましょう♩
▼moreをもっと知りたい人はこちらもチェック!

製品情報

明治 more「ホワイト」「ストロベリー」
希望小売価格:160円(税抜)
内容量:105ml

明治 more「ストロベリーミックス」
希望小売価格:500円(税抜)
内容量:80ml × 6個入り

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パフェ バナナ

ポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン」から、アイスパフェ『ソルティ バナナ』が登場。ポップコーンとバニラアイスが一緒に楽しめる夏季限定メニュー。みんなに愛されるおいしさのスイーツです♩

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

ヨーグルト ドリンク スムージー

マックカフェ バイ バリスタに、「ストロベリーヨーグルトスムージー」「ストロベリーヨーグルトドリンク」「グリーンアップルヨーグルトスムージー」「グリーンアップルヨーグルトドリンク」が登場。見た目も可愛いデザー…

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

タルト 沖縄 カフェ まとめ

宝石のように光輝く、フルーツたっぷりタルト。今回はお取り寄せもできる人気商品をご紹介します。数量限定のものや冷凍してもおいしいタルトなど、バラエティに富んだ商品を揃えました。誕生日会はもちろん、ママ会や親戚な…

スイーツ まとめ

ドライブの楽しみの一つはサービスエリアでのグルメですよね♪今回は、中央自動車道のサービスエリアで食べたいスイーツをまとめてみました。そこでしか味わえないグルメもあるのでぜひ立ち寄ってみてください。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ヴィーガン カフェ 東京

ヴィーガンとは肉や魚だけでなく、卵、乳製品も口にしない、完全菜食主義者のことです。今回は東京のヴィーガンカフェ&レストランをご紹介します。健康に気を使う方や、ダイエット中の方はぜひ足を運んでみてくださいね。

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/