ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

2017年3月31日、スタバ公式twitterで突如行われた「抹茶プリン」発売の告知。この朗報に多くのスタバファンが沸き立ちました。そして翌4月1日に発売されたこの商品、はたしてその味わいは……?実食レビューで詳しくご紹介します!

大人気「スタバプリン」に抹茶味登場!

スタバの「抹茶プリン」を撮影

Photo by macaroni

2017年4月1日(土)、大ヒット中のスタバプリンに新味が加わりました!

今回新たに発売されたのは、国産抹茶を使った「抹茶プリン」。抹茶味のビバレッジも好評のスタバですから、こちらもおいしいに違いない♩

というわけで、さっそく手に入れてその味を確かめてみました!
▼スタバプリンのその他のフレーバーについてはこちらをご覧ください

外装も容器もおしゃれ♩

スタバ「抹茶プリン」の外装

Photo by macaroni

まずはパッケージに注目!スタバプリンの定番フレーバー「ミルクカスタードプリン」や「チョコレートプリン」とほぼ同じデザインですね。
スタバプリンの外装

Photo by macaroni

「Matcha PUDDING」の文字の横にはかわいい茶葉のイラストが。厚紙の素材感がそのまま生かされていて、スタバらしいスタイリッシュなビジュアルです。

カップは春らしい抹茶色

スタバ「抹茶プリン」の容器

Photo by macaroni

抹茶色のカップにはおなじみのロゴマーク、女神セイレーンがプリントされていて、
抹茶プリンの容器に文字「It's tome to start!」

Photo by macaroni

その横には「It's time to start!」の文字。洗って何かに使いたくなるようなスタイリッシュなデザインですね。
スタバ「抹茶プリン」のふたを外しました

Photo by macaroni

ふたを開けると、中には濃緑のフィルム。「STARBUCKS」の文字が白抜きで書かれています。このフィルムをはがせば、いよいよ「抹茶プリン」の中身とご対面!

しっかりとした固さの抹茶プリン

スタバ「抹茶プリン」の表面。なめらかそうな質感が食欲をそそる

Photo by macaroni

フィルムの下から出てきたのはカップとほぼ同じ色をした抹茶プリン。水っぽさは感じられず、しっかりとした固さがあるように見えます。
「抹茶プリン」にスプーンを入れる

Photo by macaroni

スプーンをさしてみると、まったりとした感触が伝わってきました。この感じから察するに、かなり濃厚な味わいを楽しめそう♩

濃厚!抹茶の風味もいい感じ♩

スタバの「抹茶プリン」を実食

Photo by macaroni

It's time to start!そろそろ実食したいと思います!
スプーンですくい上げ、さっそくひと口。国産抹茶由来のふくよかな香りが口いっぱいに広がりました。スタバの「ミルクカスタードプリン」は卵の旨みが凝縮したかのような風味の強さで人気ですが、この抹茶プリンも同じくらい濃厚。クリームとたまごの深いコクが感じられます。
「抹茶プリン」の底にはプリンと同色のソースが

Photo by macaroni

また、プリンの底には同じく抹茶味のソースが入っていて、一緒に食べるとより強い抹茶の香りを楽しめました。なめらかな舌ざわりも上品で、甘さもほどよく、さすがのクオリティです。

これなら抹茶スイーツマニアも満足できるはず。素直においしゅうございました!

リピ必至!スタバプリンは抹茶も美味

「抹茶プリン」、ごちそうさまでした

Photo by macaroni

スタバ「抹茶プリン」、ごちそうさまでした!
先に発売されていた2フレーバー同様、濃厚でふくよかな味わいを楽しめたこのプリン、SNSで反応しているファンも多く、これからかなりの話題になりそうです。
スタバの抹茶系ビバレッジが好きな人、スタバプリンの「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」が口に合う人なら、きっとこれも気に入るはず!

売り切れる前に、ぜひ試してみてくださいね!
(文・写真:植松)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

製品情報

スタバ「抹茶プリン」の商品画像

Photo by macaroni

抹茶プリン
価格:320円(税抜)
発売日:2017年4月1日(土)
販売場所:スターバックスコーヒー各店(一部店舗を除く)

成分表示

エネルギー:164kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:8.7g
炭化物:17.1g
ナトリウム:46.8mg

スタバのシーズナルドリンクも要チェック!

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

マンゴー

また1本、本格的なフルーツバーが誕生!マンゴーそのものの味わいを楽しめるとウワサの新商品「ドール旨熟マンゴー」と、大ヒット中のセブン「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」。よりおいしいのはどちらか…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

かき氷

セブンプレミアムの人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、紅茶のリッチな香りをまとった新作が仲間入り。紅茶氷×ミルクアイス×紅茶練乳ソースで表現しているという濃厚かつプレミアム感のある味わいを、実食レビューでご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

まとめ

一言でハーブティーといっても、様々な種類のハーブティーがあります。香りや味わいで選ぶのもいいですが、せっかくならば効能でも使い分けできるといいですよね♪今回はいくつかのハーブティーの効能を紹介します。

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ スペインバル タコス

おいしい「まかない飯」を求めてmacaroni編集部がキッチンにお邪魔する連載企画。今回は、JR関内駅から徒歩3分の人気スペインバル「スペイン居酒屋333」に行ってきました。 とれたてフレッシュ野菜をたのしめ…

カフェ 吉祥寺

チョップドサラダ専門店「わたしのサラダ製作所。My SALAD FACTORY!」が、2016年1月25日(月)吉祥寺にオープンします。NYでも大流行中のチョップドサラダは見た目もオシャレでヘルシー!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る